

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

香港情報その2(^ ^) M870 他




今日も香港からブログ更新ですface02

なかなか撮影する時間がとれないのでちょっとだけ。
今日の香港は一日雨(^^;;
午後には体験したことが無いほど半端じゃない雷雨で2時間ほど動けず予定が狂ってしまいました。蒸し暑いしTシャツはデロデロです。やっと目標が達成できてホテルに戻りシャワーを浴びてエアコンが効いた部屋でゆっくりできそうです。明日は早朝から陸路で中国本土へ入国するので今日は早めに寝ます(^_^)











で、非常にカッコイイショットガンを発見してきたので一丁だけ載せます。その他は細かいパーツですが、撮影がほとんど出来ないのでその他は日本に帰ってから詳しくアップしますね(^-^)







カッコイイ‼
一目惚れです。これはG&PのM870がベースですが、メーカーからこのモデルが出ている訳ではなくオリジナルカスタム品です。私が香港へ来たので用意して頂いたスペシャルな一丁です。当然ヨソでは入手できないでしょう(^_^)
とにかくカッコイイ迫力あるショットガンですよ‼




これも素晴らしい‼
ナイツタイプのグリップ。
右がGBB用 左がAEG用です(^_^) 作りもイイですよ!




こっちは前々からの人気者、でも売っている所が少ないPTSと実物のERGO社が出しているGBB用とAEG用。相変わらずカッコイイですね(^_^)



おまけで昨日紹介したナイツタイプレールカバーセットの短いバージョン。今回はナイツ系がかなり充実していますね(^-^)

明日は何をブログ更新できるか?お楽しみに(^-^)
天気大丈夫かな…
ではでは。




Daisuke  

2013年08月31日 Posted by DAISUKE  at 23:52

香港到着(^ ^) 今日は軽く。




本日は香港からブログ更新ですo(^▽^)o

やはり飛行機ですが、台風のはるか上を飛んだものの、上空10900m付近でも雲があり太陽の光を遮る状態でした。いつもの台湾と中国の間を飛行するルートではなく太平洋の方へ大きく迂回するルートでした。揺れもありましたが大した事なく台風を通過。迂回と風の影響か到着が40分遅れました。でも無事到着です(^^)
東京も37度!?って情報が入ってきましたが、こちらも気温は32度程で湿度が90%あり非常に蒸し暑いです。夕方に到着したので今日はゆっくりホテルへ向かいながら、事前に取り寄せてもらっていた細かいパーツのサンプルを受け取ってきました。
長旅だったので今日はブログをアップしたら夕食に出掛けて戻ってそのまま爆睡でしょう












※写真がおかしいですがお許しを…



まずはナイツのURXⅢ 12.5インチ。
日本にも入ってきていますが数が少なく問屋さんにもあまり在庫が無いので入れました。13.5インチもあります(^-^)
精度も良くなった新型ですよ。





こちらもURXⅢ用の追加レールとカバー類。ナイツのレプリカでここまで綺麗に出来ているレプリカは少ないでしょう。
お得で楽しいセットです(^o^)






こっちも新型のナイツタイプレールカバー(^-^)
URX用ってだけでなく20ミリレールなら何でも付けられるラバー製です。
上のURX用レールセットはプラですがこちらは柔らかい材質です。キレイでいい感じでしょ(^_^)

実は今日紹介した品は自分が欲しかっただけなんですが、人気者なのでついでに仕入れです。数は少なめですのでお早めにどうぞ(^。^)

明日も更新できればアップしますがフィールドのアメブロもチェックして下さい。別の品が出ると思います(^_^)
ではでは。



Daisuke




  

2013年08月30日 Posted by DAISUKE  at 21:25

HK416+STAG-15 GBB & 香港出張 【VFC】




今日はGBBカスタムですface02

台風が近づいてきていますが大丈夫でしょうか?
本州にも上陸するみたいですが、明日私が乗る飛行機は大丈夫でしょうか?だって台風の進路を逆らって台湾~香港へ飛ぶ訳ですから、台風より上を飛ぶだろうけど向かい風で飛行時間が伸びるのでは?と思ったりします。でも今回はいつもより大きな飛行機なので大丈夫かな(^^) 

さて今日はVFCのガスブロHK416と限定のSTAG-15を組み合わせたカスタムモデル。
この時期最高に調子が良くお気に入りのガスブロです(^^♪
まだまだガスブロが絶好調の季節ですが、あっという間に寒くなってガスブロも作動が鈍くなってきますので、今の内に沢山遊んでしまいましょう(╹◡╹) 今回のアッパーHK416は実物のレールを付けていますが無加工でバッチリ取り付け可能です。実物レールをVFCに取り付け検討している方にご参考になればと思います^_^



















