

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月03日

M16A4 AEG 〔VFC〕




今日はどんより雲の多い一日でした~
風も強くて雨が降りそうでしたが結局降らなかったですね。しかも気温も高めで少々ジトジトした感じでした。

さて今日はVFCが数年前に密かに限定で生産していたアメリカ海兵隊のM16A4のメタルレシーバーを使って作り上げたM16A4をご紹介。リアルなFN刻印でM16A4になっています。M4などと違い強めのパーカー色仕上げでグレーベースのレシーバーがいい感じの一丁です。現在では生産していないので入手は難しいですが、たまたま手に入れて組み上げた電動ガンです。













M16のフルサイズなのでM4を見慣れていると長く感じますね。
現在でもアメリカ海兵隊で採用されているM16A4をなるべくリアルにエアガンで作ってみました。






実物のレールもネットなどで売られていますがかなり高価なのでG&Gのレプリカをチョイス。現在はホワイトレターが無くなってしまったのでコレもレアな部品です。











FNのM16A4刻印。VFCで作られていたのはほとんど知られていません。
黒ではなく完全にグレーですね。非常にマットな仕上げで軍用っぽさがうまく表現されています。再生産してほしいレシーバーですね。





固定ストックはVFCで現在でも気軽に購入できるパーツなので特に苦労しません。Mk12やM16A2と同じストック。
調整ができないですが固定ストックもカッコイイですよね~
今日はレアなVFC商品でした~face02




☆お知らせ☆

さて明日からまた週末です!!
天気予報は雨から曇りに変わりました!!!

CAMP DEVGRUでは予定通りいつもの定例会が開催されます!!!

土曜・日曜・月曜と3日間定例会(デイ)が続きます!!!!

朝8:30~ ゲートオープン!
朝9:00~ 受付開始!
朝10:00~ ゲーム開始で一日15~16ゲームをガンガンまわしていきます(^^)

自由参加なので予約などは全く不要!お一人様でも団体様でもOKです!昼食も予約不要ですよ~
スタッフ一同笑顔でお待ちいたしておりますface02

DEVGRUスタッフブログ⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/ フィールドの情報などはコチラもチェック!!!




Daisuke









  

Posted by DAISUKE at 18:41Comments(0)

2015年04月02日

MP5A4 AEG 〔VFC〕




今日はいい天気でした~face02
気温は20度いきませんでしたが、それでも日中は暖かくて気分のイイ一日でした。外でコーヒーいただくのも最高ですね~

さて今日もVFCの電動ガンからMP5をご紹介。
VFCの中では電動初のバースト機構が入った力作。機械式なので確実な作動で楽しいモデルです。ただ、日本向けのモデルは弱いモーターやバネでセッティングされており、7.4v程度では非常にもっさりしたレスポンスが決して心地よいとは言えず、ウチの工房ではレスポンスアップのカスタムなんかも依頼を受けています。まるで別物になるそのレスポンスはウチのカスタムではMP5以外でも人気のカスタム内容です。本体やパーツの持込でもカスタムを受け付けているので、何か分からないことなどありましたらお気軽にご相談くださいませ!!












スタンダードなスタイルのMP5に純正のナイツタイプのレールを取り付けただけですが、これで十分カッコイイと思います。
軽くて丁度いいサイズでサバゲには最高ですね。






VFC純正のナイツタイプのレールはネジ一本で取り付け。オプションパーツでNAVYハイダーも付けました。スチール製で超リアルです。










アルミではなくスチールのフレームも実銃と同じ。溶接などもリアルです。
非常に頑丈なのでタフですね。分解も意外に楽でメンテナンスもしやすいですね。古い銃ですがMP5は相変わらずカッコイイですね。





こちらは固定ストックですが、スライドストックモデルもラインナップされていますのでお好みでどうぞ。
VFC製のMP5シリーズは電動でもガスブロでもご用意していますのでお気軽にどうぞ~




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 18:12Comments(0)

2015年04月01日

AIMS PMC AEG 〔VFC限定品〕




東京は桜満開ですね~
私の地元葛飾区は公園とか桜並木が多いのでどこでも満開の桜が見れます。
場所によっては自宅前の桜を自前で照明で照らして演出している家庭もあります。ほんの数日間しか満開の桜は見れないので、もっと照明で演出するの区とか都でやってほしいです。いたるところで夜桜&花見で盛り上がっている人を見かけますが楽しそうですね。でもマナーだけはしっかり守りましょうface01

さて今日は数年前にVFCから限定発売されたAKMSベースのAIMS PMCの電動をご紹介。
既に生産していないので入手は困難ですが、発売当初は即完売した記憶があります。独特な雰囲気がカッコイイ一丁ですよ。












メーカーの公式スペックは以下の通り

重さ:3800g
長さ:698/899ミリ
材質:スチール&ファイバー
オートマチックボルトリコイルアクション・スチールフォールディングワイヤーストック(ルーマニアストック)

重さがかなりあります。弾も満タンでダットサイトなど付けると軽く4キロ超えますね。ほとんどの部品がリアルなスチールなので仕方ないですがリアル派には最高のモデル。





レールが前方にしかないので、取り付けるアイテムを選ばないとフロントヘビーになって取り回しが辛くなります。










かなりマットな仕上げでスチールらしさも出ています。
リベットなどもダミーではなく本物で、刻印などもこだわっています。





一番の特徴になるのがこのストック。
鉄の棒を曲げて作った簡単な感じがたまりません。実銃でもコストを下げる意味でこういうデザインになったのでしょう。好きな人にとっては大好物なストックです。タクティカルなAKもいいですね~




Daisuke








  

Posted by DAISUKE at 19:16Comments(0)