スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Mk12Mod1 AEG 〔VFC〕




今日の東京はいい天気ですね~face02
暖かかったので仕事を始める前に外でバイクの洗車をしました。室内保管でも半年以上乗っていないとホコリで真っ白。バッテリーも3年目で電圧が弱くなってライトすら点灯しない状態だったのでついでに新品に交換しました。空気圧とか色々点検していつでも乗れる状態まで復活したので3月から暖かい日はフィールドまでバイクで行く楽しみが増えました( ^0^ ) 

さて今日は電動のMk12Mod1をご紹介。
ミドルレンジスナイパーライフルというなんともそそられる銃で人気があります。2000年代初めのころからシールズなどの特殊部隊が使っている画像を見て欲しくなり、大金をかけて一生懸命Mk12風を作ったのを覚えています。今では完璧に近い完成品で気軽に買える値段になったのでステキな時代ですね。











う~んカッコイイ!!!
長いですが絶妙なバランスですよね~





フロント部分だけでサブマシンガンくらいの長さがあります。
バイポッドなど付けてもいいですね。ウチのフィールドはスナイパーさんが多いのでこの銃もいいですね。









レシーバーも先日のMk18Mod0と同じくAR-15をちゃんと使っています。グリップもA1タイプが標準で付いてきてこだわる方にはバッチリな一丁ですね。




このモデルはクレーンストックですが、固定ストック(A2ストック)バージョンのFIXというモデルも発売されていますのでお好みで選べますよ( ^ω^ ) スナイパーにオススメな一丁です。




おまけ

StagArmsからグロック19が出ました。GLOCK17と26の間のサイズ。小ぶりでカッコイイですね。しかも今回のモデルはノーマルでセラコート仕上げ。なんとも贅沢なハンドガンですね。これからの時期にぴったり。おそらくマルイ互換だと思われるのでパーツも困らないですね。オススメです。



ウチのフィールドは今晩ナイト定例会が開催されます!18:00スタートですが途中参加も可能ですのでまだ間に合いますよ!!! 私もこれから向かいます。明日も定例、明後日の月曜日も定例会です!!! 是非遊びに来てくださいね!!! お待ちしております( ^0^ )/

フィールド情報⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/




Daisuke










  

2015年02月28日 Posted by DAISUKE  at 17:44

SR635 TAN AEG 〔VFC〕




今日はVFCの電動SR635をご紹介ですface02
ナイツのSRシリーズは非常に人気が高いですが、この635はあまり知名度が高くなく知らない人も多い印象があります。SRシリーズでは最小になるコンパクトなモデルで、当然軽くて取り回しが楽な電動ガンです。

拡張性もM4と同じく何でもできるので、カスタムも楽しめる一丁です。
そして小型なので女性も楽に扱え、丈夫でカッコイイ三拍子揃った銃ですね。ブラックモデルが先に発売されましたが、今日登場するモデルはTANカラーバージョンというモデル。グリップとレールカバーとストックがTANになっただけですが、銃に少し洒落っ気がほしい人には人気のモデルですよ( ^ω^ )












短いのでインドアやブッシュの濃い場所でゲームするには有利なサイズ。カッコイイのでそのままで十分ですね。





URXⅡのレールはⅢが出るまでほとんどレプリカで存在しなかったので知名度が低いですがデザインはカッコイイですよね。









完全にSR635専用設計のレシーバーは真っ黒な仕上げ。せっかく専用のレシーバー作ったらもう少しラインナップ増やしてほしいですね。
各アンビはライブでストレス無く使えます。ナイツの刻印もめちゃくちゃカッコイイですね。




TANカラーのみMAGPUL PTSのCTRが標準装備されています。バッテリーはバッファーチューブに収納なので使えるバッテリーの形状やサイズは限定されますね。でもスッキリしていていいですね。SR635オススメです( ^0^ )





おまけ

PPSとかいう海外のメーカーからM870のガスショットガンが発売されるみたいですね。私はこのメーカーは知りませんが、写真でM870を見た限りでは質感とかいい感じに見えますが・・・気になるので一丁注文してみようと思います。見た目はカッコイイですが性能は???(笑)




さあいよいよ待ちに待った週末です( ^0^ ) 明日は2月最後の土曜日!!!
天気も晴れマーク!!!! もちろん明日(ナイト定例会18:00~)と明後日(デイ8:30~)はデブグル主催の週末定例会が開催されます。お一人でも団体様でも自由に参加できます。明日まで女性は参加費無料ですよ~( ^ω^ ) スタッフ一同笑顔でお待ちいたしております!!!!!

フィールドスタッフブログはコチラ⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/ (今日の更新は夜20時以降になりますがチェックしてくださいませ)




Daisuke










  

2015年02月27日 Posted by DAISUKE  at 19:06

Mk18Mod0 AEG 〔VFC〕




今週で2月終わりですね~
去年は東京もドカ雪が二回も降り大変な思いをした覚えがあります。今年は小雪が舞った程度で積雪はほぼありませんでしたね。とはいうものの、気温はず~っと低かったような気がしますので今年は寒い冬だったと思います。最近は日に日に気温も上がっている感じなので今年はもうドカ雪の心配はない??? いや、油断すると3月に大雪なんてのも過去にはあったのでもう少し油断できないですね(笑)

