2014年05月29日

SR15E3 Combat Master AEG 【VFC】




今日は暑い1日ですね~
昼飯食べただけで汗だくですよ。あれ何とかならないですかね~(笑)

さて今日はアメリカKNIGHTS社の代表的な1丁、SR15シリーズを見事に電動ガンで作ってくれたモデルを紹介します(╹◡╹)
もはやオモチャとは思えないクオリティでVFCの製品のレジェンドシリーズの中でも最高級の位置にいる電動ガンです。KNIGHTS独特のシャレオツな雰囲気を見事に表現。武器好きにはたまらない1丁です。もちろん人気が高いモデルで常に品薄な商品ですよ(^^)















ま、完璧なイケメンです(笑)
悪いところが見つかりません。カッコイイの一言です(笑)




URX(Upper Receiver Extending)レールは9インチでフロント周りの拡張性は抜群です。アウターバレルがアルミなので軽量であり、合成も素晴らしいですよ(^^)v








私のブログによく登場するKNIGHTS(ナイツ)のSRレシーバー。マットブラックで仕上げてあり高級感抜群。しかもVFCは普通のペイントではなくガンコートに近い非常に頑丈な仕上げになっていて傷が付きにくいです(╹◡╹)
各部アンビもライブでファンに人気ですね。とにかくカッコイイデザイン(^^♪




やっぱりストックはクレーンタイプ。結局これが一番使いやすいのですが、もう少しラインナップあってもイイんじゃない??
VFCの電動SRシリーズ超オススメです(^_^)





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 16:51Comments(0)

2014年05月28日

MK17/SCAR-H AEG,FDE 【VFC】




今日はVFC製の電動MK17(SCAR-H)ですface02
現在では米軍に一部採用されているMK17.16のSCARシリーズ。最新型の銃というイメージが今でも私はイメージを持っているのですが、マイナーチェンジを繰り返しているものの発表されたのはもう10年以上前なんですね。そう考えるとHK416も10年経っているので時の流れって早いです。ヤフオクでD-BOY製のSCARが格安で売られ売れ残っていた頃(2004~2007年)は不人気気味の機種で、新し過ぎるデザインが日本のエアガン界では中々受け入れてもらえず、しかも当時は米軍トライアル中で制式採用されていなかったのでサバイバルゲームで使っている人は少なかったですね。いつの間にか一部の米軍で採用され、メタルギアソリッドなどのゲームに登場するようになると日本での知名度が上がり、人気が一気に急上昇したモデルです。現在ではファンが非常に多いSCARシリーズの中でも一番人気?のSCAR-Hをご紹介します(^^♪
















長さはM4A1と大差ないですが、7.62ミリ仕様なのでゴツイボディでボリュームがある感じ。
重さはストレスなく使えるので問題有りません(^^)





オプションのサイレンサーも取り付け可能でリアルなスチールのハイダーが付属。
VFCの別売りレーザーデバイスPEQ-15もかなり素晴らしい出来でお気に入りです(╹◡╹)








かなり太めのマガジンは実銃では20連。丁度M14などと同じくらいのマガジンなのでM4用マグポーチには入らないですね。
VFCの仕上げの美しさは相変わらず素晴らしいですよ(^^)v




ストックはSCAR-Lと共通なのでサイズ変更無しです。十分なバッテリースペースもあり使い勝手がいいストックです。
VFC製電動SCARシリーズおすすめです(^O^)





Daisuke
  

Posted by DAISUKE at 19:23Comments(0)

2014年05月27日

Tactical AKM 【VFC Base】




今日は午後から蒸し暑くないですか?
私の住む葛飾区は凄く蒸し暑いです。特に夕方から気温か湿度が上がっている?動かないでじっとしていても汗ばんでくる感じ。という事は確実に梅雨が近づいてますね。今週一杯は天気はイイみたいですが、ジメジメしてきたのでいよいよですね。梅雨が開ければ真夏。猛暑の連発になるので、貴重な今週の天気を十分楽しんでおきましょうね(^^)v 私個人はもうすぐ海に入れる!!!ってことばかり考えているのでワクワクの毎日です。

さて今日はVFCの電動AKMをベースにタクティカルカスタムした1丁をご紹介(^^)v
私は先日のサバゲでAKを久しぶりに使ってその使いやすさを改めて確認して再ブレイクです。AKイイですよ(╹◡╹)















