

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月30日

AK105 AEG 〔VFC〕




今日も一日イイ天気でした~face01
6月も今日で終わり。7月は梅雨が明ければドンドン暑い日が増えていく一方ですが、常夏で暮らしたい私にとってみれば1年間ず~っと我慢して待っていた最高の季節です。海も行けるし,というか既に潜りに行く予定が決まっていますし、夜はBBQやカブトムシ狩りなんかも楽しみです。ことしは千葉の野生のホタルも見に行こうと思っています。千葉では既にセミも鳴き始めていますし、夏はもう目の前まで来てますね。熱中症だけは注意しましょうね。

さて今日はVFCの電動AKシリーズ。
国内では入手できないAK105をご紹介です。真っ黒なプラパーツを多様した仕様でウッドパーツを使っていないモデルです。メタルギアなんかに出てきて私は好きになりました。














いや~シンプル!
余計な物は一切無いですね。スマートな感じでカッコイイですね~






特にレールなどもなく、ハンドガードもシンプルなデザインです。クリーニングロッドやフロントサイトなどリアルでカッコイイです。










レシーバーにはサイドマウントが付いている以外は特になしです。こちらはブローバックモデルなので心地よい金属音が楽しめます。付属のマガジンはこげ茶色のマガジンで銃に合ってる感じですね。






ストックは折りたたみできますが、それ以外は特になし。全体がシンプルな作りですね。
VFC製AK105は1本だけ在庫あるのでお早めにどうぞ~face02





Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 17:45Comments(0)

2015年06月28日

CZ P-09 TAN GBB & SUREFIRE限定品 BIOHAZARD




今日は晴れましたね!icon01
6月最後の日曜日が晴れになってよかったです。非常に暑い時間帯もありましたが、夕方から風が出て冷たい空気に入れ替わって気持ちいいです。こんな日は外でBBQがやりたいです。来週末辺りに日帰りBBQを予定していますが天気が微妙な感じなので今日にしておけば良かったです。。 海っぺりでBBQをやる時は、日中ではなく夕方~夜が最高に涼しくてオススメです。是非やってみてください!

さて今日はKJワークスのハンドガンCZ P09のTANカラーと、シュアファイアーが限定で出したバイオハザードコラボ商品のご紹介です。いや~これは欲しい!!












先日はオールブラックモデルをご紹介しましたが、今回はTANカラーのツートンモデル。
色が変わるだけでかなりイメージが違います。落ち着いた色でカッコイイですね!






CZ独特の形状は残しつつ、現代にあった作りになっています。スライド・バレル共にプラ製ですが、質感はいいと思います。キレの良いブローバックが楽しい拳銃ですよ。









各部綺麗に仕上げられていて、CZ認証商品なので刻印もしっかり入っています。日本語説明書などもいいですよ。
噂ではSIG Pro2022用のホルスターに入るとネットで見つけたので早速試してみましたが、少々硬い感じはあるものの私のブラックホークにはバッチリ入りました。CZ P-09超オススメです!






入荷商品




シュアファイアーとバイオハザードとファーストスピアーが魅力的な商品を作ってくれました!
商品名はBIOHAZARD REVELATIONS 2
実際にゲームにも登場するコダワリ商品。これは絶対欲しい!というか私は買います!限定なので見つけたらすぐゲットすることをオススメします!24000円とちょっとお高いですが内容はお徳だと思いますよ~




Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 17:48Comments(0)

2015年06月27日

GLOCK18C GBB 〔STARK ARMS〕




今日はジメジメした一日でしたね~icon02
日中は千葉の森の中に居ましたが、ジメジメどころかビショビショになるくらい湿度が高く、メガネは汗と湿気で曇ってしまい良く見えない状態で過ごしていました。しかも虫除けスプレーしないと蚊が一気に襲ってくるので虫よけ対策も大変です。もはや蚊取り線香なんか全く効果なしっていうくらいでした。気温は30度近くあったのでしょうか?そんな気温の中でも私の体からは湯気が出ていましたよ。これからの時期は十分な水分と食事をとらないとバテますね。

さて今日は台湾のSTARK ARMS製GKOCK18Cをご紹介。
フルオートが楽しめるマシンピストルです。サイズはGLOCK17と全く同じなのでマガジンやホルスターもGLOCK17用がそのまま使えますね(^^)












今日のGLOCK18CはTANカラーとブラックのツートンモデル。
安っぽくないTANカラーでいい感じですよ。






レールが付いてるとどうしても付けたくなるのがライトですね。
こちらはレプリカのX400ですが、ばっちりガタなく付きました。カッコイイですね。









スライドはメーカーノーマルのアルミスライドに、ザラっとした感じのマットブラック仕上げ。バレルもダイキャストらしきアウターバレルが付属しています。スライドの作動はかなりいい感じで、フルオートもしっかり動きます。質感や刻印もいいので満足できるハンドガンだと思いますよ。オススメです!





