スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月27日

2013年












今日が2013年最後のブログとなりますface02
いや~今年も色々な事がありました。思い返したくない事も楽しかった事も様々ありましたが、こうやって2013年をコンプリートできるのであればヨシとします(^^♪ まあ目標の半分も実現できなかったのは毎年の事なんですが、来年こそは!!!という気持ちで2014年も色々な事に挑戦していこうと思います。年明け1月前半から既に予定がパンパン気味ですが、2013年のように事故や怪我のないように2014年も健康で過ごせたら幸せです。2014年はちょっと違う分野もSEALsでは始める予定なので、お楽しみに(^-^)
そして銃のカスタムもフィールドの障害物やゲームも、2014年は色々導入したり変えたりしていく事も頑張りますので引き続き応援をお願い致しますm(_ _)m

お預かりのカスタムや修理で年越しになってしまった方には申し訳ありませんが、なるべく早くお渡しできる様にスタッフ一同全力で頑張ります!!!

そして、2013年も工房・フィールド共にお客様や業界スタッフの方や雑誌関係の方々に大変お世話になりましたm(_ _)m 
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m ありがとうございました!!!!!





※明日の12月28日~年明けの1月6日までSEALs CUSTOM FACTORYはお休みとさせて頂きます。電話やメールなどのお問合せ等も7日からとなりますので宜しくお願い致します。

皆様良いお年を~(^_^)
ではまた来年icon06




Daisuke
  

Posted by DAISUKE at 20:46Comments(0)

2013年12月26日

MASADA 【A&K】




今日はA&K製のMASADAですface02

毎日寒いですね~(-_-;)
皆さん静電気は大丈夫ですか?パチパチなってます?私は相変わらずです(ーー;) やはり着ている服の材質でかなり違いが出るようです。ガソリンスタンドのセルフで最初に静電気を放電させるあの黒い部分、パチンときません!なんて書いてある物もありますが、私はアレですらパチンとくるので触りたくないんです。でも給油の時は絶対放電してからでないとガソリンに引火する危険性があり、実際に火災になった動画も見たことがあるのでビビってます。静電気なんとかならんのか...

さて今日は私のブログでは珍しいA&K社のMASADAです。
数年前に爆発的に売れた電動ガンで、PTSではないモグリで作られたモデルです。内部はお世辞にもイイとは言えないかなりヒドイ作りではありますが、これを何とかまともに使える様に色々苦労しましたし、私の周りも散々イジっていたのを覚えています。ただ見た目がカッコイイので何とかゲームで使えるようにした苦労の1丁です(╹◡╹)



















スタイルは非常にカッコイイですよね(^O^)
このモデル、最初は無刻印のTANカラーが先行発売だった覚えがあります。特にチャンバー周りがオリジナルで部品が入手できなかった事から、非常に苦労しました(-_-;)





ショートレングスに加工してウチオリジナルの焼き入れハイダーを付けています(╹◡╹)
当時はこの組み合わせがかなり流行りました。懐かし~









中華製なのでチープな部分は多いですが、何か好きなんですよねこの電動ガン。
ただ、意外に合成も良くて慣れるとテイクダウンも簡単で軽量だったのでフィールドで愛用するゲーマーはかなり多かったです。今でもこの銃は入手できるのでしょうかね?



ウチの工房で受注がストップせざるを得なくなるほど大流行した加工がこのバレルショート&シルバー加工。
手間はかかりますが、安めの工賃でやっていたのでかなりの本数を全国から受け付けていました。勿論今でもたまにやります(^O^)
こんな感じにしたい方がいらっしゃいましたら是非ご相談下さいませm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:24Comments(0)

