2015年11月04日

HK45 GBB 〔KWA〕




先日の土曜日曜はユニフェスで出店させていただいてお礼をしきれないほどお世話になりましたface02
2日間で1000人オーバーの参加者とはさすがユニオン様・・・ 初日の土曜日は風が強めで寒い1日だったので、次の日の日曜日は防寒バッチリで行ったらその日は暖かくて結局Tシャツでした(笑)2日間とも天気が良くて活気あるフィールドさんでパワーをいただいて帰ってきました。

ユニフェスでもデブグルの重大発表をするお時間をいただき、フィールドマスターのHIKOが数百人の前でマイクで発表した内容は”デブグル移転”のお知らせでした。

来月12月31日で現在のデブグルのフィールドはクローズになり、年明け1月末から新しい場所でパワーアップしたフィールドとして生まれ変わります!一部では閉店?という噂もあるみたいですがただの噂です。他にも色々な噂が出回っていますが、ほぼ全てが伝言ゲーム状態で広がって最終的に我々に伝わってくるので最近は今度はどんな噂?と楽しみにしています(笑)ということで閉店ではなく、”移転”です。現在引越し作業でバタバタしていますが、年内は現在のデブグルで頑張りますので応援よろしくお願いいたしますface02
詳細や新しいフィールドの情報などはどんどんお伝えしていきますが、真相を知りたい方はデブグルの定例会などでスタッフに聞いてみてくださいませ(笑) ということで色々あった理由で現在のデブグルはフィールドの更新(障害物の増設など)を行っていませんでした・・・次こそは常に進化している当初の予定のフィールドにしますので皆様の応援が頼りになります。心引き締め頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(. .)m










さて今日は台湾KSCなどと呼ばれているKWAのHK45をご紹介です。
マルイさんからも発売されていてやはりダントツ人気がありますが、こちらも良くできたハンドガンでファンは多いですね。






下の写真に写っていますが、スライドに細かい長文がプリントされていますが、この部分だけシンナーで消えます(笑)







作りが良くて仕上げも素晴らしいKWA製は少々お高いのがちょっと・・・でもいい製品ですよ!
キレのいいブローバックが癖になる一丁ですface02




新しいフィールドの情報などはデブグルのホームページやスタッフブログからもどんどん更新していきますので是非チェックして下さいませ!

http://c-devgru.com



Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 20:04Comments(0)

2015年10月30日

HK416D AEG 〔VFC〕




今日もいい天気でしたね~face02
昨日はスターウォーズを見てから寝ようと思ってDVDを入れソファーに横たわりながら見ていたらそのまま寝てしまい朝まで起きることはありませんでした(笑)最近夕食を食べた後に映画を見るとほぼ100パーセントの確立で寝てしまいます。もう徹夜なんてとんでもないですね(笑)

今日はVFCのHK416Dをベースに実物パーツを組み込んだスペシャルな一丁をご紹介。
無加工で実銃パーツが付くVFCの精度に驚きです。私のお気に入りの一丁ですface02











オプションパーツはあまり付いていませんが、これで十分カッコイイと思えるのはHK416がデザインにもこだわっているからなんでしょうね。
見ているだけで癒されます。






実銃のHK416DのHK純正レールを取り付け。全く無加工でしっかりピッタリ付きました。さすがVFCですね。












フレームやバレルなどはVFCの純正のままですが、リアルな仕上げなので十分満足できます。ストックはMAGPUL実物のUBRをマウントだけワンオフで製作して取り付けています。リポバッテリーも収納できるように加工しています。自己満足の世界ですがこれで私は大満足なんです(笑)




★お知らせ★

さて明日から2日間は定例会が開催されます!
予約不要の途中参加OKなので気軽にお越し下さいませface02

詳しい内容はホームページまで ⇒ http://c-devgru.com

そしてデブグルの遠征部隊は明日からの2日間、ユニオン様のユニフェス出店のためユニオン様へお邪魔させていただきます。今回は協賛品を2日間で8品用意しましたのでユニフェスへも是非お越し下さいませ!!よろしくお願いいたしますface01




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 20:03Comments(0)

2015年10月29日

AK Tactical AEG 〔LCT〕




今日は少し寒い1日でした~face01
朝は少しパラッと雨まで降って雲の多い感じでしたが、午後からは晴れ間も出て天気は回復しました。でもジッとしていると少し寒かったので、バイクに乗るともう冬装備が必要になりそうですね。今日は少ししかバイクに乗りませんでしたが、来月のツーリングは真冬装備が必要になりますね。でも今度のBBQはジンギスカンに決定していて楽しみなので寒いのも我慢できそうです(笑)

さて今日は台湾のLCT製、AKタクティカルをベースに少しカスタムした電動ガンをご紹介です。











AKの人気はM4から比べればイマイチな部分はあるかもしれませんが、AKのファンだって多いですよね!
M4系とは全く違うデザインとAKにしかない美しいラインが最高です。最近ではタクティカルにカスタムしたAKも当たり前になってカッコイイAKは沢山あります。







