

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

BCM4 16inch 【VFC/Avalon/PTS】



今日は限定商品のご紹介ですface02

VFCとAvalonのコラボ企画で限定生産されたBCM4です(^_^)
MAGPULのPTSを贅沢に使ったタクティカルなM4で、製品は14.5インチモデルと16インチモデルが同時発売され話題になりました。
今回は人気がある方の16インチモデルです(^O^)
限定生産で今年の春に発売されましたが今回少しメーカーが放出して再入荷しました。やはり今回の入荷分も16インチが人気で長すぎず短すぎずのバランスの良いスタイルで最新のルックスをVFCとAvalonは見事に製品化しました。付属パーツも充実しており、一つづつ買い集めたら高額になってしまう小物を贅沢に使っていてしかも割安なのでオススメな一丁です(*^^)v
軍用には無いスタイルでコレクターからゲーマーまで人気があります。長めですが重量は軽く合成も抜群で高級感ある一丁です(^^♪



















イケてるスタイルですね~
カッコイイし高級感があります。レールなども色々追加できるのでカスタムも楽しめます(^O^)







MAGPUL PTS商品を贅沢に標準装備した豪華モデル(^^♪
ハンドガードはガチガチなので丈夫ですよ。逆に外す時は実物同様に強いスプリングテンションのデルタリングで苦労しますが、着脱の時は二人でやった方がいいです(^^)













BCM4のメタルレシーバーがカッコイイ~
本当に細かい部品が色々付いていて最初から外装カスタムされていて豪華です(*^^)v この銃はお得です!!!




こちらもMAGPUL PTSのACSストックが標準で付いてきます(^^♪
バッファーチューブ内にリポバッテリーが仕込めますね(^_^)



超豪華でお手頃なVFC/AvalonのBCM4オススメです(*^^)v
ではでは。




Daisuke  

2012年08月31日 Posted by DAISUKE  at 20:38

ASW338 LM 【VFC】




今日も新製品のご紹介ですface02

先日発売されたばかりのVFC初、ボルトアクションスナイパーライフルASW338LMです。
メーカーでは受注する段階で数が間に合わず店頭にならんで即SOLD OUT状態です。発売されて1週間もしないうちに品薄になるのはちょっと少なすぎるのでは?と毎回思いますが人気があるので仕方ないのかもしれません。
私個人はこのASW338の実銃を詳しく知りませんが、最近のスナイパーライフルでデザインも斬新です。カーボンファイバーを贅沢に使ったライフルでデザイン的にも観賞用として非常に存在感のある大型の狙撃銃です(^^)
実弾は338ラパルマグナムとあまり聞かないマグナム弾を使うそうですが、M14などの7.62mmNATO弾の二倍の威力があるそうで人間なんてイチコロな狙撃銃です。本体は大型ですが見た目がハイテクで丸っこいのでそんなに恐ろしい弾を発射するとは思えないですが実銃は凄いみたいですよ(^_^)
今回VFCが開発した初のボルトアクションでエアーコッキングなので真冬でも安定したパワーで遊べます。ボルトの引きも軽くゲームで使いやすそうですが大型なので狭い所は厳しいと思われます。長くて厚みもあり重いので走り回るには向いていませんが、スナイパーで楽しむゲーマーには新鮮なラインナップが加わった感じで注目を浴びています(*^^)v 今日はメーカーから来たままのノーマルの状態ですが今後は色々カスタムして載せていきたいと思います(^O^)




















かなり大型のスナイパーライフルです。SR-25系より大型で、チェイタックやBARRETTよりも小型なので中間のライフルです。このクラスのライフルはいままであまりエアガンでは存在しなかったので凄く新鮮です(^^♪






タクティカルなスナイパーライフルなので何も付いていないとかっこ良くないかもしれません。
バイポッドやスコープなど色々付けて完成ですね(^_^)
レールの容量は十分なので拡張性にも優れています(*^^)v









丸っこいデザインで見た目もこだわりを感じます。刻印なども細かくしっかり入ってリアリティも素晴らしい(^^♪
相変わらずVFCは凄いです(^O^)



ノーマルはA2グリップが付属。MAGPULなどに簡単に変更可能でしかもグリップ位置を自分に合ったベストポジションで調整できて素晴らしいです(^_^)








もちろんスナイパーライフルなのでストック周りも細かく調整可能です。色々動かしてベストポジションで固定可能です。ストックは折りたたみも可能で、ボルト一本外せば外す事も簡単です(*^^)v
少々お高めの銃ですが値段以上の価値があると個人的に思った素晴らしい出来なので是非どうぞ(^^♪













オマケ



SEALs SURVIVAL GAME FIELD & SEALs CUSTOM FACTORYの新しいCMです(^_^)
是非ご覧下さいませm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

2012年08月30日 Posted by DAISUKE  at 21:32

Hk416 Version2 続き(VFC)




今日もHk416ですface02

最近夜になると少し涼しくなってきた気がします。
東京でも夜になると鈴虫がMAX鳴いています。もう秋なんですね~(^^) SEALsもヒグラシがピークを迎え、東京下町出身の私にとってヒグラシはテレビや映像でしか聞いた事がないのでSEALsでヒグラシの鳴き声を毎年聞けるのが楽しみですが、そろそろ終わり?かな。この時期のヒグラシは私にとって夏の終わりを意味します。ちょっと切ない感じがまたいいですね~。

さて
今日も昨日の続きでVFCの新製品Hk416をご紹介です(^^)
特に新鮮な機能やスタイルはありませんが、カスタムの幅が広い機種なのでこれからドンドン色々なパーツでカッコイイHk416を作ってご紹介していきたいと思います。このままですとHk417の発売も秋~冬では?と思われ、VFCに問い合わせしたところ年内はほぼ確実との返答を頂けました。しかし今回のHk416も予想以上の人気でメーカーの生産が追いつかず、世界的に品薄状態みたいなのでこのまま影響が出るとHk417の販売も遅れる可能性があるそうです。ASW338も発売されたばかりですが既に品薄みたいですのでVFCは現在バタバタ生産していると思われます。頑張れVFC(*^^)v



