ゴツイ印象に生まれ変わったAKMは見た目のボリュームさが上がり迫力がありますよね(^^♪




社外のHephaestus UltiMAK RASセットを組み込んだ今風なフロント周り。
必要十分なレールで使い勝手がよくなります。取り付けも簡単でしっかり付いてくれますよ(^O^)








レシーバーは特に変更していないVFCノーマルの状態ですが、リアルスチールで最高の仕上げなのでそのままでカッコイイです。
メーカー不明のスコープマウントもしっかり固定でき安心感がありますよ(^^)v




MAGPUL実物のMCカラーのストック。意外に明るめの色で派手ですが実物なのでビシッとしています。
非常にゲーム向きだと思うAKシリーズ、是非どうぞ(╹◡╹)





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:35Comments(0)

2014年05月24日

M14 SOCOM 【MARUI】




週末ですね~
今日、明日は千葉のフィールドは大盛り上がりでしょうね!!!
既に予約がスゴイみたいで、明日はどこも混雑が予想されます。私もちょっと用事があって他所のフィールドへお邪魔する予定ですが実は初めて行くフィールドで非常に楽しみです(╹◡╹) ゲームも勿論少し楽しむ予定ですが初めてのフィールドなので先ずは地形と障害物の把握で午前中一杯ゲームどころではないかもしれません。。

さて今日は箱出しのままで十分高性能なマルイの製品です。
人気が高く、発売当時は一瞬で在庫切れになったM14 SOCOMです。少々外装カスタムしていますが、内部は完全ノーマル。初速もかなり高めの設定で命中精度抜群のライフルです(╹◡╹)















モデルはM14SOCOMなのでレングスも短い設定です。これが実銃で存在するのかは不明ですが、M14の派生の中でSOCOMとつくモデルがあるのでその辺のモデルかも??





ハイダーはVFCが製造するリアルスチールのM14用を取り付け。ノーマルと交換するだけでリアルさと迫力がでますが値段が一万円近い・・・・








黒いストックはプラスチック製に梨地にする塗装が施されていて初めはイイ感じなのですが、少し使うだけで剥がれてきていつものテカリが・・・でもさすがマルイ製、性能抜群で軽くて使いやすいのでゲームでは最強ですよ(^^♪
レールは中華のナイツタイプに交換。珍しいフォレッジグリーンカラー。これも本物で存在するのかは不明ですがお気に入りです(^^)v




ラージバッテリーが入る!!!! なんて一昔は喜んでいましたが、今ではもう関係ないですね。でもやっぱり大きなスペースがあった方が良いのでこのストックはイイですね。ラージコネクター仕様が今では珍しくなりつつあります(╹◡╹)
Made in Japan!!! MARUI製M14シリーズおすすめですよ(^^♪
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:03Comments(0)

2014年05月23日

Mk14 EBR AEG 【G&P】




今日は風もなく穏やかな1日でしたね~icon01
暑くもなく寒くもなく、丁度いい気温と湿度で外にいたくなる陽気でした。夕方からはまだ冷え込むことがあるので、ほとんどTシャツで過ごしている私は少々風邪気味ですが、既に冬物は押入れの奥に収納してしまったので真夏の格好で頑張るしかないです。梅雨に入る前に、車のメンテナンスや洗車も終わらせておこうと思います(^^)

さて今日は香港のG&P製M14EBR(Mk14EBR)をご紹介。
マルイのM14を組み込んだコンバージョンキットで、購入した当時はかなり高額だった記憶があり現在でも大事にしています。G&Pでは今でもたまに生産するモデルで、色々な種類がありますよ(^^)v















かなりゴツイ感じのスタイルですね。このカッコイイスタイルが非常に人気で入荷してもすぐに売り切れてしまいます。
重量もかなり重いですがカッコイイので我慢できます(^^)





私の所有するモデルは一番スタンダードな18インチバレル。丁度いいバランスとボルテックスハイダーとの相性が好きです(^^)v









レシーバー(シャーシー)はアルミ削り出し。実銃とほぼ同じ製造工程ですね(^^) しかも非常に綺麗に仕上げてあります。G&P製はアルミだと思われますが、実銃はジュラルミンだそうです(╹◡╹)




細かい調整が可能なストックもアルミが多様されています。頑丈で使いやすいですが、少々重いというデメリットがあります。でも最高にカッコイイですね(^^♪
G&P製EBRシリーズおすすめですよ(^O^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:29Comments(0)

