スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

VFC Mk18Mod1 BK BASE CUSTOM




今日もVFCface02
正規販売店っていうだけでなく、個人的に物凄く好きなメーカーなので毎日紹介したいくらいなんです(^^)v
今回のMk18は米軍正式採用のTANカラーモデルではなく民間で使ってそうなブラックモデル。
レシーバーはMilitary Specなパーカー色がいい感じのColtを採用。10.3インチのアウターバレルを包む9インチのRASはDANIEL社のブラックバージョンです。VFCはTANだけでなくブラックもラインナップに加えてくれたので雰囲気の違うMk18を楽しむ事ができるのでやっぱりイイメーカーだなぁと思います(^_^)














丁度いいサイズ(^^)v
女性でも楽に持てるサイズと重量なので長時間のゲームでも疲れ難いと思いますよ。
Mk18のバランスは凄くカッコイイです、間違いなくface02



ビシッと真っ直ぐでビクともしない頑丈な製品です。
レプリカではNo1だと勝手に思っています^_^




レールは十分な長さがあるのでフルレングスのレールカバーを付けてもまだレールが残ります。ライトくらいだったら付けられます。






こちらもレプリカではNo1だと勝手に思っている最高のパーカー仕上げ。詳しくは分かりませんがとにかく傷が付きにくい。
色の具合も凄くイイですので自信を持ってオススメできます^_^



MAGPUL社PTSのスリングアタッチメントを付けてみました。自由が効くので使いやすいです。大人気商品ですね。



新型のVLTORストックは少し小柄になって構えやすいストックになりました。スタイリッシュなのでオススメ。



クレイブスのAK用オフセットレールを使ってこんな感じでライトをオフセットマウントしてみました。スコープの視界を邪魔しないでライトを上方にセットできるので気に入りました(^O^)



カッコイイ~( ´∀`)



やっぱりピン一本でここまでテイクダウンできるのは好きです。めんどくさがりやさんもメンテできますね(・・;)




7月3日の日曜日は浜松町でビクトリーショーが開催されますね(^O^)
SEALsも出店しますので是非遊びに来て下さい!掘り出し物とか色々あると思いますよ^_^
会場の外などで警察の職務質問も同時に開催される可能性がある様ですのでナイフとか買っても家に買えるまでパッケージから出してはいけません。せっかく買ったのに没収されたら最悪ですからね。
私も行きますがブースに居ないで会場をウロウロする可能性がありますがユーマ君がいますので宜しくお願い致します(・・;)
それでは日曜日よろしくお願いします(^^)v





Daisuke  

2011年06月30日 Posted by DAISUKE  at 21:57

VFC SCAR-H・Ⅱ



今日も大人気なのでVFC SCAR-Hをご紹介face02
何度も登場しているので今回はツートンに組み合わせてみました(^O^)
アッパーをTANにするか悩みましたが今日はアッパーを黒にしてみました。実は初めてやってみましたがなかなかカッコイイですよコレ。色々な組み合わせが出来ると楽しいですが、実銃のSCARはOD色は存在しないのでしょうかね?マルチカムとかあってもおかしくない流行りの銃なので今後登場するかもしれませんね^_^
グリップとか色々変更したくなってきましたがこのSCARは来月のサバゲで使う爆音銃で調子が絶好調なので今は分解したくないのでいずれ色々外装カスタムする予定です(^^)v














なかなかカッコイイですよicon14
VFCは品が良いので落ち着いたツートンになりますね。






10秒でロアーの交換が出来るのでメンテナンスも楽です。誰でも気軽にツートンが楽しめますよ^_^







DEVGRUお気に入りのBe Meyersハイダーは7.62ミリ仕様なので5.56より全然大きいサイズになります。
UFC製のお手頃価格なハイダーで良くできていますが購入する時は必ず本当に表記されている逆ネジ(または正ネジ)が入っているか店員さんにお願いして中身を確認しましょう(^^)v



NBのタンゴダウンタイプグリップのスタンダードレングス。最近定着して落ち着いていますが、一時期の人気は異常なほどパチが流行りました(^_^)



ELCANタイプスペクターです。4倍固定のレプリカとしては綺麗でクリアーな視界が人気ですね。レティクルも赤と緑に光りますのでナイトでも使用可能です。SEALsでは16800円にて販売中です(^^)v



SCARとかMASADAとかブラックとTAN二色ある銃はこの様なアレンジが気軽にできるのでオススメです。G36シリーズでも出来るようになりましたね(^_^)
ちょっと目立ちたい人、ツートンやってみては如何ですか???














オマケ

PEQ-15が色々入荷しましたicon14
レーザーのみ付いてるヤツとかライトも付いているヤツとかバッテリーケースだけのヤツとかそれぞれ入荷しました(^_^)
今回のみ特価で出せそうなのでフィールドへ遊びに来られた時に確認してみて下さい。二回目の入荷はありませんのでご注意を。VFCのレプリカの様ですがよく出来ています。色もいい感じですが付属のステッカーはどのメーカーも粘着が弱いですがこれは一番弱いかもしれません(・・;)でも接着剤塗って貼れば全く問題有りませね。
PEQ-15お探しの方はSEALsまでface02
ではでは。






Daisuke  

2011年06月29日 Posted by DAISUKE  at 21:08

VFC SCAR-H




今日はVFC SCAR-Hのご紹介face02
私のブログで何度も登場していますが、今日はサイレンサー付きをちょっと撮ってみました。本体は特に変化ありませんが、マルイのSCAR-Lが大人気なのでここはあえてSCAR-Hって人も多いハズ。出来がいい感じのSCARなので質感にこだわる人には絶対VFCがオススメです(^_^)ブローバックはしませんがそれでも私はVFCが好きです。確かにマルイSCARの性能は素晴らしいので勝てませんが、質感はVFCだと思っていますので工房へ遊びに来た時は是非お手に取って確認して下さい(^^)v













サイレンサー装着SCAR-H。
サイレンサーはVFCの純正でしっかり確実に付きます。工具は一切使いません。





サイレンサーの全長が22センチもあるのでブッシュやインドアでは邪魔になるかもしれませんが格好はイイですよね(^O^)
刻印も綺麗に入って溶接の表現もしっかりしています。
サイレント効果は微妙ですが、長いので色々工夫すれば消音効果が出せると思います。



実物より綺麗に出来すぎているPEQ-15のレーザーデバイスもVFCの商品。LEDライトは十分明るいのでオススメ。黒もあります(^^)v



非常にクリック感がいいセレクターで、ロアーフレームもABSではない樹脂で成形された頑丈な出来。色も凄く好きです。



レールもエッジが素晴らしいですよ。



SCAR-Hなのでマガジンは7.62ミリ仕様の大きいサイズ。色はマルイと全然ちがいます。



電動では一番スリムなA2タイプのグリップ。MAGPULなどのグリップも付けられますね(^^)v




ガスブロックも別パーツで出来ていて一応動きます。
グリップはお気に入りのLaRueタイプ。凄く握り易いです。



ガスブロックのガスレギュレーターダイヤルを半回転して外すとトルクスレンチが出てきます。バレルAssyを外すための道具になります(^_^)しかもボルトは完全に緩んだ状態でも落ちないようにクリップで付いていますのでフィールドでなくす事はまずありません。さすが、こういうの大事です。



