2014年06月13日

SIG556 Shoty 【King Arms】




久しぶりの晴れ~icon01
でもゲリラ豪雨発生(-_-;) 結局1日一度は雨降るとなるとジメジメはあまり変わりはない気がしますが、やっぱり太陽が出てくれると気持ちが良いですね(^^)v
今週末も大気が不安定に変わりはないみたいですが、久しぶりの晴れた週末になるので気分も上がりますよね(^^♪ 是非サバゲにお出かけくださいませ(^^)

今日ご紹介するのはKing Arms製のSIG556ショーティをご紹介(^^)v
サイズ的にインドアに適した感じで独特のスタイルが魅力の1丁ですよ(^_^)













かなり短いサイズです。全長は68センチ未満でかなりコンパクトですよ(╹◡╹)




バレルの全長は18センチ以下。かなり短いフロントなのでグリップと小型ライトを付けるのが精一杯なサイズです。








レシーバーはM4系互換ではなく、SIGオリジナルの設計です。マガジンだけNATO規格なのでM4系マガジンが使えますので困らないですね(^^)
グリップは太めなので女性の手には大きいです。トリガーもSIG独特のデザインでカッコイイですよね(^^♪




ストックはM4系のものならほとんど取り付け可能なのでカスタムできます。
ストックパイプ内にバッテリーを収納するリア配線式ですのでリポが必要ですかね(^_^)
SIG556、目立ちたい方にはオススメです!!!!!
ではでは。





Daisuke





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。