2014年06月28日

SR15E3 IWS AEG 【VFC】




今日も梅雨らしい1日でしたicon03
雨は昼過ぎくらいからほとんど降らず、雲は暑いものの比較的涼しくて過ごしやすかったです(^^) 明日はまた浜松町でビクトリーショーが開催されます。今年二回目ですね。天気は今日みたいな天気で午後からは少し雨が降りそうです。会場内が熱気と湿気でスゴイことになりますね。私ももちろん遊びに行きますが明日はどんなレアアイテムがあるかじっくり探してみようと思います(╹◡╹)

さて今日はウチのメンバーの1丁をご紹介(^^)v
もちろん実際のゲームで何度も使っている実戦向きなVFCのSR15E3をフルカスタムしたモデルです。内部はBAKUON Gen3を施した撃っても楽しい1丁ですよ(^_^)














色々細かい部品が付いていますね。持ち主のこだわりが感じられますね(^_^)





レプリカ?ではなくシュアファイアーは本物ですね。これだけで銃本体が買えます(^^)








かなりゲームで使い込まれた電動ガンですが、見てください!VFCの塗装はさすが!!! 傷も少なくテカリもないですね~これがVFCのスゴイところです(╹◡╹)




実物のMFT(ミッションファーストタクティカル)のストックは珍しい!!! カッコイイですね~幾らしたんだ???
この銃、飛距離が50オーバーだし最強だな。撃たれないようにしよ(笑)





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:18Comments(0)

2014年06月27日

MP5K GBB 【VFC】




梅雨が続いている東京~icon03
今日も雨が降ったりやんだりした1日でかなりジメジメでした。ゲリラ豪雨的な大雨は私の住む地域はありませんでした。一瞬ですが、厚い雲の隙間から太陽の日差しが差し込んできた時はもうすぐ夏だと自分に言い聞かせ、海に入水したい気持ちを抑えていました。。

さて今日はVFCのMP5シリーズの中でも最小モデルになるクルツをご紹介(╹◡╹)
ガスブロで実銃同様のリアルな作りと作動は電動ガンにはない魅力たっぷりのサブマシンガンです。フィールドで暴れまわるのに最高な1丁ですよ(^^)v














メーカー発表のスペックは
・Over all : 320mm
・Inner barrel : 115mm
・Weight : 2350g
・Capacity : 30round
こんな感じです。非常にコンパクトで軽いので取り回しが最高です(^^)




フロントは非常にシンプルでレールなどはありませんが、固定グリップが握りやすくこの銃の特徴の一つですね(╹◡╹)










シンプルに見える機関部周りは、実銃同様の本物の溶接やスチールフレームが使われ、仕上げもHKらしい半ツヤまで表現されています(^^)
短いボルトがブローバックする感覚は、M4のGBBとは全く違う反動を楽しめますね(^^♪




ストックレスの後部はスリングスイベルが標準で付いていて携行するのにも便利な位置に付いています。
軽くて動きやすいGBB、アタッカーにオススメ!?な1丁ですよ(╹◡╹)





Daisuke
  

Posted by DAISUKE at 19:26Comments(0)

2014年06月26日

M4+HK416 AEG 【VFC Base/DEVGRU Model】




昨日の天気はやばかったですね~icon05
ゲリラ豪雨が1日に何度も発生するなんて、年々増えている気がします。今日になって天気は回復して晴れ。それほどグダグダになる暑さではなく過ごしやすい1日でした。週末はまた少し雨マークが出ていますが引き続き突然の大雨は注意ですね。東京地方の梅雨明け予想は7月21日ころだそうで、まだ3週間以上あります(-_-;)

さて今日はVFCの電動M4とHK416を組み合わせたデブグル仕様をご紹介(^^)v
ペイントしてエイジングしてと苦労して作った1丁です(^^)














デブグルが使っていた雰囲気、あくまでも想像ですがこんな感じだろうと妄想して作りました(╹◡╹)




調べられる範囲内では、どの兵士もレールには必要最低限のパーツしか付けていないのでこんな感じです。
やっぱりタンゴダウンのグリップは今でも人気がありますね(^^)v








アッパーアッセンブリーがHK416D。ロアーアッセンブリーにコルトM4の組み合わせ。もちろん全く加工も何も無しで合わせられます。コルトの弱いボルト関係をごっそり強化させるためにアッパーをHKに交換して耐久性を抜群に上げている特殊部隊らしい武器ですよね(^_^)