2013年12月25日

HK416+M4 Custom 【VFC/SEALs】




いや~都内の渋滞が昨日より激しくなっています(^_^;)
今日は秋葉原に買い物があったので行ったのですが、まあ渋滞。いつもなら数十分で行ける距離を、今日の渋滞は特に帰り道が秋葉原~ウチの工房(葛飾区堀切)までたったの7.5キロなのに1時間40分もかかりました(ーー;)
千葉の館山に行けてしまう時間です。非常に混んでましたし、途中事故が二箇所もあり皆さん慌てている様子。焦ってもどうせ渋滞しているのでできれば時間に余裕をもつか、電車移動にするかして下さいね(^^) 急ぐとろくなこと起きないですよね。
ウチから4キロ離れた所にはスカイツリーがありますが、あれも今日なんかはクリスマスバージョンの照明になってたりしますが、”綺麗だね~””レアだね~”なんて運転中に見とれて事故を起こす人が増えているそうです。特に見慣れていない人に多いらしいのでスカイツリーが見えても運転に集中しましょう(笑)

さて今日は、当店オリジナルのカスタム&ペイントを施したスペシャルな1丁をご紹介。
アッパーがHK416でロアーがM4のSEALチームが使っていたモデルを作ったカスタム電動ガンです。内部も勿論ゴリゴリで、ペイントとウェザリングで非常に手間の掛かる作業ですがかなりのお気に入りです。雑な感じに見えますが、実は塗料を8色も使っていて表現にはこだわっています。どんな銃でも持ち込みで同じ感じに仕上げする事も受け付けていますので興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね(╹◡╹)



















パッと見M4?HK416?ですが、両方混ざっています(^^)v
レングスは14.5インチなので通常サイズですが、好みで10.5インチに一瞬で変更可能で、サイレンサーなど付けると一層らしくなりますね(^^)






アッパーがHK416なのでフロント一式も416を使います。
M4RISのレールより重量が増しますが、合成が上がり頑丈ですね(╹◡╹) ハイダーの焼けも気に入っています(^^)v















色々こだわっているんですが興味ない人にはただの汚い銃だと思われます(汗)
粗いペーパーなどでこするとわざとらしくなり、溶液だと汚くなるだけ、室内や屋外でも全く雰囲気が変わるので調整しながらウェザリングしていきます。なんとなくシャークスキンにしていますが目立たないですかね??




プラのストックは塗料の密着性が良いのでなかなか落ちないです。厚塗りすると大変なので慎重にやりました。実際に使ったら何処に傷が付くか考えながらやります。
この作業はかなり粉まみれになるのでマスクは必ず着用しましょう(^^)
あなたのM4こんな塗装やってみては如何ですか?オススメです(^O^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:52Comments(0)

2013年12月24日

SR16 CQB (COMBAT MASTER) VFC




久しぶりの更新ですface02

いや~年末っぽい雰囲気になってきました。まず道路が混んでますね。特に首都高は料金を返してもらいたいくらい毎日朝~晩まで常に渋滞。スマホで渋滞情報を見ても真っ赤っ赤でたった10キロ離れた場所に行くにも1時間~1時間半かかる場合もあって移動は大変ですから時間には余裕を持って動きたいですよね。今日はクリスマス・イブ、明日がクリスマス。そしてあっという間に大晦日になってお正月ですね~。私はおせち料理が大好きで、しかも各親戚に訪問すると各家庭でおせち料理が違うのでそれをいただくのが非常に楽しみなんです。田舎が無い私のお正月の楽しみはそれくらいですかね(^^)

さて今日は久しぶりの登場となるVFCでも常に人気が上位にあるSR16 CQBの旧名はコンバットマスターというMAGPUL時代のクリス・コスタ氏が愛用していた銃です(╹◡╹)
当店でも最近また売り切れになった人気者で、確かにいつ見てもカッコイイルックスはナイツ好きにはたまらない1丁です(^^♪




















ノーマルは真っ黒なんですが、こちらは純正のFDEカラーのグリップとストックに変更しています(^^♪
ノーマル箱出しの状態では重量2264g、長さが886/740/mmと非常に取り回しに適した重さとサイズになっているので、室内戦や女性にも人気がありますね(^^)v





URXレールがノーマルで付いているのでノーマルで十分拡張性が高くスタイルもカッコイイですよね(╹◡╹)












