

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月30日

M4A1+A.R.M.S S.I.R Custom 【VFC+Proud】




今日はVFCのM4カスタムですface02

ここ最近東京は大分冷え込む様になってきました。
そろそろ暖房器具の準備が必要かもしれませんね。SEALsのある千葉では特に森の中など夕方からジャケットを着ないと寒いですよ。丁度いいのがシャークスキンジャケットですかね。これから一気に落ち葉で一杯になる時期で夜のSEALsは月明かりでかなり明るくなります。 夕方4時半には日が落ちますが冬は月明かりが入る様になるので夏とは全く違う雰囲気で遊べます。迷彩服もそろそろ落ち葉系の色に合わせた感じが目立たないです。A-TACSの迷彩効果が一番かもしれませんが、チョコチップや3Cも目立ちにくい迷彩パターンですよね(^。^) それとマルチカムは一年を通して迷彩効果が期待できますし、リアルツリーなんかこれからの時期は見えなくなるほどピッタリです。逆に目立つのがACUや黒で、日中は普段着並に目立ちます(・_・;) ウッドランドや自衛隊の迷彩も緑が強いので迷彩効果が低くなりますが、真冬の森では緑も無くなる事は無いので迷彩効果を発揮します。ACUや黒は一年中目立つのであれは市街地戦に向いているかもしれません。ナイトゲームで黒が目立たないと思われがちですが、月明かりがある場合は黒いかたまりとして見えるのでその他の迷彩服と違いはほとんどありませんね(╹◡╹)
思いっきり暴れても汗だくにならない季節なので私のとってサバゲはこれからがオンシーズンです(^_^)v

さて、今日はVFCの電動M4A1にProudのA.R.M.S#50タイプのレールを付けたカスタムです(^^♪
UBRタイプストックにリポバッテリーを仕込めるカスタムも少しご紹介しますので、参考にして頂けたら嬉しいです(^^)



















バレルレングスをVFC純正オプションパーツの10.5インチに変更したM4です(^^♪
ボリュームのあるレールが迫力ある感じにしていますね(^。^)







Proud製なので非常にリアルな作りで固定もしっかりしていて、フローテーションですがぐらつきは一切ありません(^_^)v
カッコイイですねコレ(╹◡╹)



フロントサイトもノーマルはアルミですが、VFCの純正オプションで用意されている、スチールのリアルフロントサイトに変更しています(^^♪ バレルとフロントサイトをスチールにするだけで重さがかなりズッシリ重くなります(^^)

















レシーバーはVFCのM4A1で軍用をイメージしています(╹◡╹)
やはりVFC純正のオプションパーツであるアンビセレクターに変更。ライブなのでちゃんと使えます(^_^)v
グリップなどもVFC純正ですね(^。^)





ストックはレプリカのUBRストック。そのままではバッテリーを仕込めないのでフロント配線に妥協している人も多いです。でも今回のARMSタイプのレールの中にバッテリーを入れると、バッテリーも配線も丸見えでカッコ悪いので何とかUBRのチューブ内にリポバッテリーを入れたいと思い加工しました(^_^)v





で、この様に11.1Vの三又バッテリーも無理なく入る様にできました(^_^)v
これならバッテリーをフロントにしたり外部付けにする必要も無く、バッテリーは一切見えませんね(^^♪ しかもバッテリー交換が楽でいいですよ(^^) やりたい方は持ち込みでも加工を承りますのでお気軽にどうぞ(^ν^)














オマケ




カッコイイので仕入ました(^^♪
プレデターのマスクでメッシュゴーグルになっているのでゲームで使えます(╹◡╹) 目立ちたい方にオススメのマスクです(^_^)v
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:47Comments(0)

2012年10月28日

大事なお知らせ!?







今日と明日は余裕がないので

ブログお休み!!!





それではまた火曜日に(^o^)v









Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:56Comments(0)

2012年10月27日

SR16 CQB & M870 MAGPUL 【VFC&G&P】




今日も二種類ですface02

まず始めは私のブログでよく登場するVFCの電動ガン、CombatMasterのSR16 CQB(╹◡╹)
元MAGPULのコスタ氏が愛用していた事もあって発売当初は爆発的人気でした。その後も非常に安定した人気商品、それもそのハズです。カッコイイと言うかかっこ良すぎるスタイルでコンパクトでありながら拡張性が高く、軽量で丈夫と悪い部分が見当たらない電動ガンです。このCombatMasterはコレクターからゲーマーまで人気があり、メーカーの在庫切れもよく起こります。

そして次にご紹介するのはG&P製のM870。
MAGPULパーツを追加したカスタムモデルです(^^♪ ウチでは本格的に販売を開始いたします(^o^)v
内部はCA870と互換性があり修理パーツ等の入手もできます。エアーコッキングでパワーソースはお金も掛からず一年中安定したパワーで遊ぶ事が可能です。ノーマルは固定ホップですが、構造上可変ホップに改造する事も簡単でショットガンでありながらゲームで狙撃できる性能にカスタムする事も可能です(^。^) ショートスペアマガジンも在庫がありますので超オススメなショットガンですよ(╹◡╹) ちなみにノーマルはグリップも黒のMOEが付いていますのでMAGPULが好きな方には最高です(^。^)
数に限りがありますのでお早めにどうぞ(^^)



















今回はおとなしめのカスタムです(^。^)
これなら軽くて小じんまりしていてスタイルもイイ感じだと思います(^^♪








URXレールもスリムでカッコイイですよね(^o^)v



再入荷予定のDBAL-A2のTANカラー(╹◡╹) 小型で超カッコイイですね(^^)



ノベスケも少し小型の物をチョイス(^^♪












KNIGHTSらしさを見事にオモチャで作ってくれました(^o^)v これはもはやオモチャと言っていいのでしょうか?
刻印だけで1時間鑑賞できますよホントに(^。^)





VFC純正のクレーンストックタイプのFDEカラーです(^o^)v 最新のロットは白っちゃけた感じがかなり改善されました(╹◡╹)
ストックだけでも購入可能ですよ(^^)

VFCのCombatMasterは好評発売中です(╹◡╹)













次は





MAGPUL PTSパーツを贅沢に使っためちゃくちゃカッコイイスタイルのM870です(^^♪




フロントにはレールが3面付いているのでライトなども取り付け可能ですね(^o^)v







KNIGHTS刻印のレールにダットサイトなど取り付け可能です(^^♪
ショートマガジンで銃全体がスマートな印象ですね(^。^)





CTRストック標準装備ですが、その他M4系のストックなら色々取り付け可能ですね(╹◡╹)
ゾンビを倒すのはやっぱりショットガンです(^_^)v
ご注文お待ちしておりますm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:54Comments(0)

2012年10月26日

AKM & Mk18Mod1 【VFC/AEG】




今日は電動二種ですface02

昨日の晩は夜打ち合わせがあったので近くの居酒屋に行ってきたのですが、飲んだり食べたりする前に本題の真面目な話を始めること20分...で終わり(-_-;) 打ち合わせと言うよりスタッフがちゃんと理解しているか皆で確認した感じでした(╹◡╹)
特にそれ以上仕事の話をしないでもまとまったので良かったのですが、その後が大変だったんです。30~40歳の大人4人で数時間に渡って爆笑しっぱなし(^ν^) しかも人生で一番笑ったのではと思う程爆笑し過ぎてめちゃくちゃ疲れました。本当に頭痛と上半身が筋肉痛になるほど笑いすぎました。めったにあそこまで爆笑を数時間も続ける経験がないので2回程吐きそうになった程です。休み無しで笑い続けるとちょっと体に良くないのと実感しました。頭の血管も沢山切れたのだろうと思いますが、血圧も上がるしアゴが外れそうになるし(汗) 数秒の間隔もなく爆笑し続けるのは危険ですのでご注意を(╹◡╹)
お陰で今日は腹筋と胸筋と首とアゴが筋肉痛です(・_・;)