一切道具を持ってこないでここまで分解出来ます。ロアーはピン一本で完全に外せるのが素晴らしい。配線レス仕様なのでコネクターとか線とか一切ありません。



メカボのお尻の方に付いているピン二本が電気の接続ピン。素晴らしい^_^



大型なので取り回しがM4より大変ですが意外とサイティングし易いSCAR-HはVFCが絶対オススメです。
ウチは壊れた時のためにパーツ類も結構在庫していますのでアフターも安心ですね。TANカラーが凄く人気ですが実は黒って凄くカッコイイので人と違うSCARをお探しの場合はSCAR-Hの黒もオススメです(^^)v













オマケ

先日の定例会の写真なんですが、スナイパーが潜んでいます。なんとなく分かりますか??
でも実際ゲームで敵チームにいたら気づかないですよね???
確実にヒットされます(・・;)実際何人もワンショットでヤラれていました。
ギリースーツ着ている人ってフィールドからセーフティーに戻るとセサミストリートのキャラクターかモップのお化けにしか見えないですけどね^_^
こちらの方とは何度かゲームをご一緒していますがいつも場を盛り上げてくれるので楽しいですよ(^_^)
またナイトゲームやりましょうね!でももっと発見出来ない(・・;)
定例会の写真集は近いうちアップしますのでお楽しみに(^O^)
ではでは。





Daisuke





  

2011年06月28日 Posted by DAISUKE  at 22:05

入荷商品




今日は入荷商品のご紹介face02
ゲーム以外の普段でも使えるキャップと停電時やキャンプなどでも活躍する超明るいライトのご紹介です。
アウトドア全般に言えますが、ゲームフィールドの夏場は非常に強い日差しで、熱中症になりやすい大変危険な環境で走りまわるので水分補給と食事と休憩は絶対必要ですが、帽子も熱中症を未然に防ぐ代表的なアイテムですね(^_^)
視界の日よけ効果があるのがベースボールキャップ型の帽子。視界が良く日除け効果も後頭部や首の後ろまでカバーしてくれるのがブーニーハットですね。SEALsでは色々選べるように両方のタイプで様々な迷彩や刺繍の帽子を販売していますが、今回はアメリカのシュアファイアー社製の本物キャップなどが入荷したのでご紹介致します。
それとフラッシュライトですがこちらは愛知県警が採用したらしいアメリカの新しいメーカー、ルミントップ社のライト。優れもののライトで納得。アメリカなどでも警察やミリタリーで一部調達が始まったらしいメーカーです(^O^)










何年も売れている人気で有名なキャップ。
どんな装備でも合わせやすいですし、普段でもいけるキャップです(^^)v



パチではなく正規品ですよ。サイズ調整もできるのでいい感じ。





最近黒いキャップも流行っているのでこんなのもあります。他にTANカラーもあるのでお好みで(^_^)




綺麗に出来ていて凄く厚い生地なので型崩れしなさそうですね。







こちらがルミントップ社のフラッシュライト。
ルーメン数はなんと!720ルーメン!!ホワイトのLEDです。
手のひらに照射した明かりですら直視できない明るさ(・・;)明るすぎる~。愛知県警はこのライトのワンランク下のサイズで330ルーメンのモデルを採用したそうです。それでも十分ですが。



アルミボディーでオシャレな形ですね。クリップも付属しているので持ち運びも楽。全長は15センチ満たないです。シュアファイアーのG2とか6Pより少しだけ長い程度。でもあれは60ルーメン(・・;)それでも十分明るいですが。



スイッチも素晴らしい出来。
モードは見ないで切り替えができる方式を採用。4つのモードに変えられます。
1、ハイパワー720ルーメン(1.5時間)330mまで照らせるって書いてある!!!ひえー(^^)
2、ミドルパワー200ルーメン(4時間)
3、ローパワー20ルーメン(35時間)
4、ストロボ機能



レンズも超クリアーで丈夫な作り。



専用ケースや電池3本仕様にできる延長アダプターなどが付属。日本語説明書もちゃんと入っています。
しかもパチとかではない実物なのに定価が14500円なので、実際はもっと安く販売されるので安い!安すぎる。
サバゲー以外でも震災時はもちろん、キャンプや釣りなどなんでも使えるのでこれは買いだと思います。
一週間程度でフィールドで数種類販売開始しますので是非見に来て下さいね(^^)v

明日は今月最後のフィールドイベント600発定例会なのでまたカメラマンしに行きますがこのライトも持って行きますので見たい方は是非お声をお掛け下さい。実際にお手に取って素晴らしい出来を確認してみて下さいませ。
ちなみに500ルーメンの違うライトもなんと6800円にて限定発売していますのでそちらもチェック宜しくお願い致します。
明日は天気なんとか大丈夫そうなので張り切って撮影したいと思いますicon14
ではでは。





Daisuke  

2011年06月25日 Posted by DAISUKE  at 21:08

GLOCK17



今日もGLOCK17のご紹介face02
最近フィールドでは人気No1になりつつあるGLOCKはやっぱりマルイ製が人気があって信頼性はさすが(^^)v
冬でも何とか使えるのもマルイ製らしく、冬場のマガジンウォーマーは沢山のマルイ製マガジンでいっぱいです。
今日ご紹介するのはいつものGUADER製のパーツを使ったカスタムモデルになりますが基本的な形はマルイと一緒。でもスライドの厚みが実銃に近くなっているのでサファリなどのホルスターにも入れられるお気に入りの一丁です。マルイ製はサファリのフォルスターには無理やりでないと入らないのでガッカリしないように覚えておいて頂けたら嬉しいです(^_^)











ゲーマーの間ではガバメント系を超えた?かもしれない人気のGLOCK。
でも厚みのあるGLOCKに馴染めない方も私のまわりには沢山います。M9系の人気が落ち着いてしまいましたがやっぱりイタリアのデザインもステキなのでファンは多いですね。ファイブセブンとかあまり見かけませんが私は結構好きです^_^




メーカーを忘れたアルミスライドはGUADER社と少し雰囲気が違うのは何故でしょうか?多分カドのRが違います。
刻印も深く綺麗に入っています。バレルとスライドのシリアルが統一されている部分がお気に入りです(^^♪