少しウェザリング加工しているので”鉄”の質感がうまく出ていると思います。ノーマルの真っ黒な状態よりAKらしさが増しているかもしれません。










ベースはAKM?のプレスフレームだと思われます。スコープ用のサイドマウントも付いているのでスコープなども付けられます。メカボックスなどもしっかり出来ているので粗悪品とは全く別物の海外メーカーさんなので安心して遊べますね。LCTの商品も非常にオススメなメーカーですよ~face02




週末が近づいてまいりましたface02
勿論デブグルでも土曜・日曜と定例会が開催されます!そして遠征部隊はユニオン様のお祭り”ユニフェス”の出店のためユニオン様にもお邪魔することになっております!!デブグルの定例会は土曜日から新しい美味しいお弁当に変更になって楽しみも増えたので是非お越し下さいませ!!!そして重要な発表も定例会で行う予定です。予約不要・途中参加OK!事前予約も可能なデブグルの定例会の詳しい内容はホームページをチェックして下さいませicon22

ホームページ ⇒ http://c-devgru.com




Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 20:27Comments(0)

2015年10月28日

M14 AEG 〔MARUI〕




今日も暖かい1日でした~face02
もう少しで10月も終わりですね~。2015年もあっという間に終わってしまいそうです。1年という期間がこれほど短く感じるとは・・・
11月になればウチのキャンプデブグルから大事なな発表がありますが、今日はその前に、もう一つかなり大事なことがブログの最後に書かれています。これも大事なことなので早めにお知らせしておかないと・・・重要なことかもしれません・・・

さて今日は東京マルイベースのM14をご紹介。
旧式のウッドストックが美しいライフルで、クラフトアップルさんのウォールナットストックに交換しているので飾っておきたい一丁です。











長くて迫力のあるライフル。不動の人気でもあるM14はエアガンでも人気が高いですねface02





かなり前に交換したのですが、PDIさんのパーツでフロントサイトやハイダーをカスタムしています。









高級なウォールナットのストックは非常に綺麗な仕上げでゲームではちょっと使いたくない仕上げ。G&P製のナイツRASに交換して拡張性を上げています。チークパッドはイーグル製を付けています。内部も勿論ゴリゴリにカスタムしていて50mオーバーのヘッドショットが可能な電動ガンです。M14やっぱりカッコイイなぁ~face02





★重大なお知らせの前のお知らせ★


CAMP DEVGRUのランチが変わります!
ウチのフィールド内で他社が出店してランチを提供していた流れでした。残念ながら不具合などが発生してお客様にご迷惑をおかけしてしまったことがありましたが、改善やメニューの変更などが難しいとのことでしたので、今週の土曜日からはおいしいお弁当に変更することになりました!
しかも今回からは1種類ではなく、4~5種類を毎週変動で大盛り無料の600円でお買い求めできるようになりました。昨日スタッフ全員で全種類を試食しましたが、美味しくてボリュームもバッチリでしたよ。これはオススメです!写真はサンプルですがコレはハンバーグ弁当ですね。
今度の土曜日の定例会からです。よろしくお願いいたします!!

定例の詳しい内容やスタッフブログはコチラから ⇒ http://c-devgru.com




Daisuke







  

Posted by DAISUKE at 19:37Comments(0)

2015年10月27日

Kriss Vector GBB & VFC BIO BB 〔KWA&VFC〕




今日もいい天気でした~face02
ここ何日か風が強いですね。でも暖かくて過ごしやすいので、なるべく外に居たい気持ちになりますね。外でいただくコーヒーがまた最高なんですが、ホットにするかアイスにするか迷います(笑) のほほんとしているとあっという間に寒くなってあの冬がくると思うと、今年の夏が恋しくなります。今年の夏は天気があまり良くなく、涼しい日が何日も続いて不完全燃焼に終わったため少し心残りがありますが、これからくる冬を乗り越えて、来年の夏に期待しようと思いますface02

さて今日はクリスベクターをご紹介。
現在はガスブロのみですが、いつか電動が出たらいいなと勝手に思っているサブマシンガンです。









独特なデザインなので好き嫌いが別れそうですが、非常に持ちやすくてバランスのいい銃です。
セレクターやマグキャッチなどが慣れない位置に付いているので少し慣れが必要です。






別売りオプションの社外ライトなども売られています。銃口はシンプルなデザインですね。











マガジンはロングとショートが選択できます。お好みでチョイスしたいところですね。ロングマガジンはかなり重いのですが、銃のバランスがいいので問題ありません。非常にリアルな外観と、実銃そっくりな内部構造はKWAの力作だと思います。後発のTANカラーもカッコイイですよね。オススメなガスブロですよface02




おまけ

新製品のVFC製バイオBB弾が入荷しているのですが、肝心なテストがまだです。これは大事なことなので、ウチの50mチューンされた銃で各重さの弾を細かくテストしたいと思います。結果はまた後日。。




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 18:46Comments(0)

2015年10月23日

GLOCK42 GBB 〔STARK ARMS〕




今日はヒドイ筋肉痛の1日でした・・・face10
昨日の作業で足腰が限界だったので、マッサージに駆け込んで施術していただきました。やはり筋肉が異常に緊張してしまっていたらしく、1時間半にわたりガッツリやってもらいましたが一度も気持ちいいと思うことはありませんでした(笑)どこを触られても痛くてもはや筋肉痛というより怪我に近いと思えるほどでした。やはりたまにはゆっくり休まないと年齢的にもまずいですね・・・(笑)

さて今日は新入荷の新製品
STARK ARMSのグロック42をご紹介。非常にちっちゃな拳銃ですよface02





写真で見るとぱっと見は普通のグロック?と思うかもしれません。





この様なオシャレな箱に入っています。







いい感じの仕上げで刻印なども綺麗です!