さて、今日は二種類の電動ガンをご紹介です。
最初はVFCのAKMをウェザリング加工した販売用の電動ガンです(写真はサンプル)。
もう一丁は人気が再び復活しているMk18Mod1のブラックモデルです(^^♪


















先日ご紹介したのはAKMSですが今日は固定ウッドストックのAKMです(^ν^)
スタンダードなオーソドックスなスタイルのAKですね(^_^)v







メタル部分もウッド部分も長年使われてきた感じに味を出しています(╹◡╹)
ちなみに、全く新品のAKMを使っていますよ(^^)











無可動実銃の様な感じで中古感を出しましたが、汚い状態ではなく綺麗なヤレを表現しました(^^♪
内部も調整してあるのでそのままバッテリーを繋げばゲームで使う事も可能です(^o^) 付属マガジンは600連多弾マガジンです。





ニスでテカテカのウッドストックも黒ずんだ感じに仕上がっています(^_^)v 塗装などではないのでリアルですよ(╹◡╹)



コスプレはリアルでもピカピカの電動ガンではオモチャ感が出てしまうのでこだわり派の方は是非どうぞ_(._.)_













次に






今までも落ち着いた人気のMk18Mod1ですが、ここ最近急に人気が急上昇しています(^^♪ 








9.5インチのダニエルディフェンス認証のリアルなレールです(^_^)v











軍用らしさと民間らしさの両方が入ったモデルでカッコイイですよね(^^♪
やはりCOLTの認証なので刻印もリアルですよ。全てにシリアルNoが入っているので自分だけの一丁になります(^。^)




VLTORタイプのBASIC IMODストックもバッチリ似合いますね(^o^)v

VFC製Mk18Mod1はBKもFDEも両方販売しております。オススメです(╹◡╹)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:52Comments(0)

2012年10月25日

M27 IAR/AEG 【VFC】




今日は電動ガンですface02

最近日が落ちるのが早くなりました。
今日の東京は夕方から気温も下がってきて薄着で外に居ると少し寒いです。寒くなると今度は体を動かさなくなり、食欲だけはグングン上がり、正月に太ってしまうというコースを毎年通っています。これからは鍋料理など美味しい料理も沢山出てくるので楽しみですが、個人的に毎年思う事があります。鍋料理って一年中どこでも食べられたらいいなあ~と思います。寒い季節はもちろん体も温まり美味しくいただけますが、夏でもエアコンの効いた所だったら全く問題ないと思いますがやっぱり寒い季節限定の方がいいのでしょうかね?
それと、私の大好物の一つでもある各地方によって全く違う”お雑煮”です。 あれは本当に美味しいですよね(^ν^)  お餅自体大好きなのであのお雑煮は大好きです。 できればあれも一年中食べたいです。外食でお雑煮を出している店が非常に少ないので食べられる機会が少なくて残念ですホントに_| ̄|○


さて、今日はVFCのHk416をアメリカ海兵隊正式採用でHk416派生型であるM27 IAR仕様にカスタムした一丁です。刻印がHk416DですがガスブロM27のキットを組み込んで作りました(╹◡╹) VFC純正部品なので加工等は一切ありませんので気軽にできるカスタムです。当店でも完成品で販売予定ですので興味のある方は是非どうぞ(*゚∀゚)



















フロントが少し長くなったので重さも増えますが見た目のバランスがHk416とかなり変わります(^^)
2インチ長くなるので、1インチ25.4ミリですから約5センチ416より長いですね(^_^)








レシーバーからガスブロックまでのアウターバレルはアルミでガスブロックから前はスチールのアウターバレルです。
米軍のM9バヨネット等が付くように着剣ラグも付いています。もちろん取り付け可能ですが本物の銃剣は付けちゃダメですよ(^^)




レールが長いのでかなり手前気味にバイポッドを付けてもフォアグリップ装着可能です(╹◡╹)
写真は実物のハリスバイポッドです(^ν^)














レシーバーはHk416のままです。頑丈なのでフロントが長くなっても重くなっても問題ありません(^_^)
ガスブロの方はリアル刻印のM27用ロアレシーバーが販売されていますが、電動はまだ無さそうです。QRコードのシールを貼ればもっとかっこよくなりますね(^^♪



KING ARMS製のSIGマガジンを取り付けてみました。カナディアンマガジンみたいなデザインでカッコイイですね(^ν^) 着脱もスムーズでこれは良いかもしれません(╹◡╹)



マルイ製のプロスコープです(^o^) このスコープは性能も良くてカッコイイのでお気に入りです。オススメですよ(^_^)v





ストックはHk416もM27も全く同じ物です。バッテリーが入るので人気がありますね(^ν^)

電動ガンのM27 IARは近日完成品で販売致します(^_^)v 通常15000円のライトチューンを8000円とお得になる本体同時購入のメニューもありますのでお気軽にお問い合わせ下さいませm(__)m













お知らせ


新製品をドンドン出してくるVFCからまた新しいモデルです(^o^)
こちらはHk416CのGBB(ガスブロ)ですね(^^♪ 電動の新製品である、Hk417より先に入荷致します。こちらも是非どうぞ(^ν^)
超小型でカッコイイicon06
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:25Comments(0)

2012年10月24日

MP5A2 Umarex GBB 【VFC】




今日もGBBですよface02

昨日お知らせした11月下旬の山梨のAGITOさん遠征ゲームですが、早速参加表明を頂きました(^^)
正直こんなに早く連絡が来るとは思いませんでしたが、今年も残りわずかなので有給を取って思いっきり遊ぶなんて方もいらっしゃいました(^_^) ここ何日かで、千葉のシールズも朝晩はかなり冷え込む様になりました。さすがに霜は降りていませんが、そろそろ息が白くなる冷え込みになってきます。当然山梨も冷え込むと思うので真冬装備で遊びに来て下さいね。日中は晴れていれば温かいと思いますが、夕方からは体が冷えきってしまう事もあるのでご注意を^_^
それと、毎回と言っていいほどAGITOさんの最寄りである中央道の大月ICは、朝は下り線、夜は上り線が渋滞します。行楽シーズンは特に相模湖付近は大渋滞する事も珍しくなく、抜けるまでに2時間以上なんて当たり前だったりしますので車で来られる方は朝は早く出て、帰りは早く帰るかゆっくり温泉に入ったり食事したりして遅めに帰るのがいいかもしれません。特にサバゲの帰りは疲れているので渋滞にハマると私は100%睡魔に襲われます。あの睡魔はどうにもならないので途中10分仮眠を取るとかしないと重大な事故に繋がりますのでお気をつけて(^^)
11月25日のAGITOさん定例会の参加者さんはまだまだ予約中ですので是非どうぞ。お一人でも全然大丈夫ですよ(^^♪

今日はVFCのMP5A2です。MP5クルツが新作で発表(発売時期未定)されましたが、MP5シリーズは世界中で大人気の銃ですね(^^) 古い銃ですので歴史もありファンは多いです(╹◡╹)



















このスタイルは不動の人気です(^-^)
固定ストック派とスライドストック派に別れます。私は固定です。そしてSD6の様にサイレンサー付きのモデルが好きな人も多いですね(^^) VFCも最近ラインナップに加わりましたね('∀`)






VFCの純正オプションパーツであるKNIGHTSタイプのRASを装着。リアルサイズなのでトレポンにも取り付け可能です(╹◡╹)
レールが3面付いて拡張性が上がります。しかもカッコイイですね(^ν^)





