2014年06月27日

MP5K GBB 【VFC】




梅雨が続いている東京~icon03
今日も雨が降ったりやんだりした1日でかなりジメジメでした。ゲリラ豪雨的な大雨は私の住む地域はありませんでした。一瞬ですが、厚い雲の隙間から太陽の日差しが差し込んできた時はもうすぐ夏だと自分に言い聞かせ、海に入水したい気持ちを抑えていました。。

さて今日はVFCのMP5シリーズの中でも最小モデルになるクルツをご紹介(╹◡╹)
ガスブロで実銃同様のリアルな作りと作動は電動ガンにはない魅力たっぷりのサブマシンガンです。フィールドで暴れまわるのに最高な1丁ですよ(^^)v














メーカー発表のスペックは
・Over all : 320mm
・Inner barrel : 115mm
・Weight : 2350g
・Capacity : 30round
こんな感じです。非常にコンパクトで軽いので取り回しが最高です(^^)




フロントは非常にシンプルでレールなどはありませんが、固定グリップが握りやすくこの銃の特徴の一つですね(╹◡╹)










シンプルに見える機関部周りは、実銃同様の本物の溶接やスチールフレームが使われ、仕上げもHKらしい半ツヤまで表現されています(^^)
短いボルトがブローバックする感覚は、M4のGBBとは全く違う反動を楽しめますね(^^♪




ストックレスの後部はスリングスイベルが標準で付いていて携行するのにも便利な位置に付いています。
軽くて動きやすいGBB、アタッカーにオススメ!?な1丁ですよ(╹◡╹)





Daisuke






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。