グロック19との比較。グロック19が大きく見えます。





グロック18との比較。グロック18が大型に見えてしまう大きさですね。







細かい部分もバッチリ。お気に入りの一丁になりそうです。






まるでミニチュアみたいなグロック42。
外見は非常に満足する出来ですが、日本のガスでは少々渋い動きで調整が必要です。
色々削って使い物にならなくなってしまうので微調整と小加工は専門のショップでやってもらった方がいいですよ!勿論ウチでも持ち込みで快調に作動する調整を行っておりますのでお気軽にご相談下さいませface02






日曜日の天気は晴れ!デブグルの定例会も開催いたします!!
自由参加&途中参加OK!事前予約でもOKです!最高に気持ちいい天気の中で定例会をお楽しみ下さいませface02

詳しくはホームページから ⇒ http://c-devgru.com

よろしくお願いいたしますm(. .)m



Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 18:12Comments(0)

2015年10月22日

SCAR-L AEG 〔VFC〕




今日は朝と夕方からけっこう寒くなりましたね~face01
フィールドで大工仕事だったのですが、朝寒かったので長袖とジャンパーを着て出かけました。しかし作業をはじめて10分もしない内に、汗だくになり結局Tシャツ一枚になり作業をしてそのままの状態でいましたが、作業を終えて一服しているうちに寒くなり、また長袖に着替えてという着るものの判断を迷う時期ですね(笑)仕事ははかどりましたが、今日は腰が完全にやられました・・・明日大丈夫かな・・・(笑)

さて今日はVFCの電動SCAR-Lをご紹介。
先日SCAR-Hをご紹介しましたが、今日は一回り小さいL(ライト)です。









今日は14.5インチモデルなので長いバージョンですが、他にはCQCの短いモデルもありますね。






アウターバレルは結構細めです。取り回しは悪くなく、M4に似ています。











マガジンがNATOの5.56仕様なので、フレーム自体がSCAR-Hより小ぶりです。
SCAR-Hは大きいので取り回しが大変な時がありますが、このSCAR-LならM4に似たサイズなので取り回しも良く、違和感なく使えますね。ストックが独特な形状なので少々慣れが必要です。オススメな電動ガンですよ~face02








キャンプデブグルから大事なお知らせが近日発表されますface02
でもまだです!(笑)定例会でスタッフに聞いたら少し教えてもらえるかもしれませんが・・・・
今週末も天気は良さそうなので是非定例会にお越し下さいませface02

ご予約や内容はコチラ⇒ http://c-devgru.com

よろしくお願いいたしますm(. .)m



Daisuke





  

Posted by DAISUKE at 18:16Comments(0)

2015年10月21日

新製品!! VFC VR16 SABER VSBR GBB




今日もいい天気でした~face02
最近朝晩寒い日が多くなってきましたが、千葉の森の中も秋っぽくなってきています。葉っぱが少し茶色くなり始め、虫の数がかなり減っていますね。でも今日は一匹だけセミが鳴いていました。くもの巣も減ってキツツキが巣作りをしています。

さて今日はVFCの新製品。
ガスブロのエントリーモデル的な製品で、かなりカッコイイスタイルなのに価格もお手頃になっています。










発表されているスペックはこちら↓↓
•Overall : 580/680 mm
•Inner Barrel : 208 mm
•Weight : 1737 g
•Bullet : 6 mm
•Capacity : 30 Roumds

マガジン無しでの重さは2キロを切っていて非常に軽いですね!






7~8インチ程度に見えるURXⅢ風のレールが標準です。








刻印はVFCのロゴが入っていてコレも中々カッコイイですね。
ストックはHK416Cタイプ。ハイダーもHK416Cタイプでパーカーライジング仕上げだそうです。
軽くて小さいのでサブマシンガン並みに取り扱えるガスブロいかがですか~




Daisuke





  

Posted by DAISUKE at 18:23Comments(0)

2015年10月17日

HK416D NSW AEG 〔VFC〕




今日は天気も回復して明日からは晴れマークの連発ですね~face02
今日の私は工房にこもってひたすら銃の修理やカスタムをしています。お客様から預かる銃は様々。メーカーも沢山あるので頭の切り替えがカスタムの効率に影響します。同じバージョン2のメカボックスでも、メーカーによって良い部分と悪い部分が全く異なるので経験がないと手際よくできません。やはり相変わらず中国で作られた電動ガンは雑で、まともな状態にするのも大変です。ウチではカスタムや修理をお断りする中国メーカーもあるくらいで、安いからと飛びついて使い物にならなかったなんて経験のある方も多いと思います。なので台湾のVFCやG&Gのクオリティの高さは素晴らしいと思います。本当に全く違う製品ですので台湾メーカーはオススメできますicon22

さて今日はVFCのHK416D NSW。
特殊部隊のSEALかDEVGRUをイメージしたモデルですね。









サイレンサー付きでグリップとストック、アイアンサイトが通常のHK416Dと違う部分ですね。
バランスもよくてカッコイイ!