この様にグリップやライトなど好きな位置に取り付け可能で、ノーマルのMP5と雰囲気が変わります('∀`)











MP5の特徴でもあるレシーバーは半ツヤの黒をVFCではちゃんと表現してくれています。しかもスチールのレシーバーなのでリアルで重みがありますね(^^) ロアーのトリガーAssyはつや消しのファイバーでリアルなツートンカラーになっています(^ν^)




日本人にも調度良いサイズの固定ストックは特に機能はありませんが頑丈で銃のバランスも良く見えますね(^^)v
オプションでスライドストックも別売りで購入可能です(╹◡╹)

VFC製MP5シリーズは好評発売中ですので是非どうぞ(_ _)













オマケ







片付けをしていたら出てきたKSC製のMk23 SOCOMピストルです。これは旧型のモデルのヘビーウエイトです(^^)
久しぶりに持ちましたが、大型の拳銃で迫力がありますね(^^)v ヘビーウエイトなのにまるで金属みたいな質感も良くカッコイイです。実銃を撃った事がありますが、反動はキツイものの、良く当たるので楽しかったですよ(^^)v やっぱり重いですけどね。
ゲームのMETAL GEARが発売された当時は非常に人気だった有名な拳銃です(^ν^)
ではでは。





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:19Comments(0)

2012年10月23日

Umarex Hk416 GBB 【VFC/Umarex】




今日はガスブロですよface02

っとその前に、
11月の25日にSEALsではオフィシャルメンバーと仲良くさせて頂いているお客さんと一緒に山梨のサバゲフィールド AGITO(アジト)さんの定例会に遠征する事になりました(^^)
貸切は今まで何度かお世話になりましたが、よその定例会にSEALsとして参加するのは初めてです。凄く楽しみにしていますがそれでけではいけません。AGITOさんにはAGITOさんのルールがあるのでしっかりレギュを確認して集合時間も守れるようにしないと迷惑をかけてしまいますので行かれる方はとにかくレギュをAGITOさんのHPで、しかもご自分の目で確認して下さい。
当日になってレギュはどうなってるんですか?みたに聞かれても困ります。我々SEALsのスタッフも定例会に参加させて頂く立場なのでレギュと現地のルールは絶対守りましょうね(^_^) ゾンビがどうのという問題は多く聞きますが、その前に各フィールドさんのルールは把握して守らなければいけませんよね。それが守れないと退場もありえるので皆で協力して楽しい一日にしましょう(^_^) 当日は渋滞も予想されますので渋滞情報と後は天気予報くらいはしっかり確認して、結構冷え込む地域なので風邪を引かない様に当日は思いっきり楽しみましょう(^_^)v 我々は当日朝の大渋滞でかなり痛い思いを経験しているので前日の仕事終わりから山梨へ行き何処かの宿に泊まる予定です。11月25日朝8時にAGITOさんの定例会に一緒に参加したい方はウチのフィールドスタッフまでお問い合わせ下さいませ(^^) 予約が必要なので締め切りは一週間前までですのでコレを過ぎた場合は参加できませんのでお早めにどうぞ(^^♪



















今日はAEGではなくGBBです(^^)
作動については色々な細かい不具合は報告されていますがちょっとした調整で絶好調になるVFC製のHk416。
最近M4系のGBBもマイナーチェンジして作動がかなり改善されました。全く知識のない方がいきなりコレを買うのはオススメできませんが、自分なりに調整してやれば自分だけの一丁になって愛着がわきます。ガスブロなので調整・メンテナンスができない人にはオススメできませんが、ガスブロのクセを理解している人にはオススメなモデルですよ(^_^)v






今回は10.5インチ仕様です。
ノーマルの状態ではインナーバレルが14.5インチに合わせてあるので10.5インチにするには切断加工をする必要があります。初速も落ちるので上級者向きのカスタムです(^^)



お気に入りのLaRueタイプグリップもHk416に似合っていてカッコイイですね(^_^)v



こちらはVFC/Avalonの生産するリアルなROTEX-3サイレンサーです。超リアルでしかも6800円とお手頃です。入手が何気に難しいかもしれませんが、めちゃくちゃカッコイイのでオススメです。着脱も2パターンあってイイですよ(^_^)













アルミのレシーバーはリアルサイズなので電動より少し細身です。ボルトもリアルに表現され、作動も超リアル。油の染みがまた本物の雰囲気を出してくれます(^_^)v マーキングも綺麗で、セレクターなども新型になっていて満足するガスブロです。見た目よりかなり軽いので取り回しもイイ感じですよ(^^♪



グリップはMAGPUL MAIDタイプのWE用です。しっかりフィットしてこれだけでイメージが変わりますね(^^)





ストックはVFCのクレーンストック。電動と共通パーツなので問題なく取り付け可能です。バッファーチューブは5ポジションです(^^)





メーカーを忘れてしまいましたが社外品のVLTORタイプのチャージングハンドル。確かG&P製のWE用だった気がしますが、問題なく使えました(^^♪ ただメーカーは定かではありません(・_・;)

その内VFCからはMP5クルツのGBBも発売される予定でまだまだHkは出てきそうです。UMPもそう言えばまだでしたね。今後も目が離せないメーカーですよ(^_^)

















お知らせ

待ちに待ったVFCの電動Hk417が11月に発売されますよ\(^o^)/
本当にやっと来ますね。私は1年半も待ちました。 これは本当に楽しみです。ご予約も可能ですが、既に予約が入っていた商品なので数は少なめです。価格等はまだ決まっていませんので詳細はまた後日。
ご予約お待ちしております(^^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:05Comments(0)

2012年10月21日

SR16 CQB + LMT Custom 【VFC Base】




今日はVFCのCustomですよface02

あっという間に10月も下旬に入ってしまいました。
この調子だと2012年も気が付いたら終わり状態は間違いないですね。現在サバゲシーズンのピークですので週末の千葉はゲーマーで一杯です(^^) 現在シールズで企画中なのがよそのフィールドさんへオフィシャルメンバーの方達と一緒に遠征サバゲを考えています。山梨のAGITOさんなど過去にも何度か行っていますが、今回はどこにしようかな~。。
時期は11月中旬~下旬の週末。シールズもイベントがあったり、出店チームはVショーやショットショーも控えているのでそこら辺しか入れられません。久しぶりの香港出張もあるので12月までは予定がパンパンです(^_^) 遠征ゲームの詳細はまだ決定していませんが、年内に必ずやる事は確かです。なるべく遠い場所希望なのですが移動が大変になるので関東でしょうね(^^)
詳細が決まった場合は告知されますのでフィールドのHPやブログのチェックをお願いいたします。ちなみに私も一緒に参加しますので是非(^_^)v 

さて、今日はVFCのSR15(コンバットマスター)ベースのカスタムモデルです。純正ではないLMTタイプのレールなどに変更したオリジナルです。人とちょっと違った銃を使いたい方に少しでも参考にして頂けたら嬉しいです(^_^)



















あまり興味のない方にはノーマルと何が違うのか判らないかもしれませんが、マニアが見ると全然違うスタイルです。
小ぶりな10.5インチバレルに9インチのLMTタイプの社外レールに交換しています。勿論フローテーションで頑丈な製品ですよ(^^)







リアルなLMTのマーキングと10インチのレールなのでアイテムを沢山付けられます(^_^)v
QRコードなども綺麗に入っていてカッコイイですね(^^♪



とりあえずBe Meyerタイプハイダーを付けてみましたがバランス良くてイイ感じです(^^)



