2015年05月29日

AK KREBS Custom AEG 〔LCT〕




今日は予報通り雨が降りましたねicon03

いよいよ梅雨なのか?ジメジメした一日でした。
5月もあと二日で終わりですが、明日・明後日と千葉のユニオンさんではUNIONフェスティバルが開催されます。今回はウチも出店させて頂けるので特価商品と6月中ウチのフィールドでお使い頂ける特別チケットを無料で配布する予定です!勿論明日と明後日はウチのフィールドでは週末定例会が開催されますので、ゲームで遊びたい方は是非DEVGRUまで!お祭りを楽しみたい方はUNIONさんまで!お越し下さいませ~

さて今日はLCT社が限定で発売したAK KREBSをご紹介!
当時、何とか入手したレアな商品で、即完売したのを覚えています。マニアックですがカッコイイ一丁ですよ(^^)












どうでしょうか?
サイズは丁度AK47やAKMと同じくらいです。スチールパーツが多いので重みがありますが質感は抜群ですね。







KREBSタイプのリアルなレールが付いています。是非別売りしてほしいパーツですね。
ハイダーはバードゲージが付いていました。










VFCとは違う仕上げで、LCT製は黒光りしています。
細かい部分がKREBS仕様になっていてカッコイイですね。限定100丁だけってのは勿体ないです。再販を希望します!






ストックパイプが付いているので、M4系のストックに交換可能です。残念ながらストックパイプ内にバッテリーは入りませんが、頑丈でいい感じのリア周りですよ。




☆明日の予定です☆

DEVGRU定例会(フィールド)5月30日(土)・31日(日)両日⇒ 朝8:30~ゲートオープン。9:00~受付開始。10:00~ゲーム開始でガンガンやります!

UNIONフェスティバル 5月30日(土)・31日(日)両日⇒CAMP DEVGRU出店。特価品やDEVGRUの6月に使える特別チケット無料配布!

それでは明日・明後日はウチのDEVGRUかUNIONさんでお待ちいたしております!!!どちらも予約不要です(^^)





Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 19:02Comments(0)

2015年05月27日

Mk18Mod1 MIL BK AEG 〔VFC〕




夏ですね~icon01
今日は30度くらいまでいったんですかね?
そろそろセミが出てきてミンミン鳴きだしそうですよ。でも千葉の山はタケノコがココ最近ニョキニョキと出てきているので春なんだか梅雨なんだか夏なんだかわからないです(笑) 昨日は東京湾にシャチが3頭現れたりとやっぱりおかしい気候なんでしょうか??今週から少し梅雨っぽい天気になりそうな予報が出ていますが、熱中症対策はしっかりして外で遊びましょうね~

さて今日はMk18Mod1のミルブラックモデルをご紹介です。
人気で在庫が薄いシリーズですね。













取り回し抜群、でもインパクトもあってほしいし軽くて丈夫な電動ガンと考えると私はコレが浮かびます。






ダニエルのレールがこの銃の一番のポイントです。渋い仕上げの茶色でカッコイイですね。








レシーバーはコルト。
渋めの軍用仕上げで濃いグレーです。ミルブラックモデルはグリップも黒ですね。






そしてクレーンストックもブラックが付いてきます。
レール以外はブラックでまとめた一丁でイイですね。軽くて短めなので女性にもオススメな一丁ですよ~




Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 19:13Comments(0)

2015年05月26日

HK417 16inch AEG 〔VFC〕




今日も暑い一日でしたね~icon01
ニュースで言っていたのですが、今年の5月は観測史上一番暑い5月になりそうだとのことです。梅雨はどこに行ってしまったのでしょうかね。昨日は大きな地震もありましたし、やっぱりなんだか心配になります。このまま雨が降らず、水不足になったりすると食べ物とか色々影響が出てしまうので適度に降ってくれないとですね。逆に洪水になるような雨も困りますが・・・

さて今日はVFCの電動HK417を16インチにカスタムしたモデルをご紹介。
バランスのいい長さになってスナイパーをやりたくなくルックスになります。カッコイイですよ~













ノーマルは12インチなので4インチ(約10センチ)バレルが伸びただけなんですが見た目が全然変わりますね。
他に20インチもありますが、これが一番バランスがいいかもしれません。






アウターピースを交換するだけなので無加工で誰でも気軽にできます。










その他は全く変更なしのHK417のままです。
VFC製はUMAREXなのでリアルなホワイトレターが入ります。スケルトンのマガジンもリアルでカッコイイですね。






HK416Dと同じデザインのストックですが、一回り大きくHK417専用となります。
バッテリーの収納も余裕があっていいですね。VFC製HK417シリーズおすすめです!!!