整形が綺麗な樹脂のリアル刻印フレーム。GUADER社の製品は何でも綺麗にできていますね。



ELEMENT社のLEDフラッシュライトは少しボリュームがありますが明るく電池のもちもいいです。値段もかなり安くなったので気軽に買えますね。TANカラーもあって色々な銃に付けられます(^^)v



マルイのノーマルサイトはGLOCKのロゴが入っています。



チャンバーとスライドがツライチでバッチリ合っていないとカッコ悪いですね(・・;)
この製品は素晴らしくツライチ合ってます^_^



GLOCKの人気はまだまだ続くでしょうねface01











オマケ

私の愛車
1941年製のHARLEY。現在70才です。震災の日にぶっ倒れてから一度も乗っていないのでバッテリーも死亡していました(・・;)
プチカスタムとメンテナンスとバッテリー交換で復活したので近いうち仕事サボって都内をグルグルと爆走する予定です。



ナックルヘッドって言うエンジン。TOKIOの長瀬と高田純次(あとビートたけしが家で飾ってるらしい)が乗っているのと同じで1200ccと1000ccがあります。私のは1000ccのELというモデルでミッションは4速。
フィールドスタッフのヒコが乗ってるのが現行モデルのHARLEYでツインカム88のカスタム車。排気量は1450ccでミッションは6速もありやがる。200キロは出ますね。okappeのHARLEYは1974年の初期型ショベルヘッド1200ccで4速だけど150キロは普通に出る。私のナックルは鉄エンジンなので5月あたりから100キロ巡航で走っても一時間でオーバーヒート。マックスでも140キロが一瞬出るかどうかのレベル。なのでいつも皆に置いて行かれます(・・;)横浜ベイブリッジの上り坂は本当に失速しそうな程の馬力(・・;)



マフラーエンドを今回は交換(^^)v
名前はフィッシュテールと言います。メッチャカッコイイicon06
洗車もしたし、明日の夜でも走ってみよっと。
ではでは。





Daisuke


  

2011年06月23日 Posted by DAISUKE  at 21:08

VFC Mk18Mod1



今日はお客様の銃をご紹介face02
横須賀のWさんから内部カスタムをご依頼頂いたVFC Mk18Mod1。
内部カスタムなので外見はほぼノーマルですが初めから素晴らしい出来のVFCだけあってそのままで満足する方は非常に多いですね^_^
Wさんはタクトレがメインの使用になるのでとにかくレスポンスを良くしたいとの事でそこら辺ガッツリカスタムして、ついでに50mチューンも施してサバゲでもバッチリ使えるMk18に仕上げました。このMk18はFETも使ってませんしバッテリーも7.4vの小さめリポバッテリーですがレスポンスは凄くいいですよ(^^)v











ダニエル社とコルト社から正式に許可を受けて販売されている実銃メーカー公認のMk18Mod1。
TANカラーの色合いも凄くいい感じで全然安っぽくありません。レールの色も落ち着いたカラーで一番リアルに近い製品です。




レールは合成バッチリで曲がりやガタは一切ありません。箱出しの状態ではガスチューブだけカタカタしますので調整してやれば収まります。10.3インチバレルも満足な出来ですが材質だけスチールにして欲しかった。



実物のタンゴグリップ。この使用感は凄くいい感じでマネしたくなります。E-MAGも同じウェザリング加工をされていてカッコイイです(^O^)



何丁もVFCを触ってきましたが、製品ムラがほとんどありません。海外製品は最近傷も少なくなってきましたね。
出来もいいので人気がありますface02




まだほとんど傷がありませんがこれからタクトレでかっこ良い傷が付いていくのでしょうね^_^
VFCはフレームの合成も素晴らしく、表面仕上げが強いので色が剥がれるのには相当ぶつけたりしないと剥がれませんよ。
ピン一本でテイクダウン可能なのもさすが(^_^)



リポバッテリーが余裕で安心して収められるスペースがあるVFC純正クレーンストック。
個人的には一番好きなTANカラーです。



私のドノーマルMk18と一緒に(^^♪




色々やりましたがやっぱり市販のパーツを組み込んだだけでは全然ダメですね。削ったり細かい調整をしたり一本の銃の為にシリンダーをワンオフで製作したりと加工が多いカスタムですが凄くいい感じになりました(^^)vなるべくノーマルパーツを使ってコストを抑える事も大事ですし、耐久性が無ければ高価なパーツを使っても意味ないですからこれからも勉強が続きます(・・;)
フィールドで最先端技術をいつも見ているので皆さんのレベルの高さにも驚かされますが負けないように頑張ります(^_^)
ではでは。





Daisuke  

2011年06月22日 Posted by DAISUKE  at 21:08

LCT AKM



今日はLCT社AKMのご紹介face02
コンプリートでも発売されていますがこちらはコンバージョンキット。マルイAK47の中身を使った組立品です。
LCTと言っても初期のAKMと現在のAKMでは若干の違いやウッドストックの仕上げ方法が違ったりと色々あります。コンバージョンキットと完成品でも少し違うのは生産時期が異なるからだと思われますがどれも良くできた製品なので美しいAKを手に入れたい方にはLCTかVFCがオススメですface01
最近ではGHK社とコラボでガスブロAKMを限定的に発売したらしいです。マガジンの不具合が報告されていますがガワはLCT社なので非常にリアルな出来である事は間違いないでしょう。それなりに高価ですけどね(^_^;)










本物は古い銃ですが現在でも世界中で使われています。ワルが使っているイメージが強いですが、米軍の一部特殊部隊やPMCでも多数使われていますので耐久性などアメリカでも認められた銃になります。独特の形状なので好きになれないゲーマーも多いですがPMCスタイルなどにこのAKMはカッコイイと思いますよ^_^




飾りっ気の無いアウターバレル。フルスチールで耐久性十分です。



ウッドの仕上げも綺麗過ぎないので凄くリアル。



リアサイトは800mタイプが付属しています。ここもスチール。



刻印もVFCと文字の大きさが違いますが綺麗に入っています。





このシャクレマガジンが本当に好きです。美しいです(^^♪




ウッドストックのピン?までちゃんと表現してくれています。
バッテリー交換時はマイナスドライバーが必要で少々面倒ですがリアルが優先なので満足です。




リベットなども風ではなく本物なので手間を掛けて作られていますね。こういうの大事です^_^



マルイのドノーマルメカボを組み込んでいます。ノーマルで十分な性能なので楽。そこら辺はさすがマルイ製(^^)v



カッコイイですよ~





M4の次くらいにAKシリーズが人気ありますね。クリンコフが多い気がしますがあれも小型で凄くカッコイイ。レールなどを付けたタクティカルなAKシリーズも沢山存在するので一丁持っていると色々遊べますね(^O^)
マルイ製はブローバックしますし性能も間違い無いのでゲームだけを楽しみたい方にはマルイ製をオススメしますが、もっとリアルでとか質感や本物のウッドストックにしたい方にはVFCかLCTがオススメです(^^)v
過去にはINOKASTUから限定でビンテージ加工されたAK47がありましたがあれは本当に欲しかったです。あれだけは後悔していますね~。今でも欲しいですよあれは。
LCT社はたまに限定でクレイブスのAKシリーズなどいきなり出すのでいつもチェックしています。そろそろLCT社のRPKが欲しいicon06
ではでは。





