

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

MERRELL実験?? & 新製品情報




今日はお昼過ぎまで晴れていて暑いくらいでしたが、3時過ぎからパラパラと少し降り出し、1時間くらい本降り?になったかと思ったらまた一気に晴れになり、気温がグンと下がって夕方からは肌寒くなった変な天気の一日でした。 先週とは違い、高速道路の渋滞も大したことがなかったので今日はお出かけした人少な目だったんですかね。そろそろ桜が満開になるので次の週末は渋滞凄そうです。渋滞は増えますが私は暖かくなって朝の着替えなんかも楽になって最近本当に嬉しいです(笑)

さて今日は軍やレスキュー隊ご用達のブーツ。MERRELLは本当にいいのか少し実験しました(笑)
他には銃の新製品の新しい情報も少し入ってきたのでご紹介いたしますface02










久しぶりに新しいブーツを購入。
結構前から流行っていましたが、履いている人が多いので私も購入してみました。
モデルはMOAB MID GTX(GORE-TEX)のTANカラーを購入。このブーツは軍物屋さんでなくても購入可能で、私はABC MARTで購入しました。税込17000円くらいでした。ネットで検索するともっと安く買えるみたいですが、実はパチも流通しているのでABCにしました。ゴアテックスなので水や寒さにも強いモデルです。見た目もカッコイイですね。






ということで早速実験(笑)
スポーツジムに通っているのでランニングマシンで歩いてみました。本当は山とか川原で実験したいのですが、なかなか無いのでコレでやってみます。いつもはランニングシューズで走っていますが、今回はMERRELLで早歩き実験。履き心地も良くて歩きやすい!!





傾斜率2.5%で約27分2.7キロの早歩きの結果は普通かと思いきや、非常に歩きやすくて軽くて疲れにくいです!
ちょっと走ってみましたが走りはランニングシューズが全然いいのは当たり前。でもMERRELLは山道を長時間歩いても疲れにくいブーツだと感じました。世界中で人気な理由も納得です。一日走り回るサバゲにはばっちりですね。今更超オススメなブーツですよ~









☆新製品情報☆



海外メーカーのPPS製ガスショットガンM870がプレオーダー開始になりました。何枚か新しい写真も添付されてきました。
重量は2300g
ライブシェルなのでポンプアクションと排莢が楽しめるガスガンです。
シェル2発付きで定価29800円だそうです。これは興味ありますね~










こちらもPPS製のM40ボルトアクションライフル。
可変ホップで木製ストックのエアーコッキングモデルです。
スコープ無しの定価が39800円
スコープ付きの定価が46800円だそうです。
これもカッコイイですよね~

入荷したらブログで詳細をアップいたしますicon22




Daisuke










  

2015年03月29日 Posted by DAISUKE  at 19:05

M4 SOPMOD&M203 〔VFC&GP〕




今日も暖かい一日でした~
Tシャツの上に長袖一枚で寒くないですね。これくらいの気温が一番楽ですね。
朝晩はまだ少し冷え込む日もありますが本当に楽になりました。私はバイク乗りなので4月は沢山走ろうと思います。去年行けなかった秩父ミーティングというハーレーのイベントにも今年は久しぶりに参加できそうです。テンションが上がります!!

さて今日はVFCの電動M4にG&P製のM203グレネードランチャーを組み合わせた米軍仕様になります。
少々古めの仕様ですが、現在でも使われている組み合わせでファンも多いですね。見た目も迫力があっていい感じです。












フィールドでも使っている人はよく見かけるスタイルです。
ただ、やはり重さがかなり増してしまうので取り回しはきついというデメリットがありますね。







G&P製のM203は良くできていてリアルです。ネジの緩みが多いのでゆるみ止め剤処理した方が安心です。モスカート系の色々な種類が使えるので楽しいですよ。










本体はM4 SOPMODドノーマルです。限りなく黒に近い仕上げで、COLT刻印も綺麗でカッコイイですよ!





クレーンタイプのストックが付いています。
このモデルは現行ではなくその前に生産された固体なので、ストックだけ白っぽくなってしまっていますが、現行のモデルは改善されて綺麗な黒になっているのでご安心ください。
米軍仕様のM4&M203オススメです!



☆お知らせ☆
本日ウチのフィールドはナイト定例会が開催されています!
今頃受け付けしているころですかね~途中参加も可能なのでまだ間に合います(笑) 現地は全然暖かいみたいです!

