スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M870 Tan Air Cocking 〔G&P〕




今日は暑い一日でしたね~face02
半そでで過ごせるので本当に幸せ。森の緑がドンドン育ってますね。いよいよ”蚊”も自宅周辺では少し飛んでいます。
先日遊びに行った埼玉県の秩父では、これからタケノコのシーズンだということで、明日は個人的にお休みをいただいてまた秩父まで遊びに行ってきます。目的はタケノコや山菜をBBQで食べること!(笑) BBQ好きな友達と明日は山を堪能してきます。渋滞が酷くなければいいのですが・・・

さて、今日もG&P製のエアコッキング式ショットガンのM870シリーズ最新作であるTanカラーモデルをご紹介です!












シンプルでカッコイイですね!
ショットガンらしさと最近の流行の両方を楽しめるモデルですね。






こちらはアルミ削り出しのレールが付いています。
ノーマルではラバーのレールカバーが付いているのでこのままでもカッコイイですし、グリップなど付けてもいいですね。










シンプルな構造で余計な物は付いていません。
必要最低限のレールとサイズで取り回しやすくていいです。フルメタルですが重くないですよ。






ストックも調整できますし、好みに合わせて交換できるのでお気に入りのカスタムも可能です。
G&Pからはオプションの拡張パーツも出ているので色々カスタムできますね。
M870一丁いかがですか~??




Daisuke










  

2015年04月28日 Posted by DAISUKE  at 18:41

M870 Custom Air Cocking 〔G&P〕




今日の高速も夕方からどこも上り線が渋滞してますね~icon17
夕方からは神奈川方面に戻る車で東京湾アクアラインが激混みしています。相変わらず中央道も東京方面が既に渋滞中。最近は常磐道が休日になると必ずと言っていいほど渋滞しますね。千葉からの京葉道や東関東道も相変わらずですが、渋滞自体は4~5キロと東名や中央などに比べるとマシみたいですね。今日は最高の天気だったのでバイクで千葉のフィールドまで行きましたが行きも帰りも渋滞は少しだけで気持ちいい走りができました。

さて今日はショットガンをご紹介です。
メーカーは香港に拠点をおくG&P社のフルメタルショットガン。M870です。
G&Pからは様々なスタイルやジャンルでM870シリーズが出ていますが、今日ご紹介するのは現行のモデルで拡張性を持たせたショットガンです(^^)










全長が短めのM870。
スリムな本体を崩さない程度にカスタムパーツが色々付いています。






フロントには左右と下側に3面のレールが付いています。
当然、グリップやライトなどを付けたくなりますね。グリップを付けるとポンピングが非常に楽になります。










グリップはM4系のガスブロ用もしくは実物が付くので色々交換して楽しめます。
ナイツタイプのレールも付属していてカッコイイですね。マガジンはノーマルが22連。1個500~800円程度なので気軽に増やせます。HOPは固定ですが、可変に加工して使っている人もいますね。パワーソースは電気でもガスでもなくエアなので一年を通して安定して遊べ、経済的です。






M4系ストックパイプが付属しているのでストックも好みで交換可能です。写真はUBRストックですが、少々加工は必要なものの問題なく取り付けできました。ショットガンもやっぱりカッコイイですね~
G&P製M870是非どうぞ~




Daisuke











  

2015年04月26日 Posted by DAISUKE  at 18:37

SR16E3 IWS 14.5" AEG 〔VFC〕




暖かい週末で今日は渋滞もしてますね~
皆さん外にお出かけしているようで、町には人が沢山歩いています。最近は秋葉原や浅草は人ごみが凄くて土日は近寄らないようにしています(笑) 外国からの旅行者が急増しているのも実感できるほどです。浅草の人力車なんて大忙しでしょうね。明日の日曜日はウチのフィールドでも定例会が開催されますが、先日完成したばかりの新しい障害物を増設したのでメインになる部分でのゲームの流れが変わると思います。少し新しくなったウチのフィールドへ是非遊びに来てくださいね(^^) 一番下に増設した障害物などの写真も載せてありますよ~

まずは今日の一丁。
VFCの電動ガンのKNIGHT'S(ナイツ)SR16E3 IWSの14.5インチモデルをご紹介。
SRシリーズの中では登場が早かったモデルですね。












M4と同じレングスの銃になります。
短すぎず長すぎずというサイズでバランスがいいですね。






今ではかなり短く感じるレール。数年前まではこれが普通のサイズでした。
スリップアップフロントサイトも標準で付属しています。










真っ黒なナイツのレシーバーに、真っ黒な刻印がまたカッコイイですよね。
アンビセレクターやボルトキャッチなどもスチールでリアルな作り。綺麗に作られていますね。グリップはA2タイプのブラックが標準になります。






刻印などしっかりリアルに入った旧型のVFC製クレーンストック。現在は無刻印しか作っていませんのでこのストックはレアです。刻印以外は現行のモデルと全く同じですね。VFC製SRシリーズいかがですか~??