今では何も珍しくないツートンカラーですがVFCのFDEカラーは他と違い落ち着いた渋い色なので高級な雰囲気が私は大好きです。せっかく買っても飽きるのは残念ですからね。何も違和感なく綺麗にかっこ良く上下が組み合わさっています(^^)v





HK実物のレールも無加工で取り付けOK。
長さや幅などもバッチリで全く問題ありません。完璧な固定が出来てガタつきもなくシッカリしていますよ(^^♪














限定モデルのSTAG-15は珍しいかもしれません。日本でもあまり市場に出回っておらず、本国でも一瞬で姿を消してしまいました。STAG-15は旧型の2010年モデルなのでボルトストップやハンマー、セレクターなど改良前のパーツがいくつも付いていますが、改良パーツの2012年バージョンに変更する事で性能と作動を上げています(╹◡╹)




ストックは中華レプリカのVLTORタイプ。
小ぶりでデザインもお気に入りです(^^)v もちろんMAGPULでもカッコイイですよね(^^♪

VFC製HK416系GBB好評発売中です。是非どうぞ(╹◡╹)







★お知らせ★

久しぶりとなる香港出張です(^^)v
2月に行ったのが最後かな?レートが不安定だったので様子を見ていましたが、そろそろ落ち着いてきたので定期的な香港出張掘り出し物発掘の旅を再会します(^^) 今回は私一人での出張なので工房も営業していますのでご安心を。私は明日の金曜日から来週いっぱいまで出張で不在です。電話でのお問い合わせも大丈夫ですが、メールの返信は帰国後に順番でのご返信となってしまいますのでご了承下さいませ。 今回も当然、現地で掘り出し物や限定商品を発見した場合はこのブログでもアップしますが、ウチのフィールドのブログでも紹介してくれますのでチェックをお願い致します(╹◡╹)
フィールドブログは ➡ http://ameblo.jp/fieldseals/

向こうは暑いのかな~?
そんな事より食べ物ですよね(笑) 今回は一人なので一日の食事を朝マック・昼バーキン・夜コンビニでどん兵衛を毎日繰り返してみます。人は何日このメニューを耐えられるのか?実験です。今回もニオイと一日何処にいってもやかましくて耳が疲れる出張に行って参ります。それでは次は香港からブログをアップする予定ですので宜しくお願いします(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2013年08月29日 Posted by DAISUKE  at 19:13

Mk18Mod0 AEG 【VFC】




今日は電動ガンですface02

いつも天気の話題が多い私のブログですが今日もちょっとだけ(^^)
ここ2~3日の東京は既に秋晴れ?状態。今日はまあまあ暑かったですが、それでも真夏の暑さではなく秋が入った感じで清々しい晴天でした。過ごしやすい季節到来ですが夏の終わりを感じるので個人的には非常に寂しいです。暑いのは嫌われますが一年中海に入っていたい私としてはあと二ヶ月くらいは真夏であってほしい感じです。でもこれからイカ釣りに調度良い季節なのでそろそろ入水から陸へ上って釣りへ以降したいと思います。でも9月いっぱいは全然海へ入れる(海水の温度は一ヶ月遅い)ので平行で潜りも楽しみたいと思っています(^^)v

さて今日はVFCの電動Mk18Mod0。
生産数がかなり少ないモデルで売り切れが絶えない人気者です。少々旧型な銃ですが通常のM4と細かい部分が色々異なるので特徴を探すのも楽しいです。AR15のロアーレシーバーがカッコイイ1丁ですよ(^^♪



















10.5inchの短いバレルが標準のコンパクトな銃です。パッと見はM4に似てますが細部が色々異なりA1フレームが特徴的なモデルです(╹◡╹)






このスタイルはやっぱりサイレンサーが付けたくなりますよね!
VFC純正のナイツタイプサイレンサー(^^)v 非常にリアルで素晴らしい出来栄えの製品です。値段もそれなりに高いですが最高にカッコイイですよ(^^♪ 当然実物と同じ着脱方式です(^^)












いや~カッコイイ!素晴らしい!
A1フレームにA1グリップの組み合わせでMk18Mod0のレーザー刻印が綺麗に入っています(╹◡╹)最高にカッコイイですよ(^^)




お約束のクレーンタイプ。
最新ロットなので刻印無しのストックですが材質が良質になりイイ感じですよ(^^)v

最新ロットのVFC製Mk18Mod0 AEGは好評発売中です。是非どうぞm(__)m
ではでは。




Daisuke  

2013年08月28日 Posted by DAISUKE  at 20:42

AKMSU Custom AEG 【LCT】




今日はAKですface02

今日の東京は雲が多くスッキリしない天気でしたが、ま~涼しい(^^)v
適度な気温って楽ですね(笑)
でも少しづつ夏が遠ざかっている感じがあるのでちょっと寂しいです。明日からはまた暑いのかな?皆さんも体調を崩さないようにして下さいね(^^)