Daisuke  

2011年06月21日 Posted by DAISUKE  at 21:10

GLOCK17



今日はGLOCK17の外装カスタムをご紹介face02
ベースガンは信頼性があって低価格のマルイ製。ボディーをGUARDER社製でカスタムしたモデルです。アウターバレルはVFC製のスチールバレルのサイレンサーアダプターが着脱できる物をチョイス。物凄い時間を掛けてフライスで加工してやっとまともに動くようになった苦労の一丁です(・・;)
いつもは黒のポリマーフレームですが今日はTANカラーに変更してみました(^^)v実際はTANではなくFDE(フラットダークアース)に近い色合いで色気があって好きです。GUARDER社では他にOD色も出していましたが最近見かけなくなってきました。









実物のビーバーテールをゲットしたら完成です(^_^)






フライスで内側を削ってやっとできた一丁なので愛着があります。この時期は完璧に作動してくれますが冬場はダレが若干気になります。本体自体はメタルパーツ沢山ですが軽くて丁度いい感じ^_^



X400がバッチリ似合いますがこの状態で収まるホルスターの種類が少ないのが残念です。



スライドの刻印が非常に綺麗で深く彫られているので満足な出来。組み込みには相当苦労します(・・;)




ツートンカラーがいい感じですがTANカラーアルマイトのスライドも発売されたのであっちも気になります(^O^)




スライドはスムーズに動くのが第一条件ですが、ガタガタでは全く意味がありませんので調整は難しいですよね。





リアル刻印仕様なのでバッチリGLOCKを表現できます。個人的にはこの辺はある程度こだわりたい部分なんです。機能には全く関係無いですが(・・;)





マガジンもスムーズに収まって問題はないので安定した作動をしてくれます。中身まで全てコピーした完成品もありますがハズレを引くと使い物にならない事があったりとリスクもありますのでゲームだけ楽しむ場合はマルイノーマルが一番オススメです。フィールドの落し物ハンドガンもほとんどマルイ製。信頼性があって良く飛ぶので物凄い人気ですよね。色々な種類もあるのでまずはマルイって感じだと思います。ノーマルで十分な性能のマルイGLOCK17ベースのカスタムハンドガンのご紹介でしたface02
ではでは。





Daisuke  

2011年06月19日 Posted by DAISUKE  at 21:43

ARES XM110


本日はARES社のXM110カービンモデルのご紹介face02
最近米軍で正式採用になったので現在はM110になっています。フルサイズモデルも存在しますが今日はカービンモデル。
少し短くなったSR-25ですがそれでも大型で凄く目立つスナイパーライフルです。サバゲ仕様なのでダットサイトを付けていますが普段はリューポルド系のスコープを付けて飾っています。
7.62ミリの弾倉はさすがに大きく、M4とは迫力が違います。かなりの人気商品なので売切れ状態が続いていますが今後のメーカーの増産が期待されているモデルです(^O^)他にブラックモデルとフルサイズがあるのでARESではSR-25のラインナップは4種類あります。店頭で見かけたら即買ですicon06












初めからTANカラーペイント。XM110カービンと言うモデルになります。






レールもちゃんと出来ていますので曲がりやガタつきはまずありません。メーカーによってはレールカバーなどが硬くて入りづらい場合がありますが、カタカタしないのでそっちの方が良いかもしれません。



M60サイズのハイダーは迫力満点です。実物は先端が少し色が違うのでそのうち表現したいと思っています。




迫力が違うSR-25のレシーバーはゴツイので男らしい感じ。




もちろんアンビでしっかり作動します。本当はセミオンリーの銃ですがフルも撃てちゃうところがトイガン。
通常のM4セレクターに交換すればセミオンリーになるのでリアル派にはオススメです(^^♪



フリップアップのフロントサイトも頑丈に出来ていますので安心してゲームで使えます。






凄く綺麗に彫られた刻印が一番のお気に入りです。見ているだけで楽しめるのも大事ですよね。
予備マガジンの入手が結構大変なのが残念です。他のメーカーのマガジンとは互換性ありません(・・;)



STAR社製のPEQ-15なので色がバッチリ合います。中に小さなバッテリーが入ります。





SEALsは森なのでTANカラーの迷彩効果はあまり無いですが、冬場は落ち葉などで緑が少なくなりますのでちょうどいいですね。夏場のSEALsで一番迷彩効果があるのがやっぱり自衛隊の迷彩。さすが日本の森には一番溶け込みます。マルチカムも迷彩効果ありますが色が少し明るいみたいですね。
今日は曇り&若干の雨ですがフィールドでは激しいバトルが行われているようです。ウチのフィールドは雨でも雪でもやるので”本当に好きだね”とよく言われます。雨の中プローンでスナイパーとかカッコイイですからね(^_^)
今月は雨が多いですが涼しい日が多いので今のうちならまだ全然暑くないです。暑さに弱い方は今月のゲームオススメですよ(^^)vではでは。






Daisuke  

2011年06月18日 Posted by DAISUKE  at 21:12

STAR M4 SWAT



最近見かけなくなったSTAR製のM4のご紹介face02
今では海外製品のM4系では当たり前になっているホップ調整する際にダミーボルトを開いた状態でロックでき、ボルトキャッチを押せばリリース出来る機構を最初にやったのがSTAR社。
ARESになってから影が薄くなりましたが現在でも色々作っているメーカーですね。香港に会社があったと思います。
G36系のガワの質感など人気のメーカーですが、実はM4やMINIMI・M60系とM14 EBRなど作っているメーカーで独特のメカニズムなど自社で開発するメーカーです。メカボックスのグリスとオイルが一番ベトベトになっているメーカーでもあります(・・;)でも一度分解して再調整すれば強化ギアとか最初から入っていますので中級者以上の方にはオススメのメーカーです(^O^)
SEALsはSTAR社製品の正規販売店だったりもしますface01











こちらがSTAR社製のM4。ハンドガードフラッシュライト以外はノーマルの状態です。






フラッシュライトはG&P製。
なんと500ルーメンもあります。500ルーメンが流行った数年前はナイトゲームでみんな使って目くらまし大会になっていました。
最近はLEDライトが増えたのでもっと明るく感じますね。こちらは充電式なので経済的でいいですよ(^O^)現在でも色々G&Pから発売されています。