オマケ

ウチのフィールドの池の写真ですが、こちらはオープン時から水曜日までの数ヶ月間で雨風などで崩れてしまっていた状態の写真。これを修復しました。こんな感じに元通り!↓↓↓  いや、砂浜の大きさが初代より大きくなりましたよ~




次は

線路も綺麗にリフレッシュ!!
砂利や塗装などの修復とメンテナンスをしっかりやりました。



そして新しい障害物はコチラ↓↓↓

踏み切りを作りました!(笑)
他には壁や資材置き場などを増やしてゲームの流れに少し変化が出るようにしましたよ~
明日是非使ってみてくださいね!!!

明日は朝8:30~ゲートオープン。9:00~受付開始。10:00~ゲームスタートで、色々な内容のゲームをガンガンやります。調子良ければ一日20ゲームやりますので是非お越し下さいませ!!予約不要ですのでお気軽にどうぞ~(^^)




Daisuke
















  

2015年04月25日 Posted by DAISUKE  at 19:42

Mk18Mod1 Tan AEG 〔VFC〕




いい天気が続いていて気分も爽快ですねface02
今日はみんなで車二台を洗車しました~
相変わらず黄砂だか花粉だか、黄色い粉が車にこびり付いていましたが、オートバックスでお試しで買ったカーシャンプーが良かったのか落ちる落ちる。綺麗にピカピカになりました。ついでにコーティング剤で仕上げてつるんつるんです。暖かい日は洗車も気持ちいいですね~

さて今日は人気機種のMk18Mod1をご紹介。
VFCではTanカラーと表記されているツートンカラーの海兵隊モデル。ダニエル社とコルト社の正式認証を受けて生産されている電動ガンです。












私のブログではよく登場するMk18Mod1ですが、今日はシンプルな感じにしてみました。






非常に高級感のあるダニエル認証のレールは素晴らしいできですよ。
ハイダーはBe Meyer 5.56仕様のレプリカです。










特に変更なしのいつものColtレシーバーです。
こちらのモデルは最初からTanカラーのA2グリップが付属しています。トレポン以外の電動ガンでは一番スリムなグリップですね。






VFC新製品のQRSストックも似合いますね~
カッコイイです。
VFCの軍用系ではMk18Mod1オススメです!




Daisuke












  

2015年04月24日 Posted by DAISUKE  at 18:30

H&K UMP45 AEG 〔STAR〕




今日も暖かい一日でした~face02
朝からフィールドのメンテナンス作業のため、スタッフのみんなと久しぶりの作業着で行ってきました。風もほとんどなく日差しがポカポカ。今日は日焼けするほど快晴で作業中は汗だくになりました。でも暖かい環境で作業するのはやはり楽。凍えそうな真冬に外で作業するより全然いいですね~。久しぶりの力仕事でしたが気持ちよかったです。フィールドもメンテナンスと障害物の増設を行ったので少しゲームの動きが変わるかもしれません。今度の日曜日辺りに是非見に来てくださいね!!

さて今日はSTAR製のH&K UMP45の電動ガンをご紹介。
不人気気味ですがHKのサブマシンガンですね。独特なデザインは私は好みです。












マガジンが目立ちますかね?
銃のデザインはHKらしくカッコイイですよね。全体がポリマーに覆われていますが、開発は80年代?けっこう古い銃なんですね。






現行に近いモデルのためレールが付いています。
この辺はG36系に雰囲気が似ていますね。










シンプルな感じですね。
セレクターはアンビで使いやすいですが、外れやすいので注意が必要です。長い真っ直ぐなマガジンが特徴的で好みがわかれますね。M4系のマガジンに慣れてしまっているのでかなり長く感じます。





少し上に上がった感じの折りたたみストック。
やはりG36系の雰囲気に似ています。使いやすくていい感じのストックですよ。
STAR製の電動ガンは初期調整が必要な電動ガンですが、ばっちり調整すれば使える銃です。メンテナンス等でお困りの方はお気軽にご相談くださいませ~