特別なパーツは一切付けていませんので入手しやすいパーツばかりです(^O^)
元がカッコイイのでちょっとしたパーツを追加するだけでビシッと決まります(^_^)






個人的にKNIGHTSのレールカバーが好きなので付けたいのですが、Hkにはロックできる部分が無いのでKNIGHTSのレールカバーは付けられません。と言うか、Hk純正でレールカバーを出してほしいですね(^^♪



ファントムハイダーを付けてみましたがなかなかカッコイイです。これもVFCの純正パーツです(^^♪









これも個人的の好みなんですが、電動416ではアンビセレクターが無いので現在自分用にアンビセレクターを制作しています。
GBB用のセレクターを加工してなんとか出来ないか?考え中ですがそのまま簡単に取り付けは不可能でした。でも実現させます。受注を受けられるか?は今のところ確率低いです(・_・;)




最近実物もそれほど高くなく入手できるHkストックですが、VFCの出来が良いのでそのままで十分ですね(*^^)v



やっぱりE-MAGが好きなんです。どうしてもM4でもHk416でもE-MAGを付けたくなります。このデザイン本当に好きです(^O^)

Hk416ですがやはりどのお店でも品薄みたいですのでお早めに~ 早くしないと無くなりますよ~(^^)
ではでは。



Daisuke  

2012年08月29日 Posted by DAISUKE  at 20:55

Hk416 Version2 【VFC】




今日はVFCの新製品をご紹介ですface02

実は先週末に入荷していたVFCの最新作。アップする時間が無くて遅くなりました(ーー;)
電動ガンのHk416です(^^♪ やっときましたね!新型グリップと新型ストックでマイナーチェンジして再販されました(^^)v
旧型と大きく異る部分は3点。
新設計のグリップとGBBから流用された新型のストック。そして意外だったチャンバーが新規で採用されています。その他は旧型と大きく異る部分はなく、元々出来が良い製品なので変更する必要がなかったと思われます。日本へのファーストロットはかなり少ない入荷数らしいので既にショップさんでは売り切れがあるみたいですが相変わらずの人気みたいですね(^-^)
刻印や細かい部分は相変わらず綺麗で文句無し。グリップはモーターを内蔵させるためGBBより太くなるかと思いましたが、GBBと比べてもほとんど一緒でシッカリした出来栄えです。まだ発見していないだけかもしれませんが、今回の電動416はUmarexのマーキングが見当たらない気がします。チャンバーもプラスチックの新設計モデルを採用しており、恐らく通常のVer2と互換性がありそうな形で修理等も問題無さそうです。VFCの透明のチャンバーがホップパッキンの交換がしやすくて良かったですが新しいチャンバーも細かいホップ調整ができそうで楽しみです(^^♪
極力従来のHk416をベースで使っているので値段も旧型より1万円近く値下げされたので新しくなって購入しやすくなったのは非常にありがたいですね(^^)v これは間違いなく買いですよ。





















VFCのGBBと同じHk416になりましたね(^^)v ぱっと見GBBに見えて電動なのかちょっと心配になりましたがちゃんと電動です(^^)
まだまだガスブロが絶好調な季節ですが10月くらいからどんどん寒くなってくるので電動ガンが大活躍しますね(^^♪良い時期の発売だと思います(^-^)





今回から10.5インチモデル・14.5インチモデルと別けずに両方楽しめる様になっています。インナーバレルが10.5インチに合わせてあるのでアウターバレルをクルクル回せば14.5→10.5に一瞬で変更可能です(^^)v お好みで長さを調整できます(^^♪







レシーバーは旧型と全く同じと思われます。ダストカバーが新型にならず、M4用を流用したのが残念です(-_-;) 個人的にはダストカバーが閉じれなくなっていいので新型のHkタイプのダストカバーを付けてほしかった。ま、GBBのヤツを付けますけどね(^-^)



新型グリップはM4のグリップと角度が違うので銃を構えた感じが少し違います。カッコイイグリップで大人気ですね(^^)v
従来M4系にも取り付けできると思われます(^O^)




中にリポバッテリーを収納可能なGBBから流用のHkタイプストックは構えやすくボリュームがあってインパクトが強いデザインでカッコイイですね(^^♪



当然テイクダウンも従来と同じです(^-^)



新規設計ですが従来にも使えると思われるチャンバー。シンプルでいいですね(^^)

Hk416
ウチでも販売中です(*^^)v













お知らせ

さあ 今年3回目のビクトリーショー(Vショー)が今度の日曜日(9月2日)に浜松町で開催されます(^O^)
もちろんSEALsも出店ですよ!レアな商品を沢山持って行きます!今回は大物がかなり多いと思いますのでお楽しみに\(^o^)/
会場でお待ちしておりますm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

2012年08月28日 Posted by DAISUKE  at 19:49

MP7A1&M870&OMAKE




今日は二種類をご紹介ですface02

あっという間に8月も残りわずかとなりましたが皆さんそろそろ暑さの疲れが溜まってきている頃ではないでしょうか?
9月も毎年残暑でほとんど8月と変わらないですが、9月頭にはまた浜松町でVショーが開催されます(^^)v
年4回あるイベントですが、今年は後2回ですね!年末だけ2日間だったかな?? あとは大阪のショットショーが残ってますね(^^)
Vショーは最近人気で出店ブースもキャンセル待ち状態との事です。一日で2500人ほどの来場者数だそうで前回が過去最高だったかな?会場が決して広くはないのでギュウギュウですが9月のショーも皆さん遊びに来て下さい!
10月になると私はハーレーのイベントにも行きますが今回は岩手で開催されるのでちょっと遠イイです。毎回1万人もの来場者数なのでミリタリーイベントとは比較にならない数ですが、逆に会場は広いしトイレまで遠いとか広過ぎるのも問題です(・_・;) ですが今年はまだまだイベントも多いし、SEALsではクリスマスに何かやりそうだし楽しみが沢山ありそうです(^-^)

さて
今日はKWAのガスブロMP7A1とエアコッキングのG&PのM870をご紹介(^^)v
どちらも特徴があって人気者です。あなたならどっち??

