アウターやハイダーなどほとんどアルミでできているので質感は満足しませんが頑丈でブレがありません。
アウターとハイダーの色も少し安っぽいのが残念ですが、他社のパーツと互換性がありますので色々カスタムできます(^^)v




レシーバーは良く出来ていて質感もいい感じです。色が独特ですが違和感はありません。刻印は非常に綺麗でなかなかです。






マガジンも明るめのグレー色ですが意外と好きです。各部細かく出来ていますのでいいですよ(^^)v



スタンダードなノーマルストックですが樹脂でしっかり出来ていますので問題なしです。
ストックパイプもリアルサイズなのでマルイと互換がありません。メカボのメインスプリングを後ろから引き抜けるので凄く便利です(^^♪




あまり見かけなくなりましたがM4以外にもナイツ系やSPR系とラインナップが多かったです。
メーカー名が違いますがARESではSR-25なんかも作っていて人気なんですよね(^^♪なので明日のブログでSR-25ご紹介できたらと予定しております。G36系とかM200とかEBRとかSTAR&ARES社のラインナップは豊富なので楽しいメーカーです。
少し内部をいじれる方には入門的に凄くオススメです。日本には正規販売店があるので部品も時間掛かりますが取り寄せできる可能性が高いですよ(^^)vアフターって大事ですからねicon06
ではでは。




Daisuke






  

2011年06月17日 Posted by DAISUKE  at 21:35

M14



今日は美しいM14のご紹介face02
非常に性能が評判の東京マルイ製M14ベースのウッドストックバージョンです(^_^)
このM14はファーストロッドなので規制が始まった頃のM14。私のヤツも当時は1Jを超える初速が出たので慌ててメーカーに持って行き調整してもらった電動ガンです。当時は命中精度やトリガーフィーリングなど新鮮で、次世代の新しい電動ガンという印象を持った事を今でも覚えています。元々電動ガンでM14は無かったのとファンが多かった事もあり、発売後すぐに売り切れになる状態でした。ODストックモデルも同時発売だった記憶がありますが凄い人気でしたね(^^)v発売は2005年だそうです。もう6年ですか。早速スプラッシュさんのフィールドで使った時は命中精度に感激しました(^O^)M14辺りから89式とか素晴らしい電動ガンが色々出始めた次世代のパイオニアみたいな存在のM14。大きいですがオススメします(^_^)











美しいフォルムは人気あって当然ですね(^O^)ノーマルはプラのウッドタイプストックですが意外に良く表現されているので違和感無いですよ。本物は1960年代の銃ですが現在でも現役バリバリです(^^♪



VFCがまだGB-tech時代に発売されていたアルミのハイダーです。現在はスチールで発売されていますが10000円近くするので気軽に買えないですね^^;



今は入手できないと思われるVFCのKNIGHT'S刻印入りレールカバー。




CAWさんのウォールナットストックは感動する程綺麗な出来です。実銃はこんなに綺麗ではありませんが凄く気に入っています。ついシャーリーンと呼びたくなります(^_^)





VFC製M14RASにG&P製のスコープマウントを乗せています。マーキングの色が違います。やっぱりVFC(下)のマーキングの方が繊細で綺麗。



実弾だと20発しか入らないマガジンもステキ。




実物イーグルのチークパッドは小物入れがあって凄くイイです。M14意外でもショットガンやM16系でも使えると思います。



最近のゲームでは使う事がほとんどありませんが、前はよく使ったM14です。でも傷ならまだいいですが、木ストが割れたらしばらく立ち直れないのであまり使わないようにしています(・・;)でもやっぱり使おうかな~(^O^)
89式もそうですが、マルイのM14のトリガーフィーリングは素晴らしいですし今ではSOCOMモデルの短いブラックバージョンも販売されていますので狙撃&フルオートのできる銃なので一丁買ってみては如何ですか???










オマケ



ASGというTAIWANのメーカーが出しているCZ75D COMPACT。
見た目はおもちゃっぽい固定スライドのガスガンです。この銃見た目はおもちゃですが飛びが素晴らしいガスガンなんです。
Tさんが持ってるヤツはヘビーウエイトだった気がしますがこちらは多分ABS製。でもでも飛びがビックリするほど気持ちいいのです(^^)vサイズも小さめなので持ち運びも楽です。十分サイドアームになるのでオススメですよ(^O^)
明後日からフィールドで販売致します。税込5800円(安っ)。
ではでは。






Daisuke  

2011年06月15日 Posted by DAISUKE  at 21:08

COMBAT MASTER




今日はKNIGHT'S SR-16 のコスタモデルにあたるVFC製COMBAT MASTERのご紹介face02
コンプリートモデルではなく純正パーツをバラで取り寄せして組んだラインナップには無い、でも本体は全てVFC製という遠回りだけど自己?満足いくコンバットマスターです。ストックとグリップをどうしてもTANカラーにしたかったので純正品にこだわって色が合う様に組み立てました(^O^)さすがに純正品で揃えると雰囲気が全然違いますね。まとまっているというか違和感が全くないというか。グリップは人気のスリムグリップ。VFCのSCARシリーズと互換性ありますので全く問題ありません。モーターの収まりも良く、ギアノイズは少ないのでマルイに取り付けてもいいかもしれません。次世代M4でも使えたと思いますが、マルイSCARとは微妙にモーターの角度が違うらしいので取り付けは出来ないと思います(・・;)











フォアグリップとダットサイトはオプションパーツですがその他はVFCで組んでいます。Mk18用のクレーンストックがバッチリ決まっています(^^)v





手前味噌ですが一番合うと思い込んでいるウチオリジナルの焼入れハイダー(^O^)




いつものエッジが印象的なVFCのRASは綺麗な出来で人気です。
グリップはLaRue QDグリップ。付属パーツで3つの長さに変更できるのでこちらも人気商品。MAGPULコスタ氏も愛用しているグリップです。SEALsで販売中です(^_^)




マガジンもなるべく色が合う方がカッコイイのでPTSのマガジンをチョイスしています。E--MAGのTANとかあったら凄く似合うと思います。グリップはVFC純正品。





相変わらずステキなKNIGHT'Sのレシーバーは高級感あって飾りたくなる出来。ミリタリーのパーカー色とは違いKNIGHT'Sは真っ黒です。黒ってやっぱりイイですよねicon06




パチEo-techですが、レプリカの中で一番出来のいいやつです。今までHurricane製が出来良かったのですが最近はあまり見かけないのと2万円を超えていたので手軽に購入できませんでした。こちらはSEALsで販売中の10000円を切ったお手頃ないい出来のダットサイトです(^^)v





VFC製でも刻印有りと無しが存在しますがこちらはリアル刻印入りの綺麗なクレーンストック。先日ご紹介したLMT社のロゴがしっかり入っています。こういう部分をこだわるか、どうでもいいかは人によって違いますがコダワリ派で実物までは買えないと考える方にはオススメです(^^♪