2014年05月22日

M870 Custom 【G&P】




微妙な天気が続いてる東京ですしたが、夕方から晴れ間も出てきて清々しい風が吹いていますicon19
薄着のままではこの時期の夜は冷え込みがあったりするので長袖は必要ではありますが、夜の海とか山とか本当に最高に気持ちいいですよ。虫がまだ少ないし。BBQといえば日中にやるのが普通な感じがしますが、私は夜にBBQをやるのが好きです。泊まりじゃなくても千葉くらいの距離なら夕方東京を出発して深夜に帰ってくるくらいどうって事ないし。夜は涼しくていいですよ~(^O^)

さて今日はG&P製のエアコキM870をご紹介。
当店でカスタムしたサンプルですが、パワーソースがエアーコッキングなので一年中安定したパワーと経済的で、昔から人気のあるシリーズです。G&Pでは外部もこだわったフルメタル仕様でタクティカルにも改造できる今風なショットガンが多いですね(╹◡╹)















シンプルなので細長い本体がまたカッコイイですね(^^)v
タクティカルにカスタムできるように色々してあります(^^)




フォアグリップを取り付けてポンピングが楽になっています。
バレルの長さはミドルレングスで丁度いい感じですね(^^♪








Remington刻印もシッカリ入ったモデルで、メタルボディの合成も良くハードなゲームでも使えますね(^^)
ナイツのレールもしっかりしていて、ダットサイトなどを乗せてもグラグラしません。




このモデルはM4系ストックパイプが付いているので、ストックも色々交換して楽しめます(╹◡╹)
G&P製M870オススメですよ~
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:29Comments(0)

2014年05月21日

AKM GBB 【GHK】




結局昨日の晩から強めの雨が降って、今日の夕方までずっと降っていた1日でしたね~
なんだか少しムシムシしているし、これほとんど梅雨状態ですね(^_^;)
梅雨に沢山雨が降ってくれないと水不足で困るのは我々なので、しっかり降ってもらわないとなんですがとにかく晴れが大好きな性格なので雨の日はちょっとテンションが下がりますね。こういう日は家の中で何か好きなことやった方が良さそうです。ゲームで使っている電動ガン達もそのままなので、梅雨に入ったら全てバラしてメンテナンスしようと思います(╹◡╹)

さて今日はガスブロのAKMをご紹介(^^♪
メーカーはGHKで製造(部品供給)はLCTらしい素晴らしい出来のリアルAKMです。初期のウェザリングを試験的に施した1丁です(^^)v















イイ感じですね~AKの代表ですかね(^^)
GHK発表のデータですとスペックは
・装弾数40発
・全長900ミリ
・重量3122g
・HFC134a仕様
・フルスチールプレスボディ
・リアルウッド

となっております。製造工程からこだわっている感じです。スチールのボディですがシンプルな銃なので重くはないですね(^^)v




フロント周りもリアルです。
この銃で唯一残念な部分がアルミのアウターバレル。これではウェザリングが施せないというか、施しても質感が異なり浮いてしまいます(-_-;)










特別なことは一切ないシンプルなAKMですが、私はAKに美しさを感じるのでこれで十分満足です(^^)
グリップはロシア製の実物をゲットして無加工で取り付けています。非常にかっこ良くなりました(^^)v




ストックも本物ソックリな工程で作られた合板のリアルウッド。箱出しはもっと明るいツヤのある色ですが、使い込んだ感じに黒ずんだ仕上げにしています(╹◡╹)
どのメーカーもAKのウッドパーツはぶつけたり落としたりすると割れやすいという欠点があるので、大事に使いましょうね(^^)
GHK製ガスブロAKMオススメです!!!!!






オマケ

6月中旬発売予定のピースコンバット(PEACE COMBAT)が今回も着々と新しい事に挑戦しています(^^)v
これは昨日の撮影風景ですが、UNIONさんのキャンプ場でミリタリーキャンプの撮影でした(^^) 興奮するアイテムが色々あって楽しい1日でした~ 6月発売のPEACE COMBATお楽しみに(^O^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:45Comments(0)

2014年05月20日

MK16/SCAR-L AEG 【VFC】




今日も東京はいい天気でしたねicon14
天気は今晩から下り坂らしく、明日の朝までは雷雨なんて予報が出ています。明日も午後からは天気が回復するみたいですが今日のところは早めに帰った方が良さそうです。 しかし最近の暑いくらいの陽気が続くと、とにかく海に行きたくて仕方なくなります。来月には今年初の千葉内房に入水する予定ですが、本当は明日にでも入りたいくらいです。