Daisuke









  

2015年04月23日 Posted by DAISUKE  at 19:52

M4 SOPMOD AEG 〔VFC〕




今日も暖かい一日でしたね!最高ですface02
6時過ぎに20分くらい雷雨がありましたが夏ですかね?梅雨を越えてしまったような天気。なんだか変ですよね。。
今週はず~っと晴れマークが出ていますが、突然の雨は明日以降も注意が必要みたいです。

さて今日はVFCの電動M4 SOPMODをベースにカスタムした一丁をご紹介。
スタンダードな銃で安定した人気があるので流行り廃りに関係ない米軍正式採用の銃ですね。VFCでは非常にリアルな仕上げなのでファンが多い電動ガンです。











飽きのこないシンプルな軍用なので不動の人気です。
やっぱりColt M4系という方も多いですね。






実物のRASも無加工で取り付け可能です。
やはり実銃用はガチガチですね。










Colt M4のレシーバーなのでシンプルな感じですがこれがカッコイイですね。マガジンもリアルなアルミのマガジンが付属していて、別売りでも120連と300連があります。マガジンの色はかなりリアルで実物っぽい感じです。






ノーマルはクレーンが付いてくるのでそのままでも十分カッコイイですが、こちらはレプリカのVLTORに交換しています。
リポバッテリーはバッファーチューブに収納できるので問題ないですね。
VFC製M4シリーズ是非どうぞ~




Daisuke









  

2015年04月22日 Posted by DAISUKE  at 19:34

マルイ新製品MP7A1・USPコンパクト&他




今日の東京の道路は結構混んでいました~
なんだか救急車や消防車も偶然でしょうが3回も遭遇しました。先日の日曜日に首都高速を走行中に隣の車が突然割り込みしてきたのですが、その車はサイドミラーをたたみっ放しで走っていました(笑) 首都高を20キロほど走りましたが事故が2件。休日の道路は本当に危険です。急にETC車線に割り込んで車とぶつかり、ミラーがモゲテいる車や、トロトロ運転で追い越し車線を永遠と走っていたり、合流で止まってしまったりと平日には見れない光景が沢山・・・。本当に危ないですので巻き込まれないように注意いてくださいね。

さて今日はマルイさんの新製品(明後日発売)と中華の小物をご紹介です。
マルイさんからはガスブロ2種が新発売ですね。ガス銃の時期に突入なのでいいタイミングですね(^^)









大人気シリーズのMP7A1のTANカラーが登場です。明後日23日発売予定。
低燃費で作動はもちろん、飛びも最高なので間違いない製品なので宣伝するまでもないですね。コンパクトで取り回しもいいですよ!





発売されたばかりのUSPコンパクトは小型ですが装弾数23発とゲームでも頼りになる一丁。高性能で手頃な価格なのも人気ですね。






中華の商品も小物が色々新登場。
FMAというメーカーです。ゴーグルオグゼアリーライン。ゴーグルなどをヘルメットに取り付けるパーツ。ベロクロで着脱も簡単です。色は黒とTANの二種。定価680円






こりらはストロボライトです。ベルクロが付いているので色々な場所に取り付けできます。定価は980円とお安いですよね。







他にもピカニティレールマウント用やベルトに付けるタイプもあります。LEDストロボライトです。こちらも定価980円。







最後にWILCOX L4G24タイプNV(ナイトビジョン)マウント。写真の二色が発売です。レプリカなので強度に疑問が残りますが、定価で3580円なので量販店では3000円を切ると思うと安いですね。二色あります。
ナイトゲームに使ってみてはいかがでしょうか??




Daisuke











  

2015年04月21日 Posted by DAISUKE  at 19:06

Magpul PTS MASADA AKM AEG




昨日の天気予報は晴れでしたが、今日になって曇りマークに変わり午後からは雨が降りましたね(笑)
絶対に降らないと勘違いしていたのでビックリ。でも大したことない小雨で影響なくてよかったです。明日はまた雨の予報。やっぱり変な天気ですねicon11

さて今日はMAGPUL PTSのMASADA AKMをご紹介。
こちらは電動ガンです。値段も立派なPTS商品。本当はフォレッジグリーンが好きなんですが、中々手に入らないのでブラックで我慢。香港では再販されていましたが日本ではあまり出回っていないですね。6~7万円するので手ごろではないです。。