工具無しで通常分解可能です。バレルのメンテナンスなどやり易いですよ。
アッパーだけHk416とか乗せ変えてもカッコイイですよね(^^)v



やっと安定供給で販売できるLi-poバッテリーが入荷しましたface02
半年以上お待たせしてしまったお客様には本当に申し訳ありませんでしたが今後は安定して入手可能との事ですのでご安心下さい。信頼性のある高性能Li-poバッテリー!ユニオンさんのバッテリーです(^^)v
フィールドと工房両方で発売中ですface01
充電器も凄くいいやつ二種類あります(^_^)



こちらはカスタム用の11.1VLi-poバッテリー。
VFCのクレーンストックにならバッチリ入ります(^^)vその他のメーカーのクレーンストックは入らない物がほとんどです。
Li-poは絶対に無理やり入れてはいけません^^;



PEQ-15には残念ながら入りませんがミニバッテリーが収納できる場所なら問題なく入る容量の大きいバッテリー。
撃ち方にもよりますが、コレ一本で一日もちそうですよ(^O^)



リポバッテリーはまだまだ扱いが難しいと思われている方が多いのでニッスイバッテリーも多く使われていますが最近の普及率は凄い勢いなので何れLi-poが普通になる時代は近い将来だとフィールドに行くと思いますね(^O^)
冬のニッスイバッテリーは本当に使えないのでLi-poオススメです。ニッカドはまだ冬に強いですが世界的にニッカドは生産を縮小して今後は無くなるらしいのでちょっと残念です。ニッスイはサイズそのままで容量を増やせるとかメリットもありますが、ニッカドと同じく大きく重い、低温に弱いなど弱点もあったのでLi-poは本当に素晴らしいです(^O^)
説明書を読んで正しく扱えば危険ではありませんが、粗悪品は本当に危険らしいのでフィールドなどで情報を聞いて購入しましょうface02
ではでは。






Daisuke


  

2011年06月14日 Posted by DAISUKE  at 20:56

LMT MRP





今日はLMT MRPのご紹介face02
アメリカLMT社Lewis Machine &Tool社が製造する色々なオプションパーツ、特に米軍御用達のクレーンストックを製造するメーカーなのは有名です。実はM4などのアッパーAssyとかも力を入れて開発・販売しているメーカーです(^_^)
LMT社のHPを見ると色々興味深いアイテムがあります。MRP (Monolithic rail platform)と言うアッパーフレームにRASが一体になっている独特のスタイルで人気のあるM4の仲間。現在はG&Pからも発売されているので入手は可能ではないでしょうか。
ちょっと違うM4を表現したい方にはオススメの一丁です(^O^)












いや~カッコイイですMRPは。
独特のスタイルとまとまり方がステキicon06






合成はバッチリ^_^
ガタつきも全く無いのでゲームで安心して使えます(^O^)
アッパーのゴチャゴチャした部分が非常にお気に入りです。





パチですがよく出来たTROYレプリカのハイダーはスチール製で質感も満足(^^)v
かなり鋭利な刃物のようで扱いを誤ると武器になるので注意が必要です。刃物ではないのでSEALsレギュレーションもOKです。



VFCのPEQ-15のライトモジュール。よく出来ています(^_^)



TROYタイプのレールカバー。フォレッジグリーン。グリップもいいのでオススメ^_^



このキットはKNIGHT'SのロアーになっていますがロアーもLMTに変更したい。
でもどのメーカーと互換があるのか不明なので無理っぽい(・・;)




人気のMAGPUL UBRストックに変更してみましたが凄くいい感じになりました。多少重いストックですが安定感があって好きです。フィールドでもよく見かけるストックですねface01



最近このMRPをゲームで使わなくなってしまっていました。前はメインで使用してたのですがいつの間にか忘れていました。メカボのチューニングもやり直して今度ゲームで使えるようにカスタムしてみようと思います。短いし頑丈だし使いやすいのでナイトゲームや市街戦には持ってこいのサイズ。カッコイイしちょっと今風のカスタムしてリニューアルしてみます(^^)v










オマケ

昨日はSEALsオフィシャルのナイトゲームに参加してきました(^O^)
時期的にも参加人数は少なめでしたが十分遊べる人数だったし、雨もほとんど降らなかったのでナイスタイミングでした^_^
昨日はちょっと凹む事があったのと、疲れが少しあったのでゲーム自体がいつもの動きができませんでしたがお友達から借りたナイトビジョンでゲームしたりして色々楽しかったですface02
霧が少し出ていたので雰囲気も良かったし、この時期にしては十分涼しかったですよ(^_^)



早速VFCのガスブロMP5のホップ調整をしに持って行きましたが・・・・・真っ暗で30m先の弾は全く見えませんでした(・・;)
作動は良好でしたよ(^^)v
この写真はHk416のGBBを楽しんでいるお二人(^O^)あのリコイルは感動icon06
ではでは。






Daisuke  

2011年06月12日 Posted by DAISUKE  at 21:52

VFC MP5 GBBの続き



今日もまたVFC MP5のご紹介ですface03
そろそろこの辺でMP5は一度終わりにします^^;
今回はこれ以上はというレベルまで色々くっ付けてみました。私が実際使う時はダットなど乗せないと思いますが、マウントするとそれはそれでカッコイイのでご参考に^_^
SFのM900ライトもゲームでは付けないでしょうね(^^ゞもっと小型のヤツで十分です。
しかし重いM900をマウントしても全くビクともしないVFC MP5はさすがスチール多様のフルメタル。頑丈過ぎてないか?と思うほどグラグラとかミシミシとかゼロです。発展性のがあまりないMP5ですが、KNIGHT'SのRISを付けるだけでM4で使うオプションパーツが色々付けられるので気軽にデコレーションできますね(^^)v










コテコテのMP5にしてみました。
やり過ぎていますのでやっぱりもう少しボリュームを落とした方がいいですね^_^
MP5はかなり古い銃ですがこうやると今風にもなります。RISは非常にオススメです(^O^)








フロントヘビーですが意外にカッコイイのは確か。マルイ用のPDWハイダーを発見したので付けてみましたがロックが使えませんので取り付けは不可です。かぶせるだけなら大丈夫です(・・;)




こちらもマルイ用のG&G製スコープマウントを無理やり付けてみました。何とか付きますが必ず傷が付きますのでオススメできません。純正が発売されるのを待ちましょう^_^



モーターは入っていませんので実銃サイズの細いグリップも皆さんのお気に入りな部分ですface02



固定ストックも頑丈で安心感が違います(^-^)




スリングはM4のまま使いたいのでワンポイントが好みです。




フィールドで残り一丁あったのですが本日売れてしまいましたのでファーストロットは完売です(^O^)
ご予約でのご注文も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。現在予備マガジンも足らなくなる見込みとなりましたので早めに入荷出来るように頑張ります!RISもリトラクトストックセット(スライドストック)も各残り一個となりましたのでお早めに。
・RISは税込5800円(安い!)
・リトラクトストックセットは税込11000円ですface02