さて今日は、LCT社の電動AKMSU。
社外(ノンブランド)のレールをワンオフマウント製作で組み込んだモデルです。レールの取り付けには少々苦労しましたが見た目はいたって普通のタクティカルなAKです(笑)特にマルイ製などにレールを取り付けできなくて困っている方も多いので、加工系が必要な場合はお気軽にご相談下さいませ。ほとんど加工で取り付け可能です(╹◡╹)












※マガジンの選択が間違いですがご勘弁を(汗)






非常にコンパクトでしかも迫力があるルックスなのでファンが多いですがAKMSのストックが付いたモデルは少ないですね(^^)






メーカー不明のノベスケハイダーの塗装を落として仕上げ直した物が付いています。
レールは中華製ですがよく出来ていてかなり安かった記憶があります(^^)v











とにかく短いのでインドアでも最高に使い勝手がイイです(^^)
M4などと比べると銃の厚みがかなりありますが使いやすくてカッコイイのでお気に入りです(╹◡╹)

買ってきたけど取り付けできないとか、持ち込みでの加工も行なっていますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2013年08月25日 Posted by DAISUKE  at 20:15

NEW Mk18Mod1 AEG 【VFC】




今日は新型のMk18Mod1ですよface02

昨日の早朝は千葉の内房でヤリイカ釣り(エギング)をしてきましたが、たった2時間半しかできず、しかも海はウネリが凄くて濁り。透明度は1メートルなかったです。なので一匹も釣れずボウズ(^_^;)
でも私は海にいれるだけで幸せなので楽しかった。午前中に引き上げて仕事でしたが休みがほとんど無い仕事なのでそうやって遊ぶ時間を確保しています(^^♪ 秋から始めるロッククライミングは何時やるか?でも絶対やります(╹◡╹)

さて今日はVFCの新型Mk18Mod1。
レールのみFDEカラーでその他は真っ黒になったモデルです。レシーバーのパーカーグレーから濃いグレーに変更になり、M4SOPMODに近い雰囲気になりました(^^)v コンパクトな銃ですが迫力満点で超人気モデルです。是非どうぞ(^^)



















大人な感じの渋い印象に変わりました(^^)v
従来のグリップやストックがFDEカラーのモデルもやっぱりカッコイイですが、コレはコレでイイですよね(^^)





レールカバーも黒なのでレールだけ色違い。
非常に良く出来た製品で、DANIELとCOLTの認証を受けた正式なオモチャですよ(^^♪













かなりダークな色に変更されました。
従来のMk18Mod1は濃い目のグレーでしたがコレは黒に近い色です(^^)
どちらもカッコイイと思います(╹◡╹)




ストックはお得意のクレーンタイプ。
一時期の製品は白っちゃけたストックでしたが最新のロットはかなり改善され問題ないですね(^^)v

VFCに新たに加わったMk18Mod1、是非是非どうぞm(__)m
ではでは。




Daisuke  

2013年08月24日 Posted by DAISUKE  at 19:17

SCAR-L STD AEG 【VFC】




今日はSCARですface02

昨日・一昨日とお休みをいただいて南伊豆の海で潜ってきました(╹◡╹)
いや~気持よかったですが、暖かすぎて私のダイビングコンピューターの水温は30度!!! まるで温水プールみたいにヌルくてウエットスーツは全く必要ありませんでした。暖かいのは楽なんですが、海の様子はちょっとおかしいです。南国の魚やサンゴが10年前と比べると明らかに増えています。今後どうなってしまうのか心配です。でも伊豆の海は相変わらずキレイ!20m下の海底が見える透明度でした(^^♪ ゴミも少なくキレイな海(^^) 水温の上昇でクラゲも出ていましたがそれ程多くなく安心していたんですが、二日目のポイントで通称電気クラゲ(カツオノエボシ)に左腕を刺され猛烈な痛みに襲われました。あれは本当に痛いしショック死する例もあるので危険です。電動ガンで撃たれるより全然痛いです(笑)なので早めに引き上げる事にしました(^_^;)

さて今日はVFCの電動SCAR-Lのスタンダード。現行はFNのホワイトレターが無くなってしまいましたが、今回のSCARは旧型なのでFNのホワイトレター有りのタイプです。既に入手できなくなってしまったモデルで私の超お気に入り(^^♪ 爆音仕様でゲームでの使用も多い1丁です(^^)v













 





STDモデルなのでバレル長は14.5inch(^^)v
CQCモデルが人気ですが私は14.5か16inchが好みです(^^♪ お好みでバレルの長さも気軽に変更できるので色々遊べますよ(╹◡╹)





ガスブロックからアウターピース構造で外してしまえばCQCモデルになります。別売りで14.5と16inchが発売されていますが、16inchはかなり前に生産終了になり今では見かけなくなりました。














アッパーはアルミ削り出しの一本物。ブラックアルマイトもキレイでガッシリしています(╹◡╹)
ロアーはポリマーを使っていて、よく見ると樹脂の模様がマーブル状になっています。微妙な上下のツートンカラーと材質の違いをしっかり表現したSCARです(^^)