ストックはVFCも米軍もお気に入りのいつものクレーン。
やはり現在でも使用率が一番高いストックですね(╹◡╹)





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:16Comments(0)

2014年06月24日

MP7A1 NAVY GBB 【VFC】




今日の東京の天気は凄かったですね~icon05
局地的に大雨になるゲリラ豪雨が至る所で発生したようで、右の空が真っ黒なのに左の空は晴れているみたいな非常に気持ち悪い天気でした。湿度もジメジメMAXでしたし(-_-;)
雷も凄くて、やっぱり南国化してるんじゃないですか?昨晩はアラスカの方で大地震あったし。何か心配です。。

さて今日はこれから絶好調のシーズン。今使わず何時使うのか??ガスブロのMP7A1をご紹介します(^^)v
セカンドロットの作動がイイ感じのVFC製最新ガスブロですよ(^_^)












KSC、MARUI、に続きガスブロでは3番手かな?
さすが一番リアル。作動も素晴らしく、弾の飛びも絶好調です(╹◡╹)




NAVYバージョンなので折りたたみフォアグリップではなく、レールになったモデル。
私もデブグル仕様にしてみました(^^)v







リアルサイズのためVFCだけ他のエアガンより少々大きくなっています(╹◡╹)
細かい部分までこだわって作られていて満足度はかなり高いですよ(^^)v




スライドストックは4ポジションになっているので体格に合わせて調整可能!!! 素晴らしいですね(╹◡╹)
VFC製MP7シリーズ是非どうぞm(_ _)m





Daisuke



  

Posted by DAISUKE at 19:37Comments(0)

2014年06月22日

SOPMOD M4 AEG 【VFC】




今日の東京は梅雨らしい1日でした。
昼くらいまで雨が降っていましたが、午後からは曇り空。気温はそれほど高くないですが、湿度が高めでジトジトしています。今日も私のスチールノベスケハイダーが真っ赤っ赤に錆びているのを発見(笑)即座にオイル漬けして何とか復活。あれは中々高価な品だったので焦りました。皆さんも引き続きサビには注意して下さい(笑)

さて今日はVFCの電動SOPMOD M4をご紹介。
マルイ製品はM4 SOPMODですが、VFCはSOPMOD M4なんですね。リアリティなオプションパーツを付けた究極のM4で、結局軍用M4が一番カッコイイと最近またマイブームな銃です(╹◡╹)














ま、何処にでも溢れた普通の形状。でもこれがやっぱり一番カッコイイ気がします(^_^)




フロントは実物RASとVFCのオプションスチールバレルとフロントサイトの組み合わせ。カネがかかりますが雰囲気が全く違います(^^)








レシーバーはノーマルは黒に近い状態なんですが、わざわざVFCのMk18Mod0のアッパーを使い、アッパーとロアーの色の違いを表現。これがたまらなく好きなんです(^^)v




VFCの旧型LMTマーク入りクレーンストックも見た目は普通ですが純正なので強度もあり使いやすいですね(╹◡╹)
軍用M4シリーズおすすめですよ!!!!!





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:15Comments(0)

2014年06月21日

AIMS PMC AEG 【VFC】




え~まだちょっと早いんですが、お知らせですface02
私のブログを見たらお分かり頂けたかと思いますが、ウチのファクトリーの名前が変わります。本当は7月1日からなんですが、ブログの広告になる部分は私はいじれないため、プロにお任せする都合で今日から少しずつ変更していきます。当面の間はウチのファクトリーの名前はEAGLE CLAW TECHNICAL FACTORY(仮名)となります。要するに、6月30日で我々はSEALsを卒業することとなりました。勿論、いままで行ったカスタムや修理なども引き続き行いますので、単純に名前が変わったくらいに思って頂けたらと思います。工房の住所も変わりません。詳しくは6今月末に私のブログとSEALsのHPで詳細が発表される予定なのでご確認下さいませ。担当したスタッフなども変更ありませんし、今まで行った修理やカスタムのカルテもそのまま使いますのでご安心を。メルアドの変更はありませんが、電話番号が変わります。とりあえず今月中はまだSEALsですので宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて今日はVFCの電動AKシリーズから限定で生産されたAIMS PMCのドノーマルをご紹介。箱出しのままですが十分カッコイイ迫力ある1丁ですよ(╹◡╹)