さて今日はVFCの電動SCARシリーズの中でも一番スタンダードな位置にいるMK16(SCAR-L)をご紹介。カラーは人気のFDEでVFC純正のMK13MOD0ランチャーも久しぶりに付けてみました。重いですが迫力あるSCARに変身してカッコイイですよface02














今日は撮影の時にオッサンに声をかけられて中断してしまったので、どこまで撮ったか忘れて全体の写真は二枚だけ(汗)
ランチャー付でボリュームある感じですね。





VFC純正のMK13MOD0ランチャーは非常に出来がいいです。実物通りローラーロッキングシステムまでリアルに再現されていて楽しいですねicon22








マガジンがほとんど隠れてしまう程のランチャーはかなり大型。M4系の20連は取り付け出来そうもありません。
このSCARは旧ロットなのでFNのホワイトレターもしっかり入っているモデル。品のいいVFCのFDEカラーが人気ですface01




ストックはポリマーに近い材料で出来ているので使い込んでテカる事はほとんどありません。VFCのこだわりで配線も見えないし細かい調整もできていい感じです。
ただM4みたいに自由にストックを交換できないのがちょっと残念ではありますねface03
VFC製SCARシリーズおすすめですicon23




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:57Comments(0)

2014年05月18日

SR-16 CQB Carbine AEG 【VFC】



今日の東京は最高にいい天気ですね(^-^)
昨日久しぶりにウチのフィールドに遊びに行ってきましたけど、緑が増えた増えた。ジリジリした太陽の光をほどよく遮ってくれて、木陰がものすごく気持ちいいですよ(^^♪ 昨日の午後3時くらいの写真がコレです☟

暗すぎず明るすぎず。涼しくて最高ですね(^ω^) 是非遊びに来てください(^ω^)


さて今日はVFCの電動SR-16 CQBをご紹介。元々の名前はコンバットマスターって呼ばれていたVFC製品でも人気が常に上位の1丁です(^^♪















サイズ的には丁度いい感じ。バレル長は10.5インチと14.5インチの間の12インチでどんなスタイルにも変更可能なバランスですね(^-^)




9インチのURXはレプリカの中でも一番かもしれないと思われる出来で素晴らしいです。しかも軽量で頑丈な作りですよ(^^♪









ナイツ独特のデザインと雰囲気を見事に電動ガンで作ってくれていて、安物とは全く違うクオリティですね(^ω^)
真っ黒なレシーバーは相変わらずカッコイイので大人気ですよ(-^〇^-)




ストックはいつものクレーンタイプですが、こちらは純正のオプションでFDEカラーに変更しています。何だかんだカッコイイし一番使いやすいストックですね( ^∀^)
VFCのSR16 CQB超オススメです!!!!!
ではでは。




Daisuke















  

Posted by DAISUKE at 18:36Comments(0)

2014年05月16日

M4 CQBR AEG 【VFC】




今日ままた暑い1日でしたねicon01
でも東京では突然雨が降り出し、また晴れてと蒸し暑い感じでした。ボチボチ銃やアクセサリなどサビ対策をしないと梅雨が明けてゲームに行こうと思ったらハイダーが真っ赤っ赤に錆びてるなんてことが毎年起こっているので、オイルでコーティングするとか、使わないならケースや袋に入れたりしないとですね。これが結構面倒で毎年サボリ気味です(^_^;)

さて今日はVFCのレジェンドシリーズの中でもスタンダードなM4CQBRをご紹介(^^)
実際に戦場で使われたかのようなエイジング(ウェザリング)を施したモデル。箱出しにはない雰囲気を楽しめるモデルです(╹◡╹)
















サイズはコンパクトな部類に入る10.5インチと現在ではメジャーなレングス。普通のM4レシーバーで軍用を表現しています(^^)v




10.5インチのバレルはVFC純正オプションのスチールに交換。フロントサイトもオプションのスチールに交換し、RASは実物を取り付け(^^♪









レシーバーも何もかも使い込んだ感じに丁度イイところまで塗装を落としたり傷を付けたり、さらに泥汚れや油汚れも施しています。
ビッグラッジの黄色い塗装は、ゲームのコールオブデューティーに出てきたM4をみてマネてみましたが、やれ具合など個人的に超お気に入りです(╹◡╹)