ナイツらしさを見事に電動ガンで表現している部分がこの銃がチョイスされる最大の理由かもしれません。真っ黒な銃ですが品があって細かい部分まで充実しており、とにかくカッコイイと思います。
更にカスタムして自分だけの1丁に仕上げる楽しさもあるのでVFCのSRシリーズは最高です(^^)




無刻印ですがVFC純正のFDEカラーのクレーンストックはリアルなサイズや角度で作られているので愛用者も多いです。VFCお得意のストックですが使い勝手がイイですよ(^^♪

間もなく最新ロッドのSR16 CQBが入荷するのでお早めにどうぞ(╹◡╹)











オマケ

前にボルダリングに入門した事をブログで載せましたが、実は毎週行っていてレベルがかなり上がってきています。要するにハマっているので週2回は行くようにしています。仕事が早めに終わりそうな日を選んで夜11時までジムがやっているので一番近い所にルンルンで行ってます。今はボルダリングではなく、リードクライミングとビレイワークという種目をベテランに教わりながらやっています。しかもクライミングに必要な装備のほとんどが米軍で採用されているハーネスやカラビナをやっとの思いで入手し、服装もなるべくマルチカムやAORで揃え見た目もこだわってやっています(笑) 握力と集中力がそんなに持たない競技なので一日に何十回もできないので、一回一回を真剣にじっくりやっていますが、初心者なのでちょっと予想外な事が起こると慌ててしまい余裕が全然ありません。相棒の命を預かる事もあるので本当に真剣です。でもそれをやっている数時間って本当に現実を完璧に忘れられるのでま~幸せ(^^♪ ストレス発散には最高です。やってみたいと思っている方オススメですよ(^O^) 
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:36Comments(0)

2013年12月13日

MAGPUL PTS MASADA AKM 【PTS】




今日は香港情報はちょっとお休みface02
香港情報は来週にする事にして、長物いきます。

しかし今日も東京は寒いですね~
外に居るのが辛いですよ。我が家は完全禁煙なのでタバコを吸うときは外に出なければならないのですが、冬は辛い。どうしてそこまでしてタバコを吸うのか自分でもわからなくなる事もありますが既に中毒なのでやめられません。
病院でちゃんとやれば禁煙できる人が多いのも確かなので言ってみようかな~なんて思いますけどね、結局行かない人が相当多いのも事実みたいです。

さて今日はMAGPUL PTSのMASADA AKM。電動ガンですね。
ほとんど限定生産なので出回った数は非常に少ないです。MAGPUL PTSがエアガン系のパーツ生産をストップしてしまったので今後はMASADAもMOEグリップとかP-MAGとか入手がドンドン厳しくなります。既に品薄ですのでPTS系のパーツは流通在庫のみと予想されますので何か残念ですね。日本のSYSTEMAさんもエリアシリーズなど完全に休止したし、色々困る事が多いですね。やっぱり景気悪いのかな~?? ちなみに香港にあるPTSのショールームにはMOE系やP-MAGなどは一つも残っていませんでした。どこでも手に入ったパーツが急に入手困難になると困りますよね。何とかして~m(_ _)m


















MASADAといえばACRのM4系マガジンが使える方が人気が高いですが、私はこのAKマガジン仕様も大好きです。
今では入手困難かもしれませんが、ロアーだけM4マガジン用で別売りがあったので通常のACRにも変更可能なんですね(^^)v
ちなみに私はMASADA系はFGカラーが一番好きでしたが更に入手困難なんです(^_^;)





フロントもノーマルはポリマーハンドガードで、オプションの短いレールを好みの位置に取り付け可能ですが、更に別売りでアルミ削り出しワンピース構造のフルレールも存在します(^^













イイですね~この感じ(^^)v
最新って感じがします。樹脂パーツが多い現代の銃ですが、強度はむしろ昔の銃よりあるのでは?と思うほどガッチリしています(╹◡╹)
色々な純正オプションパーツに変更してカスタムも可能で、ツートンカラーなどにして遊ぶ事も可能です。AK用のP-MAGもカッコイイ(^^)