そして、明日の日曜日はデイゲームの日曜定例会が開催されます!
ヤフー天気予報は午後から少し雨が降る可能性があるみたいですが、私のiPhoneの天気予報は晴れのち曇りになっています。ということは本当にちょっと降るくらいなんですかね。日中は大丈夫そうです。

明日の日曜日の定例会は
朝8:30~ゲートオープン
9:00~受付開始で10:00くらいからゲームスタートです!

フラッグ戦で慣らしてから色々なゲームを混ぜて遊びます。14ゲーム以上はやりたいところです。
初心者さんには無料の講習もありますので安心して遊びにいらして下さい!!
それでは明日の定例会お待ち致しておりますface02



Daisuke










  

2015年03月28日 Posted by DAISUKE  at 18:51

SCAR-H&Launcher AEG 〔VFC〕




今日の東京は暖かい一日でした~face02
カルピスソーダを外で飲んで美味しかったです(笑)
日中に上野~浅草に用事があって行ってきたのですが、特に浅草は外国人の観光客がもの凄いいました。東京オリンピックなどの影響もあるとおもいますが、浅草や上野、秋葉原に観光で遊びにくる外国人は年々凄い勢いで増加しています。東京の下町出身の私にとって下町が注目されるのは嬉しいです!もっと日本ブーム盛り上がって景気が回復してくれたら最高です。金沢なんかもこれからドンドン人気が出るでしょうね~

さて今日はVFCの電動SCAR-Hに純正のグレネードランチャーを組み合わせたインパクトのある一丁をご紹介。
ブラックカラーがカッコイイですよ!!











迫力満点ですね!
ゴツくて取り回しも大変ですがカッコイイ!こいつの弱点は重いことですね~






中華の粗悪品と違い、非常にしっかり綺麗にできているVFC純正のランチャーは確実です。アダプターだけ買えばSCAR-Lにも取り付け可能ですよ。










よく見るとシンプルな作りをしているSCARですが、ここまで色々付いていると複雑な構造に見えてしまいます。外側はほとんどファイバーなので見た目は軽そうなんですが、実際はかなり重くなります。でもSCAR-Hってカッコイイですよね!






折りたたみストックもいい感じのでき。
バッテリーの収納も問題なく行えて細かい調整もばっちりできます。
VFC製SCARシリーズ是非どうぞicon22




Daisuke












  

2015年03月27日 Posted by DAISUKE  at 19:41

SR16 AEG Custom 〔VFC〕




今日も晴天ですが風が冷たい一日でしたね~icon04
まだ冬が少し残っている感じですかね。季節の変わり目なので寒くなったり暖かくなったり体調を崩しやすいので体調管理はしっかりしたいものです。私もなんだか風邪?みたいな症状が少しあり、花粉症なのか風邪なのかよくわかりませんが毎年この時期は鼻水とノドのイガイガがありますね。黄砂とかも関係あるのでしょうか?今週末からは本格的に暖かくなる予報なのでせっかくのいい時期を逃したくないので体調管理はしっかりしたいと思います。

さて今日はVFCの電動SR16をベースにウチの工房でカスタムした一丁をご紹介。
ツートンカラーが自慢ですface02











ベースはKNIGHT'S SR16
VFCからFDEカラーのパーツを部品で取り寄せてツートンに仕上げた一丁です。パーツ待ちで完成まで半年かかりました(笑)






バレルはM4の14.5インチスチールアウターバレルに交換。重量がかなり増しますが質感は最高にイイです!










他にも細かいパーツを追加や交換しているのでノーマルの状態とはだいぶ変わっています。
VFCのFDEカラーは渋めの色なのでブラックとの相性も抜群でいい感じになっていると思います。





ストックはHK416の純正タイプ。このデザインが好きなのでナイツにも付けてみました。
こんなカスタムも楽しいので参考になれば嬉しいです(^^)



https://youtu.be/EAg5udT-oOQ


おまけ


定例会のスナップ写真のスライドショーです。お友達はいますか?? この日は参加者様が多くて3分の1の方しか撮れませんでした。ごめんなさい。。
これからも定例会でドンドン写真を撮らせていただきますね~face01




Daisuke










  