最近の銃は外側の金属パーツが減っていますが、こちらも半分以上ファイバーに覆われたデザイン。
でも強度は強いですね。






電動ガンですがかなりリアルな作りです。フロントは工具無しで簡単に分解可能です。
この銃はHOPがダメなので交換した方がいいですが流用できるパーツが少ないので慎重にカスタムしましょう。










刻印もカッコイイですね。
アッパーレシーバーはアルミです。AKMモデルなのでマガジンもAK系になります。純正はスケルトンのワッフルマガジンが付属してきます。






オールファイバーの折りたたみストックは微調整可能でチークも調整できます。強度もあり使いやすいデザインですね。
MAGPUL PTSのMASADAシリーズいいですね!!




Daisuke










  

2015年04月19日 Posted by DAISUKE  at 19:26

Mk14 Mod1 SV AEG (M14 EBR) G&P




東京は清々しい一日でしたface02
暖かいし風も気持ちよくて最高ですね!
今日は久しぶりに外へお出かけした人も多いと思います。これから夏に向けてドンドン気温が上がっていく訳ですが、暖かいシーズンは千葉方面に出かける人が急増して朝晩は渋滞が必ず発生します。一時間ずらすだけで流れが全然違うので、サバゲやりに千葉へ行く方は早め早めに渋滞ポイントを抜けてしまった方がいいですよ~。首都高ではディズニーランド渋滞も発生するのでご注意を。

さて今日も昨日と同じM14のEBRシリーズをご紹介。
今日登場するモデルはG&P製のMk14Mod1のシルバーモデル。ウチの工房で全体の仕上げを変更してしまっているのでG&P純正の箱出しとは雰囲気が違いますのでご注意を。











派手ですね。
こいつの存在を知らない人には実銃でこんな色があるとは思えないみたいです。完全に好き嫌いがハッキリ分かれますね。








ゴツゴツしたフロント。
バイポッドはVFC製のGG&GタイプExtremeTacticalバイポッド。着脱が簡単でしっかりしたバイポッドです。ハイダーはEBRノーマルのボルテックスハイダー。











G&Pの仕上げはメッキみたいな感じで少しキラキラしており安っぽいので完全分解してウチの工房でサンドブラストして仕上げを変更しています。これで実銃に近い感じになりました。持ち込みでもサンドブラストなど受付しておりますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね!!






ノーマルはMAGPUL PTSのTANカラーCTRが付いてきますが、ちょっと変更したくなりVFC製の新製品であるQRSストックに交換。カッコイイですね~。オススメのストックですよ。




オマケ

工具箱の中に転がっていたメーカー不明の中華スコープ。
これカッコイイんですよ!
2.5~4倍まで可変できるし、レティクルも綺麗で見やすいです。コンパクトなので軽くて邪魔にならずデザインもいいですね。







レティクルはグリーン・レッド・ブルーの三色が選べます。日中と夜間で色を変更したりできますね。


さ~明日もウチのフィールドでは日曜定例会が開催されます!
新導入の宝箱を使ったゲームなど色々な内容でガンガン回していきます!多い日で20ゲーム近くやりますよ(笑)
朝8:30~受付で10:00~ゲーム開始です。天気は完全な晴れですので是非遊びにいらして下さいませ!! よろしくお願いいたしますm(. .)m



Daisuke



















  

2015年04月18日 Posted by DAISUKE  at 19:54

M14 EBR AEG 〔G&P〕




今日も暖かい一日でした~face02
天気予報は雨マークでしたので警戒はしていましたが、日中は天気もよく日差しもありました。でもまた急に空が真っ黒になり10分ほど土砂降りになりまた晴れるという感じで、二回ほど繰り返し10分程度の雨が降りました。季節の変わり目とはいえ、異常気象なんじゃないかな~と思う天気ですね。少し心配です。明日からの土日は晴れマークで暖かいみたいですので久しぶりにサバゲに行くって人も多いのではないかと思います(^^)

さて今日はG&P製のM14 EBRをご紹介。
最近流通が激減したG&P製ですが、非常にラインナップが多くてファンが多いシリーズなので再販を期待している人も多いと思います。重たくて大きい銃ですが、とにかくかっこいいデザインなので大好きな一丁です。












カッコイイですね~
ゴツゴツした感じがたまりません。見た感じ重そうですが、見た目通り重いですね(笑)