ストックも細かい調整が可能で意外にシンプルな飽きのこないデザインですが、この部分も変更可能ですね(^^)v
既に入手困難なので早いもの勝ちですよ~









で、明日・明後日と

今年最後のビクトリーショー!!!
年末だけ2日間開催ですね(^^) これで年4回のビクトリーショーも2013年はラスト。なんだか一年あっという間です。
勿論今回も特価商品やレアな商品を沢山持っていきます!!! 今回の会場は浜松町貿易センターに変わりはないのですが、フロアが3階4階でエアガン系は3階になります。
4階には行かずに3階に来てください(笑)入場口を入って真っ直ぐではなく、入ってすぐ左に行って下さい(笑) 時間は明日の14日が11:00~18:00で15日は10:30~17:00までです。とにかく3階の入って左に直行して下さい!!!
私の個人的なSR25やM99やチェイタックなどの中古もヤフオクでもありえない超特価で出しますのでダッシュです(笑)3階の入って左です!!!4階は行かないで大丈夫です(笑)
では会場でお待ちしておりま~すm(_ _)m
ではでは。




Daisuke










  

Posted by DAISUKE at 18:25Comments(0)

2013年12月12日

香港仕入れ詳細その4




今日も香港ですface02

どんどん冬らしくなってきていますが、明日はかなりの寒波がやってくる様で更に冷え込みが厳しくなるみたいですね~
毎年やること限られるし外に出たくないし冬を越すのが辛いので、先月の11月からボルダリングを始めた訳ですが、もっと冬を楽しむためにスキーだスノボーだってウインタースポーツも久しぶりに再開しようかなぁなんて考えています。でもやっぱり冬は色々用意が大変だし面倒だな~。ワカサギ釣りでも行こうかなとも思っていますが、毎週行く訳にもいかないしやっぱり冬やだな~という今日このごろ。

さて今日も香港からの入荷商品。
昨日に続きKWA/Umarex製のUSP45とマルイ製ハイキャパ用のアルミスライドです。
今日の商品もレアですよ~(^^)v



















今日のメインはこちら
KWA製のUSP45のODカラー(^^♪ かなり前にKSCからもBK以外にTANとODが限定発売されましたが、KWAでは実はまだ生産しています。と言ってもKWAでも久しぶりの再生産。最新のできたてホヤホヤで製品の品質も向上している印象です。とにかくOD色がカッコイイので大量に仕入れたかったのですが生産数が少ないので大量は実現できませんでした。私もサバゲではサイドアームとして使っているモデルで超オススメです。絶対カッコイイですよ(╹◡╹)




昨日登場したMk23同様に、アルミスライドと作動優先でプラのアウターバレルの組み合わせ。うまく仕上げの表現をしているのでアウターバレルはパッと見プラ風ではなくイイ感じです(^^)v









とにかくKWAのODカラーの色合いがカッコイイです!!!
写真では中々伝えられないですが落ち着いた渋いOD色です。黒との相性も抜群で素晴らしいでしょ!!!
数が少ないのでお早めにどうぞ~(^^♪










次に






昨日登場したアルミスライドの違うタイプです(^^♪
こちらもマルイハイキャパ用の削り出しスライド。やはりハイキャパ本体が買えてしまう値段ではありますがそれなり、いやそれ以上に良い品質ですので是非(╹◡╹)
とにかくカッコイイパーツです(^^)v
ではでは。




Daisuke
  

Posted by DAISUKE at 18:57Comments(0)

2013年12月11日

香港仕入れ詳細その3




今日も香港情報っすface02

なんだかんだ年末ですね。
今年の目標は達成できましたか?? 私は半分も達成できませんでした(笑)
毎年の事なんですが情けない話ですよね。目標が多すぎるのかな~なんて去年辺りから思っていますが来年も変わらずなんでしょうかね(汗) でもイイんです。今年は今年で色々な体験もできたし楽しい事も沢山ありましたので一応合格としています。今年はあと一ヶ月ないですが、最後に大きな失敗だけはしないように慌てず確実に過ごしていこうと思います(笑)