Daisuke









  

Posted by DAISUKE at 19:46Comments(0)

2015年06月25日

GLOCK19 セラコート GBB 〔STARK ARMS〕




今日は天気良かったですが道路が混んでました~icon17
天気予報では明日の西日本はまた大雨になるところもあるみたいで土砂崩れとか心配になります。先日の千葉での大雨の後は晴れが続いていますが、森の中の土はまだ湿っていました。そこでまた大雨が降ると地盤が心配になります。広い場所なんかは雷にも注意が必要で、遠くで雷の音がしたらすぐに非難するべきですよね。皆さんも注意しましょう。

さて今日は台湾のSTARK ARMSのGLOCK19をベースに、アルミスライドにセラコートを施したガスブロをご紹介。
既に品薄状態みたいですが、非常に綺麗に仕上げられていて満足度が高い一丁です。GLOCK17より小さい19はコンパクトでいいですよ~















GLOCK17より小さく、GLOCK26より大きい丁度中間のサイズです。
小ぶりな割には重みがあってガッチリしている感じです。






スライドはセラコートを施しているので、メーカーノーマルのザラっとした真っ黒な仕上げから、ツルっとしながらも艶消しで少しグレーがかった仕上げに変更されています。ノーマルはプラ製アウターバレルですが、付属で刻印入りのアルミアウターバレルも付属してきます。











実銃通りのリアルな刻印で、非常に綺麗な仕上げです。雑な感じはほとんどありません。
スライドの裏をチョイといじればフルオート可能なギミックまで付いていて面白い拳銃です。
ただ、海外仕様のためガス注入バルブやスライドのすり合わせなど手を加えた方がよさそうな部分もあるのでじっくりテストしてみます。
コレを更にカスタムしてカッコイイ感じに仕上げる予定です。





Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 19:40Comments(0)

2015年06月24日

MP7A1 Navy GBB 〔VFC〕




昨日の夜は凄い雨が降りましたicon03
洪水になったところも多かったみたいで大変だったみたいです。ここ数年、突然ハンパじゃないゲリラ豪雨が襲ってくるので注意が必要ですね。

昨日はプレステ4のソフトを中古で安く見つけたので買ってきたのですが、サイコブレイクというゾンビ系のゲームが気になっていたので購入。さっそくプレイしてみましたが、個人的にバイオよりコワイと思いました。ビックリするしドキドキするし、あまり長い時間できない感じです。まだ1時間くらいしかやってませんが、この先どうなるのか?楽しみです。同時に買ったバイオハザードのREVELATIONS2も30分やりましたが面白そうですね~

さて今日はVFCのガスブロMP7A1をご紹介。
非常に激しいリコイルが楽しめて、弾の飛びも中々いい感じのガス銃ですよ。












サブマシンガンなのでコンパクト!
MP7は電動も使っているゲーマーも多く、取り回しの良さや軽くて良く飛ぶので人気があるみたいです。ガスブロもいいですよ!






こちらは固定のフォアグリップではなく、レールになっているのでお好みの物を取り付けできます。










こちらはリアルサイズなので電動MP7A1より大きいです。電動で見慣れていると違和感を感じるくらい一回り大きいです。






スライドストックも実銃と同じくレングスの調整が可能です。エアガンのMP7では一番頑丈なスライドストックだと思います。
この夏ガスブロをバリバリ撃ちたいならこのMP7がオススメです!