タンゴダウンタイプのフォアグリップはこの様に123A電池が3本収納可能です。レプリカですが防水もある程度までは大丈夫ですね(^_^)v












SR15のロアレシーバーにVFC純正のSOPMODのアッパーを流用しましたが黒に近いグレーがまたカッコイイです(^^)
VFCはレシーバーだけでも購入できるので修理やカスタムも安心なメーカーです。本体だけ売られて故障したらパーツが入手できないメーカーも沢山あるので本体購入の際はアフターの事も少し考えた方が悲しい思いをしなくて済みますよ(^_^)




製造メーカー不明のMAGPUL UBRタイプストック。
私はお気に入りで何個も所有していますが、デザインが独特なのとバッテリーを仕込むスペースが少ないので購入の際は注意が必要です(^^) デザインは凄くカッコイイですよ(^_^)v



スライドは細かく調整できる7ポジション仕様です(^^♪




フタを開けると小物収納ボックスになっています(^^♪ 写真の電池はシュアファイアー電池ですが3本しか入りませんでした。形が三角なので入る物は限られますが、必要なければ外せるのでイイですよ(^_^)v
UBRストック凄くお気に入りです(^O^)

当店ではこの様にコレとコレの組み合わせでカスタムして!なんて受注も受け付けておりますのでご不明な事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m ちなみにウチはメールの返信がちょっと遅い時がありますがご了承下さいませ。スミマセン_(._.)_













オマケ

存在をあまり知られていない、シールズのイベント専用トレーラー(^_^)v これご存知でしたか??
実はコレ、Vショーやショットショーのイベントの為にある商品運搬用なんです。しかもミリタリーイベント以外でも使われています。見た通り派手なので看板にもなりますが、たまに秋葉原など走っていますので見かけたら手を振って頂けたら非常に嬉しいです(^^♪ 今のところ10人くらいの方が手を振ってくれました(^^♪ 写メは数えてませんが沢山です。
年内も浜松町のVショーと大阪のショットショーにこれで行きます。宜しくお願い致します_(._.)_





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:48Comments(0)

2012年10月20日

SR15E3 IWS 【VFC】




今日はKNIGHTSですよface02

ここ最近Hkの人気が急上昇して盛り上がっており、VFCからはそろそろHk417など最新のモデルも続々と発売されるので注目されています。ガスブロではMP5クルツなども出るみたいでVFCもマルイもHkの製品化に集中している事が伺えます(^^)
そんな人気の銃器メーカーの中でも超人気でしかも安定しているメーカーがアメリカのKNIGHT'S社です。勿論本国でも人気がありますが、日本や香港のエアガンの世界でも非常に人気の高いメーカーです。SRシリーズが代表的ですが、PDWやLMGなども人気でオシャレなイメージの強いメーカーです。VFCからも色々なラインナップが発売されていますが、今回はVFCのKNIGHTSシリーズの中でも一番高級なモデルであるKNIGHTS SR15E3 IWSです(^^)v
とにかくカッコイイルックスで値段も高いですがそれなりの作りで、買った人を満足させる魅力が沢山ある電動ガンです。もったいなくてゲームで使いたくないくらいカッコイイので眺めているだけで満足するステキな一丁です(^_^)
ちょっと前まではメーカーに在庫があったのですが、現在は在庫切れで入手は流通在庫しかないのでお早めに。再入荷の情報は今のところありません。16インチの長めのバレルとボディのバランスがかっこ良すぎる人気のSR15E3 IWSをご紹介していきます(^_^)v



















M4の大きさが基準とすると少し大きめの銃になります。バレルは16インチでボディはSR16です(^^)v
全長は835ミリ、M4A1は全長789ミリなので5センチも変わらないのですが見た目はかなり違います。ちなみに重さは2.88g意外に軽いです(^^)











レールはURXで容量のボリュームが多いのでアイテムも沢山バランス良くかっこ良く取り付け可能です。やはりレールはフローテーションですが製品ががっちりしているのでガタつく事はありません。URXの欠点は専用工具がないとレールが外せないことくらいですかね。











コンバットマスターとほぼ同じレシーバーです。ブラックモデルのみのですがめちゃくちゃイイ感じの雰囲気でかっこ良すぎます(^^) 昨日のMk18Mod1は軍用のパーカー色ですが、KNIGHTSは男のブラックで真っ黒。刻印も黒でオシャレですよ(^^)v



レプリカですがよくできたエルカンのスペクターです。実物同様にダットサイトとスコープの切り替えが可能です(^^)v 19000円とお高いですがレプリカの中ではかなりいい作りだと思います。本物は30万以上ですからね(^_^)





MAGPUL PTSのシングルロックのスタンダードCTRストックは別売りですがフィッティングも良くイイ感じです(^_^)
リポバッテリーだとバッファーチューブに収める事が可能なのでバッテリーを外部にする必要はありませんね(^O^)
シンプルで人気が高いストックです(^^)

VFCのカッコイイ商品はこれからもドンドンご紹介していきますよ(^_^)v













オマケ

シュアファイアーの電池です。
新型のパッケージで12個入りです。安くても1個300円?350円?くらいだと思いますので1箱3600~4200円が安売りしている価格だと思いますが、ウチではもっと安く販売します。近日発売です(^_^) パチとか不良とか期限切れとかでは一切ありませんのでご安心を(^^) フィールドでもイベントでも販売する予定ですので是非どうぞm(_ _)m
ではでは。





Daisuke


  

Posted by DAISUKE at 20:25Comments(0)

2012年10月19日

Mk18Mod1 BK 【VFC】




今日は電動Mk18ですface02

昨日の関東は一日雨でしたね~
あそこまで朝~晩まで降り続ける雨って意外に珍しいかもしれません。昨日は朝から栃木に用事があり行ってきました。途中日光が近かったので寄り道。平日で雨なので道もガラガラであっという間に東照宮の先の湯元まで山道を登り、日中でも寒いくらいの場所で紅葉ももうすぐピークな状態。冬が間近に迫っていると感じましたけど、まあ~空気が綺麗なこと。マイナスイオンも出ていると思われますが外に居るだけで幸せです。戦場ヶ原や男体山も綺麗だし、何と言ってもいろは坂を登り切った中禅寺湖付近から雲の上に抜けたので霧は凄かったですが雨が降っていなかったので良かったです。個人的には一番戦場ヶ原でキャンプとサバゲやりたいと思いましたが、あそこは立ち入り禁止だし湿地帯なので降りれませんでした。でも昨日の濃い霧とあの雰囲気は最高にカッコよかったです。ひたすら降り続けた雨のお陰で今日の東京は空気が物凄く綺麗になった感じで晴天です(^^♪
今日の東京は結構寒くなっているので秋もピークですかね。冬が近いニオイがします^_^

さて、今日はVFC製の電動Mk18Mod1のブラックモデルです(^^♪
COLTとDANIELのライセンスを取得した気合の入ったモデルですよ(^O^)



















黒が渋いイケてる一丁です(^^)v
短めで軽くてカッコイイ三拍子そろったM4ですね(^^)









最高によく出来たDANIELのレプリカはリアル刻印で質感もステキです(^^)v




ノーマルはKNIGHTSタイプが付いていますがこの様にノベスケなんかも凄く合いますね(^^♪











軍用パーカー色のM4レシーバーも良く出来ていて刻印もクッキリ入っています(^^♪
やはりこちらもCOLTから認証を受けているのでリアルですね(^O^) テイクダウンもピン一本でメンテが非常に楽ですよ(^^)