まずはKWA製のMP7A1です(^^)
Umarex公認なのでVFCやその他の公認エアガンと同じく、パッケージや説明書もちゃんとHkのマークで統一されています。多分Hk専用の箱に入れるのも契約で決まっているのでしょう。予備マガジンから小物のパッケージまでHkのマークとカラーで統一されています。






最近発見したANGRY GUNと言うメーカーのMP7用サイレンサーです(^^)v
TANカラーは初めて見ましたがカッコイイ~(^^)元々はパワーを上げるために延長のインナーバレルも付属していますが国内ではそのインナーバレルは外して使います。なのでサイレンサー効果は全く無いので飾りですがカッコイイので問題なし。




VFCのサイレンサーも同じですが専用のスチールハイダーも付いてきます(^-^) ノーマルはダイキャストなので交換するだけで雰囲気が変わります(^^♪










ボディはファイバープラスチックですが重量は大分は重いです。KSCのMP7より全然重いですね(^O^)
触った感じが全く違うし、テカリ具合とかも違う気がします。
色々カスタムして楽しめるガスブロ。コンパクトで高性能なので大人気です(^^)v











次に






大変コンパクトなG&P製のショットガンM870です(^^)v
エアコキなのでこれから寒くなってきた時期も安定したパワーで遊べます(^^♪ ポンピングも軽く命中精度もなかなかなのでオススメ。
BB弾さえあれば使えて経済的。しかもコンパクトでカッコイイのでセカンドとしてもオシャレですね(^O^) リュックに入るのでゲームで予備として使う方も多いです。そろそろ販売用が準備できます(^-^)






今回はバレルが短いモデルなのでインドアなど狭い所でゲームするには持ってこいの丁度いいサイズ。別売りのレール付きもあるのでフォアグリップ等も付きますね(^^♪ タクティカルなショットガンです。








レミントン刻印とKNIGHTSタイプのトップレールがオシャレですね(^^♪
ストックもコンパクトに収納可能なのでホントにリュックに入っちゃいます。持ち運びも楽ですね(^-^)
予備マガジンは20連のノーマルが600円程度なので本当に経済的で最高です(^^)v
購入希望の方はご予約お願いいたしますm(_ _)m












オマケ




最近ウチで流行っているカスタム(^^)v
チャラいバレルですがこんなのもあります。KNIGHTSタイプのバレルですがカッコイイですね~(^^♪
シルバーとブラックがありますが当店では全て完売したくらい人気です(^-^) 他にもステンレスのバレルなんかもあったり、ガスブロックなどシルバーにするのも流行りです。たまにはこんな感じもイイですね(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2012年08月24日 Posted by DAISUKE  at 20:59

SR-15E3 IWS + Hk416 (VFC AEG)




今日も組み合わせシリーズですface02

連日の猛暑日はさすがに辛いです(-_-;) 
昨日は気温が一番高い時間帯に外で作業があったのでしんどかったです。日陰ゼロの道路上だったので暑いと言うより熱いでした。
今日は朝一から車検場に用事があったので行ってきましたがあそこもハンパじゃない暑さ。やはりアスファルトの照り返しと沢山来てる車がみんなエンジンかけてるので熱い熱い。水分を補給するくらいじゃダメですね。昼飯も大事ですが室内の涼しい所で10分でも休憩しないと熱中症になります。3時間も居たので今日は頭が痛いです(ーー;)
まだまだ熱い日が続きますが皆様も頑張り過ぎず倒れない程度にサバゲなど楽しんで下さい。夜や室内でも熱中症になるらしいので水分補給と梅干しなどでミネラルをたっぷり摂りましょう(^-^)

さて、
今日はVFCの電動ガン二種類を組み合わせて遊んでみました。
新型の電動Hk416が間もなく入荷すると急に連絡が入りましたが今回は旧型のHk416を使っています。
新型Hk416は月内に入荷する可能性もあり、また話題になりそうです。なのでHk417もそれ程先では無いと思われます(^^♪
VFCさんから聞いた話ですと現在Hk417はアメリカやヨーロッパで先行発売されていてアジア圏は後回しだそうです。なので製品は既に完成しています(^^)v 楽しみですね\(^o^)/




















組み合わせなんですが全く違和感のないカッコイイスタイルになりました(^^♪
長さもボリュームもイイ感じだと思います(^^)






今回はアッパーがKNIGHTSのSR-15E3 IWSを使っているのでレールはURXです。
スリムで軽くて合成もバッチリ。素晴らしい作りです(^-^)











上下共真っ黒なので元々あった製品みたいですね。
合わせ目も問題なくシッカリ取り付けできました(^^♪ 




新型の電動Hk416や417もこのストックが付いてきます(^^)v
でもバラ売りは当分先だそうです(-_-;) 残念。。 これはGBB用ですがリポが入るので全く同じストックが付いてくると思われます。













オマケ

先日UNIONさんへちょっと打ち合わせのため遊びに行ってきました(^^♪
私は元々UNIONの会長さんとバイクの関係でお世話になっていたのでかれこれ14年程お付き合いさせて頂いています(^-^)
今回も色々なお話をお聞きできて勉強になりました_(._.)_



UNIONベースさんでは定例会が行われておりました(^^) 非常に暑い日でしたが皆さん元気そうに遊んでいましたね。
ノブジさんや他のスタッフさんも暑い中お疲れ様でした(^O^) それと素麺ごちそうさまでしたm(_ _)m
ではでは。




Daisuke  

2012年08月22日 Posted by DAISUKE  at 19:17

Hk416 + M4SOPMOD 【VFC】




今日は組み合わせシリーズですface02

昨日の夜にシールズのフィールドへ少し行ってきましたがかなりお若い方達が沢山ナイトゲームを楽しみに来られていました。印象深かったのは女性の参加者が非常に多かった事です。ナイトゲームって特別な装備で熟練した上級者向きのゲームなんて思われていた時代もありましたが最近はそうでもないみたいです。特別な装備などは必要なく、夜間にしか味わえない緊張感が現代人には普段経験できない特別な時間なのかもしれません(^^)
トレーサーと言う畜光BB弾を光らせる装置もありますが、最近ではウエポンライトなどを使って通常のBB弾を撃つ人も多く、デイゲームと全く同じ装備で戦うユーザーがほとんどです。あとはフィールドで配られるサイリュウムを背中や腕に付ければ立派なナイトゲームが成立します。恐怖心もありながらドキドキするあの感覚はナイトゲームならでは。くれぐれも階段や樹の枝などで怪我だけは注意して頂きたいのです。目が慣れるまでは走ったり無理して仲間に付いて行こうとすると転ぶ人が多いのでゆっくり慣れるまで時間をかけましょう(^^♪
女性にも人気になりつつあるナイトゲームはこれからがイイ季節です(^-^) もはやサバゲはオタクだけの遊びではないですね。でもルールだけは守りましょう(^^)v




















