2017年04月15日

WALTHER PPQ M2 GBB 【STARK ARMS】




今日も暖かい1日でしたね~face02
今日明日はウチのフィールドは定例会なので、私は朝からバイクで東京からフィールドのある千葉市へ行ってきました。バイクで行って大正解。首都高はディズニー渋滞。京葉道はいつもの渋滞プラス行楽へ向かう車で早朝から混んでいました。バイクだとやっぱり車より早く行けますね。全然寒くなくて気持ちいい行き帰りでした。お客さんも何人もバイクでフィールドに来ていましたよ。今日はちょっと動いただけで汗をかくくらい暖かかったので、ゲームの人はTシャツの姿も多かったですね。ガスブロも快適に作動する季節到来。緑も増えてきて、いつの間にか冬景色ではなくなっていました。やっぱり暖かい季節は最高ですね。












今日はSTARK ARMS製のワルサーPPQ M2ハンドガンのご紹介です。
サイズはGLOCK17より少し小さく、GLOCK19より一回り大きい中間サイズ。デザインが独特というか、ワルサーらしいデザインなので好みが別れるかもしれませんが、使いやすさと合成の良さを纏め上げた拳銃ではないでしょうか。





コンパクトなためレール容量も限られていますが、一般的なフラッシュライトなら取り付け可能です。トリガーガードの規格がGLOCKに合わせてあるのでGLOCKに付くライト類なら大丈夫だと思われます。ちなみに、ブラックホークのGLOCK用ホルスターに収まるので、ホルスターなどの互換性を考えているのでしょう。






STARK ARMS製らしく、非常に綺麗な仕上げの製品です。同社GLOCKシリーズよりスライドの動きなど快調に動く気がします。ガタツキもなくてガシッとした銃です。スライドとアウターバレルはアルミですね。




非常に握りやすいグリップは独特のデザインです。マグチェンジもしやすく、スライドリリースレバーがアンビなので左利きにも対応しています。
ポリマーのフレームも綺麗な仕上げで机の引き出しの中に入れておきたくなる1丁ですね。オススメですよ~





おまけ

本日の朝、フィールドの近くの筍ポイントをチェックしてきましたが、先週はまだ出ていなかった筍が顔を出していました!以前、不法侵入&乱獲した人(犯罪ですよ!)がいたので場所は教えられませんが、来週のナイト定例のときに筍三昧(夜食無料です)やろうかな~なんて考えてます(^^) 細かい情報などはウチのツイッターやLINE@からどうぞ↓↓↓




https://twitter.com/CampDevgru




ではでは。





Daisuke












※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。