シリーズでは色々なタイプがありますが、こちらが一番スタンダードなEBRのフロント周りです。










ボディはアルミ削り出しの金属フレームでガチガチです。ほぼ全体がアルミで、M14のレシーバーを包んでいる感じです。
こちらのモデルはハンドガード内にバッテリーを収納するタイプですが、モデルによってはリアのストック内にバッテリーを収納するタイプがあります。色はBK・TAN・SVと3種類がありますね。






非常に細かい調整が可能なEBRストック。カッコイイですね~
やはり金属が沢山使われているのでストックだけでも重いです。。
G&P製M14EBR是非どうぞ~




Daisuke














  

2015年04月17日 Posted by DAISUKE  at 19:20

B&T MP9 GBB 〔KWA〕




いや~今日はポカポカ陽気でしたね~icon01
朝から秩父方面にツーリングに行ってきましたが最高の天気でした。
風も弱くて暖かい日に走れて良かったです。秩父は蕎麦が美味しいのでよく行きますが、今回も勿論いただいてきました~
東京から近くてアクセスもいいのでオススメなスポットです。秩父鉄道なんかも走っていて休日はSLも走っていますよ(^.^)

さて今日は台湾のKWA製B&T MP9のガスブロをご紹介。
コンパクトですが非常に迫力のあるフルオートブローバックが楽しめるサブマシンガンですね。













小さくてイイですね!!
インドアなんかも最高です。飛びも良くて確実な作動をしてくれます。発射音も激しいので楽しいですよ。






右側面にレールが付いているだけなので拡張性は低いですがライトなどマウントできるので問題ないですね。








こちらの銃もほぼ全てがポリマーに覆われています。KWA製は他にブラックとODカラーもあります。
独特の形状をしているので好き嫌いはありますが、映画などにも脇役でよく登場するので人気がありますね。





ポリマーのストックは非常にシンプルなデザインですが構えやすいです。ただ強度が気になりますね~
今日はレアなKWA製MP9でしたface02




Daisuke






  

2015年04月16日 Posted by DAISUKE  at 20:13

MP7A1 Navy GBBR 〔VFC〕




今日は晴天の一日でしたface02
雨予報があったのですが、雨が降る雰囲気は一切なかったので外でバイクの整備をしていました。出来上がって燃料を入れに出ようとした時に突然空が真っ黒に・・・・そしてヒョウがもの凄い勢いで降ったと思ったら雨に変わり、たった20分程度でまた晴れました~
どうやら今日は東京の東側で局地的に一瞬だけ降ったみたいですね。
明日の日中はツーリングなので今日みたいな天気にならなければいいのですが・・・今のところ予報は晴れで今日より暑くなるみたいです(^^)

さて今日はVFCのガスブロMP7A1をご紹介。
何度も登場していますが人気なので定期的に出しています。良く飛び良く動くガスブロでオススメですよ。











現在ではTANカラーも発売されているVFCのMP7シリーズの中でも一番人気のMP7A1 Navy
KSC製やMARUI製に見慣れていると大きく感じますが、こちらがリアルサイズです。






4面がレールになり拡張性が上がったモデルです。










ほぼ全てがポリマーのフレームに覆われた最新のサブマシンガン。
非常にリアルで刻印やシリアルNoなど素晴らしい出来です。自慢したくなる一丁ですよね。





4ポジションに調整可能なストックはシンプルですが使いやすいデザイン。
ガッチリしていて安心です。
VFC製MP7シリーズ是非どうぞ~




Daisuke










  

2015年04月15日 Posted by DAISUKE  at 18:53

SUREFIRE ウェポンライト レプリカ入荷予定




今日も雨の一日ですicon11
しかもず~っと土砂降りですね。夜には道路の車線が見えなくなるくらい降っていて、昨日から続いている雨でかなり増水していると思われます。地盤が緩んでいるでしょうから土砂崩れなどには注意しましょう。

さて今日はSUREFIRE(シュアファイアー)のレプリカが入荷するので少しご紹介いたします。
何年も前からシュアファイアーのレプリカか沢山発売されていましたが、今回の物は超リアルで一瞬本物と区別がつかないほどの出来ですよ(^^)












メーカーの名前はClone Tech(笑)
SUREFIRE M600 SCOUTタイプ LEDフラッシュライトのBKとTAN。定価は8000円となっています。電池2本タイプですね。