さて今日はVFCの電動Mk18Mod0をご紹介です。
こちらは少数ロットで生産されたモデルなので最近は入手が難しくなっていますが、過去に何度かメーカーから再生産されたこともあるのでまた入荷するかもしれないモデルです。こちらも非常に軽くて取り回しが抜群のM4系電動ガンでオススメです( ^0^ )












銃に興味のない方や最近銃のことに興味を持った方にはM4と何が違うのかさっぱり分からないと言われることが多いMk18Mod0(笑)
確かに似ています。違う部分を説明しても興味のない人には分かってもらえませんでした(笑)





バレルは10.5インチとRISの組み合わせ。アルミのアウターバレルとフロントサイトなので強度は抜群で非常に軽量なのでレールに色々付けてもフロントヘビーになりづらい銃です。たった1分でも立ったまま銃を構えて待ち伏せするのって厳しいですから銃はある程度軽い方がいいと思います。









非常によくできたMk18Mod0なのでM4との違う部分もしっかり表現されています。AR-15のレシーバーとA1タイプのグリップが旧型でカッコイイですね( ^ω^ )




ストックは勿論クレーン(笑) この銃ではこのまま使う人が多いですかね。軍用なのでチャラさは必要ないですね。
しかしMk18Mod0はカッコイイ。。
オススメな一丁ですよ~face02


おまけ
今日のデブグルスタッフブログも是非ご覧下さい( ^。^ )   http://blog.livedoor.jp/campdevgru/






Daisuke






  

2015年02月25日 Posted by DAISUKE  at 19:29

M4 + HK416 AEG 〔VFC〕




天気は相変わらず微妙な感じが続いていますが、今週はかなり暖かいですよね~
昨日の東京は19度くらいまで上がり、全然寒くなくて動くと暑いくらいでした。新しいブーツを買う予定でしたが、今週は明後日くらいまで天気が良くないみたいなのでブーツ購入は来週にします。欲しいヤツ売り切れないといいのですが・・・

さて、今日はVFCの電動M4とHK416を組み合わせたDEVGRU仕様の一丁をご紹介いたします。
アッパーがHK416でロアーがコルトM4の組み合わせ。これは実際に米軍でも使われた仕様でネットで写真を見ることもできますね。実銃のコルトM4はアッパーの強度がいまいちだったみたいなので急遽HK416のアッパーに交換して使っていたとどこかで読んだことがありますが、その組み合わせがまたカッコイイので私のお気に入りに入っているモデルです。作るには部品をバラで探すか、M4とHK416の二丁を買って半分づつ組み替える必要があるため大変ですが、カッコイイのは間違いないかと思います( ^ω^ )











本物っぽく頑張ってペイントしましたが、単純にペイントだけでは何だか安っぽいイメージだったのでかなりの色を使い分けています。立体感を出してヤレた感じを出すのが難しいですね。





アッパーがHK416なのでフロント周りもHKとなります。バレルは14.5インチで普段はサイレンサーも付けています。









ロアーがコルト。正直パッと見わからないですが私は大満足しています。グリップの塗装の剥げ具合とかダストカバーの感じが特にお気に入りです。




一度塗装すると中々剥がせないVFC純正のクレーンストックもヤレた感じを表現しています。本物の土なんかも擦り込んでいます(笑)
銃のペイントはかなりの人がやっていますが、それぞれ個性があって見るのが楽しいです。おもちゃなので決まりもないですし未経験の方は是非トライしてみてはいかがでしょうか?







おまけ


先日の土曜定例会の動画です。是非ご覧下さいませ。

フィールドのブログはコチラ⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/




Daisuke









  

2015年02月24日 Posted by DAISUKE  at 18:41

AKMSU AEG 〔LCT〕




今日は結局寒い1日になってしまいましたicon15
午前中に小雨が降ったものの、ほとんど曇りでしたね。明日も雨マークが出ていますが次の週末は晴れてほしいですね。明日からまた頑張りましょう( ^ω^ )

さて今日は台湾のLCT社が数年前に作っていたAKMSUをカスタムした一丁をご紹介。
とにかくコンパクトにまとめたAKでありながら、ストックやレールなどは省略しない条件の銃を作るために選んだ一丁です。ほとんどのパーツがM4と違いスチールパーツで構成されているので見た目の割りに重いですが、非常にコンパクトでかっこよくまとまったお気に入りのAKです。












市販のパーツ構成でこれ以上短くするのは中々難しいと思われるくらい短く仕上げました。でもかっこ悪くてはカスタムの意味がないので妥協しないで色々なメーカーのパーツをかき集めて組み立てました。





飾っているときはこのNOVESKEハイダーを付けていますが、使う時はAKMのハイダーにして更にコンパクトにしています。
レールはVFC製を少々加工して取り付け。









通常マガジンはAKMと同じ7.62仕様を付けますが、エアガンなので5.54仕様のマガジンでも問題なく使えてしまいます。AKのマガジンは色々種類がありますが、マガジンが違うだけでかなり雰囲気が変わりますので私は色々試しています。




ストックはAKMSと同じ。ここがクリンコフのストックじゃないところが一番のお気に入りです。
非常にコンパクトなAKは見た目もカッコイイですしゲームにも向いていますね。オススメですよ~





Daisuke









  

2015年02月22日 Posted by DAISUKE  at 19:59

KNIGHT'S PDW GBB 〔WE〕




今日はフィールドへ行ってきましたが、動くと暑いくらい日中は暖かかったです( ^ω^ )
ずっと太陽が顔を出していて日焼けするほどでした。風もほとんどなくサバゲには最高のコンディション。沢山のゲーマーさん達がフィールドを走り回っていた1日でした。道路もかなり混んでいたのでお出かけ日和だったみたいです。まだ日が落ちると寒いですが、冬のパワーは確実に弱っている感じ。花粉も結構飛んでいるらしいですが春はすぐそばですね~

