2015年04月04日

HK416D AEG Custom 〔VFC〕




今日の天気はなんだか肌寒くて曇っていてせっかくの週末なのに微妙な感じでした~
こちら東京はしばらく曇りや雨が続くみたいですが、来週半ばには最高気温9度なんて予報も出ています。ちなみに月曜日だけ最高気温25度!? いや~体調崩しそうですよ。暑かったり寒かったりが1週間くらい続く見込みらしいです(>。<)

そんな天気の日は工房で新しい銃の改良や修正の勉強をしています。
昨日完成したVFCベースの電動HK416Dもその一丁。販売目的ではなくサンプルとして展示するために作った電動ガンです。実物パーツを何点か組み込んだので非常に高価になってしまいますが展示用なのでそこはケチらないです。ウチの工房で実際に触れますので是非お越しくださいね~











見た目は普通なんですけどね~
かなりこだわって作ったんです。ダットサイト以外には外付けオプションは付いていないシンプルな一丁。






実物のHK416純正のレールもVFCにはピッタリ無加工で取り付けOK(現行モデル)。ガタツキもなくしっかりガチガチに付きました。ぱっと見はレプリカと変わりませんが、細部で色々異なります。触り心地が全然違います。










細かい部分がいろいろ変更しています。小さい部品ばかりですがこれでもかなりカネがかかっています。シンプルですがこれ以上やると416のフォルムが崩れますし。。超お気に入りの一丁になりました。






こちらも実物のMAGPUL UBRストック。
レプリカも出ていますが、質感なども含め実物は全然違います。やはり実物は頑丈ですね。こちらは取り付けに少々苦労しましたがバッチリ収まりました。DEVGRU工房にお越しの際は是非お手に取ってご覧くださいませface02

明日もウチのCAMP DEVGRUでは定例会が開催されます!是非遊びに来てくださいねicon22



Daisuke












※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。