こちらはSUREFIRE M300 SCOUTタイプ LEDフラッシュライトのBK。定価は7800円で電池1本の短いタイプ。






こちらは長物からハンドガンまで付けられるSUREFIRE X300タイプ ウエポンライト。定価は9400円でレーザー無しのモデル。






こちらはSUREFIRE X400タイプのウエポンライト。定価は14000円でライトの下にレーザーが付いているモデル。
いや~どれもカッコイイしリアル!本物は高価ですが、これなら買えますね。今日は定価しか書いてないですが、店頭に並ぶときは勿論もっと安い値段になります。
性能も良くてリアルなのでオススメです。入荷したら詳しくブログでレビューしますね(^^)




Daisuke






  

2015年04月14日 Posted by DAISUKE  at 19:25

Mk18Mod0 + M4A1 AEG 〔VFC〕




いや~今日はとってもいい天気でした~face02
やっぱり晴れた空は気持ちいいですね~
日中はロンT一枚で過ごせる気温でした。でも4時過ぎから少し寒くなりました。明日からはまた雨の予報ですが水曜日辺りからは本格的に天気は回復傾向みたいなのでよかったです(^^)

さて今日はVFCの電動M4のロアーにMk18Mod0のアッパーを組み合わせた一丁をご紹介。
アッパーだけテキトーにペイントしていますが、これはゲームする時に他のM4やHK416とアッパーを入れ替えたりするために、もう一丁のM4とHK416にに合わせたためです。基本はノーマルのままですよ。











CQBサイズなので取り回しには最高のサイズですね。しかも軽い!
ちなみにロアーはMk18ではなくM4です。






精度の高いRISが付いていますのでグリップやライトなど自在に取り付けできますね。










ロアーをM4に変えているので単なるM4CQBです(笑)
軍用のグレーが強めの仕上げですね。





VFCお得意のクレーンストック。
今では全く珍しくありませんが、リアルサイズで使いやすいので人気があるストックです。
VFC製Mk18Mod0やM4系はいかがですか~??





Daisuke  

2015年04月12日 Posted by DAISUKE  at 20:53

今日もHK416D 〔VFC〕




やっと雨があがり、一瞬は青空も見えたのですが、相変わらず空は厚い雲に覆われています。
明日の日曜日は久しぶりの晴れ。週末になると雨が降る流れはこれで終わりにしてほしいですね。週明けは少し天気悪いですが、水曜日あたりからは晴れマークが続いているので気温も上がってきますね~

さて今日もVFCの電動HK416です。
最近HK416の新しいカスタムを色々考えているのでブログもHK416ばかりですが何度見てもカッコイイ銃なのでやっぱり人気がありますね。専用のカスタムパーツが意外と少ないのでどれも似たようなスタイルになってしまいますが何もしないでカッコイイのもHK416の素晴らしいところですね。











今日のHK416も特に変わった部分はありません。
特別なパーツは一切ないので普通な感じですが、内部はBAKUONカスタムされていてかなりチューンされています。






比較用にHK純正タイプのフリップアップFサイトと、KACタイプのフリップアップFサイト(FDEカラー)の両方を付けてみました。私の好みはHK純正タイプですかね。










昨日のTANカラーバージョンとほとんど同じなんですが、色が違うだけでかなりイメージが変わりますね。






CTRストックに交換してリア周りをスリムにしました。少し軽くなって取り回しもいいですね。
VFC製HK416シリーズ如何ですか??



Daisuke










  

2015年04月11日 Posted by DAISUKE  at 17:18

HK416A5カスタム計画(VFC/HK416D Tan)




寒い日が続いていますね~
今日も午後3時過ぎから雨が降り出しています。今週はホントに天気が悪い。なので工房ではスタッフがこもってカスタムや修理をドンドン進めています。カスタムの新しいアイディアとかも出ているので雨の日は意外にイイかも??

さて今日は、現在ワンオフパーツを製作して作れるか挑戦中のVFC製電動HK416DのTANカラーをベースに、話題のHK416A5を作ろうと試行錯誤しています。まだ全然進んでいませんが、今日はベースで使う予定のVFC製HK416D/TANカラーをご紹介いたします。少々ノーマルから変更している部分もありますが、基本はまだノーマルです。












かなり派手な仕上がりに見えますが、実は実銃もこんな感じ。完全にゴールドに見えますね。バッチリ好みが別れる仕上げですね。






色が派手になっただけで、HK416Dブラックモデルと基本は同じ部品で構成されています。





こちらは実銃のHK416A5ですが、細かい部分で色々違います。このHK416A5を極力リアルにエアガンで作ろうと思いますがかなり多数の難問があります。でもHK416A5カッコイイので作ってみます!!