さて今日はそろそろ使いたいガスブロをご紹介。
性能が良くて人気が高い台湾のWE Tech社のナイツPDWです。かなり小型で非常にカッコイイルックスが人気で、激しいリコイルが楽しめるガスブロです。暖かくなったら是非使いたい一丁ですね。













全体がスリムな小型のM4って感じです。
軽くて小さくて取り回しは最高。しかも超カッコイイデザインですね。









国内では無刻印モデルの方が多く売られている様子ですが、こちらはリアルモデル。
グリップのメダリオンがアクセントでカッコイイですね。M4より短いグリップですがM4系のグリップに交換可能です。マガジンもM4系と互換がありますね。




折りたたみストックは調節できないですが、しっかりした使いやすいストックになっています。
この銃は軽くてよく当たるので、丸一日使っても疲れにくくオススメですよ( ^0^ )





明日の日曜日も勿論ウチのフィールドでは定例会が開催されます!予報は午後から微妙ですが、気温は今日より2~3度高いみたいなので暖かい予報ですよ!予約不要!自由参加で今月の定例会は女性の参加費は無料です( ^ω^ )

朝8:30~ ゲートオープン
9:00~ 受付開始
10:00~ ガンガンゲームまわしです!!!

スタッフ一同笑顔でお待ちいたしておりますface01





Daisuke







  

2015年02月21日 Posted by DAISUKE  at 20:26

HK416D AEG 〔VFC/Gen2〕




いや~今日は金曜日ってこともあり首都高は真っ赤っ赤です。
あそこまで渋滞してると料金取られるのが正直イラっとしますね(笑) 実質値上げした首都高は更に値上げするとかしないとか。みんな昼飯代も切り詰めて頑張って働いてるんだから簡単に値上げしないで!!! なんて思ってしまうこともあります。そんな思いをさせられる程、今日の首都高は有料の駐車場になっていました(笑) 皆さんも運転中にイライラしたら一服して下さいね~

さて今日はVFCの現行である新型HK416Dの電動をご紹介します。
ウチのスタッフ石川の銃ですが、出来立てホヤホヤ。昨日完成した一丁です。内部もBAKUONカスタムされ、外観も細かい部分にこだわりを感じられるHK416です。












10.5インチのショートモデルで取り回し重視のカスタム。ダットサイトやその他のパーツは重量増しにならないように極力小型または軽量な物をチョイスしています。ターミネーター4のジョンコナー愛用のHK416を見てからC-MOREダットサイトが個人的に一番好きです。






アイアンサイトはレプリカのMBUSプロをマウント。CRUSADERのLOWPROマウントも取り付けしています。






セレクターもCRUSADERの社外品に交換。アクセントになりますね。






トリガーガードはMAGPUL PTS製に。グリップはVFC純正のA2タイプに交換済み。




ストックはノーマルのままですが、11.1Vリポバッテリーを安全に収納するには適したストックですね。
スマートなHK416Dオススメな一丁ですよ( ^ω^ )




そして明日からは待ちに待った週末です!!!!!
勿論今週もうちのフィールドでは土曜・日曜と定例会が開催されます!!!!!
予約不要の自由参加ですのでお一人様から気軽に参加できます。明日は晴天の予報が出ていますので是非( ^0^ ) 動画やスナップも撮ります!!

朝8:30~ゲートオープン
9:00~受付開始
10:00~ガンガンゲームをまわしていきます。午前中はフラッグ戦で体を慣らし、午後からは殲滅戦やその他のゲームで盛り上げていきますよ~。フィールドマップも完成したのでご自由にどうぞ。

フィールドスタッフのブログは⇒http://blog.livedoor.jp/campdevgru/
デブグルのHPは⇒http://c-devgru.com

スタッフ一同笑顔でお待ちいたしておりますface02




Daisuke














  

2015年02月20日 Posted by DAISUKE  at 17:20

M4 Custom AEG 〔VFCベース〕




東京はやっと晴れになった1日でした~
今日は暖かくて外でも辛くなかったですねface02
今週末も天気はいいみたいですし、かなり暖かい週末になる予報が出ています。日も長くなってきましたしテンション上がります( ^ω^ )

さて今日はVFCの電動M4をベースにカスタムした一丁をご紹介いたします。
最近あまり見かけなくなった香港のクラッシックアーミーが製造していたA.R.M.S SIR SYSTEMタイプのレールを取り付けたM4です。こちらは色々細かい加工が必要で、しっかりやらないと真っ直ぐマウントできないのでかなり手こずった固体です。元々クラッシックアーミーのM4用で設計されているので他のメーカーに取り付ける場合は加工は避けられないと思われますが、非常にかっこよくなったのでお気に入りです。












見た目がチョイ長めになりました。
好みが分かれますが、個人的にはこのバランスが大好きです。レールも軽くてフロントヘビーではないので取り回しもいい感じです。





バレルは通常の14.5インチ。VFCの純正アルミアウターバレルをそのまま使っています。SIRレールは下半分はプラスチックなので見た目よりかなり軽いです。最近はスリムなレールが流行っていますが、こういうゴツイのもカッコイイですね。