折りたたみストックもシッカリしていて配線なども見えない構造ですね(╹◡╹)
色々なサイズのバッテリーを収納できるので困る事はありません。

VFC製SCARシリーズオススメです(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2013年08月21日 Posted by DAISUKE  at 19:19

SR15E3 IWS AEG/FDE 【VFC】




今日も電動ガンですface02

最近リニューアルしたVFCのSRシリーズの中でも人気が高いSR15E3 IWS。
バレルが16inchの長めのサイズで見た目のバランスもイイ感じ。長いといっても全長は835/916ミリなのでそれ程かさばる事なく、ウチの森のフィールドでも取り回しに困る事はあまりありません(^^)v
今年になってマイナーチェンジしたモデルですが、今回のFDEカラーは新規の新製品。ついでに仕上げ塗装と刻印を更に精度の高い製品にして更に値段が安くなりお求めやすくなったモデルです。VFCではイカしたSRシリーズが色々ありますが、今回は一番代表的で有名な1丁をご紹介致します(╹◡╹)



















何度見てもカッコイイ~と納得するバランスの銃ですね(^^♪
しかも高級感あるナイツのFDEカラーは飽きがこない渋めの色で雰囲気バッチリ(^^)v





URXレールも実物ソックリでちゃんと作っていますね(^^♪
VFCも工作技術には自信があるメーカーなのでさすがです。素晴らしいですよ(╹◡╹)














最新のロットからつや消し具合がさらに強化された感じです。刻印は本当にキレイで見惚れてしまう程できっと満足して頂けると思いますよ(^^♪ アンビなどの各パーツもライブでイイ感じです(^^)




ノーマルはFDEカラーのクレーンが付属しますが、やはりMAGPUL系に変更する人が多いですかね。
あえてブラックのストックを付けるのがカッコイイと思い込んでいますがどうでしょうか?

VFC製SRシリーズ是非どうぞm(__)m



※お知らせ※
明日19~20日は工房は完全にお休みとさせて頂きます。海の中にいるので電話にも出られません(笑)ので電話でのお問い合わせは21日以降でお願い致しますm(__)m
明日からは静岡のメチャクチャキレイな海でゴミ拾いを二日間やってきます(╹◡╹) いつも海で遊ばせてもらっているのでたまには恩返し。当たり前ですね(^^) ではでは。




Daisuke  

2013年08月18日 Posted by DAISUKE  at 21:21

BCM4 14.5inch AEG 【Avalon】




今日はBCM4ですよface02

主にAvalon社&VFC社で完成させた電動のBCM4(╹◡╹) BCMのBCはブラボーカンパニーの頭文字ですね。豪華なパーツをノーマルから沢山付けて完成された非常にお得な電動ガンです。ハンドガード・ストック・グリップはMAGPUL PTS製。セレクターやリアサイト、ダミーボルトカバーなどもBCM専用で、とにかく沢山カスタムパーツがはじめから組み込まれたモデルです。スイベルとかトリガーガードとか細かい部分までカスタムパーツを使っていて、オリジナルのアウターバレルにSFタイプのハイダーまで付いた豪華版です。今日は14.5inchモデルですが、Avalonからは16inchも出されていてどちらも人気があります。市場に出回っている数が少ないので欲しいと思ったら在庫があるうちにゲットして下さい。これだけ贅沢でしかも良く考えたら安い!電動ガンは他にはないかもしれないのでオススメですよ(^^)v
ウチは今のところ14.5も16も両方在庫アリですが数が少ないのでお早めにどうぞ(╹◡╹)


















まあ今風と言うかセンスのいい感じで軍用とは全く違う雰囲気です(^^♪
ホントにコレ以上変える必要がないくらい豪華なパーツが沢山付いていますよ(^^)v





MAGPUL PTSのMOEハンドガードが標準。パチではないので素晴らしいですよ(^^)













いいでしょ~(^^)v
よく見て下さいね!色々付いていますよ(^^♪
しかも内部メカボックスはVFC製なので信頼性があり、内部もゴリゴリにカスタム可能です。絶対オススメ!