明日はウチのフィールドでは木曜定例会が開催されます!
天気は晴れで問題なさそうです。朝8:30~ゲートオープン、9:00~受付開始、10:00~ゲーム開始となります!お待ち致しておりますね~




Daisuke













  

Posted by DAISUKE at 20:19Comments(0)

2015年06月23日

M4 CQB Custom AEG 〔VFC〕




今日もいい天気ですね~icon01
しかし夕方からは雷雨の予報も出ていますので注意が必要です。16:40現在、東京の西の山梨・長野方面では土砂降りになっているみたいです。あと数時間で東京や千葉にもその雨雲が来るでしょうね。夜は注意して下さいね。

今日ご紹介するのはVFCの電動M4をベースにカスタムした一丁です。
レールはナイツ実物のRASに変更、アウターバレルとフロントサイトを純正オプションのスチールに交換した外装です。
中身はデブグルオリジナルカスタムの新作である近日カスタム受付開始予定のBAKUON LIGHTの試作テスト用に改造した内容になっています。中身の詳細はまた後日。













SEALチームやDEVGRUなどの特殊部隊で使ってそうなイメージのM4 CQBで作りました。
サイズもいい感じですね。






バレルはスチールの10.5インチに変更。サイトもスチールのリアルなオプションに変更しています。










レシーバーはノーマルのままです。
色はほぼ黒といった感じの色ですが、少しだけグレーが入ってます。マットな仕上げで刻印なども綺麗に入っています。






非常によくできたLMTマーク入りのクレーンタイプストック。
軍用といえばやっぱりこのストックですね。





Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 17:00Comments(0)

2015年06月20日

P90 TR AEG 〔MARUI〕




今日の東京は晴天icon01
梅雨の合間の晴れは気持ちいいですね!土曜日だし外にお出かけだった方も多いと思います。昼間秋葉原に部品を買いに行きましたが、町は人で溢れかえってました。道路も結構混んでいて渋滞もかなり発生しているようです。でもせっかくの休日が雨で外に出かけられないよりいいですよね。明日は曇りベースの一日になるみたいで、午後から少し小雨が一時的に降るみたいですがザーザー降るほどではないみたいなので一安心です。

さて今日は私のブログでは珍しい東京マルイ製のP90をご紹介。
箱出しのノーマルでまだ一発も撃っていない新品です。
これからBAKUONカスタムのテスト機としてノーマルの状態で一度も動作させられずにいきなり分解される予定です。ブログを上げた頃にはバラバラになっています(笑)












こちらはP90 TRというモデルでサイレンサー付きでした。
ボディカラーは濃い目のグレーで落ち着いた感じです。ほぼ全てがABSなので軽くていいですが、落としたら割れそうです。






ほぼ左右対称のフロント周りは余計な物は一切付いていませんね。








コンパクトにまとめられた本体。
慣れると非常に使いやすい銃です。1980年代後半に登場した銃ですが、いまだに斬新なデザインですよね。世界各国で使われていて種類も色々あるみたいですよ。






ストックはズングリしたデザインですが、この中に機関部が入っています。この電動ガンもストック内にメカボックスが収められていて、バッテリーもストック内に収納します。性能抜群で多くのゲーマーに愛用されているP90、カッコイイですよね!!





Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 18:40Comments(0)

2015年06月19日

M4 CQB Custom AEG 〔VFC〕




今日は一日雨でしたicon03

森の中に居ましたが、風が吹くと葉っぱの雫が一気に落ちてきてビショビショになりますね。
先日草刈をやったところがたった一週間で竹がニョキニョキ生えてきており、それを足でボキボキ折ってきました。でも明日からはまた新しい竹が生えてきますので、来週にまた踏み潰しに行こうと思います。竹は本当にいくらでも生えてくるので困ります。成長は異常に早いしまだまだ油断できません。

さて今日はVFCのM4 CQBをベースにエイジングを施した私物をご紹介。
既にVFCのM4 CQBは生産休止なので入手できないですが、短めでブッシュの濃い森やインドアでは非常に使いやすい一丁です。












使い込まれた感じに仕上げたM4 CQBです。
取り回しが最高ですね。






レールはRIS。
サイレンサーを付けて特殊部隊っぽくしてもカッコイイです。










ヤスリで削ってしまうと違和感のある仕上げになることがあるので、根気良くコンパウンドで磨いています。
レシーバーも少し半ツヤになってコレはコレでお気に入りです。持ち込み加工も受け付けておりますので、エイジングに自信がない方はお気軽にご相談くださいね(^^)