今日はVFCのHk416(AEG)とM4SOPMODの組み合わせです(^^)
なかなかまとまってカッコイイ一丁だと思います(^^♪







アッパーからフロント一式がHk416なのでボリュームがあります。
でもフロントヘビーになる事はなく調度良いバランスでしかも頑丈ですね(^-^)










ロアーはCOLT刻印のVFCレジェンドシリーズM4SOPMODを使いました。
SOPMODはブラックに近い色なので真っ黒なHk416とほぼ同じ色です。HkとCOLTの組み合わせですが合わせ目は完璧で全く問題なく着脱可能です。素晴らしい遊びですね(^^)v




VFCの得意なクレーンストックは最近のロットが特に白っちゃけていてなんだか嫌です。材料が変わったのか?過去の物の方がイイです。特に黒のストックが多かったのですが、最近はTANカラーのクレーンストックも白っちゃけているので残念。ここは改善して欲しいです。しかし性能はばっちり。内部に様々なリポバッテリーを収納可能でしかも簡単です。バッテリーによっては予備も入ってしますのでVFCのストックはゲーマーに人気があります(^^♪ 別売りでも入手可能でマルイ系にも付きますよ(^^)



テイクダウンをしてメンテナンスも気軽に行えます(^^)v
他のM4系と組み合わせれば色々遊べるのでVFCシリーズを集めて遊ぶのも良いかもしれません(^-^)
ではでは。




Daisuke  

2012年08月19日 Posted by DAISUKE  at 19:46

SR-16CQB CARBINE CUSTOM 【VFC】




今日もVFCのベースカスタムですface02

最近ウチの店はVFCのSR-16CQB通称コンバットマスターが非常に人気があります。
発売から4年程経過していますが、一時期ブームでかなりの人気があったものの、ブームが落ち着いてメジャー入りして販売数も横ばい状態でしたが、今年の春あたりからウチだけなのか?凄く人気で売れています。そのままのスタイルがカッコイイので内部カスタムして使う方がほとんどですが、今日ご紹介するコンバットマスターの様に少し外装をカスタムして楽しむユーザーも沢山います。
現在VFCジャパンには在庫がありませんが、当店は別ルートで輸入しているのでまだ在庫が少しあります(^-^)探している方は是非お問い合わせ下さい(^^) ウチでもう一つ人気なのが本体ご購入時のみ適用されるライトチューンです。通常15000円かかるチューニングを本体購入と同時にという条件だけで8000円でできるお得なカスタムです。もちろん内部のグリスやシム調整も込なので海外製品はちょっとと言う方にも安心してご購入頂けます。しかも40m以上の飛距離になるのでゲームでも全く問題なく楽しめます。50m以上の飛距離と命中精度をご希望の方は金額は全然違いますがまた別のメニューがありますのでお気軽にご相談下さいませ(^^)v 海外製品に抵抗がある方も多いですが最近の製品の品質はかなり高いので特に問題は無いです。ですが一部のコピー格安メーカーは未だに粗悪品を作り続けていますので極端に安い製品は逆にお金がかかりますので不安があった場合などもお気軽にご相談下さいね(^^♪


















特に大掛かりなカスタムではありませんがお気づきの部分が派手なのでコテコテカスタムに見えます(^-^)
バランスも良くIWSみたいなスタイリッシュな一丁ですね(^^)v







そうです、このシルバーのアウターバレルを交換したカスタムです。KNIGHTSのレプリカで非常に良くできていますが当店で更に梨地とバフの加工を施し高級感を出したカスタムです(^^♪ あまりテカリすぎても安っぽくなるので調度良い感じのところで仕上げています(^-^)









レシーバー周りは特に変更はありませんが、KNIGHTSのM4レシーバーは基本何もしなくても十分過ぎるほどカッコイイのでカスタムの必要はありません。ダットやマガジンなどの小物外装パーツで個性を出せば完成ですね(^^)v
相変わらず真っ黒なKNIGHTSのレシーバーは高級感があってカッコイイ(^^)




無難なCTRストックはMAGPULのPTSなのでしっかりした出来で品質はかなりイイです(^^)v やはりこの辺のパーツも激安の粗悪品を付けると見た目が安っぽくなるばかりか、ゲーム中に壊れたなんて事も結構しょっちゅう発生しているみたいなので大事な銃を守る意味でも良いオプションパーツをオススメ致します(^^♪



勿論ピン一本の工具無しでテイクダウン可能です。VFCが一番スムーズにテイクダウンできて合成もイイですよ(^^)
この絵もカッコイイですね(^-^)














お知らせ

予想以上の反響でかなり意外だったASW338の予約ですが、当店の確保数に達しそうなので恐らく明日には締め切りになります。
ご予約頂いても確保できない可能性も御座いますが予約の早い方から優先とさせて頂きます。ですのでご予約はお早めにどうぞm(_ _)m
ではでは。





Daisuke  

2012年08月18日 Posted by DAISUKE  at 19:34

SR-15E3 Base , SEALs Custom【VFC】




今日はVFCベースのカスタムですface02
その前に


そう言えばVFCから新製品の案内が来ました(^^♪
忘れそうになっていたASW338ですが、予定通りエアーコッキングのボルトアクションで月末~9月には入荷するとの事です。発表から1年近く経過しましたがやっと製品化されるみたいです。とりあえずはTANカラーの発売で、予定では定価78000円とかなり高級なスナイパーライフルになりそうです。実売は50000円前後??かな??  カーボンも本物を使うのか?かなり気合の入った製品になりそうです。内部のパーツ等の写真も送られてきたのでかなり良い品質だという感じです。高価ですがそれなりの製品であろうと予想されますので気になる方は早めにお近くのショップさんへご予約する事をオススメ致します(^-^)ちょっとだけですがVFCから来た写真をまず載せてみます。


