2015年11月12日

まただ・・・



今日はいい天気でしたが少し寒い1日でしたface10
なんだか鼻水が出るな~と思っていたら、昨日からノドが痛くなり鼻水もダラダラです(笑)要するに風邪を引きました(笑)
熱もなく食欲もあるのでインフルなどではないと思いますが、ノドがちょっと辛いですね。愛煙家なのでそれでも吸ってしまい案の定咳き込むという意味不明の行動をしています。とりあえず市販の薬で何とかなっていますが、今日は早めに休もうと思います。明日も仕事なので。




週末はフィールドまで愛車でスイスイ~っと行こうと予定していましたが、天気予報を見ると傘マークがface07
せっかく準備したのに・・・秋の単車は最高なのにまた週末に雨とは。今年は週末雨って本当に多いですよね。残念。





新フィールドの進行状況は?ほぼ予定通りですface02
写真はセーフティ?シューティングレンジ??先に刈り込んでいますが、実はまだ検討中です(笑)



新フィールドのネタはホームページやスタッフブログにも載ってますよ~ 
http://c-devgru.com




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:38Comments(0)

2015年11月10日

HK USP45 GBB 〔KWA〕




東京は3日連続の雨icon03
なんだか気持ちも沈む・・・・(笑)
でも明日からは晴れみたいなので、予定がずれてしまった新フィールドの工事も気合を入れて明け方から一気にやる予定です。最近暗くなるのが早いので作業時間が短くなるのは勿体ないです。なので明け方と共に作業するのがいいですね。しかも朝の森の中はなんだか気持ちいいし。本格的に寒くなる前に大まかな部分を仕上げてしまう予定です。

さて今日は拳銃をご紹介。
既に生産は終了してしまって再生産の情報が入ってこないKWA製のUSP45。
人気のある拳銃なので色々なメーカーから発売されてきましたが、最近は作っているメーカーさん少ないですね。マルイ製の電動くらいかな?
その中でも珍しいODカラーをご紹介ですface02











角ばったデザインが特徴的ですか。
最近はこのシリーズの最新バージョン?HK45というモデルが流行っていますが、このUSPは根強いファンが多いですね。








KWA製はスライドがアルミです。アウターバレルはプラスチックです。KSC製になるとスライドもプラスチックですね。





限定生産のODカラーがまたカッコイイです。仕上げも素晴らしくズッシリ重い拳銃で大満足なんで、再生産を望みます・・・




お知らせ

今月の21~23日は三連休ですが、デブグルでは3日間連続で定例会を開催いたします!
期間中は女性の参加費無料!保護者同伴の18歳未満の参加費無料となります!ご家族で自由にバーベキューを楽しんでいただいてOKです!現在のデブグルでゲームが楽しめるのも残り1ヶ月ちょっとです。この機会に是非お遊びにいらして下さいませ。移転先の新フィールド情報も定例会で発表されますよface02

ホームページ ⇒ http://c-devgru.com



Daisuke







  

Posted by DAISUKE at 18:28Comments(0)

2015年11月05日

VFCのBB弾を撃ってみました。




今日もいい天気でしたね~face02
日中は動くと汗ばむ陽気でした。でも自然界は着々と冬へ向けて準備中って感じです。森の中は虫が相当減りました。蚊も少なくなって快適です。千葉県の森でも紅葉が始まっているのか、茶色い葉っぱが目立つようになってきました。朝晩は冷え込みますが、サバゲには最高の季節なので今のうちに楽しんで下さいねicon22

さて、今日はウチのフィールドへ新製品のVFC製BB弾をテストしに行ってきました。
銃はVFCのMk12Mod1を、当工房で50mチューンしたスペシャルな電動ガンでテスト。ほぼ無風の状態で50m先のB5サイズの的を狙って300連マガジン4本を撃ちました。比べる他社のBB弾として、ギャロップ製のバイオBB弾と撃ち比べました。