このM4もアッパーとロアーの色が微妙に異なり、アッパーの方がグレーが強いです。SIRはアッパーレシーバーとバレル基部で固定するので、プラレシーバーや粗悪なレシーバーにマウントすると首からポッキリ折れる可能性があるので丈夫に作られたアッパーレシーバーにマウントしたいです。




爆音仕様なので3又のリポをストレスなく収納させたいので、いつものVFC純正クレーンを使います。バッテリー交換も楽ですし、余裕で入るので安心ですね。SIR取り付けにお困りの方は部品持込でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ( ^ω^ )







おまけ

最近個人的に買おうと思っているのがこの東京マルイ製 Smith&Wesson M&P9 Vカスタム。
こいつをコテコテにカスタムしてみたいと思い、急に欲しくなりました。飛びもいいですし性能抜群ですからね。まだ持ったこともないので仕入れてみるの楽しみです(笑) セラコートでツートンカラーに仕上げたいな~




Daisuke









  

2015年02月19日 Posted by DAISUKE  at 18:29

Mk18Mod1 FDE AEG 〔VFC〕




やはり今日も予報通り1日雨でしたね~
寒くて気分が盛り上がらない感じでしたが、ウチのフィールドは熱いバトルで大盛り上がりだったみたいです(笑)
1日雨でもがんがんゲームをまわしたみたいです。雨の森は普段では味わえないいい感じの雰囲気がクセになるので実は非常に楽しいんですよねface02

さて今日はVFCの電動Mk18Mo1のFDEカラーをご紹介します。
海兵隊などで採用されているモデルで最近の戦争ゲームなんかにもよく登場して有名になったモデルですね。こちらも軍用ですがM4とは違う雰囲気がカッコイイ一丁ですね。












全体に落ち着いた色をしているのでチャラさもなくいい感じですね。
本体はM4をベースにしていますが、VFCのM4 SOPMODとは色の仕上げが微妙に異なります。





本物を製造するダニエル社の公認レプリカ。
レプリカの中で一番リアルだと思いますが、残念ながらバラ売りしていないんですね。









レシーバーは軍用パーカー色を見事に表現。勿論非常に丈夫な塗膜で激しいゲームでも安心です。グリップなど交換するとイメージがガラリと変わるのでカスタムが楽しい一丁です。




純正はTANカラーのストックが付いてきますがコレはBKに交換しています。軍用といえばクレーンですかね。
軽くて取り回しが楽でしかもカッコイイので人気です。オススメなモデルです( ^ω^ )








おまけ

VFCからQRSストックのオーダー開始の連絡がきました~
これはカッコイイ!しかも絶対よくできているハズ。私は二個買います(笑) 入荷したらブログで上げますね~




Daisuke











  

2015年02月18日 Posted by DAISUKE  at 19:36

HK USP 電動ハンドガン 〔MARUI〕




今日の東京はあいにくの天気でした~
気温は昨日より7~8度低く、真冬の寒さでしたね。朝は雪も降りましたが積もることはなくてよかったです。明日も天気は悪そうですがウチの定例会は開催いたします!!! 小雨程度なら全然大丈夫ですからね( ^ω^ )

さて今日は私のブログでは珍しい電動ハンドガンをご紹介。
勿論マルイ製の気軽に入手できるモデルです。この冬、ガスのハンドガンがほとんど使えない状態だったのですが、去年末に我慢できずに購入した銃です。寒くても暑くても一年中安定して使える電動のハンドガン。しかももの凄くよく飛びます。これだけでも全然ゲームのメインとして使える一丁ですね。











モデルはHKのUSP 40S&Wになっています。
電動なので銃の厚みが微妙に大きいですが全体は全く違和感ない拳銃です。軽くていいですね。この中に電動のメカボックスが入っているなんて凄いですね。




残念ながら構造上、スライドは固定です。スライドの中に小型のバッテリーが入ります。






私はLayLaxさんのリポバッテリーを使っています。これだけでかなりレスポンスが上がり、サイクルも早くなりますね。




ホップ調整もやり易くて微妙な調整も可能です。




このグリップの中にメカボックスユニットが収納されています。
私は配線と軸受けやラッチなど何点か部品を交換して負荷を減らしてレスポンスを上げるカスタムを施しました。




グリップにメカボックスが入っているためマガジンはこんな感じ。
でもゲームで沢山携帯できるので悪くないですよね。見た目重視だとちょっと違いますが、ゲームでの使用を考えると素晴らしいと思います。




もう一つ、実銃でない部分がこれ。
フルオートも撃てちゃいます。やはりゲームには最高かと。しかもインドアなんかは最強かもしれません。
安定したパワーでいつでも遊べるオススメな一丁です。








おまけ

今日も青森で震度5強の強い地震がありましたね。
前々からしっかり備蓄食料や小物を揃えて自宅に保管しておこうと思っていたのですが中々できずにいました。でも今日こそは完璧に揃えてきました!
ウチは7人家族なので量も多いので大変ですが、震災がきてからでは遅いので準備しました。これに大量の水などがあります。基本的に災害用に作られた非常食は高価なものばかりなので、我が家はスーパーで入手できるレトルトや缶詰がメインです。レトルトは探せば賞味期限が2年くらいの物があります。缶詰も約2年の賞味期限ですね。水は1年くらですが、毎年買い換えればOKです。薬や包帯やナイフ、ライト、タオルなど結構な数のアイテム数になりましたがこれで数日は大丈夫でしょう。人に助けを求めるのは最終手段と考え、なるべく自分のことは自分で守り、自分は人助けにまわるという意識がないとダメですからね( ^ω^ ) 皆様も是非準備しておいて下さいねface01