近日発売VFC製ASW338

オシャレなデザインでカッコイイですね~(^O^)



内部もなかなか精度が良さそうでカスタムも気軽にできると思われます(^^♪


今回は限定ではなく標準でハードガンケースが付属すると思われます(^^)v
*まだ入荷時期やモデルの仕様は確定ではありませんので量産型は変更が出る可能性は御座いますが当店でもご予約可能です。数に限りがありますので予約順で販売となります(^^)













では今日の主役はVFCのSR-15E3をベースに色々なパーツで作った当店オリジナルのカスタムです(^^♪
まだメニューは完璧ではありませんが完成品でいずれ販売する予定です。個人的に好きなパーツを色々付けてしまったのでまとまりがイマイチですが、販売用はここまでゴチャゴチャにしませんのでご安心下さい。販売モデルが完成した時にまたアップします。今回のモデルはサンプル品です(^O^)






好きなパーツを何も考えずにポンポン色々付けてしまったので総額が凄い事になってしまいました(ーー;) これでは高すぎて売れないと思われるので現在コストを下げる方法を本気で考えています(^^)






全てのパーツをVFCに取り付ける際品質を考えました。出来の良い銃に粗悪品は付けたくありませんからね(^^♪
LMTの珍しいレールもカッコイイ一丁です(^^)v











何気にアッパーレシーバーはVFCのMk18用を使っているのでロアーのKNIGHTSの真っ黒なレシーバーとツートンカラーになっています。やはりこれも販売用では省略される部分ですがオプション設定でご用意は可能です(^-^)
色々なパーツメーカーが入って何気にカッコイイと思いますが欲張り過ぎですね(・_・;)




やはりこのストックも別売りで入手できないので販売用は違うモデルになると思います。
クレーンストックだけは避けたいと思います(^-^)

ご予約も可能ですが納期はかなりかかりますm(_ _)m
ちなみに明日から工房は集中するため入口に鍵をかけます。看板も出さずに山ほど(どころじゃない!)あるカスタムや修理を終わらせる為に徹底的に集中します(^^) 電話やメールは繋がりますがお店は居留守!?になりますのでご了承下さいませm(_ _)mこもらさせて頂きます\(^o^)/
そして明日から今月いっぱいはカスタムや修理の受付は基本お受けできません_(._.)_ 2ヶ月以上待ちになる可能性が御座いますのでどうかご了承下さいませ。現在お預かりしている銃達にとにかく徹底してカスタムします(^^)v 9月からは通常に戻りますのでどうか応援をお願いいたしますm(_ _)m お問い合わせ等は全然問題無いですよ(^-^)とにかく頑張ります。。。
ではでは。




Daisuke  

2012年08月17日 Posted by DAISUKE  at 21:20

M27 IAR【VFC GBB】



今日もVFCのGBBですよface02

昨日はVFCのHk416のGBBでしたが今日は最新作のM27 IARです(^^)v
簡単に言えばHk416を少し長くしたモデルでアメリカ海兵隊に採用された最新機種です。
Wikipedia等でも確認できますが、海兵隊ではLMG(ライトマシンガン)の代替として採用したらしく、バイポッドを付けたM27が目立ちます。分隊支援火器の役割だと思いますが多くの写真は30連マグか40連マグですのでバラマキだけではないのでしょう。C-MAGなどで100連や200連のマガジンが存在するのかは不明ですがMINIMIなどと全く同じ使い方ではなくM4などライフルマンとしても機能するためかもしれません。どうやら誰もが使える小銃型で、敵から集中攻撃されやすい機関銃手を見分けがつかないようにするなどとWikipediaで理由が書かれています。決定的な理由は書かれていませんが、銃自体は物凄くカッコイイのでエアガン化を待っていたファンも多く確かにバランスの良い長さ。LMGの代替ではなく普通に採用すれば良いのにと思いますが実銃ではかなり高価なHkの銃なので無理なのかもしれませんね。タフさと確実な精度が評価されているHkの独特なセンスはファンが絶えません(^O^)



















長さがHk416より2インチ(約5センチ)長くなったのですがぱっと見はあまり長さの違いが分かりません。実際Hk416数本と一緒にこのM27が置かれていると分からないくらいです。全体にスマートな印象があるM27ですね(^^♪






米軍採用のM9バヨネット(銃剣)が使えるように着剣ラグも米軍仕様になっています。もちろんリアルサイズなので銃剣が付けられますが、現在の日本の法律は着剣ラグの付いたナイフは規制が厳しいのでゴム製のレプリカM9バヨネットで楽しみましょう(^^)v









フロント以外はHk416と基本同じですがフロントが違うだけで全体のバランスが微妙に違って見えたりします。ガスブロならではのリアルな内部構造とアクションは定期的なメンテナンスや調整が必要で常に調子がいいとは限りませんが、それを見つけて工夫するのも楽しみの一つですね。この時期は暑さが苦手で外に出たくない方には調度良い楽しみ方かもしれません(^-^)




電動にも取り付け可能な新型のストックは最高に構えやすいですが、銃を立てかけて置いた場合非常に倒れやすい形をしているので専用のスタンドに立てるか寝かせて置きましょう(^O^)












オマケ
この季節と言えば、海・川・山などのレジャーに花火やお祭りと色々楽しい時期ですが、もう一つ欠かせないのが怪談話。
肝試しや心霊スポット巡りが大好きな私はこの時期に限らず夜中真っ暗な部屋でYouTubeの怪談話をゾクゾクしながら見るのが大好きです。むしろ背後に空間があり誰も居ない状態で見るのが好きです。夜中の田舎道で稲川淳二の怪談話のCDを聴きながら山道をドライブする事も一時期ハマリました。でも怪談話って凄く歴史が古く奥が深い。ジャンルは少し違いますが妖怪やオバケの種類、伝説なども大好きで最近の流行りである都市伝説も大好きです。実際に幽霊が存在するかしないかの話には全く興味がありませんが、こんな事があった!とか伝説とか言い伝えを聞いたり読んだりするのが私のストレス発散の一つです。YouTubeで見られる有名人の怪談話はそんなに多くはありませんが、全く怖くないものから想像するとかなり怖いものまであるので興味のある方は是非どうぞ(^^♪ 寝る前にスマホでも見られるので......。 最近見つけた話をこのブログに貼り付けておきますので真っ暗な部屋で一人で見られる勇気のある方は是非。恐ろしいほど怖くないとは思いますが、実際自分にあったら腰が抜けるかも...........たまにはいいかな~と思ったのでどうぞ(^^)v