ストックも普通のブッシュマスタータイプをそのままエイジング処理。
バッファーチューブ内にリポを収納するので全く問題なしです(^^♪
VFCの軍用M4シリーズオススメです!!!!!
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:57Comments(0)

2014年05月15日

KNIGHT'S SR-16 E3 AEG 【KING ARMS】




今日の東京は涼しいですね~
昨日は各地で30度を超える真夏日になるほど暑かったのに、急に冷え込んだりして今日の私は体調が完璧ではありません(^_^;) 特に何が具合悪いとかは無いですが、ダルいというか何というか。仕事に影響する程ではないですが何となく何時もと違います。風邪ひいたかな(^_^;) 明日からはずっと晴れマークなので今週末はバッチリ遊べますね(^^)v 勿体無いので体調はしっかり管理しましょうね(^^)

さて今日は香港のKING ARMS社の電動SR-16E3をご紹介。
今でもキングアームズのHPに載っている現行モデルで、私が購入したのは4年以上前のものですが凄く安く通販で購入したのを覚えています。VFCには無い表現の違いなどを見比べるのも楽しいですね(^O^)
















VFCでいうSR-16E3 IWSと同じになりますね(^^)
ナイツを代表するモデルで他のメーカーからも発売されている人気機種です(╹◡╹)




この長めのフロントが人気の部分。
全体的なバランスがメチャクチャカッコイイのでファンが多いですね(^^)v








アッパー前方にはナイツのホワイトレターまで入っていてイイですね。VFCでも入ってほしかった部分ですが、ナイツの製品全てに入っている訳ではないのでどちらも正解って事でしょうか?
レールもレシーバーも真っ黒な塗装ですが、キングアームズ製は若干ツヤのある仕上げになっています。これは好みが分かれそうですね。




配線はリア仕様なのでバッファー内かストック内にバッテリーを収納するタイプ。
最近フロント配線のM4系が減っていてリア配線が普通になりつつありますね。
予算的に少し安く収めたい場合はオススメのキングアームズ製品。是非どうぞ(^O^)
ではでは。




Daisuke

  

Posted by DAISUKE at 17:02Comments(0)

2014年05月14日

M16A4 AEG 【VFC Base Custom】




今日の東京は夏日icon01
暑い1日でしたね~(^^♪ もう海に行きたくて仕方ないです。
でもまだ朝晩は冷えるので、短パンTシャツだと後悔することが多く、風邪ひきます(^_^;) 明日はなんだかまた雨みたいな予報ですが、やっぱりこのまま梅雨に入ってくるのでしょうか?梅雨が開けるとず~っと灼熱地獄が続くので、今のうちに外で沢山遊んでおきましょうね(^^)v

さて今日はVFCの電動M16A2をベースにM16A4にカスタムした1丁。
色々なメーカーのパーツをかき集めて作ったので少々大変ではありましたが、自分では満足した1丁です(╹◡╹) 長いサイズはM4にはないかっこ良さがあり、海兵隊ファンなどに人気があるモデルです(^^)
















昨日のMK12よりも全体の長さは少し長いM16A4(^^♪
イイですねこのスタイル!M16って感じです(╹◡╹)





メーカー不明のレールは何年も前にたまたまネットで安く売られていたのを買っておいたもの。出来はよく、歪みとか雑さがなくてバッチリです。本当は実物を付けたいですが高価で諦めました。









レシーバーはかなり前にVFCで作られていたFN刻印のレシーバーです。現行の型と全く同じでアンビセレクターも組込可能なVFC純正レシーバー。色はかなり明るめなパーカーグレーで現行のVFC製品には無い色です(^^)v




A2タイプの固定ストックもVFC純正のもの。
私の体では長すぎて使いにくいので本当はスライドに交換したいところですが、M16A4といえばこの固定なのでスタイルを優先しています(^^♪
FN刻印のM16A4はVFCでは出していませんが、VFC製M16A2があるのでベースに如何ですか?オススメです(╹◡╹)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:35Comments(0)

2014年05月13日

MK12 MOD1 Custom AEG 【VFC】




今日は工房の片付けを少々やりましたが、私の大事なVFC製のSCAR-Lが行方不明に(-_-;)
今日のブログで出そうと思い探したのですが見つからず、そのまま捜索ついでに片付けを行いました。結果は今のところ出てきていません(-_-;)(-_-;) もしや間違えて売られてしまったのか??? だとしてもレールカバーなど付いたままだったので気がつくハズなのでそれは可能性低いかな~。。一番最後に見たのは前々回のピースコンバットの撮影で写っているのでそれ以降どうしたのか(-_-;)(-_-;)(-_-;) もう少し探してみます。やっぱ名前書いた方がいいのかな・・・・

