2015年10月22日

SCAR-L AEG 〔VFC〕




今日は朝と夕方からけっこう寒くなりましたね~face01
フィールドで大工仕事だったのですが、朝寒かったので長袖とジャンパーを着て出かけました。しかし作業をはじめて10分もしない内に、汗だくになり結局Tシャツ一枚になり作業をしてそのままの状態でいましたが、作業を終えて一服しているうちに寒くなり、また長袖に着替えてという着るものの判断を迷う時期ですね(笑)仕事ははかどりましたが、今日は腰が完全にやられました・・・明日大丈夫かな・・・(笑)

さて今日はVFCの電動SCAR-Lをご紹介。
先日SCAR-Hをご紹介しましたが、今日は一回り小さいL(ライト)です。









今日は14.5インチモデルなので長いバージョンですが、他にはCQCの短いモデルもありますね。






アウターバレルは結構細めです。取り回しは悪くなく、M4に似ています。











マガジンがNATOの5.56仕様なので、フレーム自体がSCAR-Hより小ぶりです。
SCAR-Hは大きいので取り回しが大変な時がありますが、このSCAR-LならM4に似たサイズなので取り回しも良く、違和感なく使えますね。ストックが独特な形状なので少々慣れが必要です。オススメな電動ガンですよ~face02








キャンプデブグルから大事なお知らせが近日発表されますface02
でもまだです!(笑)定例会でスタッフに聞いたら少し教えてもらえるかもしれませんが・・・・
今週末も天気は良さそうなので是非定例会にお越し下さいませface02

ご予約や内容はコチラ⇒ http://c-devgru.com

よろしくお願いいたしますm(. .)m



Daisuke







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。