2015年03月26日 Posted by DAISUKE  at 18:25

SR15 E3 IWS AEG 〔VFC〕




今日も東京は晴天でした~face02
風は冷たく気温も低めの一日でしたが、1~2月の寒さに比べたら全然暖かいですね。桜の開花の発表もあって今週末から来週にかけて東京の桜は満開になるみたいです。雨にならなければいいのですが・・・
今週は黄砂?なのか花粉なのか分かりませんが、せっかく車を洗車したのに黄色くなってしまいました。しかもこびり付いていてもう一度洗わないと取れない状態です。ザラザラしていて塗装面が傷つきそうな感じです。しばらくは洗車しても無駄に思えるので黄砂がこなくなるまで洗車はしない方がいいかもicon15

さて今日はVFCの電動SR15E3をご紹介。
レジェンドシリーズの中でも最高峰の位置にいる電動ガンです。高級なモデルだけに仕上げやコダワリも素晴らしく、付属のガンケースなども充実した内容で人気がありますね。










今日登場するのはFDEカラーモデル。
長い間ブラックモデルのみの発売だったので、FDEカラーが発表になった時は興奮しました。非常にマットな仕上げで本物みたいな質感です。





URXレールと16インチのバレルの組み合わせが非常にカッコイイですね!










ナイツの刻印も綺麗にしっかり入っています。
色々なメーカーからFDEカラーの銃は発売されていますが、このSRは一番マットな仕上げだと思います。色も安っぽくないので大満足。グリップはERGOを無加工で取り付けています。良いですね~





ノーマルのストックはクレーンタイプが付属していますが、こちらはMAGPUL実物のCTRストックをチョイス。マルチカムのCTRはあまり見かけないので新鮮ですね!VFCのSR15E3 IWSシリーズオススメですよ(^^)




Daisuke








  

2015年03月24日 Posted by DAISUKE  at 19:18

HK416D AEG & HK45 GBB 〔VFC&MARUI〕




昨日の晩から東京は雨ですね~
でも暖かいので全然楽です。そろそろ桜の開花なんて話題が増えて春本番ですね。花粉症の方はもう少しの辛抱ですよ。
先日新東名を走っていて思ったのですが、日本の山はとにかく杉が多い。基本的にほぼ杉が植林されていますね。風が吹けば黄色い花粉が舞っているのが目で見えるくらいなので、あの飛散するのなんとかならないものでしょうか?車なんかも黄色くなって困りますよね~

さて今日はVFCの電動HK416Dとマルイのハンドガン、HK45をご紹介です。
どちらもHeckler & Kochの銃なので最近特に注目されている銃器メーカーで人気があります。HK独特のデザインは魅力的で、性能や耐久性も実銃界ではお墨付き。実銃もエアガンもMP5の時代からず~っと人気がありますね。












もう説明する必要もないHK416D。
ほんの数年前までは全く人気がありませんでしたが米軍が採用を始めると一気に有名になりました。マルイさんから次世代で発売された時も品薄状態がかなりの期間続きましたね。こちらのVFC製は発売から約10年ですが、何度もマイナーチェンジで進化しながら現在でも人気機種となっています。





実銃のレールと互換があるほどリアルなサイズで作られたフロント。M4より少々重いですが耐久性とメンテナンス製は抜群です。










レシーバーの精度は素晴らしく、メカボックスの組み込みも確実で削らないと入らないとか、メカボックスがガタつくなどはほぼ皆無。制度・強度共に抜群です。新型のチャンバーで更に細かいホップ調整が可能になりました。





HK純正タイプのストックも超リアル。本物と並べてもどちらがレプリカなのかわからないくらいリアルです。比べたときは本当にビックリしました。VFC製HK416Dオススメですよ~






次は




マルイさんのガスブロ。新製品ですね。
最近のマルイ製ハンドガンもかなりおもちゃっぽさがなくなり高級感がありますね。HK45の特徴をしっかりおもちゃで表現していてしかも気軽に購入できます。箱出しノーマルで驚くほどの飛距離と命中精度なのでヘタにカスタムすると性能を下げてしまうほどマルイ製は素晴らしいですね!HK45オススメですface02






おまけ


先日ウチのフィールドで行われた定例会の動画です(^・^)是非ご覧くださいませface02




Daisuke






  

2015年03月19日 Posted by DAISUKE  at 17:27

SCAR-L AEG & M&P9 GBB 〔VFC&MARUI〕




今週は暖かい日が続いてますね~face02
非常に気分がいいです!
昨日と一昨日は久しぶりに仕事の用で関西に車で行きました。新東名でひたすら西へ走りましたが、渋滞もほぼゼロでスイスイでした。はじめてハイブリット車のプリウスで遠くまで行きましたが、燃費の良さにビックリです。あれの車は素晴らしいですね。売れる理由がわかりました。途中三重県でパンクしましたが(笑)