Daisuke









  

Posted by DAISUKE at 18:40Comments(0)

2015年05月24日

KRISS VECTOR GBB Tan 〔KWA〕




今日は雨予報でしたが天気の回復が早くて晴れの一日でしたね。
昨日の土曜日は千葉のビームさんの定例会に参加してきました(^^)
初めて行ったフィールドだったので久しぶりにドキドキしながらゲームに参加。ビームさんの新しいフィールドで定例会が行われ、地形も把握しないままスタートしましたが非常に分かりやすい地形なのですぐなじめました。丁寧なスタッフさんの対応や、お客さんのマナーの良さが非常に勉強になりました。ヒットも沢山取れたので楽しい一日で大満足です。また遊びに行きたいフィールドでオススメですよ!

さて今日はKWA製のKRISS VECTORをご紹介。
サブマシンガンのガスブロです。個性的なスタイルは一度見たら忘れないデザインですね。










独特なデザインでカッコイイですね!TANカラーも中々いい感じ。




ブラックモデルと半分づつ組み替えればツートンカラーで遊べたりします。これもオシャレでいいですね。






短いフロントはシンプルなデザインです。
オプションでバレルの真上に専用のライトをマウントできる様になっています。








大きめのボディのはマガジンのスペースと、縦向きに収納されたメカがギッシリ詰まっています。ガスブロなので実銃みたいなリアルな作りで反動が気持ちよいバーストやフルオートが楽しめます。





折りたたみストックは多少サイズ調整できますが基本はこのままの長さです。強度が金属製より弱いので落としたりすると折れる可能性があるのでスリングは必要ですかね。KWA製KRISS VECTOR GBBオススメです!!!




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 18:01Comments(0)

2015年05月22日

HK416D GBB 〔WE〕




いや~今日もいい天気なので外でBBQでもしたい感じです。
先日、秩父へBBQしに行った時も最高の天気でしたが、今のうちに沢山外で遊んでおきたいですね。
明日以降も天気予報を見るとず~っと晴れマークが出ていますので梅雨に突入する前に色々済ませておこうと思います。明日は個人的に初めて行くサバゲフィールドの定例会に参加する予定なので非常に楽しみです(^^)

さて今日はシーズン到来のガスブロをご紹介。
絶好調な作動とビックリするほどの命中率と飛距離で人気のある台湾のWE製HK416D GBBです。












 
見慣れたHK416ですが、WE製は意外にあまり見かけませんね。
他社のHK416と仕上げ方など細かい部分が異なり、比べるのも面白いですね。






箱出しの状態の時はレールがグラグラしていましたが、締め直したらガッチリ固定できました。VFCなどのHK416系パーツとはほとんど互換性がないのでパーツを無くすとアウトなので、ゲーム前に点検しておきましょう。










グリップは実物を付けてみました。
問題なくボルトオンで、セレクタースプリングの穴も合いました。ただ、実物でも若干合わない種類もあるので注意が必要です。






ストックも実物が問題なく付きました。
ノーマルはブッシュマスタータイプが付属しています。残念なのが何故かストックパイプが4ポジションという部分。細かい調整ができないですね。でも作動が調子よくて反動が大きいので非常に楽しいガスブロです。オススメですよ!!