ハイダーはファントムが付属。
サイレント効果は期待できませんが、カッコイイサイレンサーが付属しています。










ストックがクレーンタイプ。グリップはHKの旧型になっています。M16A2グリップに交換する人も多いですね。
マガジンは社外のSIG用を付けていますが、中々合いますね。
特殊部隊仕様のHK416D NSWカッコイイ~




明日は晴れ!!!

明日は天気も回復して晴れです!
キャンプデブグルでは勿論定例会が開催されます!予約不要の自由参加!途中参加もOK!今晩中に予約しちゃってもOK!BBQもOKですよ~face02
是非遊びに来てくださいませ!!! そしてあと数日で、デブグルから大事な発表を致します。ご期待下さいませ~face01

ホームページはこちらから⇒ http://c-devgru.com




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 19:28Comments(0)

2015年10月16日

SCAR-H AEG 〔VFC〕




今日は雨の1日でしたね~icon03
最近なんだか夜遅くまで起きていられなくて、ソファーでそのまま寝てしまう日が多いです。朝身体が痛くて辛いソファーですが、ついつい寝てしまいますよね。これからの時期はホットカーペットも危険ですね(笑)あれも睡魔に襲われるとアウトで、朝まで寝てしまいます。でもあれは3時間でタイマーが切れるので、寒くて起きますね(笑) ここ3日間は特に眠くなる時間が早く、映画を1本見るのに3日もかかってしまいました(笑)

さて今日はSCAR-Hをご紹介。
次世代SCARが人気ですが、VFC製も非常に良くできていてオススメなんですよface02










大型の部類に入るSCAR-Hですが、迫力あってカッコイイですよね!
ちょっと大きいかな~?と思われる方にはSCAR-Lもあるのでいいですね。






ハイダーはちょっと変わったBe Meyer 7.62タイプのハイダーを付けています。大きなハイダーですが、この銃には合いますね。











マガジンが大型なのでゴツイ感じですが、これくらい迫力あった方がカッコイイと思うファンも多く、スナイパー仕様でもアタッカー仕様でも使える銃なので楽しいです。カスタムも色々できて最高です。そしてこの黒がオススメですface02




いよいよ週末ですね!

既に何名ものお客様がステキなプレーを見せてくれたのでゲットしている非売品のピンバッチ!もちろん明日・明後日の定例会でもゲットできるチャンスがあります!勇者に選ばれてください!そしてデブグルを攻略して下さいねface02明日は少し天気が悪い傾向にありますが、デブグルは予約しても悪天候の場合はキャンセル料がかかりませんのでお気軽にどうぞ!!そして予約無しでも自由に参加できますし、途中からでも参加できますので是非デブグルの定例会に遊びに来てください!皆様のご参加スタッフ一同心よりお待ち致しておりますface01

ご予約やレギュレーションなどの詳しい内容はこちらからどうぞ~↓↓↓
HP⇒ http://c-devgru.com




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 17:52Comments(0)

2015年10月15日

KNIGHTS SR + HK M27 IAR AEG 〔VFC Custom〕




今日はフィールドからの帰りに、江戸川区の小松川警察署に大型のクレーン車が突っ込んだ事故の直後を目撃しましたが大惨事状態でした。警察署に突っ込むとはビックリ。隣の郵便局の電柱もなぎ倒していたので相当な勢いで突っ込んだと思われますが、ニュースでもまだ原因などは分からないみたいなので気になります。けが人はいなかったみたいなので良かったですが、毎日通る道なので自分も気をつけようと思いました。いつもの運転で慣れていると、ちょっとした渋滞などでイライラしたりしますが安全運転を心がけようと思いました。

さて今日は毎度VFCですが、今回は売っていないカスタムしたモデルをご紹介。
実銃でこの組み合わせはやらないと思いますが、エアガンでは何でもアリなのでカッコイイならいいですよねface02











アッパーとロアーを違うメーカー(両方VFCの電動ガン)を組み合わせ。
アッパーはHK M27 IARを、ロアーはKNIGHTS SRを合わせています。






フロントは長めのM27なのでバイポッドなど付けてもカッコイイですね!










このツートンカラーがまたいい感じ。
大好きな二丁を一丁にまとめた感じで、完全に自己満足ですがお気に入りです。この様に同じエアガンメーカーなら気分で組み合わせて遊べたりするのでたまにはいかがですか??新しい発見があって楽しいですよ~face02





もうすぐ週末ですね!
次の定例会はどんなゲームがあるのか??楽しみです。沢山ゲーム数回していきますので是非遊びにいらして下さいね!!