久しぶりの再入荷
VLTORタイプストックのBASIC IMOD。こちらもリアルでお手頃なのでオススメの商品ですよ(^^)v

VFC製Mk18Mod1は一時期在庫切れでしたが再入荷しております。是非どうぞm(_ _)m













お知らせ

先日ご紹介したVFC製の電動AKMSウェザリング仕様も販売開始になりました(^^) 税込49800円です。
こちらも是非どうぞ(^^)v












オマケ

昨日の日光。
時間がなかったので東照宮の中には入れませんでしたが、東照宮の横?にある神社へお参りに。雨が降って薄暗い時間だったので神秘的でした(^^) たまには行かないとダメですね。東京からも近いので是非日光へも遊びに行って下さい(^^)vオススメです(^_^) ではでは。





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 18:35Comments(0)

2012年10月17日

AIMS PMC War Finish & P226Burn Finish Barrel【VFC】




今日もウェザリングAKのご紹介ですface02

先日マルイから発表された次世代エンジン搭載のHk416は年内の発売を目標に頑張っているみたいですね(^^)v
私も勿論一丁予約をしましたが、問屋さんはもう予約が一杯になりそうな雰囲気で年末は忙しくなりそうだと言っていました。この前マルイHk416のカタログをもらってきましたが、見ていて気がついた事が一つ。どの写真も銃の左側の写真しか載せていない事です。人が持っている写真でちょっとだけ右側が確認できましたが見た感じ右側は無刻印でした。販売用のモデルは違うと願いたいですが、やはりライセンスの問題で広告用には使えない文字とか大人の事情があるのでしょうか?期待される製品だけに気になる部分です。その内違う写真が出てくればイイのですが、今のところ銃の左側しか確認できません。
性能はやはりダントツなので人気のモデルで信頼できる内部メカボックス、しかもリコイルも搭載なので即完売は間違いないと思われるマルイのHkk416、期待したいです(^^♪ それとGBBのMP7はそろそろ入荷するみたいです。あれも楽しみです。性能は抜群でしょうね^_^

さて、今日はまずウェザリング加工したウチの新製品をご紹介です(^^♪
今回はVFCの電動ガン、AIMS PMC。タクティカルなAKで昨日のAKMとはまた違う雰囲気で悪そうなイメージが強いです。
リアルな質感とブローバック搭載でしかもライトチューン済み。そのまま遊べる一丁です(^^)v





















オプションパーツは一切付けていないノーマルの状態ですがこのままでも十分カッコイイですね(^^♪
フロントには4面のレールが付いたタクティカルなモデルです。少し黒を強めに仕上げてみました^_^









付けるパーツのバランスを考えないとフロントヘビーになりますが色々なパーツが取り付け可能です(^^)v
マガジンが長く、前方に出ているのでフォアグリップなどの位置も考えないとマグチェンジがやり難くなってしまいます。
















レシーバーはAKMと同じでサイドスコープマウントが付いたモデルですので別売りのレールなどのマウントを取り付け可能です。しっかりした作りなので抜群の合成です。樹脂パーツ以外はほとんどスチールなので正に本物の質感です。内部に電動ユニットが収まっている事を忘れてしまうほどリアルですよ(^^♪ ライトチューン済みでゲームでもガンガン使えます(^O^)




ルーマニアタイプのストックがまたカッコイイ(^^♪
単純な形状ですが非常に使い易いストックです。フレームはAKMなので固定ストックなどにも変更可能ですね(^^)v

このAIMS PMC War Finishは近日発売予定です^_^ 是非どうぞm(_ _)m





販売のお知らせ

昨日ご紹介したVFCの電動AKMS War Finishの販売価格は通常15000円のライトカスタム込で税込49800円です。絶対安いと思います(^^)v











もう一つ販売のお知らせです




マルイP226用のスチールアウターバレル。
VFC製をベースに仕上げを変更したオリジナル商品です。こちらも再販開始です(^^♪
マルイP226用 Burn Finishアウターバレルは税込5800円です。通販も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m宜しくお願い致します(^^)v





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:16Comments(0)

2012年10月16日

AKMS & AKM Tactical 【War Finish】【VFC&LCT】




今日はAK二種ですよface02

今回はオリジナルカスタムの完成品をご紹介致します(^^)
リアルを追求して製品化したその名も”War Finish”
ど新品のフルメタルAKを使い込まれた銃の様な感じに仕上げたモデルです(^^♪
しかも内部メカボックスはライトチューン済みで、バッテリーを繋いで弾を入れればそのままゲームで使える完成品です。
追加で更に細かいウェザリングや内部のカスタムをグレードアップする事も可能で、ブローバックユニットも組み込み可能です(^^)v
このAKは専門スタッフが一丁一丁手作業で作っているので同じ物はありません。実際に戦場で使われ、大事にメンテナンスされてきたイメージで制作しています。販売用なのでこれ以上のウェザリングは施さないですが、もっと荒々しくしたりオイルで磨きをかけたり、オーナー様のお好みで仕上げて頂けたらと思います。
更に爆音チューンやタクティカルなレールなどを追加する事も可能で色々できる電動のAKかもしれません(^_^)
VFCのノーマルAKはウッドもレシーバーも非常に綺麗であれはあれでイイのですが、やっぱりAKは使用感があった方がAKらしいのかもしれません。こちらの商品は近日フィールドと工房の両方で販売する予定ですので是非現物をご確認下さいませm(_ _)m そして何でもお気軽にご相談下さいませ(^^♪





















こちらがVFCのAKMSです。電動ガンですよ^_^ 
最近メーカーで再生産された最新ロットのAKMSでブローバックが省略されたモデルです。別途でブローバックユニットも組み込み可能です(^^)v







実際に本物のAKを何度も研究しました。
沢山撃って熱とメンテナンスの油で黒に近くなったウッドのハンドガードに仕上げています(^_^) 




サンドペーパーなどで擦ると細かいキズになってリアルではなくなってしまうのでウチでは磨きで黒染を丁度いいところまでひたすら磨きます(^^)v











レシーバーも一番触る部分など確認しながら作業を進めます。新品の銃で失敗ができないので本当に緊張します。
やはり丁度イイところで止めます。やり過ぎだと不自然でかっこ良くないですからね^_^




意外に複雑なストックも磨き過ぎないよに確認しながら全体のバランスとあわせていきます。

VFCはまずAKMとAKMSからの発売となります。是非どうぞm(_ _)m













次に






こちらはLCTの電動AKMのタクティカルです^_^







VFCとはまた違う雰囲気に仕上がります(^^)v
タクティカルですが使っていればやっぱりこんな感じになるだろうと想像しながら一丁一丁作っています(^_^)










これはこれで悪そうな雰囲気があります。グリップなど追加で交換可能で外装カスタムも色々できます(^^)v
もちろんこちらもライトチューン済みでそのままゲームで使えますよ(^^♪




ノーマルのストックはブッシュマスターですがお好みで簡単に変更可能です(^^)v

VFCもLCTも販売価格はまだ決定していないですが近日中にまた詳細画像と一緒にお知らせ致します^_^
ご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:33Comments(0)