さて今日はVFCの電動SCAR-LとマルイのハンドガンM&P9をご紹介です。
どちらもタンカラーで人気が高いモデルです。












まずはSCAR-Lから。
個人的にバレル長は長めが好きですが、CQBサイズに短いバージョンにも変更可能です。落ち着いた色なので飽きにくく、合成も良くてタフな電動ガンです。





フロント周りはシンプルな作りでレールも丁度よい位置に前後左右に標準で付いています。










旧製品なのでFNのホワイトレターが入っているリアルなモデル。ブローバックはしませんが、質感は実銃そっくりで非常にリアルです。海外製品ですが粗悪な感じは一切ないですね。





折りたためるストックは、ゲーム中に転んで折ってしまう人が多いですが、VFCでは部品の供給もしているので壊しても安心です。
VFC製SCAR-L非常にオススメな一丁です!!







次は




マルイ製のM&P9.
これは非常にしっかりできています!さすが日本製。綺麗で確実な作動が約束され、しかも購入しやすい値段で人気がありますね。弾の飛びも良いのでマルイハンドガン一丁だけでゲームを楽しむ人は少なくないです。色もカッコイイ。オススメです!!!




Daisuke












  

2015年03月18日 Posted by DAISUKE  at 19:40

HK416 CQB AEG 〔VFC〕




いや~参りましたface07
一昨日の昼過ぎに、動画を作って仕上げに入ってデータを保存する時にまさかのパソコンがダウン。
強制的に電源が切れて再起動を試みるも全く反応せず。パソコンに詳しくないので秋葉に駆け込み診断してもらうことに。。
しかし診断中にパソコン本体から煙が出て完全に逝ってしまいました・・・・

前々から問題が多かったのでこのポンコツはいつか捨ててやろうと思っていましたが先手を取られました(笑) 使っていたパソコンはWindows7。去年に二回目のマザーボードが故障し交換。今年になってからもう一度マザーボードがダメになり、ハードディスクまでやられていたのでプロに診断してもらったのですが、沢山使うからマザーボードが故障するとは言えませんと言われ、しかも三回もマザーボード交換なんて普通は考えられません。無駄なお金をかけるくらいなら新品のパソコンの方がむしろ安く済みますよ~と言われ即納得(笑) しかも時代遅れのパソコンらしく新品に買い換えることにしました。ただ、データは外部メモリに保存しているので大丈夫なんですが、初期設定やiTunesなども新規で設定したり音楽を引越しさせたりとまだ完全に復旧していませんが、なんとかブログができるまでには復活しました。動画は間に合いませんでしたが・・・・・パソコンに頼り過ぎている部分を感じました・・・・・

さて、今日はVFCの電動HK416 CQBをご紹介。
通常のHK416Dと少し違うスタイルで目立つ一丁ですねface02













ノーマルはグリップとストックが違う程度なんですが、それだけでずいぶんイメージが変わります。
DEVGRU仕様を意識した感じですかね。






中華のサイレンサーも問題なく取り付けOKでした。
ノーマルはバレル長が10.5インチでハイダーはバードゲージタイプですが、この写真はVFCのファントムハイダーに交換しています。










グリップ以外はHK416Dのままですが、少しだけ部品が違うとかなり見た目が変わります。
HK416系はゲームで使っている人が多いので少し差をつけたい人も沢山いらっしゃいますので色々なカスタムが存在して勉強になりますね。





こちらはPTSではなくMAGPUL実物のCTRストックのODカラー。
本物なので見た目はさすが。VFCのバッファーにも相性が良いのでガタツキも少なくいい感じです。
短めで取り回し重視の方には非常にオススメなHK416 CQB!如何ですか~




さて明日からまた週末!
先週末は土日とも雨で寒い週末でしたが、今度は晴天&暖かい週末の予報です!
もちろんデブグルでは定例会が開催されます!!!自由参加なのでお一人でも団体でも自由に参加できます。午前中はフラッグ戦をガンガンやって慣らし。午後からは色々なゲームを入れながら全部で16ゲームほどやります!!!

ゲートオープンは朝8:30~
10:00~ゲーム開始で16:30を回ったゲームが最後になるので17:00くらいが最後です!途中参加も可能です!!!