夜中の踏み切りには行かない様に。
ではでは。




Daisuke  

2012年08月15日 Posted by DAISUKE  at 20:15

Hk416【VFC GBB】





今日はVFCのGBBですface02

皆さんお盆休みは楽しんでますか??
千葉・神奈川方面は非常に激しい渋滞が毎日発生しているみたいです。千葉にある有料フィールドは30件以上?あると思われますが何処も予約で一杯です。完全にスポーツとして楽しむゲーマーも多く、お盆にサバゲを楽しむのも一般的になってきましたね。汗をかいてストレス発散は気持ちいいですが、十分な水分の補給と休憩は心がけて下さい。真夏のフィールドでたまに見かけるボーっとしている人。あれは結構危険な状態なので気がついた方は声をかけてあげて下さい。ボーっとした時点で熱中症の疑いが高いのですぐにクールダウンと塩分などのミネラルをゆっくり補給する必要があります。最近では塩タブレットなども市販されているのでスポーツドリンクと一緒に休憩時間に摂りましょう。 それからこの時期は特に朝ごはんとお昼ごはんは欠かせません。十分な睡眠と食事と休憩をしながらゲームを楽しみましょう(^-^) SEALsではエアコンの効いた部屋があるので辛い方は1ゲーム休むなど工夫をしている方も沢山見かけます。集中力が切れると事故にも繋がりますので体調の悪い時はスタッフへお声をお掛け下さいませ_(._.)_

さて今日はVFCのHk416 GBBです(^^)v
未だ大人気の機種で電動の方はまず入手できない程です。VFCでは今後UMPのガスブロも予定していてHkのラインナップはかなり増えそうです(^^♪ ハンドガンとかも出してくれたら最高なんですけどね(^-^) 




















二年前だったらほとんど見向きもされなかったHk416ですが米軍の使用がよく確認されるようになってから爆発的な人気になっています(^^) マルイさんから発売してほしいとの声も多く、次世代でHk416が出たら凄そうですね(^O^) ライセンスの問題があって簡単には発売できないと思いますが検討しているのは間違いないかと思います。






今日は実物のM900ウエポンライトを付けてみました。旧型ですがやはり実物は何かが違う気がします(^^♪








VFCの製品は頑丈なのが有名ですが、GBBに限って少し弱い部分があります。それはアッパーレシーバーとバレル基部の接合部が弱い事です。実際銃を倒しただけで割れてしまった方も存在します。箱出しの状態で曲がっていたのも報告されていますので通販などでご購入される場合は特に注意が必要です。ファーストロッドで何件も不良があったのでメーカーでは梱包方法を変更すると連絡がありましたが現在まで変更はされていませんので買ってからまず曲がったり割れたりしていないか確認しましょう(^^♪ 作動させてからでは返品が出来ない可能性があります。それと未だにHk416GBBのレシーバーなどのパーツ単体での入荷はできないので壊したらアウトですよ。発注から半年が経過しますが全く入荷する気配がありません(-_-;)
補強も可能ですので壊す前にご相談下さいませ(^-^)




こちらは新型のHk416のグリップとストックですが、やはり現在パーツ単体での取り寄せは難しいです。ですので壊さないように注意が必要ですね(^^)v カッコイイので壊れたら悲しいです。
そろそろHk417の情報も入ってきていいのですがどうなんでしょう??? 次の台湾出張はマジで聞きに行きます(^^)v
ウチは仮ではありますがご予約も受付中ですのでお気軽にどうぞ(^O^)
ではでは。




Daisuke  

2012年08月14日 Posted by DAISUKE  at 21:43

M4 SOPMOD【AEG】 & STAG ARMS M4【GBB】




今日も長物二種ですface02

明日からお盆休みという方も多いと思いますが千葉県は海に囲まれてるしゴルフ場なども多いことから、夏の千葉県の渋滞は凄いです。神奈川方面からアクアラインもあるし、首都高や京葉道路から東京や埼玉方面からもレジャーに向かう車で朝晩はほぼ毎日渋滞です。ウチの工房がある葛飾区から千葉のサバゲ場に行く場合、首都高に乗りそのまま湾岸で行くのが普通なのですが休日はディズニーランド渋滞がまずあります。朝早く出れば回避できるのですがお盆はさすがに早朝から渋滞。そしてそのまま千葉へ入り今度は幕張~穴川辺りでいつも渋滞します。なのでお盆中サバゲに行かれる方は途中から下道か、かなり速めに出て早めに千葉へ到着して朝マックなんて方が多いですね。そして一日ガッツリゲームを楽しんで帰る訳ですが、これまた帰りの渋滞が凄いのです。渋滞10キロ以内なら以外にあっさり通過できますがそれ以上になると動かない場合もあるのでやはり下道で都心まで抜けてしまうのが良いかもしれません。運転される方は睡魔に襲われるのでゆっくり休みながら帰りましょう(^-^) SEALsの近くにはスーパー銭湯やレストランも多いのでゆっくりしてから高速に乗ると渋滞が解消している場合が多いので是非。地元の情報もウチのスタッフに聞けば色々教えてくれますよ(^^)

さて、今日は電動ガンとガスブローバックガンをご紹介です。両方共VFC製ですがガスブロの方はSOCOM GEARとVFCのコラボ企画の限定生産なので珍しいモデルです(^^♪ ガスブロが調子いい季節なので是非オススメしたいですが、ゲームに夢中になりすぎて熱中症にならないように気をつけましょう(^-^)




















まずは電動のM4 SOPMODです。
VFCのレジェンドシリーズの基本になるモデルですね(^O^) マルイ次世代電動ガンでも人気がある一番メジャーなM4です。
星の数ほど出てるカスタムパーツで好みに合わせてカスタムできる楽しさがあります(^^)v