かなりイカツイ感じの雰囲気。重そうに見えますが、バランスも良く持ちやすい重さですよ(^_^)




フロントにはレールが付いていて、ダットサイトやグリップの取り付けも可能。
レールの容量が少ないので取り付けられる場所は限定的ですが問題有りませんね(^^)







オールスチールのレシーバーはひんやりした質感。プレス成形も素晴らしく製品ムラもほとんどありません。
追加でサイドマウントを付ければスコープなどの搭載も可能になります(^^♪





ルーマニアタイプストックは簡単シンプルなデザインの割には非常に使い勝手の良い折りたたみのストックで人気がありますね(^_^)
VFC限定のAIMS PMCオススメです!!!!!





Daisuke









  

Posted by DAISUKE at 20:06Comments(0)

2014年06月20日

M4 CQB AEG 【VFC】




暑いですね~夏ですね~face02
今日は私の住む葛飾区から月に一度ポストに投函される区のお知らせが入っていたのでちょっと目を通したのですが、普段平和な内容ばかりでゆる~い感じなんですが、今回のは少しコワイ感じでした。葛飾区を流れる荒川などでの水害の予想って内容でしたが、200年に一度の大雨が発生して荒川が溢れた場合、私の住む堀切という場所は最大で5メートルも水が襲ってくると書いてありました(-_-;) しかもそんな時に避難する場所はHPで確認して下さいみたいに書いてあって、お年寄りとかにはどうやって知らせるのかな??とそっちが恐ろしいと思いました。脅しもいいですが、肝心な部分はしっかり書いてほしいですよね~。皆さんも自分の住む地域が何に弱いかなどたまにはチェックしましょうね(^^)

さて今日はVFCのM4 CQBをご紹介。
アッパーを缶スプレーで塗ってありますが、基本はノーマルの状態です。軽くて取り回しの良いモデルですよ(╹◡╹)













いいサイズ(^^)
これ本当に軽くて、丸一日使っても疲れにくいです。女性にもバッチリな1丁ですよ(^^)v



最近見かけない旧式になるのかな?ARMSタイプのフォアグリップ。A2グリップをそのまま付けていて不格好に見えますが、実は握りやすくて素晴らしいグリップなんですよ(^^)








通常のM4と同じレシーバー。
材質の良いアルミでできていて、軽くて丈夫で精度も抜群。VFC製品は製品ムラが非常に少なくて技術が高いです(^_^)




VFCお得意のクレーンタイプは飽きた人もいるかもしれませんが、使い勝手はやっぱりイイです。壊しても単体で購入できて安いのでオススメですよ(╹◡╹)
VFC製電動M4シリーズおすすめです(^^)v
ではでは。




Daisuke


  

Posted by DAISUKE at 17:27Comments(0)

2014年06月18日

KNIGHT'S SR16 CQB FDE AEG 【VFC】




梅雨らしい天気ですね~
今日はお昼前後に少しだけパラパラ降りましたが、結局ほとんど降らずに曇り空の東京。かなりジメジメしてはいますが、我慢できないほどの暑さではないのでイライラしないですね。明日とあさっては晴れマークですが、予報が変わって週末の土日のみ雨マーク。ここ数年土日雨って多すぎる気がします(-_-;)が仕方ない。家でじっとしています(^^)

さて今日はVFCの電動SRシリーズの超人気売れっ子。SR16 CQBのFDEカラーをご紹介。
日本では5年ほど前にMAGPULにいたクリス・コスタ氏がブラックのモデルを愛用していて一気に人気急上昇したモデルですね(╹◡╹) VFCから発売された当時は在庫が間に合わない状態でした(^_^)














本体はほぼオールFDEカラー。
飽きやすい場合もありますが、VFCのFDEカラーは落ち着いた色をしていて高級感がありますのでオススメですよ(^^)v




それでも飽きやすい感じでしたら、取り付けるパーツをオールブラックで周りを固めると落ち着きますね(╹◡╹)








なるべくマガジンまで黒をチョイス。
レシーバーは非常に完成度が高く、製品ムラもほとんどありません。素晴らしいできだと思いますよ(^^♪




ストックも黒を付けると引き締まります。ノーマルはFDEカラーのクレーンタイプですが、ここは変えたい部分ですね(^_^)
VFCのKNIGHTS SRシリーズ超オススメです。是非どうぞm(_ _)m
ではでは。