こちらもMOEが標準です。シンプルですが構えやすく間違いないストックです(^^)v

BCM4シリーズ在庫少ないのでお早めにどうぞ(╹◡╹)
ではでは。




Daisuke  

2013年08月17日 Posted by DAISUKE  at 19:40

SIG 556 Shoty 【KING ARMS】




今日はキングアームズの電動ガンですよface02

まだまだ暑い日が続きますが今日の東京はまだマシでした。風があったためでしょうか?暑いは暑いですけど清々しい風が吹いて今日はまだ楽でした。まだまだ9月いっぱいまでは暑い日が続くと思いますが、お盆を過ぎると夏も終わりに近づいている雰囲気になってきますのでちょっと寂しくなりますが、今年の秋からロッククライミングを始めるので9月いっぱいまでは海で潜って、10月から冬いっぱいはキャンプとロッククライミングを楽しみたいと思っています(^^)v

さて今日はキングアームズ製のSIG556ショーティー。
リコイルショックはありませんが、ボルトがブローバックするモデルで金属音を楽しめる電動ガンです。分解・組立がかなり面倒な機種なのでカスタムして分解しての繰り返しにはちょっと苦労しますが、合成が良くとても使いやすい銃なのでオススメです。M4とは違う雰囲気ですが、マガジンやストックなどM4と共通部分も多く外装カスタムも楽しめる1丁です(╹◡╹)


















スペックはこんな感じです⇓

Name:SIG556 Shorty
Code:KA-AG-23
Weight w/o magazine:2980 g
Overall length (Stock retracted):670 mm
Overall length (Stock extended):750 mm
Inner Barrel length:368 mm
Main material:Aluminum; Nylon Fiber
Color:Black
Caliber:6 mm BBs
Method of operation:Electric Power
Battery type:Intellect 1400mAh Tact. Stock Type
Fire mode:Safe / Single / Full-auto
Gearbox:KA Custom Ver. 3 7 mm Bearing Gearbox
Muzzle velocity:320-360 fps
           366 fps (Canada version)
Lower than 0.98J (Italy / Japan version)







ショーティーモデルなのでフロントもスッキリコンパクト。でも使いやすくて丁度いいサイズだと思います(^^)v












M4系とは全然違うレシーバーは独特のデザインでオシャレな感じです(╹◡╹)
M4と共通マガジンなので色々選べますが、一部のP-MAGなど硬くて入らない物もあるので事前チェックが必要です。トリガーやグリップの形状がSIGらしさでありカッコイイ部分ですね(^^♪ レシーバー上下のガタつきもなくシッカリした作りですよ(^^)v




ストックもSIGオリジナルデザイン。これも珍しくカッコイイですよね(^^♪
M4系用のストックに変えられるので色々な種類を付け替えて遊ぶ事が可能です(╹◡╹)

KING ARMS製SIG556 Shoty(AEG)是非どうぞm(__)m
ではでは。




Daisuke  

2013年08月16日 Posted by DAISUKE  at 20:09

HK416D GBB 【WE】




今日はガスブロですよface02

昨日と同じく本日の東京は地獄の暑さが続いています(^_^;)
体調がおかしくなっている方も増えていて今週もずっとこの調子が続くと色々な問題が出てきそうですが、今日のウチのフィールドは相変わらずゲーマーが集まってゲームが盛り上がっている様子(^^♪ 夏の暑さにも負けずフル装備でフィールドを走り回っている人の体力はスゴイ!
たまに無理して友達のペースに合わせてしまい、暑さでボーっとしている人を見かけますがそのままだと熱中症になってしまうのでアイスやジュースを飲んで必ず休憩をとって下さいね。1ゲームだけでもクーラーの効いた室内もあるし、手っ取り早いのが水道の水を頭からかぶってしまうこと。それだけでかなりのクールダウンになるので夏場のゲームはしっかり休憩をとりながら楽しみましょうね(^^)

さて、今日は台湾のWE社製ガスブロのHK416Dです(^^♪
リアルなホワイトレターもしっかり入った国内ではあまり出回っていないモデルです。ウチもとうとう完売してしまったので次の入荷は不明です(ーー;) もしかしたら既に生産していないと思われますが次のロットに期待しています(╹◡╹)


















間違いなくカッコイイフォルムですね(^^)
VFC製のガスブロとはまたちょっと違う雰囲気でWE製も人気が高いですよね(^^)v






アウターバレルの仕上げ色が明るめのグレーなのでVFCと大きく異る点です。
ガスブロックの色もVFCとは全然違いますが、リアリティだとVFCが上ですね(^^♪














レシーバーの仕上げや精度なども満足いく仕上がり。作動性能と飛びも好評のWE製ですから完璧に近いガスブロですかね?
新しいロットからレシーバーの上下のガタがかなり無くなった気がします(^^)
本当に調子がいいガスブロなのでオススメしたいのですが出回っている数が少ないです(^_^;)




ストックはMAGPUL STRレプリカを装着。なかなか良い出来のストックで十分かも!?