オマケ

SEALs正式のスタッフIDカード2011年下半期バージョン(^O^)
有効期限は2012年までface03

どうやら偽者??のスタッフがフィールドに出没する様です(・・;)面白いですけどね。
耳にした話では他所のフィールドにも居たらしい(・・;)(・・;)(・・;)
別になにか悪さをする訳ではないので大丈夫なんですがよっぽどSEALsを愛してくれている人なんだろうなぁ~と思います(^_^;)
しかし大事なゲームルールとか銃のカスタムとか代金の話とか社員でないと判断できない事もありますのでこのIDカードを首からぶら下げているスタッフが正式なので宜しくお願い致します(^O^)だからと言ってその人をイジメないで下さいね^_^
それと、定例会など臨時でお手伝いをお願いしているスタッフも数人おりますが、必ずSEALsのネイビー&イエローのTシャツかジャケットを着ていますので間違えないようにして下さいねface03
判断が難しい質問などは必ずIDカードを携帯しているスタッフへお願い致します(^^)v
本当はちょっと嬉しい?笑える?話なんですけどね(^-^)
ではでは。





Daisuke  

2011年06月10日 Posted by DAISUKE  at 21:10

VFC MP5カスタムパーツ入荷


先週発売されたばかりのVFC MP5 GBBの純正カスタムパーツが入荷しましたのでお知らせですface02
今日入荷した物はスペアマガジンとMP5用KNIGHT'SのRASとスライドストック。
スコープマウントとライトハンドガードは入荷しませんでしたので少し遅れている様です(・・;)でもマズ予備マガジンが入手できたので早速ゲームで使えます。シールズではなるべく在庫を置いていつでも買える状態にしたいのですが入荷数が少ないのでマガジンも足りなくなりそうです。私の分は確保出来ないかも(^_^;)











やっぱりスライドストックもカッコイイicon06
どっちにしようか迷います。ガス銃なのでバッテリースペース関係ないですからね(^^)v







私はRAS装着で決定です。スカスカ感がたまらなく気に入っています。配線とか一切ないしバレルもワンピースでリアルなので逆に見えた方がカッコイイかもしれません^_^
トレポンMP5にもバッチリ取り付け可能だったので私はRASを二つ買う事にしました(^_^;)完璧に近い実銃サイズだって事なのでシュアファイアーのライトハンドガードも問題なく付きそうです(^^)v







スライドストックも頑丈で問題無い強度がありそうです。スチールパーツ多様で相当な力を加えなければ折れそうにありません。
グラグラも少ないですよ。





各部の出来がいいので見ているだけで楽しめます。そろそろ油ギッシュなボディーを分解して洗浄します(^O^)




コンパクトになりますが重量は固定ストックより増します。
さて、どちらもカッコイイから本当に迷うface03迷うのめんどくさいから2丁揃えるのがいいかなicon11




どうやら飛びは40mどころか50mオーバーの様です。内部も油でベトベトなのでホップパッキンに油分が入ってしまうとホップが効かなくなりますが、その辺は掃除してやれば解決します。Vパッキンが入っていますが硬めで非常に相性がいいようです。
完全にノーマルで十分な製品なので驚きです。初速もサンダーシュートガスで初弾93出てますのでブッシュの抜けもいい感じでしょうね(^_^)インドアだけで使うのはもったいない性能のガスブローバックガンでホントお気に入りです。
早くAGITO戦でMP5で暴れたいです(^^)v
ではでは。





Daisuke  

2011年06月09日 Posted by DAISUKE  at 21:27

VFC M16A3




今日はフィールド販売のVFC M16A3をフィールドの中で写真撮ってきましたface02
あちこち完売状態の新作ガスブロMP5を発売したVFC製の電動ガン。M16A3です。アメリカ海兵隊が採用するM16A4はハンドガードがレールになっていますがこちらはノーマルのハンドガードタイプ。海兵隊のA4と同じサイズのモデルになります。
VFC製なので質感はリアル(^^)vメカボックス内部も信頼性のある内容で箱出しで使用可能なメーカーです。更にカスタムすれば狙撃ライフルにもなる一丁ですicon06
ノーマルではフルサイズなのでM4より長いですが軽量で構えやすいので初心者の方にもオススメです。見た目がカッコイイのでフィールドでも目立つ存在になります(^O^)








M4サイズがスタンダードになりつつありますが、密かにフルサイズが人気戻ってきています。やっぱりカッコイイですよね(^^)v




濃いパーカー色でリアルな出来です。満足しているオーナーが沢山いらっしゃいます。






細かい部分も別パーツでしっかり出来ています。はやり傷つきにくい仕上げになっていますのでハードなゲームでも安心して遊べます(^-^)





フロントも頑丈でM203の様な重いグレネードランチャーを付けてもビクともしません。これって非常に大事なことなんです。



マガジンは300連多弾マガジンが標準で付いてきます。初心者さんにはありがたい付属品ですね(^_^)



通常電動ガンでは一番実銃に近い細いグリップが付いています。材質も強いので簡単に割れたりマズないと思います。




間違いない固定ストックは大きなバッテリーも入るのでニッスイバッテリーなどを使う方にはイイですよね(^O^)


この電動ガンは千葉のフィールドで現在販売されていますが、通販でもご購入可能ですface02
税込32500円で発売中です。
気になった方はフィールへ遊びに来てくださいね^_^
ちなみにVFC MP5 GBBですが工房では売り切れてしまいました(・・;)現在残りはフィールドにたった一丁残っているだけですので探していた方はフィールドへご連絡下さいませ。お取り置きも可能です(^^)v









オマケ

今日は朝からフィールドでお仕事。
バタバタと色々やって高速で帰る途中、幕張辺りから余りにも綺麗な夕焼けで走行しながらついつい写真を撮ってしまいました。しかも今日に限ってデカイ方の車で(・・;)
運転中の一眼レフカメラでの撮影は絶対にやめましょうicon11
ではでは。





Daisuke  

2011年06月07日 Posted by DAISUKE  at 21:09

KNIGHT'S タイプ焼入れハイダー出来ました



今日は第38ロット目の焼入れハイダーが完成したのでお知らせですface02
既にご予約頂いている方から順番に出荷しておりますので今日辺り届いている方もいらっしゃいます。
通販ご希望の方はブログ左上方のメルアドまでご連絡下さいませ^_^
商品代引や事前振込、直接のご来店でご購入可能です。また数は少ないですが千葉のフィールドでも販売していますので週末千葉の何処かでゲームを楽しんだ後にでもウチのフィールドへお寄り頂いてもご購入頂けます。フィールドもCLOSEの場合がありますのでお電話下されば確実です。弾とかパーツとかのお買い物だけでもフィールドに遊びに来てくださいね(^^)v

