HP ⇒ http://c-devgru.com




Daisuke







  

Posted by DAISUKE at 19:50Comments(0)

2015年10月14日

HK416D 10.5inch AEG 〔VFC〕




今日もいい天気の1日でした~face02
朝、フィールドのセーフティに転がっていた太い枝を足でどかした時に、見たこと無いくらいの大きなムカデが出現(笑)虫は平気な自分ですが、ムカデはまれにしか遭遇しないので少々ビックリ。ボールペンほどのサイズは中々居ないので気持ち悪かったです。ボディは黒光りし、足と頭はオレンジでした・・・そして次の竹をどかした時にいたのがカマキリサイズのナナフシ。動きが遅いので驚きませんが、あれもかなり大きくて珍しいです。こちらが攻撃しない限り、どの虫も向こうから逃げていくのでちょっかい出すのはやめましょうね(笑) 特にスズメバチなんか、無視してればいつの間にか居なくなりますよ~。部外者なのは我々人間ですからねface02

さて今日はHK416Dの10.5インチモデルをご紹介。
サイレンサーを付けた特殊部隊っぽい一丁です。どこのフィールドでも使用率が高いので小物で差をつけたい銃ですよね。









フィールドでは様々にカスタムされたHK416を見かけますが、どれも個性的でカッコイイ銃ばかりなのでこれは普通すぎるかもしれません。






メーカー不明の工房に転がっていたサイレンサーを装着。
ここだけTANカラーってのもいいですね。中々カッコイイ感じのサイレンサーです。











他は普通ですが、元々がオシャレな銃なのでこれで十分って思ったりもしますね。
VFCの仕上げは非常に綺麗で、傷が付きにくくゲームには最高の電動ガンです。マガジンもかなりこだわっていてステキ。
50mチューンでヘッドショットできる一丁なのでゲームでよく使っていて非常にお気に入りですface02気になる方は是非どうぞ~





ウチのフィールドにも是非遊びにいらして下さいね~
私もたまに参戦しますface02

ホームページ⇒ http://c-devgru.com

よろしくお願いいたしますm(. .)m





Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 17:59Comments(0)

2015年10月13日

MP7A1 NAVY GBB 〔VFC〕




3日ほどお休みをいただいておりました~face02
予定通り、ハーレーのミーティングが九州の福岡で開催されるため、私は先週の金曜日の22時に東京を出発。オール自走なため急いで西へ向かいました。途中、待ち合わせした友人達と合流しながらひたすた高速を走ること7時間。なんとか予定通り大阪へ到着してスーパー銭湯でお風呂に入って少し仮眠を取りながら食事を済ませて大阪を全く観光せずに再び出発。神戸を抜けるまで渋滞にハマりながらも中国道に入ると今度はガラガラに空いた道をとにかく走ること7時間。関門海峡を渡って高速を降り、熊本の友人と合流してミーティング会場へ。

足立ナンバーを見たスタッフも驚きで、ご苦労様!!と入場するも、九州へ上陸してからたったの20時間という滞在で日曜の昼には再び帰路へ。なんとか名古屋くらいまで行こうと休憩もほとんど無しでひたすら東へ。夜11時には名古屋へ到着できそうだなぁ~と考えてる間に、とんでもないことを考えてしまいました・・・このまま名古屋を通過して東京へ一気に走ってしまえば渋滞は一切無いだろうと・・・(笑)

そしてそのまま名古屋を通過して東名に乗り、ひたすら東京を目指しました。九州を出発して14時間、月曜日の午前4時になんとか自宅へ到着。片道1100キロ以上ある道のりを、1泊3日で強引に楽しんできました(笑) 

今日からまた、仕事頑張ります!

さて今日はVFCのMP7をご紹介いたしますface02








リアルサイズのMP7はVFCだけですね!
このシリーズで電動も出してくれたら最高なんですけどね~






MP7A1 NAVYモデルは、フォアグリップが無くなり、3面レールになっているのが特徴です。
好みでライトやグリップを付けられますね。










リアルサイズなので、他のメーカーのMP7より少し大きいため、初めて見ると大きく感じますね。
でもこちらが正しいサイズなので、コダワリ派にはこちらがオススメです!
作動も快調で迫力あるブローバックはVFCだけなので是非オススメしたいガスブロですよface02





お知らせ

キャンプデブグルの定例会は持ち込みのBBQとフリマが自由に行えます!
ご友人やご家族とBBQを楽しみながらゲームに参加できますので、ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さいませ!
よろしくお願いいたしますface02




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 20:02Comments(0)

2015年10月08日

M4 SOPMOD AEG 〔VFC〕




今日も風が強かったですが気持ちいい1日でしたね~icon01
台風も温帯低気圧に変わったのでもう大丈夫でしょうかね?でも江戸川や荒川は波が結構凄かったのでまだ油断はできませんが。

そういえば千葉ではまだセミが時々鳴いていますが、森の虫が夏に比べて非常に減っていますね。今日は風も強かったので、森の中に居ても虫除けスプレーなしで一度も蚊に刺されませんでした。湿気も少なくなっていて、動いても汗ばむことなく快適に過ごせる貴重な時期ですね。サバゲーとBBQには超オススメですよ~

さて今日は定期的に登場する私のお気に入り、VFCのM4 SOPMODをご紹介いたします。
とにかくお気に入りなので同じ物を2丁所有しています(笑)









やっぱり私は軍用が好きみたいです。
このスタイルは何年も変わらず飽きないですね。普通が一番落ち着くタイプかもしれません。






レールは実物のRASを取り付け。ばっちり無加工でガチガチに付きました。レプリカと大きな差はありませんが自己満足です。










コルト刻印がいい感じ。シンプルですがこれがいいのです。
黒に近い濃いグレーの感じがまたお気に入りです。モーターが入るERGOグリップは極力細く作ってあるので握りやすいですね~
付属のマガジンの質感も大好きです。オススメの一丁ですよ!