明日は久しぶりの晴れなので沢山のゲームと動画撮影も行います。
皆様のお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちいたしておりますface02


詳しい内容は⇒ http://c-devgru.com
フィールドブログ⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/



最新の動画が間に合わなかったので先日の動画ですが是非ご覧下さい





Daisuke  

2015年03月13日 Posted by DAISUKE  at 19:20

SR15E3 CQB AEG 〔VFC〕




今日の天気も変な感じでした~
日中は小雨が降ったりやんだり、いきなり大粒の雪が10分くらい降ったと思ったら晴れ間が出たりして夕方からは急に寒くなったりと変な1日でした。花粉も沢山舞っているらしく、春に切り替わる真っ只中なんでしょうね。明日からは天気が回復しそうなので久しぶりに晴れた空が見られそうです( ^ω^ )

さて今日はVFCの電動SRシリーズで一番人気のあるSR15E3 CQBをご紹介です。
スタイリッシュでイケメンな一丁です。拡張性も高く、こちらも小型軽量で扱いやすいく、高級感のある一丁です。













バツグンなバランスです。
さすがナイツ。M4とは違う雰囲気でファンが多いですね。






レールも長めで好きな位置に好きな物を自由に付けられますね。










レシーバーは真っ黒です。
刻印もナイツのマークがしっかり綺麗に入っていて、セレクターなどのアンビもダミーではなくライブです。





MAGPULのパーツが非常に似合う銃なのでオシャレなカスタムにしている人が多いですかね。
非常にオススメな一丁です( ^0^ )





Daisuke









  

2015年03月10日 Posted by DAISUKE  at 19:40

XCR AEG & QRS STOCK 〔VFC〕




今日は結局午前中は小雨がぱらついて寒い1日でしたね~
昨日の夜は予定通りジムへ行き、マシントレーニングとランニングマシーンとダイビングプールの合計2時間のコースをやってきました。筋肉痛の上から筋肉痛をかぶせた感じで体がギシギシした感じもありますが少しずつ筋力も元通りになってきている感じもあるので引き続き頑張っていきたいと思います。しかし筋トレの後のダイビングプールで泳ぐのは最高に気持ちいいです。水の中では関節も痛めないし脳みそもリラックスできて終ったあとは爽快。泳ぐのは本当にオススメなスポーツですよ( ^ω^ )

さて今日はVFCの電動XCRをご紹介。
あまり知名度は高くないですが、小型&軽量でしかもお手ごろ価格。デザインもカッコイイのでオススメしたい一丁です。走り回るゲーマーさんには特に良いですね!!!












M4系とは全く違うデザインですね。
非常にコンパクトで軽量ですが合成はガチガチで頑丈です。バッテリーが外付けというのが少々デメリットに感じる方もいらっしゃいますかね。





レールは十分な容量が丁度いい位置にあるので全く問題なし。
ハイダーはM4と同じバードゲージが付いています。









シンプルなボディ周りは独特なデザインが新鮮ですね。非常に細かい刻印もリアルにしかも綺麗に入っています。かなりマットなザラっとした仕上げがまたカッコイイです。





折りたたみのストックは調整などはできませんが構えやすい頑丈なストックになっています。
小型でM4とちょっと違う電動ガンをお探しの方にオススメな一丁です。





おまけ




QRS STOCKがやっと入荷するとの情報が入りました。
香港などではとっくに出回っていたので待ちました~。最近新鮮なストックが少なかったのでこれは魅力的ですね。値段もお手ごろですし作りも良いみたいです( ^O^ )



さて明日もCAMP DEVGRUでは定例会が開催されますface02
午前9時ころまでは小雨の予報ですが、そのあとはずっと曇り予報。降水確率30%となっていますので問題なさそうです。先週も雨で動画を撮れなかったので明日は撮れることを願っています。明日の定例会お待ちいたしておりますicon22



Daisuke













  

2015年03月07日 Posted by DAISUKE  at 18:56

M27 IAR AEG/MP7・HK416 〔VFC〕




今日からまたちょっと寒いですね~
昨日は深夜にジムへ行き、マシントレーニングの後に40分間ノンストップでランニングマシーンで走りましたが、帰り際にすでに筋肉痛が始まり、朝は辛くて起きるのに時間がかかってしまいました(笑) 最近フル装備でフィールドを走り回ると足腰や足首がすぐに痛くなって体力の低下を感じていたので、シーズン到来のサバゲーを今年も楽しみたいのでトレーニングを無理してやり過ぎてしまいました(笑) 体を鍛えるといってもやり過ぎはダメですね。なので今日はジムを休もうと日中は考えていましたが、夕方から筋肉痛もかなり治まってきたのでやっぱり今日も行くことにしました。昨日ほど全力で走らないですが、30分間は我慢して軽めに走ろうと思います( ^0^ )