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 18:01Comments(0)

2015年05月21日

SIG SP2022 & Px4 GBB 〔KWA&WE〕




私の住む葛飾区では今日の明け方に、もの凄い雷が1時間以上続き土砂降りになり隣のマンションに落雷したり同時に二箇所落雷したりと大変でした。寝てられないほど荒れましたが皆さんのお住まいはどうでしたか? いや~本当にビックリしました。あれほどの雷はあまり経験がなく、まるで雲の中にいて真横で雷がおちてるって感じでした。しかも凄く長い時間ずっと雷が・・・
地響きがするほどだったので局地的だったとは思いますが、やはり気候が狂っているのかなぁと心配になります。皆さんも突然の雷は危険ですので、外で遊ぶときは安全な場所へすぐ避難できるようにいつも心がけましょうね。

さて今日はガスブロのハンドガン二種類をご紹介。
二つとも台湾の有名なメーカーで、作動も仕上げも綺麗で人気がありますよ。


















まずはKWA製のSIG SP2022から。
こちらは長い間生産していないので現在では入手はほぼできないですね。再生産を期待する人も多くて私も待っています。非常にできが良くてカッコイイハンドガンです。勿論作動も完璧です。丁度良いサイズで使いやすいですよ~













次も海外製で、WE製のPx4。
こちらはマルイさんからも発売されていますね。
こちらはメタルスライドとメタルアウターが標準で付いてくるお得な拳銃。作動もよく、仕上げも非常に綺麗です。他にもスライドがポリッシュされたハーフシルバーモデルもあります。購入しやすいお手頃価格でオススメな一丁ですよ(^^)




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 18:57Comments(0)

2015年05月20日

SR16 Custom AEG 〔VFC/DEVGRU〕




今日もいい天気の一日でしたicon01

沖縄が梅雨入りしたみたいですね。
平年より11日遅いなんてネットで書いてありましたが、このままだと関東の梅雨入りも遅れてしまうのでしょうかね?
毎年、梅雨明けとともに海に入水する私にとっては梅雨が長引くのは嫌ですね~。梅雨入りが遅くて梅雨明けが早いなんて都合のいいのはないでしょうが、水不足もまた勘弁なので通常通りの梅雨が一番いいですかね。

さて、今日はVFCのSRをベースに、ウチの特別仕様に仕上げた一丁をご紹介です。
販売用ではないのですが、今後何丁かオリジナルの銃を作ってイベントなどで展示する予定です。カスタムの参考にしていただけたら嬉しいです。もちろん持ち込みでのカスタムも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)











オリジナルで仕上げています。
フォレッジグリーンのセラコートを施しているのでリアルというより本物です。最近はTANカラーばかり人気なのでフォレッジグリーンにしてみました。理想的な色に仕上がって大満足です。






DYTAC製のレプリカNOVESKE 13.5インチハンドガードもセラコート処理しました。さわり心地もなんだかいい感じ。











そして、アッパーとロアーのつなぎ目にウチのロゴを刻印しました!
これはカッコイイ!! 非常に綺麗に鮮明なライオンが刻印されました。そしてアッパーにもロアーと同じシリアルNoを入れてフォレッジグリーンのセラコートで仕上げ。。大満足です。






こちらは入手が難しくなっているMAGPUL PTSのMOEストックのフォレッジグリーン。色もバッチリ合いました(^^)
人と違う銃は色や刻印でも表現可能なので気になるかたはお気軽にお問い合わせくださいね!!作りますよ~(^^)v




Daisuke













  

Posted by DAISUKE at 19:47Comments(0)

2015年05月19日

MP5A4 GBB 〔VFC〕




今日は雨から曇りの一日でジメジメしていますねicon02

こういう日はエアガンのスチールパーツが一気に錆びてしまうので要注意です。
そろそろ梅雨に入る時期ですが、今年は遅れているみたいですね。毎年梅雨になるとエアガンのパーツや工具が錆びてしまうのでメンテナンスが必要な時期でもあります。うちの工場は旋盤やフライスなどがあり、錆びたら大変なので定期的にオイルでコーティングしてやらないと大変なことになってしまいます。無数にあるドリルの歯とかもそうですが、そろそろオイルで手入れですね。