★お知らせ★

明後日からはいよいよ3連休!シルバーウィーク明けなので旅行なんかに行く人は少ないのかな?と思いますが、そんな時はデブグルの定例会はいかがですか??3連休中は全て定例会を開催していますし、女性の参加費と保護者同伴の18歳未満の参加費が無料になります!そして持ち込みで自由にBBQを楽しんでいただいてOKです。BBQを楽しむ方は専用の場所でお楽しみ頂けますよ!!

ホームページからどうぞ!⇒ http://c-devgru.com

よろしくお願いいたしますface02




Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 18:09Comments(0)

2015年10月07日

M870ガスショットガンのリニューアル品!!!




今日も秋らしい陽気。最高に気持ちいいですねface02

ここ何日かの夕方が凄く綺麗です。夕焼けがもの凄いオレンジでまぶしいくらいですね~
今日は午前中は風が強かったですが、午後からは風も弱まって快適な1日でした。台風もそれてくれたので週末も天気いいみたいですよ!

今日は印西にある一番有名なフィールドのユニオンさんへお邪魔しに行ってきましたが、デザートユニオンの定例会は楽しそうでした。羨ましい光景でしたよ・・・・・(笑) でも久しぶりにユニオンさんのカレーライスをいただき大満足。私は昔からあのカレーライスが大好きなんです。ご馳走様でした~icon14

さて今日はPPSのM870ガスショットガンのリニューアル品であるモデルのリニューアルポイントがメーカーさんから情報を得たのでお知らせしたいと思います。買おうと迷っている方には大事な情報ですので、メーカーさんの情報をそのまま載せてみます!!












こちらのモデルはPPS M870ガスショットガンのRetractStockモデルですね。
定価は32800円だそうです。









Tactical RASモデル。色々外装カスタムができるモデルですね。
定価は38000円






FoldingStockモデル。
定価32800円。








個人的に今回一番欲しいモデルがこのSawedOff/Woodモデル。
定価で32800円なので実売はもっと安いでしょう!コレ買いますface02



で、このM870シリーズなんですが、リニューアルした部分が何箇所かあるらしく、情報が入ってきました。
海外製品を買う時に情報が少ないと不安になりますが、メーカーさんから情報が色々出してくれると買う側も安心ですよね。せっかく買うのに使えないのなんて有り得ないですからね。以下がリニューアルポイントだそうです。コピペします↓↓

□ M870リニューアルポイント
2ndロット以降、以下のポイントがリニューアルされました。
1)内部スライドパーツのデザインを見直し、コッキングが非常に軽くスムーズになりました。
2)JP版のメインスプリングが変更となり、出力を微調整しました。
3)メインフレームの表面処理が向上し仕上がりが良くなりました。

□ シェルカートリッジについて
機構上、使用するシェルによって出力差(初速差)がどうしても発生してしまいますが、以下の要領で改善することが可能です。
<原因>
放出用のシールOリングが、バルブロッドではなく放出口に固着してバルブと連動しにくくなるとガス放出量が極端に落ちてしまう。
<解決策>
シェル底部中央のバルブを押しながら、シェル前方のBB弾を入れるところの奥に、シリコンオイルスプレー(低粘土のゴムを浸食しないもの)を軽く吹き入れてください。
放出用のシールOリングは、ガスの噴き出すところに位置しており、オイルがすぐに吹き飛ばされやすいので定期的にメンテナンスをすることをおすすめします

参考になりました??
私はかなり参考になりましたよ。




もう一つお知らせ


キャンプデブグルの3連休は全て定例会です!
期間中は女性の参加費無料!保護者同伴の18歳未満の参加費無料!持ち込みBBQ無料!となっております!

自由参加なので予約も不要!途中参加OKです!!※定例会は予約することも可能です

詳しくはホームページへ!!!

http://c-devgru.com

よろしくお願いいたしますface02




Daisuke














  

Posted by DAISUKE at 20:18Comments(0)

2015年10月06日

HK G28 DMR AEG 〔VFC/Umarex〕




今日は涼しく感じる気温と寒いと感じる気温の境界みたいな気温でしたface02
少し風がありましたが、1日清々しい天気で秋晴れでしたね。バイクのツーリングなんかは最高に気持ちいい時期ですが、あと1ヶ月程度でそれも終わりですね・・・また寒い冬がやってきます・・・。

今週は私の趣味でもあるハーレーの日本最大ミーティング(バイブズミーティング)が北九州で開催されるので、ちょっと休みを取って九州へ行って参ります。遠いですが頑張って行って来ますface02