さて今日は先日香港からも少し報告したKWA製のMk23。ソーコムピストルをご紹介。
NAVY SEALsが愛用していた銃でもあり、私は実銃を堪能した事もあるので大好きな拳銃です。デザートイーグル並の迫力あるサイズでHKらしさで人気がありますね(^^)
信頼のおけるKWA製なので作動も絶好調です。メタルスライド仕様なのでビシビシと重いキックが楽しめますよ。

そしてもう一つがCPというメーカーのアルミ削り出しマルイ製ハイキャパに無加工で組込可能なスライド。
一本のアルミのカタマリから削り出したスライドで高級感も抜群ですが、その存在感はスゴイです。ちょっとだけ入荷しましたので是非(╹◡╹)

















私がこの銃を”絶対欲しい”と思わせたのがPSのMETAL GEARでした(^^) それ以来この銃は特別な思いがあり、KSC製やマルイ製も全て買いました。
そのMk23ソーコムがここまで成長したのが嬉しいです。昔はKSC製のMk23に高額なメタルスライドを組み込んで作動不良に陥りという流れだったので今回のコイツは凄く良いと思います(^^♪





KWA製はアルミのスライドが標準ですが、アウターバレルは作動優先のためプラ製です。社外品でメタルのアウターも存在しますが、このままの方が作動が確実です。この時期でもスライドストップがシッカリかかりますよ(^^)v












とにかく細かい部分までこだわって作られています。
ライトモジュールを固定するためのトリガーガードに開いているネジ穴も1/4inchのインチ企画のネジです(^^♪
シリアルNoのプレートやHkマークもしっかりリアルな位置にありますね。とにかく綺麗な作りで迫力満点です(^^) コイツのブローバックはスゴイですよ!!!

若干の入荷ですのでお早めにどうぞ!!!!!









次は








これまた高級感抜群のハイキャパ用のアルミスライド(^^♪
とにかくカッコイイです!! 高そうに見えますが、実際高いです(笑) 余裕でハイキャパ本体が買える値段ですが、ハイキャパをコテコテにカスタムする人にはその価値がお分かり頂けると思います。
これも少しだけ入荷なのでお早めにどうぞ~
ではでは。



Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:36Comments(0)

2013年12月07日

香港仕入れ詳細その2




今日も香港情報っすface02

昨日ご紹介したM870 FDEカラーモデルのBKバージョンをご紹介。
全く同じ銃ですが色が違うだけで随分雰囲気が違います。最初に受ける印象だけでも大きさが違って見えます。
で、昨日登場したFDEカラーにサンプルで取り付けたオプションパーツまで全く同じ物を付けてみました。見比べてみて下さいね(^^)v

このモデルはG&PのHPでは公式に発表されていない特別モデルなので他で探しても多分無いと思います。とにかくカッコイイので人気があるので是非今月のVショーで現物を確認して下さい!!!
今回のモデル名も昨日と同じくM870 Entry Shot Gun (Medium) BKモデルとなります。入荷数が少ないのでお早めにどうぞ~





















どうですか~??
昨日と全く同じモデルなんですが全然雰囲気違いますよね(^^) やっぱりBKがイイって方も多いのでコッチもイイですよね(╹◡╹)





FDEには無い深みのある感じがBKの魅力です。
スリムなフロントですが重厚感がありますね~











勿論ウチのモデルはRemington刻印がしっかり入っています(^^)v
レシーバーも初期の頃より更に綺麗な成形と合成になり、合わせ目などもピタットしていてより良くなっています。エアーコッキングなので内部はシンプルで壊れにくい構造です。もちろんカスタマイズも可能ですね(^^♪




ストックやグリップもFDEカラーモデルと全く同じなんですが、BKになっただけでこれだけ雰囲気が違います。
あなたはどちらがお好みですか?
是非どうぞ~(^^)v










オマケ

そうそう、昨日のブログで載せるべきでしたが、今回の香港出張の行きの飛行機から素晴らしい富士山が見えました(╹◡╹)
空港でチェックインする時に飛行機の右側の窓席にして下さいと言っておいたので素晴らしい絶景がず~っと見えました。成田のある千葉~九州までほぼ全国的に晴天だったので今回のフライトは楽しかったです。ここまでハッキリ見えるのは冬ならではかもしれないですのでね(^^♪ やっぱり富士山は日本一でした(^^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:13Comments(0)