ストックは旧式のブッシュマスタータイプ。
シンプルでカッコイイです。
ペイントで迷彩などにカスタムするのもいいですし、エイジングやウェザリングでカスタムするのもお勧めです。是非一丁どうぞ~





Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 19:48Comments(0)

2015年06月17日

SCAR-L TAN 14inch AEG 〔VFC〕




今日は予報通り突然の雷雨になりましたicon05

最近ハンドガンにハマッていまして、昨日ブログに載せたCZ P-09なんか両方の色を買うことにしました。専用ホルスターはほとんどありませんが、あのCZ P-09はちょっとメンテナンスすれば抜群の命中精度になるので汎用のホルスターでもいいやと思うほどゲームで使いたくなりました。あとはSTAGのPPQとかマルイのXDMをカスタムして今年の夏はハンドガンも楽しみたいと思います。

さて今日はVFCの電動SCAR-LのTANカラーをご紹介。
先日のSCAR-Hより一回りボリュームを落とした5.56仕様のアサルトライフルですね。













SCAR-Hより大分ダイエットした感じですね(笑)
個人的にはこのSCAR-L(Mk16)の14インチが一番好きです。重くないので一日ゲームで使えますね。






フロントは短めのレールですが、M4とほぼ同じ位置に色々付けられるので違和感なく使えます。










マガジンはM4系と同じなのでお好みを選べますし、M4を持っている多くの人はマガジンを買い足さないでも使えるのでいいですね!






折りたたみストックはSCAR-Hとほぼ同じ。
中にバッテリーを収納できます。
特殊部隊装備にピッタリのVFC製SCARシリーズおすすめです(^^)




Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 19:07Comments(0)

2015年06月16日

新商品 CZ P-09 DUTY GBB 〔KJ Works〕




今日もジメジメですねicon02
昨日・今日は名古屋に出張でした。
車で行ったのですが、新東名がガラガラでス~イスイ。一度も渋滞なしで快適でした。新東名区間はほぼ全部クルーズコントロールで運転できたので楽でした。道が広いし急カーブもないし快適過ぎて逆に眠くなりますね。新東名はオービスが少ない印象なんですが、油断してると赤いランプが付いた車に止められるので注意しないとですね。普通に走っているつもりでもかなり速度が出てるときがあるので油断禁物。行きも帰りも赤いランプの車に止められている光景を見ました。

さて今日はちょっと前に発売された、台湾のKJワークス製CZ P-09が入荷したのでご紹介です。
東欧のマニアックなメーカーですが、美しい銃を作ることで有名で昔からのファンも多いですね。
そんなメーカーも時代の流れに合わせてタクティカルな拳銃を発表し、早速エアガンでも登場しました。これはカッコイイですよ!













CZ75のフォルムは残しつつ、タクティカルに仕上げています。スライドの厚みが薄いのが特徴ですね。
非常にシャープなデザインがいいですね。正式ライセンス商品なので刻印もバッチリ入ってますよ!






エアガンではスライドもアウターバレルもプラ製ですが、全く違和感がありませんし、メタルに見えます。別売りで純正のメタルスライドも発売されています。








ちょっと前までKJワークス製のハンドガンは雑な部分が目立ちましたが、今は非常に綺麗で作動もバッチリ完璧です。
このメーカーは修理パーツも取り寄せ可能なので安心できますよ~





専用マガジンですが、別売りで気軽に入手できますので問題ありません。ガス漏れもほとんど無いみたいですね。





内部を見た感じも国産並みに綺麗に作られています。中華の粗悪な製品とは違い、台湾製はいいですね。
他にもフレームがTANカラーのモデルも入荷しましたが、そちらはまた後日ブログでアップします(^^)




Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 17:19Comments(0)

2015年06月13日

SCAR-H AEG 〔VFC〕




今日も梅雨らしい一日でしたicon02
今月は雨が多いので車の洗車はタイミングを悩んでしまいます。どうせ降るから汚れたままってのも嫌なので洗いたいんですが、かなりの確立で洗車した後すぐに雨が降ったりするので・・・

さて今日は色々な国の軍隊で採用されているSCARのヘビーモデル(H)をご紹介します。
SCARも登場してから10年以上が経過したでしょうか、現在ではマイナーチェンジしたモデルやラインナップが増えて色々な種類があります。エアガンでも出始めは不人気だったのですが今では知名度も上がり愛用している人も多いですね。