上がバイオBB弾で下がプラ弾です。
今日試したのはバイオの0.25g。質感や見た目の色はG&G製やギャロップ製と似ています。

果たして結果は・・・・

40mまで綺麗な弾道。真っ直ぐ飛びます。
45mも真っ直ぐ飛んで命中します。しかし・・・・50m付近になるとB5サイズの的に当たる弾も勿論ありますが、特にフルオートだと50センチ以上、上下左右に散る症状になります。まぁ人の上半身にはほぼヒットする散り方ですが・・・。

銃が悪いのか?と思い、同じ銃でギャロップ製の0.25を試してみました。結果は・・・・

全然違います。ほとんどの弾が的に吸い込まれていきます。フルオートも同様で、フライヤーもほとんどありませんでした。ヘッドショット可能なギャロップ製は恐るべし。VFC製の弾が悪いのではなく、ギャロップ製の弾が良すぎるのかな・・・(笑)

でも値段もVFCの方が安く、45mまでは真っ直ぐ綺麗に飛ぶので、弾数をばら撒くゲーマーさんにはオススメできる商品です。ということで、ウチではVFC製のバイオBB弾も発売することにしました~。是非一度お試しあれface02





おまけ

ウチの新フィールドは着々と出来上がってきております!電気も無事通って作業がはかどります。

でも現在営業中のフィールドも手抜きはしません!定例会はガンガンゲームを回し、新しい美味しいお弁当と生まれ変わったスタッフのお陰で、1日楽しいゲームが満喫できます!そして新フィールドの情報や真相なんかも聞き出せます!!(笑・冗談です)

次の土曜・日曜と定例会が開催されますので、残り2ヶ月切った現在のフィールドを満喫しに遊びにいらして下さいませ!!

予約不要・途中参加OKの定例会ですface02

詳しくはホームページまで ⇒ http://c-devgru.com









Daisuke


  

Posted by DAISUKE at 19:49Comments(0)

2015年11月04日

HK45 GBB 〔KWA〕




先日の土曜日曜はユニフェスで出店させていただいてお礼をしきれないほどお世話になりましたface02
2日間で1000人オーバーの参加者とはさすがユニオン様・・・ 初日の土曜日は風が強めで寒い1日だったので、次の日の日曜日は防寒バッチリで行ったらその日は暖かくて結局Tシャツでした(笑)2日間とも天気が良くて活気あるフィールドさんでパワーをいただいて帰ってきました。

ユニフェスでもデブグルの重大発表をするお時間をいただき、フィールドマスターのHIKOが数百人の前でマイクで発表した内容は”デブグル移転”のお知らせでした。

来月12月31日で現在のデブグルのフィールドはクローズになり、年明け1月末から新しい場所でパワーアップしたフィールドとして生まれ変わります!一部では閉店?という噂もあるみたいですがただの噂です。他にも色々な噂が出回っていますが、ほぼ全てが伝言ゲーム状態で広がって最終的に我々に伝わってくるので最近は今度はどんな噂?と楽しみにしています(笑)ということで閉店ではなく、”移転”です。現在引越し作業でバタバタしていますが、年内は現在のデブグルで頑張りますので応援よろしくお願いいたしますface02
詳細や新しいフィールドの情報などはどんどんお伝えしていきますが、真相を知りたい方はデブグルの定例会などでスタッフに聞いてみてくださいませ(笑) ということで色々あった理由で現在のデブグルはフィールドの更新(障害物の増設など)を行っていませんでした・・・次こそは常に進化している当初の予定のフィールドにしますので皆様の応援が頼りになります。心引き締め頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(. .)m










さて今日は台湾KSCなどと呼ばれているKWAのHK45をご紹介です。
マルイさんからも発売されていてやはりダントツ人気がありますが、こちらも良くできたハンドガンでファンは多いですね。






下の写真に写っていますが、スライドに細かい長文がプリントされていますが、この部分だけシンナーで消えます(笑)







作りが良くて仕上げも素晴らしいKWA製は少々お高いのがちょっと・・・でもいい製品ですよ!
キレのいいブローバックが癖になる一丁ですface02




新しいフィールドの情報などはデブグルのホームページやスタッフブログからもどんどん更新していきますので是非チェックして下さいませ!

http://c-devgru.com



Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 20:04Comments(0)