2012年10月14日

M4 SOPMOD+Mk18 Mod0 【VFC】




今日は二種組み合わせですface02

日曜日なのに東京は天気悪いですね~(-_-;)
曇マークだったのに小雨が何時間も続きました。今日はちょっと朝に千葉のフィールドへ用事があったので高速で向かったのですが、朝8時半の時点でディズニーランドへ向かう車で首都高の葛西出口は渋滞(ーー;) ここ数年酷い渋滞で毎週あそこはディズニー渋滞です。しかも入園前から既に並んでる...遠くから一生懸命走ってきたのに...皆さん大変ですね。それと合流に慣れていない方が多いのか?焦っているので合流ラインの手前で無理やり入ろうとするので流れが悪くなっていますよね。サンデードライバーさんが多いので仕方ないですが、ミラーを畳んだまま走ったり、ウインカーを出しっぱなしで永遠と走ったり、エコ運転を心がけているのか追い越し車線をトロトロ周りの流れも気にせず走ったり、今日見かけたのは運転者が雑誌を見ながら運転したり、過去には運転しながらカップラーメンを食べている人まで目撃しました。暴走族やヤンキーの車が悪く思われてばかりですが、一般の車でもサンデードライバーでもマナーを守っていない人多いと思いましたね。それと高速のパーキングで駐車する時にトイレやお店の近くに車を停めたい気持ちは凄く分かるのでのですが、混雑していてほとんど空いていない状況でも並んで出たり入ったりする他の車を止め、渋滞を作っている人が多いな~と思う時があります。ちょっと歩きますが離れた所が空いている事が多いのでそんな時は諦めましょうね(^^) あと、悪質なのが絶対障害者の車ではない車に障害者のマークを付けて障害者専用の駐車スペースを占領している車も最近増えているのであれは何とかならないのでしょうか? 先日は関越を13キロも逆走したお年寄りまで... ドアの隙間からシートベルトがパタパタはみ出ていたり、スカートがはみ出ていたり、何にも障害物が無い直線で急にブレーキを踏んだり、めちゃくちゃトロトロ走っていたのに黄色信号で加速したり...事故に発展することもあるのでそんな車が近くにいたら離れましょう(^^) 安全運転はトロトロ走る事ではないですよ。教習所でメリハリ運転って習ったハズです(^_^) エコカーに買い換えるのはイイですが、エコカーで迷惑な運転をして渋滞を発生させ、結果排気ガスを大量に発生させているエコカー実際いますよ。。私も完璧な運転はしていませんが道路の流れはいつも気を使っています。みんなの道路ですからね(^o^) 


さて、今日はVFCのM4 SOPMODのロアーにMk18 Mod0のアッパーを乗せた組み合わせですよ(^^♪



















アッパーはVFCからアッセンブリーで購入出来るMk18Mod0を使用しました(^^♪ VFC製でM4系なら何でも組み込めます(^^)v





RISが付いたアッパーはTANカラーに塗装。色の剥がれがとてもリアルでお気に入りです(^^♪



ハイダーはKACのインコネルタイプ。やはりリアルにする為焼けた感じとススを表現(^^) 











ロアーが綺麗過ぎるのでちょっと違和感がありますがロアーもウェザリング予定です。紙やすりで削ると楽ですが不自然な傷になってリアルな感じではないので色々試しています。根気よく磨くのがやっぱりリアルに剥がれるかもしれません(^^)v





ストックはいつものVFC純正のクレーンタイプ。 あとはこの銃にサイレンサーを付ければ完璧です(^^♪
それではまたm(_ _)m






Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:03Comments(0)

2012年10月13日

Hk416+M320A1 & XDM 【VFC+IRON & MARUI】




今日は電動とガスガンですface02

10月中旬なのに今日は荒川で花火大会が行われています(^_^)
初めてなんですが何かあったのでしょうか? 工房がある葛飾の荒川河川敷では派手なテントが沢山並んでイベントも行われていました。何のイベントなのか分からないですが、イベントに遊びに行った人たち?が沢山歩いていましたが、皆さんマラソンなどする様なスポーツの格好だったので何かスポーツのイベントだったのかもしれません。明日もやるのなら少し様子を見に行ってきます。毎年行われてたとは思えないのでもしかしたら今年からのイベントなのかもしれません。荒川の河川敷でイベント会場として許可が降りるのならもっともっと活用するべきです。広いしトイレや水道もあるし、中に車を入れて駐車場にもなるし、多分使用料も安いと思うので他のイベントもどんどんやってほしいですよね(^^) 野外なので雨などは困りますがミリタリーイベントとかできないのですかね?一般的にイメージがまだまだ宜しくないミリタリーなので許可できないって事もあるのでしょうか? もしくは営利目的だとダメなんですかね??? よく分かりませんが、あんなに広い場所は沢山使うべきですよね^_^
今日の工房周辺はなんか活気があって楽しそうですよ(^^)v

さて、今回はVFCの電動Hk416に先日ご紹介したIRON AIR SOFTのM320A1の組み合わせです(^^♪
かなり重くなって体力が必要になりますが見た目はかっこ良くなるので是非試してほしい組み合わせです。
両方共HkなのでHkファンも納得の組み合わせかもしれません。




















見た目の通りフロントヘビーになります(-_-;)
しかしカッコイイので我慢します。 VFCの合成は抜群なので不安感もなくシッカリ固定できます(^^)v



こちらがIRON製のM320A1。
少し価格も下がり購入しやすくなりましたよ(^^♪






モスカート系各種が使えて色々なメーカーも大丈夫です。飾りではなく実際に使えるのでサバゲにもバッチリですよ(^^)v










相変わらずカッコイイHk416は眺めるだけでも癒されます(^_^)
マルイさんからも年末に次世代Hk416が発売されますがメーカーによって特徴が違うので比べるのも楽しみですね(^^♪ ま、絶対大人気で即売り切れでしょうね(^^)
私はVFC派ですけど。。






ストックも超カッコイイです。バッテリー交換も超楽で他の銃にも付けたいです(^^)v

Hk416非常にオススメな一丁ですよ^_^













次に











何気に初めてブログに載せたMARUI製のXDMです(^^)v
箱出しのままのドノーマルですが間違いない製品なのでそのままで性能抜群です。下手にイジるとかえって調子悪くなるのでMARUI製はそのままがオススメだったりします。XDMカッコイイですね(^^♪
勿論販売もしていますのでよかったらどうぞm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:45Comments(0)

2012年10月11日

LCT&GHK AKM GBB Weathering




今日はガスブロですface02

今日ご紹介するのはLCT社とGHK社のコラボで作られたAKMのGBB。
出回った数が少ないものの、発売当初の人気はかなりありました。しかし作動不良やマガジンのガス漏れなど多くの不具合が噂され、大丈夫だろうと思い込んで買った所、私のAKMもガス漏れと誤作動をする個体で調整するのに苦労したモデルです。でもこのAKMは非常にリアルな機構でサイズもほぼ実銃に近いことからファンが多く、自分で調整して絶好調な作動をするAKにカスタムしている人も多いです。私も苦労はしましたが、調整・加工を執行錯誤しながら楽しんで仕上げてきました。そして見た目のリアルさも追求したくなりウェザリングを試みました。まだ塗装面を磨いて色を落とした状態から進んでいませんが、今後はオイルや焼けた感じを表現したいのでまだまだ途中です。前のブログでもご紹介しているのですがそれから進んでいません(-_-;) いつかは超リアルなAKMに仕上げる予定です。楽しみながらやります('∀`)
今回はGBBですが、LCTやVFCの電動でもリアルなスチールで作られているAKは沢山あるのでウェザリングを楽しむオーナーも多く、フィールドでもよく見かけます。人それぞれ感性が違うので仕上がり方にもそれぞれ違いがあって見るのも楽しいですよね(^^♪ M4に最新のパーツを組み合わせて楽しむのもありますが、ノーマルのAKを使い込んだ風にするカスタムもまた楽しいのです。是非挑戦してみて下さい(^_^)



















ドノーマルのAKMですがこのままがカッコイイです(^^)v
超シンプルな見た目と構造ですが魅力が沢山ありますよね(^o^)






レール?そんな物一切ありません。でもタクティカルなレール付きの仕様にもカスタムできるので魅力的です(^^)



ウッドも長年使われ熱によってやけた感じを表現しました(^_^)