SCAR-L(ライト)の一回り大きいSCAR-H(ヘビー)
実銃は弾の口径が大きくなりますが、エアガンは同じです。SCAR-Lと形は似ていますがかなりボリュームが増えます。






不便のない位置に4面のレールが付いています。
サプレッサーが付けられるハイダーが標準で付いていますね。










アッパーはワンピース構造で合成がいいですね。
ロアーはプラスチックでピン1本でテイクダウンできます。グリップはA2タイプが付いています。






少々クセのあるストックは細かい調整が可能です。体系や装備にもよりますが、私は少々違和感を感じるSCARのストック。交換できないので銃に慣れるように心がけています。かっこいいから仕方ないです。。迫力のあるSCAR-Hいかがですか??



明日はウチのフィールドで予定通り日曜定例会が開催されます!
朝8:30~ゲートオープン 9:00~受付開始 10:00頃からゲームスタートです!予約不要で自由に参加できますので是非遊びに来てくださ~い!!スタッフ一同笑顔でお待ち致しております(^^)




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 19:01Comments(0)

2015年06月12日

HK G36C GBB 〔VFC/Umarex〕




今日は梅雨らしい天気ですねicon02
最近”蚊”が一気に発生していて刺されまくっています。
私は知らないでず~っと使っていたのですが、玄関の扉なんかにぶら下げるムシコナーズなどの虫除けって、蚊には効果ありませんって書いてあるんですね~。買い換えようと思ってパッケージを見ていたらどれも書いてあるので驚きました。知らないってやっぱりダメですね(笑)
なので今年はドアの周りや地面などに直接スプレーして蚊よけの結界を作る虫除けにしました。一度スプレーすると8時間効果があるみたいなんですが、室内に入り込む蚊の数が確かに激減したので効果ありそうです。面倒ですがこれはいいですよ。

さて今日はガスブローバックのG36Cをご紹介。
リコイルショックとレスポンスの良さでは私の中では一番気持ちいいガスブロです。非常にオススメなんですが人気がイマイチなんですよね。












電動もガスブロもM4と比べれば使っている人がかなり少ないG36シリーズですが、映画などにもよく登場するので知名度は高めです。
私はこのG36Cが大好きです。






純正オプションのレールに交換。
スリムになり合成もアップします。拡張性が上がって色々楽しめますね。










純正オプションの2点バースト機構付きトリガーアッセンブリーに交換。
この2点バーストが病みつきになるキックとハイサイクルで最高に気持ちいいです。セミやフルの切れも非常によくて発射音も迫力ありますね。






折りたたみストックは調整できませんが日本人の体系に合っているので問題なく使えます。
テイクダウンも実銃通りに行え、家の中でも遊べる空ウチモードもあって楽しいです。VFC製G36シリーズ一丁いかがですか??





Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 17:22Comments(0)

2015年06月11日

KNIGHT'S SR635 AEG 〔VFC〕




今日もいい天気の一日でしたface02
今晩から明日は雨が降るみたいですが、土日は晴れマークなのでよかったです。
そろそろウチの近くの荒川で手長えび釣りシーズンなので準備しようと思います。釣った後は水道の水の中で2~3日餌を全く与えず泥ぬきをしてそのまま唐揚げです。これがメチャクチャ美味しい!ビールに最高なんです。手軽に楽しめる釣りなのでオススメですよ~

さて今日はナイツのSR635をご紹介。
VFCから電動ガンで発売されています。コンパクトで使いやすいのでサバゲにピッタリな一丁です。













短くてカッコイイデザインですよねこのSR635。
しかも非常に軽くて一日遊んでも苦にならないです。インドアなんかにも向いています。






短めの7インチレールはナイツのURX3タイプ。
フローテーションですががっちり固定されていて頑丈です。










SR635専用のレシーバーがまたカッコイイです。
ブラックアウトされたナイツの刻印やシンプルながら各アンビはライブで非常に出来の良い作りです。グリップはPDWと同じ短いタイプが付属します。






ノーマルのストックはクレーンタイプが付属してきますが、こちらはVFC純正のQRSストックに交換しています。
スタイリッシュなデザインがカッコイイですね。VFC製SR635オススメです!