Daisuke




  

Posted by DAISUKE at 19:18Comments(0)

2014年06月17日

AK-74N AEG 【VFC】




毎日暑いですね~icon12
梅雨は明けていませんが、晴れると完全に夏ですよね(^^) 夏が大好きな私は気分がイイです。早く海に入水したい気持ちを抑えているのでもう限界です。私は潜りの方なので透明度が重要。まだ海水は濁りがあるのでもう少し我慢かな。ただまた雨が降ると海水はまた濁るので、本格的に入れるのはやっぱり梅雨明けですかね~早く明けないかな。。 でも明日は少し雨が降る予報だし、まだまだ梅雨は続きますかね。。

さて今日はVFCの電動AKシリーズ。
AK-74Nをご紹介。シンプルなモデルですが、当店自慢のエイジング処理を施したスペシャルなモデルです。残念ながらAK74Nは処理にコストが掛かり過ぎて販売価格が高額になりすぎて販売できないモデルですが、ご参考にになれば嬉しいです(╹◡╹)














とにかくシンプル。余計な物は一切付いていません。でもこれがカッコイイのです(^^)v





フロント周り。
特徴的なハイダーが目立ちます(^^) ウッドの質感はこだわって仕上げました(^_^)








仕上げに一番苦労したレシーバー周り。
サビそうなギリギリの状態までもっていき、色のハゲや使い込んだ感じを表現するのが非常に大変でした(-_-;) コスト(時間)がかかり過ぎてこの1丁で終了になりました(笑)




実銃同様に合板で表現したウッドストックは非常に良く出来ていますが、更に仕上げを加工して使い込んだ感じに仕上げています(^^)
勿論内部にバッテリーを収納可能です(^^♪
VFC製AK-74Nオススメですよ(╹◡╹)






お知らせ

PEACE COMBAT 4号が新発売(^^)v
今回も充実した内容で楽しいです。是非書店へ~
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:16Comments(0)

2014年06月13日

SIG556 Shoty 【King Arms】




久しぶりの晴れ~icon01
でもゲリラ豪雨発生(-_-;) 結局1日一度は雨降るとなるとジメジメはあまり変わりはない気がしますが、やっぱり太陽が出てくれると気持ちが良いですね(^^)v
今週末も大気が不安定に変わりはないみたいですが、久しぶりの晴れた週末になるので気分も上がりますよね(^^♪ 是非サバゲにお出かけくださいませ(^^)

今日ご紹介するのはKing Arms製のSIG556ショーティをご紹介(^^)v
サイズ的にインドアに適した感じで独特のスタイルが魅力の1丁ですよ(^_^)













かなり短いサイズです。全長は68センチ未満でかなりコンパクトですよ(╹◡╹)




バレルの全長は18センチ以下。かなり短いフロントなのでグリップと小型ライトを付けるのが精一杯なサイズです。








レシーバーはM4系互換ではなく、SIGオリジナルの設計です。マガジンだけNATO規格なのでM4系マガジンが使えますので困らないですね(^^)
グリップは太めなので女性の手には大きいです。トリガーもSIG独特のデザインでカッコイイですよね(^^♪




ストックはM4系のものならほとんど取り付け可能なのでカスタムできます。
ストックパイプ内にバッテリーを収納するリア配線式ですのでリポが必要ですかね(^_^)
SIG556、目立ちたい方にはオススメです!!!!!
ではでは。





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:10Comments(0)

2014年06月12日

M4 SOPMOD AEG 【VFC】




う~今日もジメジメですね~face02
モーターのピニオンリムーバーがサビサビですよ(笑)
でも明日から晴れマークがほぼ1週間続く予報なので気分は上々。久しぶりにバイクで一っ走りできそうです(^_^)

さて今日はVFCのM4 SOPMODをベースに基本的なスタイルはそのままに、リアリティを上げるために少々パーツを変更して作ったこだわりの1丁をご紹介(^^♪
リアルサイズだからこそポン付け可能なレールなど、本物に近い状態に仕上げています(^^)













見た目は普通の軍用なんですが、各パーツを色々交換して完成度を上げています(^_^)