なぜかアウターバレルだけアルミなのでスチールで作りたいですね(^^♪











レシーバーだけでなくほとんどがスチールなのでイイ感じのヤレを表現できます。アルミでは出せない質感ですね(^^)v
ちなみにグリップは実物のベークライト(^^)




なんでもないウッドストックですが非常に構えやすくて私は好きです(^o^)



中も実銃にそっくりの構造でシンプルです。この状態でも発射可能です(^o^)

いつになったら完成するのか不安ですが、きっと何時かは仕上げてみます(^_^)













お知らせ

新型のニトロシリンダーがもうすぐ再販できます(^o^)
長らく生産をストップしておりましたが出来上がったらまずフィールドの店頭で販売致します。是非どうぞm(_ _)m








もう一つ



VFC製のマルイP226用サイレントアダプター付きスチールバレルを加工した商品も久しぶりの再販です(^^)v
Burn Finishアウターバレル。今回はP226用ですがマルイGLOCK17用も近日再販予定です。組み込んだ状態はまた後日アップしますね(^_^)
こちらも是非どうぞ(^^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:34Comments(0)

2012年10月10日

Hk416+Mk18Mod1 【VFC】




今日は2種を組み合わせてみましたface02

先日まで故障が続いていた工場の工作機械達が今日やっと全て通常に戻りホッとしています(^o^) 旋盤やフライス、ボール盤やサンドブラストと強力なコンプレッサーとありとあらゆる機械があるのですが普段壊れる事は滅多にありません。何一つ壊れても仕事がストップしてしまうので日々のメンテナンスは行なっているのですが、やっぱり壊れる物は壊れます。サンダーやドリルも旋盤もフライスもそれぞれ”歯”を使って切削する訳ですが、これまた種類がめちゃくちゃあるので管理も大変です。歯も予備が無ければ仕事がストップする事もあるのでウチに新しく入社した新人2名は道具の管理から徹底的に覚えてもらっています。職人に絶対言える事は、決まった位置に決まった道具が置かれていないと物凄く怒られます。作業中にいちいち道具を探していたら仕事になりませんからね。新人君達は仕事終わりに掃除と道具の整理をする訳ですが、決まった場所に戻すのが大変みたいでメモしたり写メを使ったりして一生懸命自分なりに覚えている様子。 残念ながらウチの工房は秘密が多いので作業場をお客様にお見せする事はできませんが、慣れない工作で作業に没頭している姿を見ると私も機械が止まるまでは話しかけられない空気があります。オモチャの世界ですが立派な職人の弟子ですかね(^^♪ シリンダーの1stロットがぼちぼち店頭に並びそうだし、作業は明日もフル稼働です(^_^) 頑張れ新人!!!



















VFCのAEG Hk416のアッパーとMk18Mod1のロアーの組み合わせ(^^)v
バランスも良くかっこ良く収まりました(^o^)






フロントは新作のHk416そのまま。合成抜群でそこそこ乱暴に振り回しても耐える作りですよ(^^)




アウターバレルはスチールで重くてリアル。簡単に外せるので10.5インチモデルも気軽に楽しめます(^^)v












真っ黒なHk416のアッパーと軍用パーカー色のCOLT M4のロアーの組み合わせなのでツートンカラーになります(^_^) 写真ではわかりづらいですが実際はもっとクッキリツートンです。洒落っ気が出ますね(^^♪





お気に入りのVLTORストック(^^♪ レプリカですが非常に綺麗に作られた製品でオススメです(^^)v
VFCでなくても同じメーカー同士ならこの様に組み合わせが可能な種類がありますので是非楽しんでみて下さいませ(^o^)













オマケ

ウチで人気のOption1製リポ充電器。一番安いスタンダードなモデルで急速ではないですが、安全で小さくて簡単な取扱で人気があります。販売価格も3500円とお手頃なので初心者さんから上級者さんまで使っている方が多いです。簡単・安全なのでこれからリポを使いたい人にはとりあえずコレを使ってみるのもイイと思いますよ(^^♪
フィールドでも常時販売していますので是非どうぞ('∀`)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 21:18Comments(0)

2012年10月09日

SR16 CQB CARBIN 【VFC】




今日は通称コンバットマスターのご紹介ですface02

急に涼しくなってサバゲやりたい!なんて声を沢山聞くようになりました(^_^)
天気も良く最近の夕焼けはとっても気分がイイですよね。東北や北海道でも最低気温がグングン下がってきており先日氷点下に突入した所もあるみたいです。一部の地域ではもう冬ですが関東はまだまだ清々しい秋です。サバゲもドライブも食べ物も楽しい季節です。10~11月は大好きです(^^)

さて、今日はVFCのSR16 CQB CARBIN 通称コンバットマスターです。発売当初はVFCでの正式名称だったのですがいつの間にかVFCではコンバットマスターと表記しなくなりましたね。この商品も発売から数年が経過していますが現在も人気でファンが多い機種です。販売価格も毎年少しづつ下がって購入しやすくなりました。品質が下がったりする事はなくKNIGHTS独特の雰囲気を見事にトイガン化してくれたのでお気に入りです(^^)v
真っ黒で渋くきめるにはピッタリの一丁ですよ(^^♪


















非常にバランスが良くオシャレな雰囲気があるSR16。
人気は勿論ですがフルメタルながら重さが2264gと非常に軽くて取り回しが抜群です。全長も740/866mmとインドアにも適していますよ(^O^)









容量十分なURXレールはカッコイイので何を付けてもかっこ良く収まります(^_^) 勿論合成も抜群ですね(^^)v










真っ黒な本体には刻印もシッカリ入ってかっこ良すぎます(^^♪
雰囲気が軍用M4とは全然違います。道具としても観賞用でも満足させる製品ですよ(^^)




純正は妥当なクレーンストックですがやはりカッコイイので安定した人気です。使い勝手もいいのでオススメです(^_^)


VFCのSR16(コンバットマスター)入荷中ですので是非どうぞ(^^)v
ちなみに当店はTANカラーも在庫ありますよ(^O^)
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:31Comments(0)

2012年10月05日

SCRA-L CQC & Tokarev 【VFC&ToyStar】




今日は人気者2種ですface02

昨日もそうでしたが今日の東京の天気はもう最高。
なんでこんな日に仕事なんだ~って思った人も多いと思います。程よく温かい気温で風も穏やかで空は真っ青(^.^) サバゲにとってもバイクのツーリングにとってもゴルフとか何でもアウトドアでの遊びやスポーツには最高の季節です。一年中こんな気候だったらと思います。今日は余りにも良い天気だったのでスタッフと一緒に工房の外で弁当を食べました。気分がいいですよね(^^)v あっという間に今年も残り少なくなってきました。冬の訪れもそんなに遠くないですね。実はサバゲって東京の冬くらいが調度良いのです。ガスブロが使えなくなったりはありますが、動きまわるスポーツなので冬がいいのです。夏は体から危険信号が出るほどハードですが冬のサバゲは意外に気持ちいいんですよ(^_^) でもあまり長い休憩をしていると一気に体が冷えてしまうので風邪引きますがホットコーヒーでも飲みながら週末は楽しいサバゲ~これからが本格的なシーズンなのかもしれません。一年中遊べる珍しい遊びなので子供から大人まで大人気になったサバゲです(^O^) これからやろうと考えている方は是非今の時期に初めてみる事をオススメ致します(^^)v

さて、今日は相変わらずの安定した人気のSCAR-Lからです(^.^)




















今日のSCAR-L CQCは全て黒のパーツで自分なりに考えました(^^)v
特に特殊なパーツはないので簡単にできます。






短めの銃ですが必要な位置にレールがあるので不便さはありません(^^)