さ、明日もウチのフィールドで水曜デイゲーム定例会が開催されます!
中止にしようかかなり検討したのですが、参加表明をお客様から頂いたのでやります!熱いゲームになりそうですicon14

詳細はコチラ⇒http://blog.livedoor.jp/campdevgru/

HPはコチラ⇒http://c-devgru.com

スタッフ一同心よりお待ちいたしております( ^ω^ )




Daisuke








  

2015年02月17日 Posted by DAISUKE  at 19:40

M4 SOPMOD AEG その2 〔VFC〕




今日は風が強かったですがイイ天気でしたねface02
日中は気温も高めで日向は暖かい1日でした。

昨日の私は少々疲れが溜まっている感じだったので仕事の後に地元のマッサージへ行ってきました。肩から首にかけて揉み解し開始5分で両耳の奥でプツっと耳抜きをした時みたいな空気が抜ける感じがしたのですが、なんとその後耳が非常にクリアに聞こえているのに気が付きました。こんなことがあるのかな~と先生に尋ねたところ、目が見えやすくなったりもあるんですよ~なんて言ってました。驚きです。それまで私は耳が聞こえにくい状態だったということです(笑) 本当にクリアに聞こえてビックリしました。やはり疲れを溜めすぎると危険ですね。お陰で今日はグッスリ眠れました( ^ω^ )

さて今日は、先日登場したVFCのM4SOPMODとは違う一丁をご紹介。
スタンダードな洒落っ気のない軍用にグッとくる方も多いと思います。やっぱりカッコイイ一丁ですね。











私はこのVFCをベースにしたM4が好き過ぎて色々持っています(笑)
何丁持っていても飽きないですね。何でもない軍用がカッコイイですよね。





RASは実物。勿論無加工で取り付け可能なリアルサイズの電動ガンです。









ノーマルのままのレシーバーは軍用らしさをしっかり表現してくれています。
セラコート並みの非常に強い塗装で仕上げられていて傷が付きにくいです。サンドブラストなどでも中々落ちない仕上げ。レシーバーの精度も良く、ガタつきなどもなく頑丈な本体です。




またVLTORをチョイスしてしまいました(笑) これは私のクセですね。ノーマルのクレーンもイイです。お好みで交換して下さい。
ブローバックなどの機構はないですが、見た目重視の方には非常にオススメなモデルです( ^ω^ )






おまけ


こちらも是非ご覧下さいませface02





Daisuke











  

2015年02月15日 Posted by DAISUKE  at 17:48

MP7A1 Navy GBB 〔VFC〕




いつの間にかプレステ4でバイオハザードHDリマスター版なんてのが発売されてたなんて知りませんでした。
サラッとカプコンのHPを見ましたが、一作目のバイオハザードのHDバージョンってことみたいです。これは絶対買います!!! 個人的に昔のバイオハザードの方が好きなので非常に楽しみです。新作が出ていたことに気がつかなかったことが少々ショックでしたが(笑) 子供のころから何故かゾンビが好きだったのでバイオ最高です(笑) PS3のソフトも同時販売されたみたいなので是非( ^ω^ )

さて今日はガスブロSMGをご紹介。
VFCのMP7A1 Navyをご紹介です。こちらも最近非常に人気がありますよね!特殊部隊などで採用されていて最近は映画にも顔を出すようになってきたSMGです。全体をプラスチックで覆われた最新の銃ですね。












相変わらずカッコイイSMGですね。デザインが素晴らしいと思います。
そしてVFCのMP7は非常にキックが強い激しいアクションが楽しめるガスブロなんです。これは病みつきになります。




フォアグリップが無くなり、代わりにレールが付いたモデル。これなら好みでグリップやライトを取り付けできます。










さすがVFCだけあって非常にリアルな作りになっています。サイズもリアルなのでKSC製などより少し大きくなっています。個体差は多少ありますが非常に快調に作動して撃ち応え十分。弾の飛びもよく頑丈な本体です。




3段階の調整ができるスライドストックも一番頑丈にできていると思われます。
このボディを使ってついでに電動も出してくれたら最高です。VFCのMP7シリーズオススメです( ^ω^ )





明日の日曜日もウチのフィールドでは定例会が開催されます!!!!! 天気予報は晴れです!!! 予約不要です!!!!!

朝8:30~ゲートオープン
9:00~受付開始
10:00~ゲームスタートとなります。定例会は女性無料!保護者同伴のお子様は定例会参加費2000円となりました!!! ゲーム数はガンガン回して沢山やりますので是非お越しくださいませ( ^ω^ )

イベントの詳しい内容はコチラ⇒ http://c-devgru.com/w_h_ca.htm
フィールドブログ⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/

よろしくお願いいたします。




Daisuke








  

2015年02月14日 Posted by DAISUKE  at 19:03

HK416 AEG 〔VFC〕




連日のパソコン画面やタブレットを1日ぶっ通しで見るのが最近増えていて目が非常に疲れています。刺激の強い目薬でなんとかごまかしている毎日です。ここ数年の間に夜になると目がかすむ事に気が付き、横たわってテレビを見ていれば数時間でかすみ字幕などが見づらくなったり、寝る前に暗い部屋で寝転びながらタブレットで文字を読むと数十分でやはりかすみ全然見えなくなります。年齢を重ねた体の変化なんでしょうね。なんだか悲しい(笑) 