こちらは実物のRASが付いていますが全く問題なく取り付け可能です。その他社外パーツを付ける時もリアルサイズの物を選びましょう(^^)










一番スタンダードなレシーバーで普通ですが、これが一番飽きなかったりします。軍用モデルの雰囲気も抜群でギミックもさすがVFCです(^^)v VFCのM4 SOPMODは好評発売中です(^-^)



オプションのDBAL-A2は完売してしまいましたが、次の入荷のご予約を開始致します。入荷時期は今のところ未定です。














次に






こちらはガスブローバック(GBB)です(^^)v
製造はVFCで企画はSOCOM GEARのコラボレートです。VFCでは初のGBBをTANカラーにしたモデルでMAGPUL PTSのパーツが標準装備された高級な一丁です(^O^)





パチではない正規品のPTSパーツなのでシッカリしています。レールも取り付け可能でカスタムが楽しめますよ(^^)v










レシーバーはVFC新規のSTAG ARMS刻印(^^♪ あまりメジャーではありませんが新鮮なマークでカッコイイですね(^O^)
製造がVFCなので内部パーツもそのままM4系の純正パーツが使えます。
一丁のみ販売用で確保してありますが、完全に内部を調整してからの販売となりますので興味のある方は是非現物を工房まで見に来て下さいませ(^-^) 保証も付いて安心なGBBです(^^)v 是非是非_(._.)_
ではでは。






Daisuke




  

2012年08月10日 Posted by DAISUKE  at 20:24

AKMS【VFC】 & FN2000【G&G】




今日は長物二種ですface02

今日の東京は昨日に比べ大分暑くなりましたがまだだ気持ちいいと感じる暑さで一日過ごしやすかったです。基本暑いのが好きだからかもしれませんが今日みたいな天気なら毎日楽しそうです。私は水を見ただけで飛び込みたくなる性格なのでゴールデンレトリバーと同じです(^^) 海だろうが川だろうがダムだろうが遊びに行ったらとりあえず飛び込むので一緒に遊ぶ人はビックリするかもしれません(-_-;) マネはしないで下さい。 水の事故が毎年増える時期なのでお盆休みで海や川に行く方は本当に注意して下さい。寝不足や飲酒時に水に入るのは絶対NGです。それとお盆は海や川に入ると足を引っ張られると昔から言われているのでそっちも注意が必要です。小さな鳥居やお供え物がされている水際などは入らないようにしましょう。そして地元の方の情報は素直に従いましょう(^^) 

さて
今日は電動ガンを二種類です(^^♪
正反対の銃かもしれません。実銃界では古い銃と新しい銃ですがどちらも電動ガンです。まずは古い方から。VFCから久々の再販になったAKMシリーズのショートモデルであるAKMSです。古い銃ですが現在でも各国で使用されている現役バリバリで、PMCなどの隊員にも愛用者がいますね。ワルのイメージが強いAKですが人気者です(^^)v






















久しぶりに復活したVFCのAKMS。
相変わらずクオリティが高い作りですが今回のロットからブローバックを廃止してオプション設定に変更されました。ブローバックが省略された分少し値段も安くなり購入しやすくなりました(^-^) 




ウッドの仕上げは非常に綺麗で実銃同様に合板をわざわざ使っています。補強のピンまで再現していてメーカーのこだわりに感心します。社外や実物系のレールなども取り付け可能でカスタムも楽しめますね(^O^)





相変わらずの鉄鉄鉄でリアルさが素晴らしい。箱出しの状態は綺麗過ぎるのでダメージ加工するオーナーも多いですが自分だけの味に仕上げる楽しさがあるリアルなAKですよ(^^♪




決して構えやすくないストックですがこのデザインがAKファンには人気です。AK47Sのストックより複雑になりリブなどで補強されたタフなストックです。折りたたみ時に指を挟むと非常に痛いので慌てず行なって下さい(^^)

このAKMS以外にAKMがフィールドで発売中です! 当店で初期メンテナンス(ライトチューン)済みで販売していますので飛距離もあって買ってそのままゲームに使えます。初期メンテナンスの内容も通常15000円コースを8000円にサービスした本体セットなので超お得です。詳しくはフィールドのユーマへお電話orご来店でご確認下さいませm(__)m













次に






こちらはカツオではないですよ。
G&G社のFN2000(F-2000)です(^^)
見慣れない人にはよく変な銃と言われていますが私は好きです。P-90などと同じくプルパップ式の新しい銃ですね。
SF映画に出てきそうですが実際に存在する銃で一部で採用されているみたいです。
今回ウチが仕入れたモデルはFN刻印が入ったモデルで日本ではあまり見かけないバージョンです(^^♪






独特の形ですが人間工学で研究されたのでこの様な形になったのかもしれません。非常に構えやすいですよ(^^)v



やはりマガジンはM4系が使えるので色々変えて楽しめます。MAGPULのE-MAGもちゃんと使えますね(^-^)





FN刻印が入ったモデルなので珍しいですよ(^O^) 通常見かけるF-2000はG&Gオリジナルの刻印ばかりなのでリアル派にはFN刻印が大事ですね(^^)



フロントのガスブロック付近を見るとFNらしさが見られます。ベルギーのFN社はSCARやMINIMI・M249を製造するメーカーなのでガスブロックが似ていますね。FNの特徴です(^^♪

こちらも初期メンテナンス(ライトチューン)済みで販売する予定ですが、まだ取り掛かれないのでお時間がかかります。ちなみにこのF-2000は一丁のみの在庫です。ご予約も可能ですので是非どうぞ_(._.)_





Daisuke  

2012年08月09日 Posted by DAISUKE  at 19:34

SCAR-L [VFC]



今日はSCARですface02

昨日の晩から東京は涼しいですね(^^♪
今日の日中も30度手前くらいで過ごしやすかったですよ。30度って普通暑いと感じる気温ですが、連日の猛暑と香港の熱さに慣れているせいか今日は全く暑いと感じませんでした。夕方からは昨日と同じく涼しい風が心地よく、今晩もクーラーは必要なさそうですね(^^)v 節電にもなってイイ感じです。今晩はビアガーデンとか最高だろうな~