さて、今日はVFCのガスブロ、MP5A4をご紹介。
改良された新しめのモデルなので作動も反動も絶好調な一丁です。












古いサブマシンガンですが現役バリバリです。実銃でもまだまだ生産されていて、最近はTANカラーも存在しますね。
昔から大人気ですよね。






VFC純正のNAVYハイダーとLLM-01(VLM-01))ライトを付けました。
独特な形状のライトでヨーロッパ系の軍や警察で採用されているみたいですね。










半ツヤのスチールフレームがまたリアルな仕上げです。
オプションパーツで単発オンリーのトリガーアッセンブリーもあるので好みで交換可能です。社外品では旧型のリブ付きもありますね。






ガスブロなので固定ストックにはバッテリーを入れないので中が空洞のままで非常に軽量です。
オプションでスライドストックにも交換可能で色々楽しめます。
VFCのガスブロMP5シリーズいかがですか?





Daisuke















  

Posted by DAISUKE at 17:36Comments(0)

2015年05月17日

MP5SD6 GBB 〔VFC〕




今日は暑い一日でしたicon01

朝からはフィールドのある千葉へ車で向かいましたが、今日は珍しく高速道路で火災が発生して上下線通行止め。仕方なく迂回のため高速を降りても渋滞。やっと抜けたと思ったら玉突き事故が発生してまた渋滞。あの~運転に慣れていないってのもほどほどにしませんか~(笑)ETCカードの差し忘れなんてカワイイもんですよ(笑)合流手前でもたついたり、何も無い直線でブレーキ踏んだり、のろのろ運転なのに黄色信号でも突っ切ったり、缶コーヒーを車の屋根の上に置きっぱなしで走ったり(笑)見た目が悪そうな車よりよっぽど危険だと思うときがありますよ(笑)

さて今日はVFCのガスブロ、MP5シリーズでも品薄状態のMP5SD6をご紹介。
古いサブマシンガンですが、実銃界でもエアガン界でも現役バリバリで不動の人気ですね。











コンパクトなサイズで軽量なので取り回しが抜群。しかもガスブロなのでブローバックが楽しめて発射音も気持ちいい銃です。






中身の構造もリアルな純正のサイレンサー。
この銃の一番のポイントです。昔から人気で今でもファンが多いですね。









実銃同様にリアルなスチールのフレームに、リアルな溶接での接合とメーカーのコダワリを感じます。
VFCのガスブロMP5は初期の頃は不具合が色々ありましたが、現在はかなり改善されて調子よく遊べるので楽しいですよ。






スライドストックも人気で、ストックも非常に頑丈でリアルな作りになっています。
構えやすくてゲームには最高です。
VFC製のガスブロMP5シリーズいかがですか??




Daisuke




















  

Posted by DAISUKE at 17:25Comments(0)

2015年05月16日

新製品情報




今日は微妙な天気でしたicon02
朝は雨も降りましたが、午後には回復に向かい、大した雨量はありませんでしたがジメジメした一日でしたね。
明日は晴れマークが出ていて最高気温は27度!暑い一日になりそうですが、外で遊ぶには最高ですね!!
フィールドが沢山ある千葉方面は渋滞が発生しやすい時期に突入していますので、いつもより少し早めに家を出た方がよさそうですよ~

さて今日は海外製品の新製品をご紹介です。
魅力的な2種類をどうぞ~








まずは
AEG Browning BAR M1918A2 の電動ガン!!
古い銃ですがコレはメチャクチャかっこいいですね!大型で迫力満点です。








メーカー発表のスペックはこんな感じです↓↓↓
 
型番:AEG-A0001
全長:1250mm
重量:5.9kg
装弾数:190発
HOP:可変式
材質:メタルボディ―/Woodタイプパーツ(ABS)/メタルバイポッド
ファンクション:電動フルオート
バッテリー:AK用Ni-MHバッテリー(ストック内収納)
メカボックス:金属製LMGメカボックス
対象年齢18歳以上
定価 ¥54,800-

定価で54800円なので実売価格ではお手頃に購入できそうな予感がします!