さて今日はVFC製の電動MK12MOD1をご紹介(^O^)
ミドルレンジスナイパーライフルとして現在でも使われているライフルです。VFCではロアーが旧型AR-15レシーバーをわざわざ採用するこだわりで非常に良くできています。全長が長いのでインドアでは使いづらいですが、男の憧れであるスナイパーの銃という事で人気者です(╹◡╹)
















イイですね!!!
このスタイル(^^)v ベースはM4なんですが、全然雰囲気が違いますね。迫力あってカッコイイ(^^)




フロントはSPRハイダーが付いて、サイレンサーまで付属してきます。
サイレント効果は低いものの、付けるとメチャクチャかっこよくなってイイですね(^^♪








兵隊さんの写真をみると殆どが通常の30連マガジンを使っていますが、何故か20連を付けたくなります(^^)
レシーバーはAR-15刻印の旧型(M16)をリアルに表現。グリップもM16のフィンガーチャンネル無しの旧型を採用しています。素晴らしいこだわりですよね(╹◡╹)




ノーマルはクレーンタイプが付いていますが、私はMAD BULL製のACE STOCKを付けています。スライドもするしシンプルでカッコイイデザインが好きです(^^♪
VFC製MK12シリーズ是非どうぞ(^O^)
ではでは。





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:29Comments(0)

2014年05月11日

HK416D 10.5" Custom 【VFC】




今日も東京はイイ天気でしたね~face02
これ以上ないほど清々しい1日。外でBBQをやりたくなるような気持ちになりますよね~私は一年中やってますけど(笑)
真夏の砂浜でBBQやっても暑いし飲み物はぬるいし、風が吹けば食べ物は砂まみれ。片付けも嫌になるし真夏は良い事ないですが、この時期は最高です。キャンプに行っている人も多いみたいでこの時期はキャンプ場は忙しいそうです。河原でBBQとかホント最高ですね。この時期はオススメなので是非(^O^)

さて今日はVFCの電動HK416Dを少々カスタムしたモデル。
イメージは米軍仕様です(^^) 10.5インチにサイレンサーの組み合わせで特殊部隊っぽく仕上げています(╹◡╹)
















サイズはサイレンサーが付いているので標準くらいでしょうか。ボリュームがあるオプションパーツが付いているので重量はそこそこありますが取り回しはイイ感じです(^^)




ROTEX-Ⅲサイレンサーは過去にVFCが生産していましたが、残念ながら現在は生産中止になっています。ワンタッチで着脱可能でカッコイイデザインですね(^^)v







レシーバーはノーマルのまま。
トリガーガードはVFC製のオプションであるKACタイプに変更。グリップもVFCのオプションである米兵さん大好きなA2タイプグリップに交換(╹◡╹)
マガジンはP-MAGが入らないのでE-MAGをチョイスしています(^^)




ストックは軽量&小型にしたくてMAGPUL PTSのMOEをチョイス。ついでにMAGPULのスイベルマウントも追加で取り付けしました(^^)v
ノーマルで付属している14.5インチに変更可能なアウターピースも付属しているので色々楽しめるHK416D。オススメです(^O^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:41Comments(0)

2014年05月10日

AIMS Weathering AEG 【VFC】




今日はAKですface02

東京は1日イイ天気でしたね(^^)v
朝晩は少し冷えますが日中はTシャツでOK。私は5月中旬以降にいつも短パンに切り替わり、サバゲ以外では10月上旬までずっと短パンで過ごします。実は長ズボンがうっとうしくて仕方なく、短パンの楽さが大好きなんです(╹◡╹) 怪我をしやすいですがあの開放感がたまらなく好きなんです(笑)

さて今日はVFCの電動AKシリーズのAIMSをご紹介(^^)v
旧式なのでシンプルな作りで美しさまで感じるデザイン。余計な物は一切なくレールもないので拡張性も低いですが現在でも世界中で使われているようです。好みが別れる独特なデザインではありますが、コレに癒やされるファンは数多く存在しますね(^^)