もしWE製のHK416が入荷した場合はブログですぐにアップしますね(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2013年08月11日 Posted by DAISUKE  at 16:46

AKS74U AEG 【LCT】




今日はAKですよ~face02

本日も東京、なんと気温37.4度(^_^;)
いや~暑い。とんでもなく暑いです(ーー;) さすがに今日は外で何時間も活動できない状態でした。夜になっても気温はあまり下がらずムシムシです。風もほぼゼロで熱が停滞している感じです。高知の方は40度を超えたらしく、これってやっぱり異常なんでしょうか?エアコンも壊れるくらい回しっぱなしだし、ここ一週間は辛い暑さが続いています。やっぱり海か山奥で夏を過ごしたいです(╹◡╹)

さて今日は台湾のLCT社の電動AKシリーズであるAKS74U(^^)v
VFCと並び作りがリアルで人気のあるメーカーさんで、ほぼAK専門のメーカーとしても有名です(^^) アフターパーツも入手できるメーカーで故障などしても安心して修理できます。リアリティもあって品質も良いです。数年前よりかなり価格も安くなったので現在では気軽に購入できるLCT製のAKは取り扱いするショップさんも増えていて色々な種類を実際に見る事が可能です。オススメなメーカーですよ(╹◡╹)




















通称クリンコフ(^^)
今回はノーマルのウッドバージョンですが、タクティカルにカスタムする事も可能で様々な種類が存在します(^^)v
短くて軽くて扱いやすい銃ですね(^^♪






ウッドの感じもイイですね(^^♪
実銃と同じく合板を使っていてリアルです。ノーマルはキレイな仕上げですがこのままでもステキです(╹◡╹)













シンプルなレシーバーは実銃と同じくスチール(╹◡╹)
VFCのAKと比較するとLCT製の黒染めは薄めで若干のツヤがあります。好みが別れる仕上げですがシッカリした作りで内部メカボックスもカスタムすれば素晴らしい弾道になりますよ^_^




シンプルな折りたたみストックもスチール。
調整はできませんが使いやすくて軽くてイイです(^^♪

LCT製AKシリーズ是非どうぞ(╹◡╹)
持ち込みカスタムも受け付けていますよ~(^^)v
ではでは。



Daisuke  

2013年08月10日 Posted by DAISUKE  at 20:30

Mk18Mod1 AEG 【VFC】




今日も軍用のM4系ですよface02

本日の東京も暑い!とにかく蒸し暑い(汗) 
カメラのレンズが曇る程ですので非常に湿度が高いのでしょう。あの香港の夏を思い出します。東京は蒸し暑くてもせいぜい85%程度ですが、去年私が滞在した7月辺りは湿度96%ですよ(ーー;) もはや水の中に居るのと同じで本気で蒸し風呂状態でした。Tシャツが5分でビシャビシャなりますが、地元の人は慣れているせいか汗だくの人は少ない気がしました。私もいずれ慣れてしまうのでしょうか(笑) 
とにかくここ最近の猛暑は危険なので熱中症対策はシッカリお願いしますね(^^)

さて今日はVFCの電動Mk18Mod1のFDEカラーモデルです。アメリカ海兵隊の一部に採用されているモデルで軍用です(^^)v
ベースは洒落っ気のないM4ですが、この銃のレールはダニエルディフェンスが標準装備なので昨日のSOPMODより洒落っ気が入ったモデルです。非常に人気があり常に在庫が品薄の状態です。店頭在庫を見かけたらお早めにどうぞ(╹◡╹)



















基本はM4ですが前後のパーツを交換しただけでガラリと雰囲気が変わりますよね(^^)
さり気なくチャラさがありつつ軍用な雰囲気がカッコイイのですね(^^)v ゲームなどでも登場する事からファンが多い銃ですよ(^^)







一番リアルな色とサイズであるVFC製はDANIELの認証を受けた製品です。精度も良く強度もバッチリ(╹◡╹)
通常バラでメーカーから出ない部品ですが、何故かウチにはこのレールだけでも販売しています。数が無いので売り切れ御免です^_^













グレーが強めのパーカー色に仕上げられた軍用のM4レシーバーはキレイでビシッとした作りなのでオーナーを満足させてくれます(^^)v グリップはA2タイプですが、このモデルは標準でFDEカラーのグリップが付属してきます。スリムでテカったりしない良い素材で作られていて、このグリップだけ求めて買いに来る人が居るくらいです。オススメですよ(^^)




ストックは社外レプリカのVLTORタイプに交換。写真だとグリップとの色がかなり違いますね。こだわる人はこういった細かいパーツの色まで徹底しますが私はこれくらいならヨシとします。社外レプリカなのでノーマルより若干グラグラしますがお気に入りです(╹◡╹)

VFC製Mk18Mod1是非どうぞ(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2013年08月09日 Posted by DAISUKE  at 20:03