お次はショットガン
AY Benelli M4 Super90/エアーショットガン







ベネリかっこいいですね!!
質感などは別として値段が魅力的です!
メーカー発表のスペックは↓↓↓

型番:AY-A0017
全長:890/1012mm
重量:1.5kg
装弾数:30発(カート型マガジン)
発射機構:ポンプアクションエアー
HOP:固定式
金属製アウターバレル装備
3ポジションストック装備
対象年齢18歳以上
定価¥8,800-

定価が8800円と非常にお得。実売で7000円くらいでしょうね。これは一丁買ってみようと思います。
上記2種類は入荷したら詳細をまたブログでアップします!!


さて明日の日曜日もウチのフィールドでは定例会が開催されます!
いつも通りに朝8:30~ゲートオープンで9:00~受付開始。ゆっくり準備とお茶をして10:00~ゲームスタートです!
一日で20ゲーム近く色々なゲームを行います!!面倒な予約は不要で自由に参加できます。お気軽にお越し下さいませ(^^)



Daisuke













  

Posted by DAISUKE at 19:12Comments(0)

2015年05月15日

HK416D Tan AEG 〔VFC〕




汗ばむくらいの陽気が続いてますね~icon01
もう夏??っていうくらい暑いですね。
そうなってくると私はそろそろ海に入りたくなってきてしまうのですが、まだ5月なのでちょっと早いですかね(笑) 行ったところで海水はまだまだ冷たいので入れませんが、この気温は本当に仕事サボって海に行きたくなります。釣りとかBBQもいいですね~。
千葉の森もどんどん緑がモコモコ増えていて綺麗な緑で清々しいです。最近は田んぼからカエルの鳴き声が聞こえてくるようになりました。あっという間にセミも鳴き始めるでしょうね~

さて今日はVFCの電動HK416DのTANカラーモデルをご紹介。
かなり派手に見える仕上げですが、実銃のHKシリーズにそっくりなカラーになっています(^^)












インパクトのある仕上げですね!
個人的には凄くカッコイイと思いますが、人によってはゴールドに見えるみたいなので派手という印象になります。






アウターピース付きなので、10.5インチと14.5インチの両方が楽しめます。
写真は14.5インチですね。










基本的にはブラックモデルと同じになります。
ダストカバーはM4用が付いていたので交換。実銃ではHK416A5が近いと思いますが、色々な部分で異なるのでもう少しこだわってほしかったです。






ストックもブラックからタンになっただけ。
どうせなら新型のストックにしてほしかったですのでココも少し残念です。
でもこのHK416D Tanは非常にカッコイイので私はお気に入りです。オススメですよ~


さて、明日はまた週末です!
勿論ウチのフィールドでは土曜・日曜と定例会が開催されます!予約不要で自由参加。
ちょっとした障害物も増えてゲームの流れが変わりそうです。新しいゲームもドンドン導入していきます。順調にいけば一日で20ゲーム近くやります! 朝8:30~ゲートオープン。9:00~受付開始で10:00~ゲームスタートですよ~。最高に美味しいスムージーもありますよ~
明日・明後日とスタッフ一同笑顔で皆様のご参加をお待ち致しております!!!




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 17:40Comments(0)

2015年05月13日

SIG 556 Shorty AEG 〔KING ARMS〕




昨日の夜は雨降りましたね~icon03
夜はウチのスタッフとスポーツジムに行きましたが、土砂降りで道路が川になっていました。朝起きたら晴天で昨日の土砂降りは夢だったような感じです(笑) ウチのキャンプデブグルはスタッフ全員がスポーツジムに通っているので毎日常に一緒にいる感じなんですが、雨の日も風の日もスタッフ同士が仲良く仕事ができる環境で楽しんでいます。最近サバゲをやっていて体力の低下を感じたりしていたのでスポーツジムで気持ちいい汗を流してついでに体力をつけ、更にサウナやシャワーも利用できるのでオススメです。興味のある方は是非!