一度見たら忘れないほどインパクトのあるデザイン(╹◡╹)
このバランスが何とも言えない美しさがありますね(^^)v




一番の特徴であるこのフォアグリップ(木グリ)。マグチェンジができなくなってしまう為に前方に反っていて、決して握りやすい形状ではありませんがコレがカッコイイのです(^^)








ウチの工房でウェザリング加工されたオールスチールの本体は重厚感がたまりません。
サイドスコープマウントが付いているくらいでその他の拡張性はこのままではほぼゼロなので、オプションでレールなどを組み込んで使う人も多いですね(╹◡╹)




もう一つの特徴がこのルーマニアストック。雑な感じのデザインですがそこがまたカッコイイ(^^)
VFC製AIMS ウェザリングモデル残り僅かです。お早めに!!!!!
ではでは。





Daisuke
  

Posted by DAISUKE at 18:53Comments(0)

2014年05月09日

M4 CQB Custom & FN5-7 【VFC&MARUI】




今日は二種類ですface02

東京は不安定な天気でしたね~
午前中から昼過ぎまでは晴天でしたが、急に真っ黒な雲が現れて一気に雷雨。強風がきたと思ったら急に寒くなってその後すぐにまた太陽が現れ、まるで南国みたいな天気でした。宇都宮方面ではヒョウが降ったみたいですね。季節の変わり目とはいえ何だか気象が狂ってきている気がするのは私だけでしょうか?

さて今日はVFCの電動M4CQBをベースにカスタムした1丁と、MARUIのガスブロファイブセブン(5-7)をベースにGUARDERのリアル刻印キットを組み込んだ1丁をご紹介します(^^)v















今日のモデルは短めの丁度いいサイズ(^^)v
でも何気に重量があって男性向きかもしれません。見た目はイイ感じだと思います(^^)




フロントはKING ARMS製のS.I.R SYSTEMタイプのキットを組込。しかし最近KING ARMS社って元気ないですよね。今では作っていないと思われます。








レシーバーはVFCのM4コルトレシーバーを使い、SR用のアンビセレクターを組み込んでいます(^^♪
グリップもVFC製のスリムなタイプに交換してくどくないFDEがアクセントになっています。




実物のUBRストックはかなりの加工とパーツの追加製作にてなんとか取り付け。内部にリポバッテリーが入る様にしています(^^)v
珍しいパーツは一切付けていない普通のM4ですが、この様にイメージを変化させられる楽しさもM4ならでは。ご参考になれば嬉しいです(╹◡╹)





次は






このキットはまだ少し売られているかもしれません。
マルイ製5-7を更にリアルな質感と刻印に変更させるボディキット。香港のGUARDER製です。ボディがオールプラなのでキット自体の値段も安く手頃にカスタムできるパーツで、色は黒・FDE・ODと3種類が発売されています。5-7自体が人気がイマイチな拳銃ですが、この独特な形状と、実銃でP90と同じ弾を使う設計が私は好きでたまにゲームで使っているお気に入りです。基本的に加工はほとんど必要ないキットなのでオススメです(^^)v
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:12Comments(0)

2014年05月08日

HK416D GBB 【WE】




今日はガスブロですface02

なんだか今日の天気は良いんだか悪いんだか。
丁度いい気温でしたが午後から突風が凄いです。このまま何となく梅雨に入ってしまうのでしょうか(-_-;)
昼過ぎからは6月発売予定のピースコンバットの撮影もあり、スタッフは少々バタバタ気味でしたが無事撮影も終了・・・・と思いきや、また来週にも追加で撮影になりました(汗)でも次のピースコンバットも楽しみですね(^^)v

さて今日は台湾のWE社が製造する作動で好評のM4シリーズの最新作HK416Dのガスブロをご紹介(^^)
あまり出回っていないリアルモデルで所有する満足度が高い1丁です。作動も良く、弾の飛びも40mオーバーとゲームでバッチリ使えるGBBは箱出しでは少ないかもしれませんね。リコイルのキックも強くて部屋の中で空撃ちでも楽しめるモデルですよ(^O^)














見慣れた普通のHK416ではありますがこちらはガスブロ仕様です(^^)




ストックをODカラーにしたのでレールカバーもODにしたつもりだったんですが、フォレッジグリーンを付けてしまいました(^_^;)
でもこのフォレッジグリーンもいい色してますね(^^♪