スチール製のボルテックスハイダーにVFCの純正オプションパーツV3Xライトを装着。ライトのシールはこれまたオプションのリアルシールを使っています。非常に安いライトですがLEDで十分な明るさなのでイイですよ(^^)v








真っ黒なレシーバーに白のFNマーキングがクッキリ綺麗にインパクトを出しています。別でQRコードのシールなど貼ればもっとかっこ良くなりますよね(^^) 窓付きのMAGPUL PTS P-MAGの収まりも良くSCARに良く合います(^.^)



お気に入りのC-MOREは見やすくてかさばらないので何個も所有しています(^_^)




ミニバッテリーが入る設計なのでリポなんか余裕です。物によっては予備も一緒に収納可能です(^O^)

VFCのSCARシリーズ非常にオススメですよ(^^)v













オマケ



韓国のToyStraのエアコキです(^^)v
大人気のトカレフですね~意外にリアルにできた製品で売れています。値段も実売3000円前後なのでお手頃です。
KWA製のフルメタトカレフにはかなわないですが安くてイイですよ(^_^) フィールドで販売します是非どうぞm(_ _)m
ではでは。




Daisuke











  

Posted by DAISUKE at 19:46Comments(0)

2012年10月04日

Mk12Mod1 Fix 【VFC】




今日はイケてる一丁ですよface02

今日の東京は清々しい一日でした(^.^) まだまだ海にも入れる気温だし、ずっと外に居ても調度よくて気持ちいいですよね。
夕方からは涼しくなり夜はぐっすり眠れるし食欲もイイ感じですが私のダイエットは続いています。摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やすのは本当に辛いです。最初の一週間は誰でも続きますが問題はその後続くかなんですね。非常に腹が減りカロリーの少ない食べ物に嫌気が差してついついガッツリ食べてしまいそうになります。ダイエットが必要になるまで放置して勝手に太って、ダイエットを試みるも勝手にイライラし始め食べる事への制限に切れそうになり...全て自分が悪いのに... そうならない為にもダイエットするには自分の精神も鍛えないとダメですね。とりあえず一段階目の辛い時期を超えられたので安心していますが、今日だけはいいだろうと太りやすい食事に走りがちなので注意しています。体重の減りは止まった感じですが体脂肪が落ちているのでこれはジムのお陰で筋肉になりつつあるのか?とニヤっとする時もありますが一袋のポテチが地獄への道なのでやっぱり我慢は続きます(-_-;) 適度に美味しいものを食べ適度に運動していれば何にも問題ないんですがついつい美味しいものに走ってしまう自分への制限は引き続き...(-_-;) 頑張ります(^.^)

どうでもイイ話を長々とスミマセン
今日はVFCのミドルレンジスナイパーライフルMk12Mod1 Fixed Buttstockモデルのご紹介です(^^♪



















Fixdとは固定という意味ですので固定ストックの事ですね(^^♪
Mk12Mod1は特殊部隊で多く使われて有名になりました。VFCではスライドストックモデルも存在しますのでお好みで(^.^)









KNIGHTSタイプのリアルなフルフローティングのレールが標準。容量の多い4面のレールにはバイポッドやPEQなど色々付けてもまだ余る程です(^^♪ 当然グラつきなくシッカリしたレールです(^O^)




サイレンサーも付属。
消音効果はあまり期待できませんが、ルックスが抜群にかっこ良くなります(^^)v 殺し屋っぽくなって魅力的ですね。












レシーバーはCOLT刻印のM16A1。
先日ご紹介したMk18Mod0と同じ種類のレシーバーです。軍用の雰囲気を見事に表現してありファンはヨダレものの一丁ですよ(^.^) アッパーとロアーの仕上げが異なるのもちゃんと表現していますね(^_^)




固定ストックはM16A2タイプ。大型のバッテリーも余裕で入るので一日バッテリー交換しないでゲームで遊べます(^^)v

VFCのMk12Mod1 Fix は再入荷中です。是非どうぞ(^O^)












オマケ


久しぶりのシリンダーを大量に生産中です(^^)vしかも新型です。人手不足と工作機械の故障が重なり作業がストップしていたので今日から全開で頑張ります。明日は3人体制でフル可動です(^_^) ご予約はまだ先になりそうなのでご了承下さいませm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

Posted by DAISUKE at 19:46Comments(0)

2012年10月03日

XM110(M110) & M320A1 【ARES&IRON】




今日はVFCは出てきませんよface02

まずは数年前米軍に正式採用されたM110。制式採用される前のモデルにはXが頭に付くのでARESのモデルはXM110ですので正式採用前の刻印です。実銃の製造メーカーはKNIGHTS。SR-25を基本に作られたスナイパーライフル。M14と同じ7.62m弾を使うので形はM4にそっくりですが一回り大きいサイズです。SCAR-LとSCAR-Hの違いと同じです。
SR-25の誕生は10年以上前だと思いますが種類も様々存在しています。ですが割りと新し目の銃なのでマイナーチェンジが多く細かい部分が毎年変わっていますね。現在ARESでこのXM110を生産しているか不明ですが発売当初は出回った数は少ないものの、人気でオークションなどでもすぐに売れていた覚えがあります。しかし最近のリアル志向の目線から見るとレールの幅と厚みがわずかに大きいためレールカバーの取り付けがキツかったり、付属のクレーンストックがリアルではないなど残念な部分も多少はありますがコレをカスタムしてリアルに細工すれば抜群にカッコイイ銃になります。現在他のメーカーでもあまり生産していないSR-25系なので希少かもしれませんが私はVFCからいずれ出してくれるだろうと勝手に予想して数年が経過していますが今のところ全く動きは無さそうです(-_-;) WEなんかでもガスブローバックでもっと沢山スナイパーライフルを出してくれたら嬉しいですよね(^^♪ もっともっとトイガンメーカーから沢山出してもイイと思うKNIGHTSのM110からどうぞ(^_^)


















大型のライフルですがこちらはカービンタイプなので短い方ですよ(^_^)
ARESからは固定ストックタイプでフロントも少し長いバージョンも出していました。好みですね(^.^)






URXタイプのレールでシッカリしていますがレールの幅と厚みが若干ボリュームあるのでマウントなどのオプションが付かない物があるかもしれませんので注意が必要です。ほとんど大丈夫なんですけどね(^^)v




VFCは出ないなんてウソつきました。バイポッドはVFC製のGG&Gタイプ。現在メーカー欠品中です。










非常に綺麗な刻印でイイ感じです。大きなレシーバーで迫力がありますね(^^)v
専用のマガジンが国内で出回った事はほとんどなく、入手に苦労した方が沢山いらっしゃいます。予備マガジンが無いとゲームで使えませんからね。 内部はVer2だった気がしますが確かではありません。セレクターはセミオンリーな感じですがフルも撃てちゃいます(^。^)




やはりMAGPULのFDEカラーとは全然色が違いました。でもこの銃に合っていると思います。ノーマルはTANカラーのクレーンストックが付いてきます。リア配線仕様ですね(^^♪

VFCさんSR-25でもM110でもどっちでもいいので早く作って下さいm(_ _)m












次は










少し前に入荷していたのですがUP遅くなりました(-_-;) 久しぶりの入荷になります。IRON AIR SOFTのM320A1です(^^♪
こちらも最近米軍に採用され人気になりました。小型なグレネードランチャーで写真の様に単体でも使え、ストックを外してM4やHk416のアンダーレールに取り付けて使う事もできますね(^_^) 少し重いですがカッコイイですよ(^^)v
是非どうぞm(_ _)m





Daisuke  

Posted by DAISUKE at 20:06Comments(0)