変更が一番多い部分がこのフロント周り。
VFCの純正オプションパーツで別売りされているスチールアウターバレルとスチールオニギリサイトに交換。
本物と同じ鉄に交換する事で、ガラリとリアリティが増し、重量も一キロ近く重くなります。そしてRASは米軍新品払い下げ(袋入り)に交換して本物をポン付けしています(^^♪








レシーバーは通常のコルト刻印ですが、セレクターをオプションのアンビに交換。グリップはPTSが販売するERGOグリップを取り付けて握りやすくカスタムしています。勿論中身もフルチューンで、BAKUONに仕上げています(^^)v




バッテリーはバッファーチューブに収納させ、ストックはクレーンではなくスリムなVLTORに変更。
全体のバランスがこれでかなり変わりますね(╹◡╹)
スペシャルなM4 SOPMOD如何ですか???




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:30Comments(0)

2014年06月11日

MK18MOD1 BK AEG 【VFC】




今日の東京は雨ですが、やっと梅雨らしい降り方になりましたicon03
シトシト降っている感じですね。相変わらず湿気が多いですが、涼しくて過ごしやすい気温です(╹◡╹)
さっそく鉄でできたパーツや工具に赤錆が浮き始めたのでオイルでコーティングして何とか錆びないようにしています。ウチは旋盤とかフライスもあるのでサビはマズイですからね。明後日あたりから暫く晴れマークなので週末がちょっと楽しみなので今日のジメジメも我慢できそうです(^^)v

さて今日はVFCの電動MK18MOD1をご紹介(^^)
レールまでオールブラックのモデルは使っている人も少ないですが、非常にカッコイイのでオススメなモデルですよ(^^♪













民間用と軍用が混ざった感じでバランスも雰囲気もイイですよね(^^)v
しかも軽くて取り回し最高です(^^)




軍用のMK18はレールがFDEカラーですが、こちらはブラック。勿論本国のDANIEL社公認のモデルで本物ソックリです(╹◡╹)








レシーバーは軍用MK18のコルトレシーバー(^^)
アッパーの方が少し黒が強く、ロアーはグレーが強めになっています(^_^)




私のブログ初登場?? 
ERGO TI-7タイプストック。デザインが独特なので好みが分かれそうですが、かなり体にフィットしてイイ感じだと思います。レプリカなら値段もお手頃でイイですね(╹◡╹)
VFC製MK18MOD1のBKモデル。オススメです(^^♪
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:00Comments(0)

2014年06月10日

HK416 NSW AEG 【VFC】




今日の東京は晴れた~けどジメジメicon11
でも雨よりマシです(^^)
しかし大雨が続きましたね~。畑とか水浸しで大変な事になっている地域もあってかなり被害が出ているみたいですね。今日の荒川は水位は下がりましたが、川の水の色が茶色。まるでアマゾン川みたいな色と流れでした。各地でゲリラ豪雨が頻繁に発生していて、日本はもう亜熱帯化しているんでしょうね。明日からはまた雨予報になっていますが、金曜から週末は晴れマークになっているので今週末はサバゲできそうですよ(╹◡╹) 梅雨の合間の晴れなので是非サバゲに行きましょうね(^^♪

さて今日はVFCの電動HK416NSWリミテッドエディション(^^)
シールチームやデブグルチームが使うイメージで発売されたVFCのHK416シリーズ最新作ですよ(^^)v












う~ん(^^) 丁度いいバランス(^^)v
これはカッコイイですね。マルイのHK416デブグルとほとんど同じ感じです。




付属のサイレンサーではなく、中華のサイレンサーもバッチリ取り付け可能でした(^^)
ファントムハイダーが標準で付いています。カッコイイ(╹◡╹)








最新ロットですが、全てがビシッとできています。仕上げも綺麗でエッジがスゴイ。VFCの製品も相当精度を上げていますよ(^_^)




LMTの刻印は無くなったものの、最新のクレーンタイプストックは過去の白っちゃけた感じがなくなり改善されています(^^)
VFCの最新HK416シリーズHK416 NSW好評発売中です。是非どうぞ~
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:27Comments(0)