今日はKING ARMS製のSIG556ショーティーをご紹介です。
電動でブローバックするモデル。M4の利点を取り込んでいながら、M4とは全然違うデザインでカッコイイ一丁ですね。











Shortyなので短くて使いやすそうなサイズですね。
見た目も非常にカッコイイと思います。






短めのフロントには目一杯のしっかりしたレールが付いています。ハイダーはM4と似たハイダーですね。










SIG独特のデザインなのでM4とは全く違う感じです。
マガジンもSIGのマガジンが付属してきますが、マルイM4系のマガジンも使えるので色々使えますね。セレクターはセミだけに見えますが、実際はフルオートも可能です。ボルトがブローバックするので心地よいショックが楽しめますよ。






ストックもSIGオリジナルデザインの独特なストック。これは個人的に単体でも欲しいです。
やはりM4系のストックなら付けられるので交換可能です。バッテリーはバッファーチューブ内に収納させるタイプです。
SIG556是非どうぞ~




Daisuke














  

Posted by DAISUKE at 18:27Comments(0)

2015年05月12日

BCM4 AEG 〔Avalon〕




今日は台風の影響で風が強いですねface03
東京はまだ雨は降っていませんが、19:00の段階で神奈川県まで雨雲がかかってきているので1時間以内には雨が降り出すと予想されます。今回の台風は非常に速い速度で北上しているのであっという間に通り過ぎるみたいです。既に温帯低気圧に変わりつつあるようですが引き続き警戒しましょう。しかしこの時期に台風ってやっぱり気象がおかしくなっているのでしょうか?気になります。。

さて今日はAvalonのBCM4をご紹介。
生産ではVFCが協力しているので出来もよくてカッコイイ一丁ですね。












今日は14.5インチモデルです。
MAGPUL PTSのパーツだけでも結構お得な完成品です。






ハンドガードはレールが無いので必要な場合は別売りの専用レールを取り付ける必要があります。










BCM専用の刻印。
限定生産なので在庫があるだけですね。細かいパーツも充実していて、CRUSADER製のパーツが豪華に付いています!






ストックもMAGPUL PTSと豪華です。
配線はフロントですが、リアに施すことも可能です。ウチのファクトリーでも持ち込み配線変更を受け付けていますので自信の無い方はお気軽にお問い合わせ下さいませ!!




Daisuke









  

Posted by DAISUKE at 19:32Comments(0)

2015年05月10日

M4 SOPMOD AEG 〔VFC〕




ゴールデンウィーク明けの今日は静かですね~
首都圏の高速道路もガラガラです。みなさんゴールデンウィークで遊び過ぎたんですかね?(笑)
その代わり、ウチの近くのコイン洗車場なんかは凄く混んでいました。街中でも自宅前で洗車している人多いですね。連休で使った車のお手入れですかね。

さて今日はVFCの電動M4 SOPMODのご紹介です。
軍用のスタンダードな銃なので様々な方に人気があるモデルなので色々なメーカーから発売されています。なのでどれを買うのか選ぶのも楽しいですね。












今では見慣れた普通の銃ですが、色々な層の人に人気がありますね。






基本的なレールがコレですね。
アウターとフロントサイトはVFCの別売りオプションのスチール製に交換しています。










黒に近いダークグレーに仕上げられたレシーバーは相変わらずの綺麗な仕上げ。
マガジンの着脱やセレクターの動きもしっかりしたクリック感で使いやすいですね。メカボックスも慣れれば5分ほどで外せます。






SOPMODといえばやはりクレーンストックですかね。リアルサイズで使いやすく、割れにくい丈夫な作りです。
色々なタイプのリポバッテリーが収納可能です。
VFC製M4シリーズはオススメですよ!!!




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 16:52Comments(0)

2015年05月07日

HK416D+SMR Custom AEG 〔VFC〕




ゴールデンウィークはず~っと天気良かったですね!
昨日はお休みを頂いて、御殿場にある富士スピードウェイでのイベントに行ってきました。毎年7月にやっていたのですが、今年はゴールデンウィークになりました。東名高速の混雑は覚悟しましたが、意外にスイスイでした。
車のイベントなんですが、車好きには非常に楽しい一日。ドラッグレースも見れるし車も買えるしで最高の天気と景色で楽しんできました。なのでウチも来年は出店することにしました~face02

さて、今日はVFCの電動HK416にDYTACのSMRを組み込んだモデルをご紹介。
スリムになったHK416は取り回しがいいですね。














全体の印象が全然変わりますね。
ゴツイノーマルのHK416からスリムになり丸っこくなってスマートな印象に変わります。






重さも若干軽くなります。
突起物が減って痛くないのもいいですね。社外品ですがしっかり付いて安心感がありますよ。










レシーバーはそのままですが、グリップはERGOに交換。
レールが変わっていますが全く違和感なくバランスがとれた感じですね。






VFCのQRSストックに交換。
デザインもよく、使いやすいストックでオススメです!
HK416にSMR取り付けオススメですよ!!!