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 19:34Comments(0)

2015年06月10日

M4 SOPMOD Custom AEG 〔VFC〕




今日は最高の天気ですね~icon01
あまりにもいい天気だったので、千葉の畑の隅っこをお借りして枝豆の種を蒔いてきました。はじめてやりましたが、土の上に豆まきの豆と同じような状態の枝豆の種をばら撒くだけなんですね。なのでたった5分で終わりました(笑) 収穫は約80日後だそうです。楽しみ~

さて今日はVFCの電動M4 SOPMODに純正のフルオプションとカスタムパーツで仕上げた一番のお気に入りをご紹介です。
かなり重量が増してしまいましたが、質感や見た目は非常に満足しています。
軍用のスタンダードな一般的な銃ですが、いまだに人気が衰えない一丁です。













なんでもない普通のM4です。これが結局カッコイイと思われる方も多いですね。






バレルとフロントサイトはノーマルのアルミから、純正オプションのスチールへ交換。銃が1.3倍重くなります。
エレメントのレプリカM900ライトもよくできていていい感じですね。










お約束のERGOグリップとP-MAGは相変わらずM4によく合います。ODカラーのグリップなんかも合いますね。






先日単体でも再販された刻印入りのクレーンタイプストック。軍用といえばコレが一番有名ですかね。
VFC製M4シリーズ是非どうぞ~




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 18:55Comments(0)

2015年06月09日

Mk18Mod1 SEAL AEG 〔VFC〕




ジメジメした一日でしたね~icon03
関東の梅雨入りは発表ありました?
今年は少し遅れ気味なんですかね。梅雨明けが遅れるのが嫌ですが、しっかり十分な雨が降って今年も豊作になってほしいです。降りすぎによる水害だけは勘弁ですが・・・
ここ何日かジメジメが続いているせいか私のレプリカスコープのマウントネジが真っ赤に錆びてしまいました。556で一生懸命磨きましたが、黒い染めまで薄くなってしまい結局塗装する羽目に。湿ったままガンケース入れっぱなしはマズイですね。。

さて今日はVFCの電動Mk18Mod1のアッパーと、ペイントしたM4A1のロアーを組み合わせたSEAL仕様をご紹介です。
ごちゃ混ぜ感がお気に入りです(^^)













今日はサイレンサーが付いた特殊部隊っぽい感じに仕上げました。サイレント効果はほぼ無いですが格好だけでも・・・






サイレンサーはROTEX-Ⅲのレプリカです。
VFCで作っていたのですが現在は生産していないので入手困難です。カッコイイので残念ですね。










ロアーは適当にペイントしてエイジングしたDEVGRU仕様のM4から取り付け。
アッパーは箱出しのままですね。






ストックも脱脂してから適当にペイント。綺麗にペイントすると逆に違和感が出てしまいます。好みでスネークスキンなどの柄を目立たせてもカッコイイですね。特殊部隊仕様いかがですか~??




Daisuke
















  

Posted by DAISUKE at 16:14Comments(0)

2015年06月05日

WALTHER PPQ GBB 〔STARK ARMS/Umarex〕




夕方から予報通り雨ですねicon03
今晩遅くまで降るみたいですが、明日の早朝には雨も上がり、明日は日差しもあるみたいです。明日~明後日はお出かけの人も多いと思うのでよかったですね~(^^)

さて今日はハンドガンとガンケースをご紹介。
製造がVFCという話ですが、Umarex認証のワルサーPPQです。STARK ARMS製となるんですかね。台湾製品なので非常に綺麗で作動も全く問題なし。ハズレもほとんど無いみたいですね。たまに再生産されますが、数が少ないので見かけたら即ゲットしたい拳銃ですよ。


















ほぼグロック17と同サイズのハンドガンですが、全体に丸みがあるので小さく見えますね。
特にグリップは非常に握り易い形状でしかもカッコイイですね。
アルミスライドにアルミアウターバレルで重みもあり、カシャカシャして遊ぶのも楽しいです。雑な感じは一切なく、マットな仕上げもいい感じでオススメなハンドガンですよ~





でちょっとしたお得な情報です。
こちらはブラックホークのホルスター(グロック用)にグロックを入れている写真。



試しにPPQを入れてみたところ、グロック用のホルスターにピッタリ入ります。ロックもちゃんとかかってバッチリですね。PPQのトリガーガードとか良く見るとグロックそっくりの形状なんですね。これはお得です(^^)