さて今日は、待ちに待った新製品、VFCのHK G28 DMRがやっとプレオーダー開始となりました!
また詳細の画像が届いたので載せてみますね~


















もう一度メーカー発表のスペックを↓↓

VFC/Umarex G28 DMR AEG (JPver./HK Licensed) ガンケース付 DX Limited
型番:VF1-LG28-TN02
全長:970/1040mm
重量:4100g
装弾数:100発
発射機構:電動フル/セミオート切替式
HOP:可変HOP
バッテリー:バッファーチューブ内に収納可能
エクステンドスチールフラッシュハイダー装備(14mm逆ネジ)
フロントサイト内蔵アルミCNCレイルハンドガード装備
実銃同様のセミオートタイプアルミレシーバー装備
G28トリガーガード装備
フリップアップリアサイト装備
5ポジションスライドストック
可変式チークパッド/バッドプレート装備
HKライセンスドトレードマーク
JP版M90仕様
全商品シリアルナンバー付

・スコープマウントリング (34/30mm径)
・T1ドットサイトマウント
・バーティカルフォアグリップ
・Dutyバイポッド
・スナイパーハードガンケース (1350*400*135mm)
対象年齢18歳以上
定価¥134,000-

やはり定価が安くなるような変更はなく・・・・(笑)高いですがそれなりの内容ではないでしょうかね。
HKのスコープが付属していないのが残念です。別売でもいいので発売してほしいところですね。専用ガンケース付きのDXモデル。こらは買いですね!!!




もう一つ、

写真がこれしかないですが、VFCの新製品ですね。
エントリーモデルと思われます。これも詳細が知りたいですね~




Daisuke














  

Posted by DAISUKE at 19:08Comments(0)

2015年10月03日

M14 EBR AEG 〔G&P〕




いや~今日食べた焼肉定食最高にうまかったです(笑)
もう今日はその焼肉定食を越えることが起きていないので1日焼肉のことを考えて銃のカスタムしてました・・・(笑)

最近よく思うのですが、食いしん坊の私だけかもしれませんが・・・高速道路のパーキングはオシャレな感じになっているところも多く、コンビにもあったりするのが普通になりつつありますが、食事をするも大手のチェーン店ばかりで飽きてる人いませんか?

私個人は、パーキングの楽しみといえば食券を買ってモツ煮定食や生姜焼き定食を食べるのが好きだったんですが最近は減ってしまってちょっと残念です。あの味っていつか食べられなくなってしまうのかな~と思うと悲しいですね。昔ながらの定食って減らないでほしいものです。。

さて今日はG&P製のM14 EBRをご紹介。
レシーバーのシルバーの色が最近セラコートに慣れてしまって安っぽく感じてしまっているため、これもセラコートでカスタムしてしまう予定です。









G&P製のM14 EBRはかなりできがいいので人気ですが、このシルバーはちょっと残念。光りすぎというか、白っぽすぎるのでせっかくのアルミ削り出しも少し安っぽく見えてしまいます。私はサンドブラストでこのシルバーを落とし、再び実銃に近いドス黒いシルバーに仕上げて作ったEBRもありますが、今回はセラコートでフラットダークアース辺りに仕上げてみる予定です。銃のスタイルはメチャクチャかっこいいですよね。






ほぼ全てが金属なので頑丈な銃ですが、フロントサイト付近の鋳物が衝撃に弱いので落としたり倒すと割れやすいので注意が必要です。その他は全く問題なしですよ。











色々カスタムできそうな感じですね。M4系のグリップやストックが使えるので気軽に楽しめます。
スコープを付け、ヘッドショットできる内部カスタムすれば完璧なスナイパーライフルになりますし、いざとなればフルオートも可能なのでゲームには最高の一丁です。カスタムしたらまたご紹介する予定です!!




明日の日曜日はCAMP DEVGRUの日曜定例会が開催されます!
天気は晴れ!今日みたいな最高の天気と思われますicon01
朝8:30~ゲートオープン。10:00~ゲーム開始となります。

参加するには、ネットで予約も可能ですし、当日予約無しで自由参加することも可能です。そして午後から行けるっていう方には途中参加もOKなのでお気軽に起こしくださいませ!!! スタッフ一同、明日も全力で楽しい1日をご案内できるように動きたいと思います!!!!
よろしくお願いいたしますface02







Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 19:33Comments(0)

2015年10月02日

Mk18Mo1 Custom AEG 〔VFCベースカスタム〕



昨日の荒れた天気から今日の昼前くらいから急に晴天に変わりましたねface02
突然雲が無くなった感じで、スッキリカラッとした天気で清々しいです。風もほとんどなくなり最高の午後ですね~

さて今日は先日ご紹介しいたセラコート仕上げのMk18Mod1をもう少し詳しくご紹介。
これから気温が下がるとガス銃はちょっとお休み。電動ガンでサバゲという方も多いですね。軽くてかさばらない電動ガン、しかもカッコイイ一丁となるとこれは候補に上がることの多い機種ですかね。オススメですよface02












M4のアッパーのみ色を変えてありますが、それだけでも雰囲気がかなり変わります。
ベースはVFCのM4で珍しい商品ではありませんが、少し変えるだけで自分だけの一丁になります。






レールハンドガードはVFC純正のダニエルを使いました。アッパーとの色も違和感のない茶色ですね。












Colt刻印の軍用フレームによく合うダニエルのレールとアッパーの茶色がお気に入りです。
勿論アッパーはセラコート仕上げ。レールのナンバリングも一度消してから再び刻印しているのでかなり手間はかかっていますが、自分を満足させるのは必要なことだったので・・・(笑)でも最高にお気に入りです。部品単体でもセラコートはできますのでお気軽にご相談下さいませ!!