Daisuke














  

Posted by DAISUKE at 13:15Comments(0)

2015年05月04日

FN F-2000 AEG 〔G&G〕




ゴールデンウィーク真っ最中で今日も渋滞が凄いですねicon17
明日の首都圏は朝まで雨予報なので今日中にお出かけ済ませる人も多いのでしょうかね。Uターンラッシュも始まったみたいですし明日からは地元でゆっくりしたい感じでしょうかね。今日は下道で千葉の印西まで行きましたが下道もかなり混雑してました。明日からはあまり出かけないで地元で仕事することにします。

さて今日は台湾のマルイと言われているG&G社のF-2000の電動ガンをご紹介。
FN刻印が入ったモデルは入手が困難でネットでもかなり高めで売られている様ですね。













プルバップスタイルの見慣れない形をした銃ですが、実際に色々な軍隊で使われているモデルですね。







ズングリしたフロントは、オプションのグレネードに付け替えたりも可能で、レールを追加することもできます。
バレルは短めですね。










新しい銃なのでほぼ全体がポリマーに覆われたスタイル。突起物が少なく丸っこいですね。
ボディは結構ボリュームがあって重めです。他にBKモデルもありますね。





トリガーとセーフティはこの様になっていて素早い操作が可能です。






ストックは固定ですが構えやすいサイズでいい感じです。
ストック内にメカボックスやバッテリー、HOPチャンバーなどの機関部が集中しています。
G&G製F-2000どうですか~??





オマケ


4月の定例会の様子です。是非どうぞ~




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 19:30Comments(0)

2015年05月03日

SR15E3 IWS Custom AEG 〔VFC〕




暑い日が続いてますね~icon01
皆さんはゴールデンウィークはお出かけしていますか??
私はお仕事です。
しかし今日は朝6時過ぎから渋滞渋滞渋滞。サバゲ銀座の千葉に行くには2本の高速道路がありますが、今日は事故だの何だのって普段では絶対にありえない大渋滞が発生していました。大きな事故だったのか?京葉道路は東京から千葉までオール渋滞。お陰で隣を通っている東関東道も下道も渋滞していて、通常は40分で行けるウチのフィールドも3時間近くかかりました・・・
明日は事故がなければ自然渋滞程度で済むのですが・・・皆さんも運転は気をつけてくださいね!!

さて今日はVFCの電動ガン、ナイツシリーズのSR15E3 IWSをベースに少しカスタムした一丁をご紹介です。











いいですね~このバランス。レールとバレルのバランスが素晴らしいと思います。






バレルレングスはノーマルと同じですが、バレル自体は他社製に交換しています。
バレルはG&P製の16" Heat Sink Outer Barrelを使用。残念ながら買ったままでは正ネジタイプなので、逆ネジ仕様に加工しています。










レシーバーはノーマル。
VFC製は素晴らしい仕上げなので大満足すると思います。相変わらず刻印が綺麗ですし、マガジンの着脱なども非常にスムーズ。メカボックスの最新の改良型が入っています。






ストックはクレーンタイプ。新しいロット品なので色も違和感なく仕上がっています。
VFC製SRシリーズ一丁如何ですか??



☆明日、月曜日はウチのフィールドでは自由参加定例会が開催されます!
天気もバッチリ!ゴールデンウィークに思い出になるゲームを楽しんで下さい!!!
ゲートオープンは朝8:30~ 受付開始は9:00~ ゲームスタートは10:00~になります。一日20ゲーム近くやりますので是非!!!
予約不要!午後から参加もOKです!レンタルなども充実してますよ~face02




Daisuke















  

Posted by DAISUKE at 19:03Comments(0)