さて今日もHK416をご紹介。
昨日はダントツ人気のマルイ製HK416でしたが、今日はVFCのHK416になります。現行のVFC HK416はVer2というマイナーチェンジしたモデルですが、今日のHK416は初期型のVer1モデルです。現行と大きな違いはありませんが、仕上げなどで異なる部分があり比べるのも楽しいです。やはり目立ったカスタムは一切していませんが、元がカッコイイのでそのままで十分な一丁です。












今日も10.5インチの紹介です。
短いので取り回しが非常にいいです。スタイルは14.5インチと好みが分かれますがこれもいいですよね。




特別な物は一切付けていません。M4に比べフロントが少しだけ重いのがHK416ですね。









現行の新型HK416と違うのがレシーバーの仕上げ方です。
現行より更にマットな仕上げで、少しだけグレーっぽい感じです。現行は真っ黒で微妙にツヤがありますね。




これは社外品を取り付けリア配線にカスタムしていますが、初期型のノーマルはブッシュマスタータイプのストックが標準で付いていました。バッテリーもフロント外付け仕様だった記憶がありますが、現在はリアにバッテリーを収納するタイプになっています。
VFCのHK416も素晴らしいのでオススメです( ^ω^ )





今週も終わりですね!ウチのフィールドでは明日から週末の定例会が開催されます!!! 天気は晴れですよ!!!

朝8:30~ゲートオープン
9:00~受付開始
10:00~ゲームスタートとなります。女性は無料!保護者同伴のお子様は2000円となりました!!! ゲーム数はガンガン回して沢山やりますので是非お越しくださいませ( ^ω^ )

イベントの詳しい内容はコチラ⇒ http://c-devgru.com/w_h_ca.htm
フィールドブログ⇒ http://blog.livedoor.jp/campdevgru/

よろしくお願いいたします。




Daisuke







  

2015年02月13日 Posted by DAISUKE  at 17:38

HK416 AEG 〔MARUI〕




いや~今日も暖かい1日でしたねface02
外でのびのび車のエンジンオイル交換をしました。全然寒くなかったです。日中は13度くらいまで上がったみたいで、ひなたは本当にポカポカ。風がほとんどなかったのも寒さを感じなかったのでしょう。2月も中旬に入り、もう少し我慢すればと思うと気分がよかった1日でした( ^ω^ )

さて今日はマルイ製のHK416をご紹介。
次世代電動ガンとして発売日にはほぼ完売する人気ぶりでした。銃自体も初期の次世代より耐久性を上げるために細かい部分に改良がみられる一丁です。オススメしないでも既に大人気ですが、私のブログでもたまにはマルイ製品を紹介みようと思います。













本体はドノーマルです。全くイジッていませんが、さすがマルイさん。そのままで十分。非常に高性能ですね。
ただ純正のニッスイバッテリーだけは、千葉の寒さに弱いみたいで全然撃てない人が続出しているので対策が必要かもしれません。





レールもシッカリしていて安心感があるので丈夫です。
写真のサイレンサーはVFC製を付けていますがこの固体は問題なく取り付けできました。









レシーバーも綺麗な仕上げで安っぽさはないですね。
グリップだけなぜか実銃より倒れた角度になっているのはちょっと残念ですが高性能で撃ってて楽しい銃なので気にならないかもしれません。
MAGPUL PTSの次世代用P-MAGもしっかり付いちゃいました。VFCやその他のメーカーはHK416にはP-MAGが付かないことが多いのですが、マルイ製は大丈夫そうですね。




個人的にここだけは残念だと思うストック。大分安っぽくて壊れやすい部分でもありますので激しいゲームで使うには少し注意が必要です。
交換してしまう人も多いみたいですね。
でも確実なマルイ製HK416やっぱりいいですね( ^ω^ )





おまけ

ウチのフィールドのマップが完成しました。
こちらはLフィールドのマップです。フィールドでは小さいマップも配っていますのでゲーム前にチェックして下さいね!!!
それからウチのスタッフもフィールド情報やゲーマー情報をご紹介するブログを始めましたのでそちらも是非チェックして下さいね!!
↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/campdevgru/archives/22548345.html よろしくお願いいたします( ^ω^ )




Daisuke










  

2015年02月12日 Posted by DAISUKE  at 19:11

HK417 AEG 〔VFC〕




今日の東京は比較的暖かい1日でしたface02
ちょっとでも外にいれる時間が長くなると気分がいいですね~ 世の中は祝日でお休みの人も多く、遊びに出かけるにはいい感じの1日でしたね。私は普通に仕事でしたけど。。そういえば、花粉ってもう飛んでいるのでしょうか?去年まで何でもなかった私ですが、先月後半くらいから鼻がムズムズするのって今年から花粉症ってこと???(笑) 何だかのどもイガイガするし。涙も出るし・・・検査してきます。。

さて今日はVFCの電動HK417をご紹介。
マルイさんからもHK417は発売されたばかりなのでフィールドでも最近かなり見かけます。大きい銃なので取り回しが少し大変ですが、非常にカッコイイモデルなので人気がありますね( ^ω^ )











