2017年04月18日

MP5K AEG 【Classic Army】




今日の東京は26度まで気温が上がりましたね~face02
急な気温の上昇で体調を崩している方も多いのではないでしょうか?
今週の金曜からは少し気温が下がるみたいですが、それでも18~20度と動けば汗をかく温度なので風邪引かないように注意しないとですね。今週いっぱいから来週頭までずっと晴れマークなのは嬉しいところですが。

ところで、ウチのフィールドに東京方面から来られる方の多くは首都高から京葉道で貝塚IC、もしくは東関東から京葉道の貝塚ICを利用することが多いと思いますが、覆面パトカーを見かけたことはあるでしょうか?前は白黒カラーのパトカーにインプレッサの覆面、シルバーのクラウンと白のクラウンの覆面がいましたが、最近インプレッサの覆面をほぼ見かけなくなりました。私が千葉へ通うようになってもう12年近くなりますが、当時からインプレッサがいたのでとうとう廃車になったのかな?と思われます。代わりに最近黒いクラウンの覆面が加わりましたので台数は減っていませんが、いつも違反で止められている車を見かけるのでスピードには注意して下さいね。京葉道は80~100キロで走っている車がほとんどですが、制限速度は60キロですので注意して下さい。











今日はクラッシックアーミーの電動MP5クルツをご紹介。香港の大手?になるメーカーで様々なラインナップを発売しているメーカーです。ハンドガンからガトリングまで作っているメーカーなんですが、製品に雑な部分があったりするので、一度分解して整備した方が良い銃も多いです。そのまま使えないことはありませんが、日本のショップさんでしっかり整備してもらえば更に良くなるようです。私はどうしも旧型のクルツが欲しくてこのクラッシックアーミーを購入しました。新品ですが傷が多くて本当に新品?というほどでした。メカボックスは一度綺麗に組みなおしたら絶好調なサブマシンガンになったのでお気に入りですよ。





バッテリーはお尻から入れてフロントのコネクターで接続するのでマルイ製と同じです。







メタルレシーバーはズッシリで見た目より重いですね。
旧型のリブフレームがカッコイイですね。




スリングスイベルも前後に付いているので携行も楽です。200連マガジンが付属しています。




コンパクトな電動サブマシンガンはあまり選択肢がないので何にしようか悩んでいる方には整備は必要ですがオススメしたい1丁です。
メタルなので頑丈というのがこのMP5Kのメリットですね(^^)





Daisuke










※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。