2013年12月06日

香港仕入れ詳細その1




こんばんわ~無事帰国しました!!!
今回の旅は前回の猛烈な灼熱地獄と違い、気温がいっても27度程度と非常に過ごしやすかったので疲れも前回程ではありません。しかし帰国した次の日は朝起きれませんでした(笑)
まだ今回仕入れた商品の販売価格などが決定していないので販売はもう少し(一週間くらい)先になりますが、またまた新型のM870ショットガンシリーズがラインナップに加わりカッコイイモデルをゲットしてきました(^^)v
海外製品なので雑な部分もありますが、現在急ピッチで全て整備するため分解作業に突入しています。安心してゲームで使えたらいいですし、もしご購入後に不具合があればちゃんと見させて頂くのでご安心下さいね(^^)

今日から少しづつ入荷した商品の詳細をアップしていきます。
まずは最新モデルのG&P製M870 Entry Shot Gun(ミディアムサイズ)のFDEカラーとKWA/Umarex製のHK USP45のなんとODカラーが再入荷(╹◡╹)
どちらも珍しくて非常にカッコイイモデルなので是非。Vショーでも勿論持っていきます!!!!!












※写真の銃は整備中のためトリガーが付いていませんが、販売時はちゃんと付いてますのでご安心下さい。







ニューモデル(^^)v
しかも新色のオールFDEカラー。VFC製のFDEにた渋い感じの色合いでステキです。ミディアムサイズでスマートな印象のショットガン(^^)これはカッコイイ!!!!!





ハンドガードは3面の長めのレールが付いて様々なアイテムを装着可能で気軽に見た目を変更する事が可能ですね(╹◡╹)












Remington刻印が入ったモデル(^^)
電気もガスも使わないエアーコッキングなのでこれからの冬も安定したパワーと確実な射撃が可能です。ゲームでは特に使える銃です。
付属のマガジンは22連となっており、スペアも一個700円程度とお手頃です。修理なども可能なので長く使えますよ(^^♪




ストックとグリップも新型のKACタイプが付属。この部分は他にもM4系なら色々交換可能なので雰囲気を変えて楽しむ事もできますね(╹◡╹)
ストックはレシーバーからストレートにあるタイプです(^^)v
Vショーで是非現物をご覧下さい(^^)









次は









こちらはKWA/UmarexのUSP45のODカラー!!!!!
個人的に大好きで昔から愛用している1丁です。非常に綺麗で信頼性のあるガスブロ。
スライドはアルミなので質感もイイ感じ。でも作動優先で作られているのでアウターバレルはKSC製と同じくプラでできているのでイイ感じの作動です。このカラーは絶対カッコイイ!!!!!
オススメです。こちらもVショーで現物を見て下さいね(^^)v 少量生産なので今回見逃すとまた入手できなくなります。
ではでは。



Daisuke
  

Posted by DAISUKE at 19:09Comments(0)

2013年12月03日

香港情報その2




今日も香港から更新ですface02

こちらも冬なので朝晩は15度前後まで気温が下がりますが、やっぱり日中は暑いです。
Tシャツだと少し肌寒いですが、ロンティーを着ると汗ばむ微妙な感じ。日本は寒いですがはやく白飯が食べたいです(^-^)

さて今日はKWA製のハンドガンをメインにご紹介します。時間が無いので今回はざっくり。後日詳しくブログに載せていきますね(^-^)















KWA製のUSP45マッチ。
ずっしりした重さと素晴らしい合成。スライドの刻印は写真では見えで辛いですが黒い刻印です。








こちらはUSPコンパクト!







こちらはMK23ソーコムピストル!












その他色々なんですが時間がないので後日アップします(^^;;
ではでは。





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 15:50Comments(0)