HK416とは全然違うスタイルですね。
実銃は7.62m仕様ですから本体が大きくなるのは当然です。私は初めて見たときは絶対買うと一目ぼれした一丁です。




こちらは12インチモデルの一番短いモデルです。そのほかにメーカーオプションで16インチと20インチのキットが発売されていて誰でも気軽に交換できますよ。









レシーバーも大型になります。
マガジンがスケルトンでカッコイイですね。仕上げはHK416同様にUmarexライセンス取得なのでリアルなホワイトレターが入り、非常に綺麗な仕上げになっています。





ストックはパッと見HK416と同じに見えますが、大きさが全然違います。大分大きく、M4系のストックとは互換性がなく専用となります。
VFCのHK417はリアルな見た目にこだわる人にはオススメな一丁です( ^ω^ ) 是非どうぞ。




Daisuke









  

2015年02月11日 Posted by DAISUKE  at 19:38

Mk18Mod1 BK AEG 〔VFC〕




あーもー!!! 冬飽きました!!!(笑)
やれること限られて冬つまんないです!!(笑) 朝の着替えとか面倒じゃないですか?明日着る服を寝る前に着てしまえば楽ですかね(笑) 朝一の冷え切った車に乗るのとかとにかく嫌いで、エンジンが暖まるまで外にいるよりガタガタ震え、ハンドルもイスも全部が冷たい(笑) 明日は大雪だと騒いでいるのでスコップ買ったり対策バッチリやった次の日に限って雪降らないで終わったり(笑) やっぱり夏のTシャツ短パン靴下!! ハイ着替え終わり!! な毎日が大好きです(笑)

さて今日は電動のMk18Mod1をご紹介です( ^ω^ )
人気は軍用のFDEカラーですが、今日はオールブラックモデル。全体がコンパクトでありながら拡張性が高く、スタイルもカッコイイので非常に人気が高い一丁です。











メーカー公式のスペックは
長さ696/777mm
重さ2845g
インナーバレル275mm
となっており、計量でコンパクト。しかも内部カスタムでも色々遊べそうなインナーバレルのレングスとなっていますね。





ダニエル公認のレプリカレール。
ブラックにホワイトレターがカッコイイですね。








レシーバーはアッパーとロアーの色が微妙に異なりいい感じですね。
ダミーボルトは民間仕様を意識したのか銀色。グリップは間違いないA2グリップが標準で付いています。




ストックはVLTORに交換していますが、ノーマルはクレーンが付いてきます。ここら辺はお好みで交換して楽しむ部分ですね。
VFC Mk18Mod1オススメです( ^ω^ )






今の私の気持ち(笑)

ここに飛び込みたいです!!!!!
こちらは最近人気が出すぎて混雑して残念ながら珊瑚や魚が激減してしまいましたが、静岡県の伊東にあるヒリゾ浜といシュノーケリングには最高のポイントです。イセエビやシャコなども普通にいたのですが、ここ数年は激減してしまったのが残念です。しかし夏の写真は見ているだけでムラムラしてしまいます(笑) あ~恋しい。。。




Daisuke









  

2015年02月10日 Posted by DAISUKE  at 20:13

GLOCK17 Custom & DBAL-A2 〔MARUI&GP〕




今日も結局予報通りに雨が降って寒い1日でしたicon03
でもウチの定例会は雨なんて関係ねー!!! って元気な参加者でかなり盛り上がった様子です( ^ω^ ) 雨の中でのゲームも、普段では味わえない雰囲気が楽しいのは間違いないですが、風を引かないように体は冷やさないようにしないとですね。カッパなど持参で本当に雨のゲームを楽しんでるお客さんは見ているだけで元気になりますicon14

さて今日はハンドガンと光学機器をご紹介です。
最近走り回るゲーマーはハンドガン一丁で戦いに挑む人も多いですね。特に若い人が多い気がします。スタイル的にもハンドガンを装備しているとカッコイイですし、皆さんこだわっているハンドガンの中でも人気が上位のマルイ製グロックをベースに社外外装パーツでガッツリカスタムした私のお気に入りの一丁です。オマケでG&P製のDBAL-A2もご紹介。M4系には是非付けたいアイテムです( ^ω^ )












スライドとフレームはGUARDER社の一番新しいロットを購入して組み込みました。すり合わせは多少必要ですが、この固体はサクサク組み込んで快調に作動します。落ち着いたフラットダークアースカラーがカッコイイですね。




本物のシュアファイアーX400もガタつきなくしっかりマウント可能です。







この銃の一番のお気に入り部分がこのビーバーテール。
しっかりした製品なので無加工でガッチリ取り付けできました。こういう部分がグラグラしたりすると台無しですからね。刻印などもリアルでいい感じです。








こちらはG&P製のDBAL-A2。
可視レーザーとIRレーザーの両方が使えるモデルです。タバコの箱より少し小さいくらいのサイズですが、メタルでできているのでズッシリ重く、非常に良くできたレプリカで大人気ですね。こちらもオススメですface02





Daisuke







  

2015年02月08日 Posted by DAISUKE  at 19:31

M4 SOPMOD AEG 〔VFC Custom〕




せっかくの週末なのに天気がよくないですね~
今日は曇り予報でしたが、日暮れとともに小雨が降ってきてしまいました。明日も雨マークが出ています(;・∀・)
だったら今晩中に全部降ってくれないかな(笑) ま、ウチの定例会は雨天決行ですので元気な人は是非明日お待ちしております!!! フィールドでは靴下とパンツも販売していますのでご安心を!!!(笑)