M4 SOPMOD AEG 【VFC】




今日はやっぱM4かっけーですface02

久しぶりに去年?公開された映画NAVY SEALsを見ていっぱい登場するM4を改めてカッコイイねっ!と思いました(^^♪
HK416やナイツなどカッコイイ種類が沢山ありますが、やっぱり基本となったM4は飽きが来ない。シンプルで洒落っ気は少ないですがそこが軍用のワイルドな感じでいいのですね(╹◡╹)
星の数ほどカスタムパーツが出まわっていていくらでもカスタム可能な魅力的な銃でもありますが、ノーマルの状態もやはりイイですね(^^)v 実際にここ最近でもマルイさんからHK416が発売されフィールドは416まみれでしたが、M4は何年も前から絶対的な人気と安定があります(^^♪ ダントツ人気はやはりマルイ製ですが、VFCのリアルで高級感のあるM4シリーズもかなり人気があります。見たことがない人には是非工房で現物を確認していただきたいほどです。オススメ&お気に入りの1丁です(╹◡╹)



















非常にシンプルな状態(^^♪ がSOPはカッコイイと思っています(^^)
特に変わったパーツも付いていませんがコレで十分だと思いますね(^^)v






純正オプションパーツのスチールアウターとフロントサイトはノーマルのアルミと交換するだけで雰囲気が全く変わり、重量もかなり重くなります。錆びやすいですがリアリティ抜群で交換する人は多いですね(^^♪
フォアグリップは付属のナイツタイプグリップ(╹◡╹)














毎回思わず写真をバシャバシャ撮ってしまうレシーバーは上下で微妙に仕上げを変えたり油のシミまでリアルで好きな人が設計して生産している感じが伝わってきます。VFCの製品ラインナップを見ても銃がかなり好きな人が雇われているのだと思いますね(^^) 刻印も素晴らしくキレイで軍用のイメージを大きく左右する仕上げの塗装具合も私は大好きです(^^)v





やっぱりSOPはクレーンストックでしょ!と思います。なのでノーマルのままのストックで十分カッコイイです(╹◡╹)
こちらは旧型のリアル刻印入りですが現在のロットは刻印無しになってしまいました。
VFC製のM4シリーズ是非1丁!!!!!
ではでは。




Daisuke  

2013年08月08日 Posted by DAISUKE  at 21:03

HK416 AEG 【VFC】




今日はちょっと旧型のHK416ですface02

いや~暑いですよね(^_^;)
昨日の葛飾区は夕方になってまたゲリラ豪雨~これで少し涼しくなると期待したら...大外れ(ーー;)
更に蒸し暑くなっただけで湿度は85%くらいまで上がりました。昨日は不快な一日でした。今日も引き続き蒸し暑いですが昨日よりマシ。でも暑い一日でした。皆さんも本当に熱中症などには十分注意して下さいね(^^)

さて今日はVFCの旧型HK416の14.5inchモデル。
旧型といっても現行とほぼ同じベースでストックとグリップなどが違うくらいですかね。その他細かい部分が現行と異なりますが基本は同じです。現行モデルをあえて旧型にカスタムする人も存在するほどの人気もあってたまにフィールドで見かけますね(╹◡╹) 今回登場するモデルは過去にコンバージョンキットで入手して色々苦労して完成させた1丁です(^^♪



















特に変わった事はない普通の416ですがイイですよね(╹◡╹)
M4より肉厚なので多少ズッシリ感がありますが扱いやすいサイズと重さですよ(^^)v






グリップもHK純正タイプ。ナイツっぽいデザインですがHkの方が少し太いですね。HKマークもしっかり入ったVFCのオプションパーツです(^^♪
















グリップはA2タイプに交換してしまっています。コレもVFC純正のオプションです(^^)
個人的にHK416とA2グリップの組み合わせが好きなので結局米軍仕様になってしまいます。レシーバーなどは現行のVer2と同じでホワイトレターの発色が少し違うくらいです。精度も良く頑丈な本体ですよ(╹◡╹)





今は無くなってしまった旧型のストック(^^)v
ブッシュマスタータイプでHKのマークもしっかり入っています。質感も良くお気に入りです(^^♪

旧型の在庫はありませんが、現行のVFC製HK416シリーズ在庫ありますので是非どうぞm(__)m
ではでは。




Daisuke  

2013年08月07日 Posted by DAISUKE  at 20:26

AK74N AEG 【VFC】




今日もAKシリーズですface02

個人的な考えではありますが、AKは使用感があった方が断然カッコイイと思っています(^^♪
そんなAKシリーズには様々な種類が存在しますが、今日登場するのはVFC製のAK74N。クリンコフの仲間でスタンダードな機種です。AK47やAKMほどの知名度はありませんが、ゲームや映画にも登場するスタンダードな5.45㍉仕様のAKですね(^^)v
ご紹介するAK74Nはサンプルですが、一度塗装面をサンドブラストで剥離して黒染めし直しして更にウェザリングした手間のかかった仕上げです。手間がかかり過ぎて商品になりませんでした(^_^;)
昨日のAK105と基本は同じですが、フロントが長くなってウッドパーツのタイプでAKらしさがあります。重量は3kgちょっとで長さは949ミリでM16に近いサイズです。人気の赤マガジンが標準で人気がありますね(╹◡╹)
1丁は持っておきたいAKでオススメです(^^)
