レシーバーも普通のハズなんですが、メーカーによって表現が多少異なるので普段VFCやMARUIを見慣れているせいか新鮮な仕上げ。何処が違うかはよくわかりませんが、全体の仕上げの雰囲気が微妙に違って見比べるのが楽しいですね。WE製もかなり良くできています(^^)v




もちろん実物のストックもピッタリOK。
ただWE製のストックパイプは何故か4ポジションなんですよね~
残り僅かのWE製HK416D GBBリアルマーキングモデル是非どうぞ(^O^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:44Comments(0)

2014年05月07日

M27 IAR AEG 【VFC】




今日はHK416の派生型ですface02

ゴールデンウィークはどうでしたか~??
各地で混雑が凄かったみたいですね。昨日は帰ってくる人達で溢れて高速の上りが大渋滞する予想だったみたですが、夜の8時にはほとんど渋滞は解消して大した混雑にならなかったみたいです。仙台に帰っていた友人も全く渋滞なくスムーズに帰ってこられたみたいです(^^) 今日から仕事という人も多く、休みボケで辛いと思いますが頑張りましょうね(笑) 

さて今日はVFC製のHK416の派生モデル、M27 IARをご紹介(^^)v
登場するモデルはHK416DにM27のフロントキットを組み込んだモデルなので刻印がHK416Dのままですが、基本的には同じです。海兵隊で採用され注目を浴びているモデルで、HK416Dより少し長めになりこちらのバランスの方が好みという方も多いですね(╹◡╹)















イイ長さですね~
最近コンパクトな銃ばかり紹介していたのでたまにはこのサイズもイイですね(^^)v 迫力があります(╹◡╹)





アウターバレルは2ピース構造で工具無しで着脱可能です。⇧の写真の状態でノベスケハイダーなんかを仕込んでも面白いかもしれませんね(^^♪








レシーバーはHK416と同じ。リアルなモデルはホワイトレターがM27になります(^^)
グリップなんかも米軍仕様に変更したくなる1丁ですね(^^)v




HKの純正タイプが付属していますが、米兵さん好みのクレーンに変更しても良いかもしれません。
VFC製M27はAEGとGBB両方好評発売中です。是非どうぞ~(^O^)
ではでは。





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 17:00Comments(0)

2014年05月02日

KNIGHT'S PDW 8" STD 【VFC】



今日は電動のナイツPDWですface02

明日からゴールデンウィークという方も多いと思いますが渋滞予測がスゴイことになってますので高速を利用する方はネットでチェックして下さい!!!
海方面、山方面、東西南北ほぼ全ての高速が赤く表示されています(-_-;) 渋滞予測を見る時のは必ず、渋滞が発生する場所の時間帯をチェックするのが大事です。渋滞情報を発表しているデータはかなり正確なので渋滞する時間帯をかわす走りをすれば最小限で抜ける事ができます。予定より1~2時間早く出たりするとイイですよ(^^)v 帰りももちろん渋滞する訳ですが、私はどうせ自宅に到着する時間はほとんど変わらないので、渋滞のピークが過ぎ解消傾向に入ってから高速に乗ることにしています。現地でゆっくりスーパー銭湯に行くか、晩飯を食べてしまうかなどで時間を使えばほとんど変わりません。何時間も渋滞にハマり、必ず襲ってくるあの睡魔がどうしても辛いので私はそうしています(╹◡╹)

さて今日はVFCの電動、KNIGHTS PDWのスタンダード(STD)8インチモデルをご紹介。
ダットサイトだけ載せたほぼノーマルの状態です。軽量なので丸一日のハードなゲームでも疲れにくい1丁でオススメです(^^♪
















非常にコンパクトにまとめられた銃です(^^♪
重さ2350gと非常に軽いですよ(^^)v




純正のバッテリーケースはPEQ15が付属していますが写真は社外のPEQ16です(^^)
レールは4面付いていますが、銃が短いのでレールの容量はかなり少ない方に入ります。









M4と互換性のないPDW専用レシーバーはアッパーはワンピース構造の頑丈な作り。
マガジンとグリップなどはM4系と互換性があるのでパーツには困りませんね(╹◡╹)




クリンコフのストックに似たデザインの折りたたみストックはシンプル構造。残念ながらサイズ調整はできませんが、イイ感じのサイズで問題ないと思います(^^♪
VFC製KNIGHTS PDWシリーズ、是非どうぞ(^^)v
ではでは。





Daisuke

  

Posted by DAISUKE at 19:04Comments(0)