明日からの定例会

ウチの定例会で勇者に選ばれるともらえる非売品のピンバッチ!
ダッシュするゲーマーさん、ヒットを沢山ゲットするゲーマーさん、フラッグを沢山ゲットするゲーマーさん、スナイパーで見事なヘッドショットを決めたゲーマーさん、とにかく盛り上げてくれたゲーマーさんなどなど、選ばれたお客様にプレゼントするピンバッチ!5種類集めてCAMP DEVGRUのフィールドを攻略して下さい!!6個目のシークレットピンバッチまでゲットしたら更にプレゼントをご用意いたします!!!

週末定例会は明日からまたスタート!!
明日の3日土曜日・4日日曜日・5日月曜日と続きます!全て朝8:30~ゲートオープンで10:00~ゲームスタート!!
参加は事前予約も可能ですが、予約無しの自由参加&途中参加もOK!BBQの持込も自由ですよ~

詳しい内容はデブグルのホームページもしくは動画をご覧くださいませface02

↓↓↓
http://c-devgru.com









Daisuke




  

Posted by DAISUKE at 15:38Comments(0)

2015年10月01日

MP5A5 Custom AEG 〔VFCベースカスタム〕




今日は1日雨ですね~face07
明日にかけて大荒れになるところもあるみたいで、大雨になる可能性もあるとの天気予報が出ていたので今日は早めに帰宅した方がよさそうです。しかし今年は3月くらいからず~っと天気が悪い日が多く、月の半分くらいは雨なんてのが続いていますね。せっかく活動できる春~秋なのに半分損した気分で今年はあまり良いイメージがありません。更に冬になると大雪とかになるんですかね~

さて今日はVFCのMP5A5をBAKUONカスタムした一丁をご紹介。
外側は特に変更ありませんが、そのままで十分カッコイイのがMP5。
古い銃ですが不動の人気ですface02










スライドストックモデルもカッコイイですね!
バッテリーはウナギ系を本体上部に収納させるので少し手間ですが、バッテリーが全く見えないのでいいですね!






純正のRASを取り付け。グリップやライトの取り付けが可能になり拡張性が上がります。









実銃と同じスチールレシーバーやスチールバレルでリアルな作りです。外側の出来ではトップクラスのMP5ではないでしょうか?
VFCでは電動とガスの両方が作られているのでお好みでどうぞface02





★お知らせ★

明日の朝まで天気悪いみたいですが、週末からは晴れマークが連発しております!
デブグルの定例会に是非お越し下さいませ!よろしくお願いいたしますface02



Daisuke









  

Posted by DAISUKE at 18:42Comments(0)

2015年09月30日

AKM Tactical AEG 〔VFCベースカスタム〕




今日も秋晴れが気持ちいい1日でした~face02
ベタですが、秋刀魚・栗・松茸なんかを外で焼いて食べたいです。一年中毎月キャンプをやる私にとっては外で食事というのは趣味みたいなものなので、用意が面倒でも寒くても大好きなのでず~っとやっています。今日はフィールドにドングリが沢山落ちていましたが、これもどうやったら美味しく食べられるか?なんて考えてしまいました。朝晩は少し寒いくらいになってきましたが、キャンプするには最高の季節ですねface02

さて今日もCAMP DEVGRUのオリジナルカスタムのAKをご紹介。
ベースはVFCのAKMを使っています。










大分カスタムしてしまっているので元々のウッドが美しいAKMではなく戦闘的な感じになっています。






レールは人気のUltiMAKの3レールハンドガードのレプリカを取り付け。曲がりも無く精度のいいレプリカです。
レシーバー先端にはウチのロゴを刻印。







セラコートで色を変更しています。
TANカラーはよく見かけるので、私の大好きなMAGPUL GREENで仕上げています。非常にマットな仕上げです。






ノーマルのウッドストックからM4系ストックが使えるストックパイプに交換。VFCでは生産休止品なので入手が困難ですが何とかゲット。
セラコートされたAKいかがですか??お気軽にお問い合わせ下さいねface02





★お知らせ★

CAMP DEVGRUの定例会は10月からBBQの持込が自由になります!勿論無料です。炭や食材など全てお客様でご用意していただくかたちになってしまいますが、お友達やご家族で秋の定例会を満喫して下さい!場所はこちらでしっかり確保しますのでご安心を!!
そして銃や装備などの不用品を自由にフリマで売ってください!受付でお預かりして番号を付け、スタッフが販売の代行をしますので定例会に集中できますのでご安心下さいませface02
今週の土曜日からですので是非遊びに来てくださいね!!!秋刀魚焼いて食べたいな~



Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 19:03Comments(0)