2014年06月08日

HK417D 12inch AEG 【VFC】




雨、降りましたね~icon11
結局今日の朝までドシャ降りが続いて、降水量がやばい事になっていますね。午後からは一瞬降ることもありましたが、雨がやみ曇りになっています。同じ事を思っている方も多いと思いますが、梅雨とはいえこんな降り方って異常ですよね~。今年の2月に連続で降った大雪もそうですが、降り方が極端な感じがします。でも異常気象だとは誰も言わないのが不思議です。何年ぶりの~ではなく、異常だからと正直に言ってほしいのですが・・・。今回の梅雨は8月まで梅雨明けしないかもしれないとの噂もあり、今後も異常気象が続きそうですね(-_-;)

さて今日はVFCの電動HK417Dをご紹介(^^) 7.62仕様の迫力あるボディと存在感が人気のモデルですよ(^^)
JPEditionではなく、EUEditionです。大きな差はありませんのでご参考になればと思います(^^)v













一番スタンダードな長さになるHK417D。
レシーバーが大きくM4を基準にしたデザインですがイメージは全然違いますね(^^)




12inchのバレルはこの銃にはかなり短く見えるサイズ。この他に16inchと20inchも後で変更できるキットが発売されていますね(^^)v








かなり大きいボディはカッコイイですよね(╹◡╹)
ノーマルマガジンでも100連と大型のマガジンになります。もちろん多弾もあります。メカボックスはVFC専用設計ですので他と互換がありません(^^)




M4系より大分大きいストック周りはHK417専用なので他のストックには今のところ交換ができません。VFC純正でFDEカラーとか出してほしいですね(^_^)
VFC製HK417シリーズ。是非どうぞ(╹◡╹)
ではでは。



Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:59Comments(0)

2014年06月07日

U.S 9mm M9 【KSC】




いや~昨日から雨がよく降りますよね~icon03
大丈夫か?って思うくらいドシャ降りが続いています。実際に地盤がゆるくなっているらしく、注意報が出ていますので注意が必要です。私の住む葛飾区は今のところ問題は出ていませんが、荒川の水かさが異常に上がっている感じだし、都内でも羽田付近とかすぐに洪水に巻き込まれる地域もあるので早く雨あがってほしいですね。でも天気予報は明日まで雨マークなので少々心配です。せっかく温まった千葉の海水も温度が下がり濁ったことでしょう。残念(-_-;)

さて今日はKSC製のUS M9をご紹介。
BERETTA 92Fの米軍仕様モデルですね。1980年代からBERETTA USAで製造、米軍で制式採用され続けている拳銃で知名度は抜群です。私は映画ダイ・ハードシリーズでブルース・ウィリスが使っていた影響で好きになった1丁です。さすがイタリアの銃って感じで、デザインがオシャレなところもイイですよね。絶大なる人気の拳銃です(╹◡╹)


















美しいデザインで見慣れた銃なんですが相変わらずカッコイイと思います(^^)
ガバメントに次ぐ人気で、知名度も高くトイガンで製造するメーカーも多いですね。BIOHAZARDなんかにも登場しますよね(^^)v
KSCではリアル刻印にこだわり、他社にはない細かい部分のこだわりで人気があります。勿論作動も絶好調で、弾の飛びも素晴らしいです。ズッシリと重いヘビーウエイト仕様で質感も気に入っています(^^) マルイ製のM92も素晴らしいですが、KSCのM9はリアルでオススメですよ(^^♪ 是非どうぞ~
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:06Comments(0)

2014年06月06日

GLOCK17 Custom 【MARUI Base】




今日の東京はドシャ降りですね~icon03
大阪へ出張へ行っている知り合いの方も大阪ドシャ降りだよって情報がきました。全国的に降っているのか?しかし今日の降り方は結構スゴイですよね。このまま続いて水害とか起きなければいいのですが。。
でも一つだけ楽な事がありますね。それは涼しいこと。ちょっとだけ温度が下がっただけで非常に過ごしやすいと感じます。今日の東京はドシャ降りでもヒドイ湿気感は少なくて楽でした(^^) 今日は出かけないで家でゆっくりしてようかな。
週末の天気は・・・雨マーク。せっかくの休日なのに・・・でもウチのSEALsは雨天でも決行ですのでゲームできますよ~雨の中のゲームもまたイイ感じに集中できたりするので是非ご来場下さいね(^^)v









さて今日はマルイベースのGLOCK17カスタムをご紹介(^^)v
ハンドガンは意外に写真を沢山撮っても小さいのですぐ終わってしまいますが、私のお気に入りの1丁を御覧ください(╹◡╹)