VFC製はやはり綺麗な仕上げ。でもこのHK416はブラックからTANになっただけでなのでもう少し変化を入れてほしかったですね。






ストックなどのプラパーツの色は非常にリアルで素晴らしいですが、新型のストックも同時に出してほしいところです。
果たしてHK416A5になるのか?失敗したらアウトなのでドキドキですが、時間をかけて作ってみようと思います。もちろん途中経過などブログで公開していきますのでチェックをよろしくお願いいたします。




Daisuke










  

2015年04月10日 Posted by DAISUKE  at 19:38

M40A5 DX Version 〔VFC新製品情報〕




また雨の一日~icon15
梅雨?ですかね?
明日の東京の最高気温は7度?外に出るのはもう少し我慢ですね。

さて今日はVFCの新製品、M40A5をご紹介です。
デラックスバージョンの限定品だそうで、ボルトアクションガス式です。
豪華版で非常に興味深いスナイパーライフルですね。定価は76800円と気軽に買えませんが、限定品なので迷いますね。刻印なども今回はかなりこだわっている感じで早く現物を見たいです。















メーカーから送られてきた画像です。
スペックを見ると↓

・全長は1154ミリ
・重さは4780g
と大型で重いですね。更にスコープなど取り付けると5キロオーバーです。

装弾数は14発でスペアマガジンの定価は6980円です。
その他は
・コッキングインジケーター機能
・アジャスタブルベロシティー機能
・M40A5型トリガーガード装備
・7.62仕様スチールマズルブレーキ装備
・20ミリスコープマウント装備
などなど色々豪華な完成品みたいです。

勿論、可変HOPでシリアルナンバーなども一丁一丁入っています。
今回は内部パーツ類にも精度を高めて仕上げているらしいので期待したいですね。
欲しい~(^・^)





丁度スナイパーやろうと思ってギリースーツ買ったばかりなのでワクワクします(笑)
こうやって見るとギリースーツ着るとオバケにしか見えないですが、森に入ると本当に溶け込んでしまいます。こちらのギリースーツはウチのフィールドでも販売していますので気になる方は現物を見てくださいね!値段は税込み8500円と大変お買い得ですよ!!!!!




Daisuke





  

2015年04月07日 Posted by DAISUKE  at 20:07

HK416+SMR Custom 〔VFC〕




今日も雲の多い一日でした~
天気が悪いのはいつまで続くのか?気持ちいい季節なのに残念ですね。桜も散ってしまってるし。。

さて今日は昨日ご紹介したHK416にDYTAC製のSMRレールを取り付けた銃をご紹介いたします。
HK純正タイプよりかなりスリムになり、重さも少し軽量化できるアルミ削り出しのワンピースレールです。少々加工は必要ですが、スタイリッシュになるアイテムなので大満足するカスタムパーツですね。DYTAC製のSMRは1万円以下で購入できますが、精度も良くて仕上げも綺麗です。VFCのHK416に取り付けても色の違いなどの違和感も少なくてオススメですよ。












レールが変わっただけですが、雰囲気が全然違います。
純正のレールも勿論カッコイイですが、こっちもスリムになってスッキリカスタムにはイイですね。






左右と下側にレールを付けたい場合は別売りのオプションとして購入する必要があります。
最近はネットでもあまり出回らなくなってきたので今のうちに買った方がいいかもしれません。










本体レシーバー周りはVFCのままです。
個人的に大好きなERGOグリップ装着。やっぱりこのグリップはM4でもSRでも416でもカッコイイ!
しかも握りやすくてイイですね。オススメです。





ストックもノーマルのHKタイプ。
少しゴツイのでボリュームがありますが私は大好きです。スリムにしたい場合はCTRとかカッコイイですね。
DYTAC製のSMRレール是非どうぞ~




Daisuke











  

2015年04月06日 Posted by DAISUKE  at 19:27

DYTAC G Style SMR 10.5" Rail をVFC HK416に取り付け




いや~今日は朝から雨が降ったりやんだりしていて日曜日が台無しです。
しかも寒いしまた冬に逆戻り~
明日は晴れマークが出ているので今日は大人しく工房で新作カスタムを進めていきます。