新製品


VFCからロングライフル用のハードガンケースが6月下旬に発売になります。
これでM16などの長めのライフルも入りますね。長さは1350ミリだそうです。定価が15200円と値段設定が微妙ですが・・・







おまけ


また明日からウチのフィールドでは土曜・日曜と定例会が開催されます!
でウチの本社は葛飾区なので下町の懐かしい味を楽しんでいただきたく、明日から柴又ラムネとチビッコドリンクを販売します!
実はスーパーなどで売っているラムネはレプリカなんですよ。この柴又ラムネ、全然味が違います。是非確かめてみて下さいね(^^)

明日~明後日の定例会は朝8:30~ゲートオープン。9:00~受付開始。10:00~ゲームスタートです。
いつも通り予約不要で参加できますし、新しく事前に予約して割引&優先席を確保できる予約も開始しました!詳しくは新しくなったウチのホームページをチェックして下さいませ~ ↓↓↓↓↓

http://c-devgru.com ←コチラ




Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 18:24Comments(0)

2015年06月04日

HK MP5K GBB 〔VFC〕




また早朝に北海道で大きな地震がありましたね~face08
相変わらず先日の地震や噴火などとの関係は無いと発表していますが、あれって科学的に証明できないからなんだそうです。ぶっちゃけ科学者でも本当のところはわかりません!って言いたいんでしょうけど、適当なこと言うと叩かれるし発表しないと叩かれるしって感じなんでしょうかね。私は全て関係していて近いうち大震災が起きると思って自分なりに準備しています。。

今日の東京は最高に気持ちいい天気なので地球がおかしくなっているなんて思えませんが・・・・

さて今日はVFCのガスブロMP5シリーズの最小サイズ、MP5K(クルツ)をご紹介です。
内部がマイナーチェンジされた最新のモデルで作動も絶好調ですよ~













コンパクト!
片手でいける大型のハンドガンサイズに近いですね。見た目もカッコイイ~






レールなどは特にありませんが、グリップが付いていてそのままで十分ですね。









各部の刻印もリアルに入っていて、やはり実銃通りの溶接なども本物です。見た目を裏切る激しいブローバックが楽しめ、コンパクトで軽量ながらメインとして使えるサブマシンガンですよ。





ストックレスの代わりにスイベルが付いているのでスリングが付けられます。
クルツ超オススメです!!!




オマケ


先日ユニオンフェスティバルで個人的に購入したFMA製PRC152タイプのコスプレ用シーバーを2000円でゲット。これは非常にリアルなので即買いしました!色も質感も細かい部分も素晴らしいです。オススメですよ~




Daisuke












  

Posted by DAISUKE at 17:03Comments(0)

2015年06月03日

MASADA AEG 〔A&K〕




今日はジメジメした一日でした~icon02
なんだかんだで東京はけっこう雨降りましたね。夕方からは晴れ間も出ましたがかなりジメジメしています。ぼちぼち本当に金属系のオモチャや道具などはしっかりオイルでメンテナンスが必要ですね。部屋で眠っている銃のハイダーやスコープのマウントのネジ赤く錆びていませんか?しっかりオイルでコーティングしましょうね。

さて今日は数年前に発売されたA&KのMASADAをご紹介。
箱出しではほぼ使い物にならない状態でしたが、ルックスが人気でかなり売れた商品です。互換パーツが無い部分も多いので苦労した人も多いと思います。












見た目は非常にカッコイイですよね!
他にTANカラーも発売されていました。この銃は6~7年前の物ですが、本当に飛ぶように売れたのを覚えています。







ウチのオリジナルでフロント周りを加工してカスタムしました。当時は受注が間に合わず大変だったのを覚えています。現在でもたまに加工依頼のお問い合わせがあるんですよ。








外側はほとんどプラですね。
チャンバーが正直ゴミで苦労した部分です。しっかり整備すればなかなか良く飛ぶようになりますが上級者にしか扱えないかもしれません。





ストックは色々調整できていい感じです。デザインもかさばらないので使いやすいですよ。
MASADAのフロント加工あれば現在でも受付していますのでお気軽にご相談下さいませ(^^)




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 19:37Comments(0)