いつも黒っぽい軍用を扱うことが多いので、たまには光物もイイですね(^^)v
ちょっとだけ派手な感じがたまりません。
これはマルイのグロックがベースですが、外側のほとんどが社外のパーツでできています。今では生産がほとんどされていないのか?不明ですが、GUARDER社のリアル刻印フレームに同社限定品で出されたアルミ削り出しスライドを組み込んだ1丁です。記念っぽい感じの刻印で非常に沢山の文字が刻印されていて購入した当時はかなり高額だった覚えがあります。 組込にも大分苦労して、ポン付けではまずまともに作動せず、オシャカにしないように少しずつ加工して調整してやっと完成した1丁。今ではゲームで使うよりも飾って眺める銃になっていますが、非常にお気に入りの拳銃です。たまにはこんなのどうですか??
ではでは。





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:13Comments(0)

2014年06月04日

HK416C AEG 【VFC】




今日も東京は非常に暑い1日でしたねicon11
ホントに夏って感じですが、どうやら明日から暫くは雨になる予報です。いよいよそのまま梅雨入りでしょうか?九州は昨日梅雨入りしているので関東もあっという間にジメジメした天気に変化していくのでしょう。まだ銃のメンテナンスをしていない方は大至急専用の油をゲットして金属部分に擦り込みましょうね!梅雨があけてさあゲームに行こうなんて時にサビサビになっている事がよくありますよ~メンテは大事です(╹◡╹)

さて今日はVFCの電動HK416シリーズの最小モデルになるHK416Cをご紹介(^^)
全HK416シリーズと同じボディに同じメカボックスを搭載しているのに、全体的にコンパクトで軽量になったモデル。性能はそのままで楽したい方には非常にオススメな1丁です(^_^)しかも超カッコイイので人気がありますよ(^^)v















今風な感じのスタイルも入っていますが、基本はHK416Dを受け継いだスタイルでパーツ類は色々互換性がありますね(^^)




HK416Dよりかなり短くなったフロント周り。
グリップライトを取り付けるのが精一杯ですが、十分な感じだし、必要な部分にちゃんとレールが有るので問題有りませんね(^^)v








HK416Cのマーキングではありますが、HK416DやM27などと同じレシーバーを使っています。ドライブソースはフロントからなので本体付属のPEQケースにバッテリーを搭載します(╹◡╹)
P-MAGが入らないレシーバーですが、E-MAGなら問題有りませんよ(^_^)




この銃の最大の特徴であるストック。
非常にスリムなデザインでカッコイイですね(^^) 決して構えやすい形ではありませんが、必要十分なストックでカッコイイのであまり気にならないですよ(^^)v
VFC製HK416C好評発売中です。是非どうぞ(╹◡╹)





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:11Comments(0)

2014年06月03日

MP7A1 Navy GBB 【VFC】




いや~暑い日が続いてますねicon01
もう梅雨を通り越して夏です。今日の東京は30度超えなかったのかな??
千葉の館山周辺の海水温は予想通り現在20度に達しています。全然海に入れる温度ですよ(^^♪ 今週行きたかったのですが仕事が増えてしまったのでちょっとお預け。でも今月中に一回は行きたいです(╹◡╹)

さて今日はガスブロMP7。
VFC製の新型、MP7A1 Navyというモデル。フロントが3面レールになったモデルで拡張性が上がっています。好みのグリップなど付けられるし、そのままでもスリムで使いやすい1丁です。これからの季節には最高だと思いますよ(^^)v















フロントが少し変わっただけで随分イメージが変わります。
KSCより少し大きいボディですが、これがリアルサイズみたいですね。これからの時期は作動も良く、軽くてコンパクトなのでイイですよね(^_^)




レールが3面になりました。フォアグリップ以外にもライトやレーザーなど取り付ける事も可能で好みの1丁に仕上げる事ができますね(^^♪







その他は通常MP7と同じですので変更はありません。KSCより一回り大きいので迫力が増している感じがしますね。
ボディの材質も持った感じ実銃に凄く近い感じがします(╹◡╹)




スライドストックもしっかりしていて安心感がありますね(^_^) 
小型軽量の迫力GBB是非今年の夏デビューしてみて下さい(^^)v
好評発売中です!!!!!




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:41Comments(0)