すみません、わかりずらい写真になってしまいました(ーー;)
でもAKは汚い感じにしたいので気持ちはわかって下さい(笑)
やはりスマートな感じですがしゃくれたマガジンがカッコイイバランスですよね(^^)v
















このAKも特別なパーツは付いていないシンプルな旧式の銃です。でもそこが非常にカッコイイのですね(^^♪
写真を見るとまだまだ汚い方がカッコイイ気がします。今度はドロ汚れを表現してみますね(笑)




ストックも色々やって使用感を出しています。
ノーマルはニスがピカピカの赤っぽいオレンジの綺麗な仕上げでそれも良いのですが、わざと汚しています。人それぞれ汚し方が違いますが他人様の汚しを見るのも楽しみの一つですね(╹◡╹)

VFC製AK74Nオススメです(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2013年08月03日 Posted by DAISUKE  at 21:05

AK105 AEG 【VFC】




今日はAK105ですface02

あまりメジャーではないかもしれない種類のAK105。
今日登場するのは既に生産終了のVFC製の電動AK105です(^^)v 実銃では5.45㍉弾を使用する1994年に登場した比較的新しいAKですね。Wikipediaを見てもAK105の情報はざっくりしか書いていないのでマイナーかもしれません。軽量化や腐食を防ぐためにウッドパーツをプラスティックにして生産性などでもコストダウンしている銃です。ヨーロッパ方面などで多く採用されているみたいですね。VFCのAK105もほぼ実銃に近いウエイトの約3kgと非常に扱いやすい重さであり折りたたみストックも標準なので取り回しもイイですね(^^♪
ウッドパーツが一切無いので真っ黒な本体は通常のAKのイメージとは違い、そのまま使ってもヨシ。更に社外パーツでタクティカルな1丁にしても楽しめる電動ガンです。アルミには無い重量感と質感はさすが鉄って感じでAK好きには人気があるモデルです。使用率が少なく目立つので人と違うAKをお探しならコレがオススメですよ(╹◡╹)





















スマートな印象の銃ですね(^^)v
M4などのとは全く違うデザインで新鮮です。カッコイイです(╹◡╹)






ラッパハイダーも独特なデザインでステキ(^^)v
レールは付いていませんが、追加で社外パーツに交換することでレールの追加が可能ですね(^^♪












マガジンもクリンコフと同じ形状ですがオレンジではなく黒です。こっちもカッコイイですね!
レシーバーもシンプルなままで、スコープなどを付けるためのサイドマウントプレート以外には特に何もありません。スチールにしか出せない重厚感がたまりませんね(╹◡╹)




折りたたみストックもプラなので非常に軽量です。でも頑丈な素材なので安心して使えます。VFCのレプリカを作る中華の粗悪コピーはこのストックの根本などが簡単に折れてしまい、しかも部品がほとんど出ないので壊れたらアウトなんて事もフィールドでよく見かける光景です。安いなりの質なのでコピー品は注意が必要ですね。でもこのAKなら全然頑丈です(^^♪

VFC製AK105 AEG残りわずかです。お早めにどうぞ(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2013年08月02日 Posted by DAISUKE  at 20:24

HK417 AEG 【VFC】




今日はHK417ですよface02

発売前は非常に気になって気になってVFCから何時発売になるのか?1年以上待った記憶があります、このHK417。
一時期はガスブロの方を先に出してくるかもと噂がありましたが結局電動から先に発売され、現在は16inch20inchも加わり3種類をチョイスできる様になって非常に人気があります(╹◡╹)
SCARのライトとヘビーと同じく、このHK417はヘビーと同じくHK416を一回り大きくゴツくした迫力のあるモデルで実銃では7.62㍉を使用する大型のライフルですね(^^♪ ノーマルの12inchは意外に短く取り回しやすいので全く問題なくサバゲで使えますが、レシーバーなどはやはりHK416などより大きく二回りくらい大きいかもしれません。迫力のあるHKシリーズに興味がある方には絶対オススメの1丁ですよ(^^)v


















いいサイズですよね(^^♪
コンパクトでありながら迫力満点でカッコイイ(^^)v





今回は懐かしいARMSのフォアグリップを付けてみました(^^♪
最近はほとんど付けている人を見かけなくなりましたが非常に握りやすいグリップなんですよ(^^)vオススメ!!!













HK416とのレシーバー比較。
やはり全然大きさが違いますよね。二回り以上かもしれません(^^)v 迫力があってカッコイイ(^^)





ストックも大きさが違います。ストックパイプからHK416と異なり大きくなっています。
ここも迫力あってカッコイイですよね(^^♪ バッテリーも色々入れられて楽ですよ(╹◡╹)

VFC製の電動HK417は12・16・20inchと在庫ありますのでお気軽にどうぞ(^^)v
ではでは。



Daisuke  

2013年08月01日 Posted by DAISUKE  at 20:13