さて今日はVFCの電動M27IARをご紹介です。
それとオマケで最近個人的に欲しくなったMP7とHK416をご紹介致しますface02











まずはM27。
ベースはHK416ですが、特にフロント周りがM27専用となっており、着剣ラグなど米軍基準になっています。海兵隊正式採用ですね。






HK416より長いレールとバレルがこの銃の特徴です。
HK416よりこちらのバランスの方が好みという人も多いですね。










ちゃんと海兵隊仕様のホワイトレターになっているのでHK416と文字が異なります。
別売りのQRコードのシールを貼れば更にかっこよくなりますね。





ストックはHK416と全く同じですが、お好みでクレーンなどに交換する人も多いです。
電動M27 IAR、人とはちょっと違う感じにしたい方に超オススメです!!!






こちらはVFCのガスブロMP7A1。
去年の夏くらいに発表されたモデルなんですが、当時はあまり気にしなかった私、最近になって非常に欲しくなっています(笑)
HKのFDEカラーを見事に表現したところが流石VFC。かなりかっこいいですね~






もう一つがこちら。
これもVFCで去年発表されたモデルですが、なんだか急に欲しくなって注文しちゃいました(笑)
派手でカッコイイですね~


さて、また明日からは待ちに待った週末です!!!
一昨日くらいまで天気予報では週末は雨でしたが、降水確率がかなり少なくなって明日と明後日は曇り!!!
問題なくゲームできそうですね~
勿論、ウチのフィールドでは明日土曜日と明後日の日曜日の両日は定例会が開催されます。予約不要で自由参加ですのでお一人様でもOK。サバゲ初めての方には無料のレクチャーもあります( ^ω^ )

明日・明後日の定例会は

朝8:30~ ゲートオープン
10:00~ ゲーム開始です。沢山ゲームを楽しんでいただきたいので午前中はフラッグ戦をガンガンやっていきます。1日16ゲーム以上やります(笑) スタッフ一同笑顔でお待ちいたしておりますface02



Daisuke















  

2015年03月06日 Posted by DAISUKE  at 18:37

新製品 XR-25(SR-25) & HK416パーツ & 小物類




今日は寒い1日でした~
太陽がほとんど顔を出さなかったです。冬に逆戻りicon15
実は半年くらいスポーツジムを休んでいたのですが、昨日から復活して半年前のメニューに挑戦。しかし筋力が落ちており全てをこなすことは出来ませんでした。そして本日は身体全体が筋肉痛で動きはロボコップ(笑) パソコンのキーボードを打つだけでも痛いです(笑)
半年のブランクはきついですね~

さて今日も新製品を少しご紹介します。
去年末に案内があったRareArmsというメーカーのガスブローバックエジェクトシステム搭載のXR-25-EC(SR-25)
VFCガスブロHK416の社外セラコートレシーバーその2
その他細かいカスタムパーツの順です( ^ω^ )













SR-25ですね。かっこいい・・・・
これは欲しいですよね。ガスブロでありながら金属製のカートリッジが排莢されるという夢のようなエアガンです。内部もリアルなんでしょうね~
カテゴリはGBBERとなるみたいです。可変HOPも付いてJPエディションとして輸入されているみたいですね。これは絶対欲しいと思いましたが、値段が・・・定価税別198000円・・・・icon11
商品名はXR-25となっていますが、製品はSR-25の刻印が入っているみたいです。欲しいです・・・





こちらはVFCのガスブロHK416系用の社外レシーバー。セラコート仕上げのスペシャルな品です。
ホワイトレターはHK416Kとなり、細かい部分はHK416Dと異なります。






こちらはHK416Nというホワイトレターですね。各国の部隊により同じ416でも少し違う部分を表現できるこだわり派に注目されたカスタムパーツですね。







こちらはCRUSADER社のカスタムパーツ
M4アンビタクティカルハンドルラッチ。ワンポイントのアクセントとしてかっこいいパーツです。ブラック・ゴールド・レッドの3色。