ところで、昨日のブログでもスタッフ募集のお知らせをいたしましたが、早速問い合わせがありました。
残念な事にメールでの受付はお断りとお伝えしたのですがメールで来てしまいました。しかもメールの内容は”SEALsのスタッフになりたいのですが何歳からなれますか?” だけ。多分このブログを見てくれているお若い方だと思いますが、名前や連絡先など一切書かないでしかもメールお断りの募集にメールで送ってくる時点で採用する社長さんは世の中に居ないと思います。せっかく働いてみたい気持ちがあったと思うので残念ですが、名前だけでも名乗るべきではないでしょうか?申し訳ないですがスタッフ募集に関してメールでご質問頂いてもSEALsはシカトしますm(__)m そういえば知り合いの会社の面接で履歴書持参と言われ、コンビニで買った履歴書をそのまま持ってきて袋のまま出した人が居たみたいです(ーー;) 世の中どうなってんだ?なんて少し思ってしまう話でした。

さて
今日はVFCのSCAR-Lです(^^)v 人気が落ち着いた感がありますが使用率が未だに高い機種で所有している方も多いです。やはりマルイのSCARが人気ですがVFCの人気もかなりのもので良く見かけます。今回はFDE(フラットダークアース)カラーをご紹介(^^)v



















SCAR-L(ライト)なのでマガジンはM4と共通です。実銃は5.56mm仕様ですね。
SCAR-H(ヘビー)は7.62mmの口径が大きい仕様でLより少し大きめです(^O^)






14.5インチバレルが印象的な長めのSCARです。
細めのアウターバレルですがVFC製は頑丈でCQCレングスに変更可能な2ピース構造ですね(^^♪







リアルな製品なので細かいこだわりがあります(^^)v
アッパーレシーバーはアルミですが、アルマイトの色も高級感があり他社のギラギラした安っぽさがありません。
見た目重視で考える方にはやはりVFCがオススメですね(^-^) マルイ系の従来M4マガジンが使えるので予備マグも問題ありません。バッテリーはストック内にミニが収納できるのでLi-poなど余裕です(^O^)





意外に複雑な構造をしているSCARのストックは折りたたみ式で細かいサイズ調整が可能です。
ファイバーでできた耐久性とリアルさでさすがの出来です(^^)v オススメですよ(^^)













オマケ

現在製作中の完成間近(^^♪ 私のセカンドハーレーです(^O^) メインは1941年式の古いハーレーなんですが、一日500キロ以上のツーリングに行けないため新し目のハーレーを作っています(^^♪ 色はKNIGHTSのFDEカラーをペイント屋さんに調合してわざわざ作ってもらいました。ペイント屋さんも銃が大好きなのでノリノリでやってくれましたけどね(^-^) 完成したら暴走しに行こ(^^♪
ではでは。




Daisuke  

2012年08月08日 Posted by DAISUKE  at 20:20

SR-16 CQB Combat Master Custom & SIG P2022




今日はカスタムと新入荷情報ですface02

久しぶりの更新となります。
今年は1週間程ブログが更新出来ないのが毎月ある気がしますが本当は毎日更新して情報を少しでも早くお知らせしたいのですが、出張やイベントが去年とは比較にならない程増えてしまったので仕方ないかな。。って事で現在SEALs CUSTOM FACTORYではスタッフを大募集しています(^^)v 仕事内容は毎日銃をカスタムしたり修理したりがほとんどですが、同時に接客や仕入と来週から始動するミリタリーでも別ジャンルのお仕事をするため私のアシスタント的なお仕事もしてもらいます。別ジャンルのお仕事は極秘任務なのでココでは書けないですがきっとやり甲斐のあるお仕事だと思います。頑張れば海外出張部隊にも選ばれるポストなのでこの業界に興味のある方は是非(^^) ちなみにメールでのお問い合わせは不可です。同時にフィールドスタッフも募集していますよ(^O^)

さて
今日は久しぶりの更新なのでVFCからいきます。当店で初めからカスタムしたオリジナルの商品です。ベースはVFCのSR-16 CQB(通称Combat Master)で少しスタイルを変えたカスタムです。完成品として販売するのでご予約もOKです(^^)v
現在Combat Masterはメーカー欠品中ですが当店には在庫がありますのでノーマルのままでも販売しております。メールでお気軽にお問い合わせ頂ければ詳細を返信させて頂きますよ(^-^)



















写真はサンプル商品です。
販売用はダットサイト・ライト等やMAGPULパーツは付いてきません。通常のコンバットマスターをアスターバレルとガスブロックを変更した状態での販売になります。写真の様にさらにカスタムする場合はオプションでお選び頂けます(^^♪








まだテスト的に作ったモデルなので実際の販売用とは若干小物パーツが違うかもしれませんが、この16インチのKNIGHTSタイプアウターバレルが売りですね(^-^) どうでしょうか?カッコイイですよ(^O^)









その他はVFCのノーマルのままですが、オーナー様のご希望に合わせて色々オプションパーツを追加したり加工したりと世界に一丁だけのモデルが作れます(^^♪




販売用はノーマルのクレーンストックが付いてきますがこの様に変更も可能です。写真はMAGPULのUBRタイプストックですね(^^)
重さが増しますがスタイル的にはかなりカッコイイです。M4系ならHk416などにも似合うストックです(^^)v













次に









KWA製のSIG SP2022が少量入りました!!
やはり今回も入荷数はメチャクチャ少ないです(ーー;) 前回の仕入でキャンセル待ち頂いたお客様の分を確保したので残り少ないですがまだ販売中です(^^)v ご注文はお早めにm(__)m












オマケ

私は今まで男臭い環境で生きてきたので男の友達からプレゼントを頂いた事は何度もありますが、今回はZippoのライターを頂きました。
私がハーレーに乗っているのでカッコイイの選んできてくれて嬉しいです(^^)v 女性から貰うプレゼントとはまた違う意味のプレゼントなので大事に使わせて頂きます(^^♪ もったいないのでなかなかオイルを入れて使わなかったですが今日から落とさない様に使っています。ありがとうH君!
ではでは。




Daisuke  

2012年08月07日 Posted by DAISUKE  at 20:45