さて今日はVFCの電動M4 SOPMODをご紹介( ^ω^ )
私のブログに何度も登場しているお気に入りの一丁です。実物のRASと、純正オプションのスチールバレルやサイトなどをフルに交換しているモデルです。当然内部もゴリゴリ。50mチューン済みですicon22










見た目は普通ですが、何だかんだ落ち着くスタイルですね。
スチールパーツ多様なので結構重いですが、見た目が超お気に入りなので我慢します。





実物はレプリカとは違う雰囲気がありますね。最近は実物のRASもかなり安く入手しやすくなっているのでいいですよね。








レシーバーは純正のメタルをそのまま使っていますが十分満足する仕上げ。海外製ですが非常に綺麗にしっかりできています( ^ω^ )
グリップはERGOに交換しています。スタイルもいいですし握りやすいですよ。




ストックも純正のクレーンタイプ。
リポを使うので純正の繋ぎ配線を取り除き、完全新規で一本物の配線に交換しています。このストックはバッテリー交換もし易くていいですよ。




12月までウチのフィールドに飾られていたC-10も昨日やっと洗車してあげられました。でも今日から雨(笑) 納得いかないので月曜日にもう一度洗います(笑) この車、荷台が木なので定期的にオイルステンを塗る必要があるし52歳なので色々点検しないとダメなんです。月曜日にもう一度しっかりやりますicon17





Daisuke










  

2015年02月07日 Posted by DAISUKE  at 19:41

HK MP5K GBB 〔VFC Custom〕




寒い~icon04
いよいよ東京でも雨から雪に変わってきました~。このまま夜になって気温が下がれば確実に積雪なんですかね。嫌だ~。。
去年の大雪を思い出しますし、外での作業が一切出来なくなるので今日はおとなしく内勤。寒くて天気が悪いなんて全然テンションが上がりません。なのでコタツに入ってゲームでもしようかな(笑)

さて今日はガスブロをご紹介。
今日の気温では確実にゲームでは使い物にならないと思いますが、どうしてもカッコイイので出してきました(笑)
VFCの自信作でもあるガスブロMP5シリーズのコンパクトなモデルであるMP5K(クルツ)。
私は映画トゥルーライズに登場したときに衝撃を受けてそれから大好きです。しかも旧型グリップが好みでこのVFC製も社外品を加工して取り付けています( ^ω^ )









か・かっこいい・・・
これです。大好きです。デザインも質感もいい・・・美しい・・・




古い銃ですがフォアグリップがあります。私は生まれて初めて見たフォアグリップはもしかしたらこれかも知れません。










台湾製の旧型グリップに交換。MP5A5系用なので加工が必要です。フライスがないと厳しいかもしれませんが、当工房はフライス完備なのでいけました。細部にわたり非常にリアルに作られていて、刻印なども素晴らしいです。スチールのレシーバーがまたイイですよね!!!
早く暖かくなって使いたいな~
ゴリ押しの一丁です。




★お知らせ★

2月のデブグルは女性無料!!!!!
しかもフラッグタッチしたら景品がでるゲームもありますよ~
是非遊びにきて下さいねface02




Daisuke








  

2015年02月05日 Posted by DAISUKE  at 17:06

KNIGHT'S SR-16 CQB AEG 〔VFC〕




昨日は秋葉原に買い物に行ってきましたが、相変わらずパトカーや警察官が多いですね~
本当にどこでも居る感じですよね。職質は2回目撃しましたし、車がパトカーに止められて車内をチェックしているのも目撃しました。私の住まいから秋葉原は車で20分くらいなので、しょっちゅう電子部品などを買いにいくのですが、秋葉原は本当にいつも警察が多いです。危ない人が多いんですかね?(笑) そんな風には感じたことはありませんが。過去には凶悪な事件もありましたし人が集中する地域なので重点的に見張っているのでしょうね。

さて今日は電動ガンをご紹介。
VFC製のナイツSRシリーズの一番人気のSR16です。マルイ次世代シリーズと違いブローバックなどは無いのですが、見た目や質感が細部までリアルにできた高級なモデルで、外観にこだわるユーザーに人気のシリーズ。しかも軽量コンパクトでゲームにも適した一丁となっています。オススメな電動ガンですよface02











取り付けているアイテムが少々前に流行ったものですが、現在でも安定した人気のグリップライトやPEQ-2など珍しい部品は一切付いていません。でもこれで十分カッコイイと思います。ダットサイトを元々付けていたのですが、ウチのフィールドは見通しが良い場所が多く、遠くまで敵の位置や有無を確認してからでないと前に進めないので4倍のスコープに変更しました。ギリースーツのスナイパーが潜んでいたりしたら発見できませんが、木の陰に隠れている敵ならこれで発見できます。ゲームでスコープ使うのドキドキして楽しいですよね( ^ω^ )







重いですが実物のグリップライトを付けています。このスタイルは10年くらいず~っと好きです。











ほぼ真っ黒のなかに微妙なグレーが入った感じのナイツブラックもVFCでは見事に表現してくれています。この銃はもう5年以上使っていますが全然綺麗な状態のままです。内部がそろそろフルオーバーホールの時期なので、次は50mチューンを施そうと予定しています。どれだけ中が汚れているか楽しみですので写真撮って今度カスタムブログで公開する予定です( ^ω^ )





ついでにこの辺のパーツも導入して少しチャラくしようかな~
電動SRシリーズオススメですよicon22




Daisuke







  

2015年02月04日 Posted by DAISUKE  at 20:18