最後にマルイGLOCK17用のアルミCNC加工のPPS Fiber Optic Front & Rear Sight
これもサイティングがしやすくなり、銃のアクセントにもなってかっこいいパーツです。こういう小物が大事ですね。自分だけの一丁を作るのって楽しいですよね~( ^0^ )




Daisuke

















  

2015年03月03日 Posted by DAISUKE  at 18:42

新製品 M40A3 & GLOCK17 & Mk18Mod1




今日は久しぶりの晴天でした~icon14
日中はポカポカで、一人で山の中を歩いていましたが最高に気持ちよかったです。
夕方になるとまだまだ冬の残りが出てきて冷え込みます。季節の変わり目は体調を崩しやすいし気をつけないとですね。春がそこまできているのか?最近突風が多いですので車や自転車は注意が必要です。

さて今日は新製品をいくつかご紹介します。
海兵隊仕様のM40A3はVFCからボルトアクションエアーコッキング式で発売。
もう一つはSTAG ARMSからセラコート処理されたGLOCK17。
最後にH&D (HYDRA AIRSOFT)というメーカーのMk18Mod1をの順番です( ^ω^ )









まずは


いいっすね~
めちゃくちゃカッコイイですね~
海兵隊仕様ということです。飛距離と集弾性能を上げてペイントしてスナイパー仕様にしたらバッチリですね。長い銃ですが、余計な部品が少ないので案外軽くて使いやすいです。本体も丈夫で安心ですね。




次は



GLOCK17 Gen4のガスブロハンドガン。
売りはスライドがセラコートされ、刻印や仕上げがかなりグレードアップしているところです。旧型はスライドの角がエッジが立ちすぎでかなり四角い感じでしたが、新型は少し丸みが増えて実銃っぽいリアルな感じになっています。ポリフレームの感じもかなり良いと思われます。




もう一つ


H&D (HYDRA AIRSOFT)というメーカーの作る電動Mk18。
セレクターやハイダー、トリガーなど実銃でスチールを使っている部分をちゃんとスチールで作っている様です。写真では真っ黒く見えますが、実際はもう少しグレーが入っています。本体もシッカリしていて頑丈ですし、内部メカボックスは初期メンテナンスは必要なものの、使えるパーツが沢山組み込まれているので買い足しパーツも少なくて済みいい感じの性能に仕上げられます。お手ごろ価格なのでオススメですよ( ^0^ )





Daisuke






  

2015年03月02日 Posted by DAISUKE  at 18:14

MP5A4 GBB 〔VFC〕




今日は日曜日というのに午後から本格的な雨でしたね~
夕方まで千葉県の印西にいましたが、まるで雷雨のような土砂降りで道路も水溜りが凄く、車線が全く見えない状況でした。渋滞は大したことはありませんでしたがいつもより移動時間に時間がかかってしまいました。今晩はまだ土砂降りになる予報が出ているので早めの帰宅がいいかもしれません。そんな中、ウチのフィールドでは定例会が開催され、皆さん盛り上がっていたみたいです(笑)

さて今日はVFCのガスブロMP5A4をご紹介。
ファーストロットのマイナーチェンジ前のモデルなので、色々不具合がありましたが、現行のパーツに入れ替えて現在は快適に作動するようになりました。サブマシンガンならではの心地よいブローバックが楽しめる一丁です( ^ω^ )













個人的にはこの固定ストック&レールの組み合わせが一番好みですが、その他にもサイレンサー付きのSDやスライドストックのA5もありますね。





VFC純正のレールは同社の電動やSYSTEMAのTW-5にも無加工で取り付けできます。しっかり綺麗に作られていながらも6000円台で購入できますね。









完全にノーマルの状態です。社外品で旧型のロアーも発売されており、好みで交換可能です。
初期型のマガジンはほぼ100%ガス漏れしましたが、現行は改善されてゼロではないですがハズレがかなり減りました。




ストックもノーマルの固定で十分カッコイイです。バッテリーなど入れないので軽くていいですね。
丈夫で安心ですね( ^0^ )





おまけ

最近気になっているアイテムがこれです。
VFCのHK416GBBの社外レシーバー!!! QRコードとかカッコイイ~。しかもセラコートみたいですよ~
一個買ってみます。組み込んだらブログであげますね!!!


今日の雨の中の定例会はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/




Daisuke











  

2015年03月01日 Posted by DAISUKE  at 20:00