ウチの工房は常に旋盤やフライスが稼動しているのはあまり知られていませんが、インナーバレルのテーパー加工やシリンダーの製作、外装部品の加工や溶接など様々なオーダーに対応する小さな工場になっています。ショップというよりやっぱり工房といった場所です。ウェザリングやガンコート塗装などもやっています。今日はその中でも一番簡単な部類に入る加工をブログでご紹介します。

人気のHK416にDYTAC製のSMRレールを取り付けしたい場合に絶対必要になる切削加工をやってみました。ボルトオンではないので苦労して付けた人も多いと思います。加工が苦手なお客様は是非ウチの工房にご相談くださいませ(^^)








今回はコレを取り付けるために必要な加工をやります。
このレールはレプリカでもよく出来ていてかっこ良く、値段も1万円以下なのでかなり売れた商品です。今までHK416系は純正以外のレールはほとんど無かったので新しいデザインに引かれ購入した人も多いと思いますが、取り付けるには銃本体側の加工が必要なんですね。そんな理由で購入を断念した人もいると思いますがウチの工房では持ち込み加工も受け付けているのでお気軽にご相談ください。







この様にガスブロックに付いているスリングを引っ掛けるリングの突起が邪魔でレール内に収まりません。カットする必要があります。サンダーでもカットできる簡単な加工ですが、綺麗にカットしたいし失敗したくないですし、自宅にサンダーが無い人も多いので困りますね。





ウチの工房ではたった3分で終わる加工です。
まずはサンダーで荒く切り落とします。切断部分以外を傷つけては台無しなので慎重にカット。






あとはフライスに水平・垂直に固定して切削します。
VFCのHK416なのでガスブロックはスチール。少々硬いのでゆっくりフライスを引いていきます。
本当はガスブロック本体の面と合わせたいところですが、今回は支障ないレベルのところで切削終了。





レール内に収まるか確認します。





一箇所だけ切りっ放しの銀色では目だってしまいますし、錆びてしまうので同じ色の染め剤でカット部分を黒染め。違和感がなくなりましたね。
反対側も同様に加工して終了。






はい、綺麗に収まりました(^^)
ほとんど見えない部分なのでサンダーでカットしてマジックで黒く塗れば分からない部分ですが、なるべく綺麗に仕上げたい人にはオススメです。ガスブロック単体に分解した状態でお持込頂ければ2000円程度でこの様になります。工房が空いている日であれば少々お待ちいただいている間にできますが、その場合は必ず予約してくださいね~
今日は小加工のご案内でした~face02





Daisuke











  

2015年04月05日 Posted by DAISUKE  at 18:49

HK416D AEG Custom 〔VFC〕




今日の天気はなんだか肌寒くて曇っていてせっかくの週末なのに微妙な感じでした~
こちら東京はしばらく曇りや雨が続くみたいですが、来週半ばには最高気温9度なんて予報も出ています。ちなみに月曜日だけ最高気温25度!? いや~体調崩しそうですよ。暑かったり寒かったりが1週間くらい続く見込みらしいです(>。<)

そんな天気の日は工房で新しい銃の改良や修正の勉強をしています。
昨日完成したVFCベースの電動HK416Dもその一丁。販売目的ではなくサンプルとして展示するために作った電動ガンです。実物パーツを何点か組み込んだので非常に高価になってしまいますが展示用なのでそこはケチらないです。ウチの工房で実際に触れますので是非お越しくださいね~











見た目は普通なんですけどね~
かなりこだわって作ったんです。ダットサイト以外には外付けオプションは付いていないシンプルな一丁。






実物のHK416純正のレールもVFCにはピッタリ無加工で取り付けOK(現行モデル)。ガタツキもなくしっかりガチガチに付きました。ぱっと見はレプリカと変わりませんが、細部で色々異なります。触り心地が全然違います。










細かい部分がいろいろ変更しています。小さい部品ばかりですがこれでもかなりカネがかかっています。シンプルですがこれ以上やると416のフォルムが崩れますし。。超お気に入りの一丁になりました。






こちらも実物のMAGPUL UBRストック。
レプリカも出ていますが、質感なども含め実物は全然違います。やはり実物は頑丈ですね。こちらは取り付けに少々苦労しましたがバッチリ収まりました。DEVGRU工房にお越しの際は是非お手に取ってご覧くださいませface02

明日もウチのCAMP DEVGRUでは定例会が開催されます!是非遊びに来てくださいねicon22



Daisuke










  

2015年04月04日 Posted by DAISUKE  at 18:52