こちらがKNIGHT'S 05 タイプ焼入れハイダー(逆ネジのみ)になります。

税込5300円です。







下の横向きになっているのがKNIGHT'S 05のアフターメンテナンスバージョン(逆ネジのみ)。

税込5300円です。








本物でも新作のKNIGHT'Sインコネルタイプ焼入れハイダー(逆ネジのみ)になります。

税込5500円です。







05と同じくインコネルタイプにもアフターメンテナンスバージョンがあります(逆ネジのみ)。

税込5500円です。










昨日今日と梅雨なのに天気に恵まれフィールドはかなり盛り上がったみたいです^_^
私も工房をサボってSEALsに行ってゲームしちゃおうか悩んだぐらい天気最高でしたねicon01
11日にナイトゲームがあるので楽しみにしてますが、そういう時に限って雨で中止になったりするのはなんででしょうか(・・;)
そろそろブッシュが濃くなってますのでナイトの森は相当真っ暗ですね。興奮します(^_^)
虫も増えてますが危険な虫は少ないのでご安心下さい。スズメバチもたまにいますが黙って無視していればマズ刺されません。慌てて逃げたり追い払ったりするから刺されるのです。アイツら攻撃開始の前に警告音を出します。カチカチとライターのカチカチ音に似た音です。私は一度経験がありますが走って逃げるのではなくゆっくり後ずさりして距離を置いてからダッシュして下さいicon16
相当デカイハチで(多分ハイダー位ある)色も派手なオレンジ&ブラックなのですぐ分かります。サイズがデカイ分ビビりますが飛行速度もメッチャ遅いのでゆっくり逃げましょう(^-^)
アシナガバチは小さいので気付き難い大きさですが、刺されると1.5Jくらいの痛さがあります。既にSEALsには巣がありませんので大丈夫ですがオープン前はスタッフ全員刺されています(・・;)
それよりウザイのが蚊ですね(・・;)森の蚊はデカイので動きが遅くて簡単にパチンとできますが虫除けスプレーは本当に必要です。フィールドで常に販売されていますのでご安心下さい(^^)v
ではでは。




Daisuke  

2011年06月05日 Posted by DAISUKE  at 21:14

BLACK HAWKのパチホルスター


今日は控えめなアイテムのご紹介face02
昨日発売のVFC MP5は早速大人気で赤羽のショップさんでも完売みたいです。アキバに行けばまだあるかもしれません。
ウチの工房とフィールドに急遽予定外で2丁だけ追加で入荷できましたので工房に一丁とフィールドにも一丁在庫ありますので通販でもご購入可能です。ファーストロットですが問題無さそうです(^O^)飛びは40オーバー確実ですicon12
さて、本日ご紹介するのはBLACK HAWKのパチホルスター。実物も普通に買えますが金額的に余裕がない方にオススメのスーパーコピー商品です(・・;)出来?は全然使えるレベルで本物そっくりです。何と言っても値段が2700円~と非常にリーズナブルですので無くしても壊してもショックが少なくて済みますface03








ホルスターのテストで使うKSC製G19とマルイベースガーダーのGLOCK17二丁ともほぼ実銃サイズです。マルイノーマルはスライドの幅が大きくできていますので入らない場合がありますね(・・;)



これが入荷したパチホルスター。パッケージまでパクってます(・・;)
パッケージは素材がペラいし印刷とか雑な感じがありますが中身は値段を考えるとよく出来ていると思いますよ(^-^)





ロゴまで完璧にパクッてます(^_^;)
ちゃんと許可を得てやっている?訳ないでしょうね(・・;)




少しだけキツイ感じがありますが問題なく入ります。しっかりロックも掛かりますのでゲームでも安心して使えそう(^^)v





形が違うタイプですがこちらは実物のBH製ホルスター。さすがに収まりが素晴らしいicon06
しかも材質も硬すぎず柔らかすぎず。パッと見は区別つきませんけどね^_^




左が本物、右がパチ。
値段が安いのでパチも意外とオススメです(^^)v
フィールドにブラックとタンカラーそれぞれGLOCK用とガバ用両方入荷していますのでお手頃なホルスターおひとついかがですか??



6月11日のオフィシャルナイトゲームはVFC MP5が沢山来そうです(^O^)作動が絶好調だけにゲームで盛り上がりそうですね。
ナイトゲームやってみたい方は11日のナイトゲームにお一人でもチームでも参加できますので是非一緒に遊びましょう(^^)v
参加の方はフィールドスタッフ又はフィールドの予約メールにてご連絡下さいませ。今回は牛丼が夜食で出ます!!
あっあと、8月のAGITOさん遠征ゲームも決定しましたのでそちらも参加者様募集中です。マイクロバスを割り勘で借りますので運転手付きでAGITOさんまで行けますよicon06
そちらも予約はフィールドまでお願い致します^_^
ではでは。





Daisuke  

2011年06月04日 Posted by DAISUKE  at 20:51

★VFC MP5A2★



ついに来ましたガスブロMP5face05
実は昨日入荷してましたが本日公開します(^^)v
ファーストロッドは不具合がある?と思い込んでいましたが今回はそんな事なさそうな出来です(*^_^*)
まだロングレンジでの実射テストをしていませんので何とも言えませんが、今回の商品は当りではないでしょうか?
まるでトレポンですよ。本当に。今までにないリコイルショックにも感激。弾切れになってもブローバックし続ける事などどうでも良くなる質感にはさすがVFC。やっぱりVFC。ボルトとかハンパね~細かいし、スチールレシーバーには完全に惚れてしまいましたicon06









ファーストロット全て予約で完売です(^_^)






いや~想像以上ですよ本当に。個人的な感想ですが値段以上です(^^♪





言う事なし。



ほぼトレポンと同じ太さのリアルなマガジン。電動MP5と全く太さが違います(^_^;)



もちろんABSなんてしょぼい材料は使っていません。グリップも実銃と同じく空洞で細い(^^)v




ボルト内部にピントを合わせることが出来ませんでしたが、メーカー発表時のボルトと色が変わっています。
物凄く細かい部分も別パーツで出来ていますface02




スチール。スチール。スチール。ボルトはアルミですがアウターからレシーバーとほとんどスチールicon06






実銃ソックリ。トレポンにも似てます。しかもガスブロなのに撃ち味もトレポンに似てます(^^)v



ピン2本でここまで通常分解可能。いや~感激icon06



マグネットが付きます。クドイですがスチールです。




実際にレンジで試射できるのは少し先になりますが楽しみです(^^♪既にメーカーは在庫ありませんので店頭で売られていたらチャンスだと思いますよface02
このシャープなんだけどガツンとくるリコイルはしばらく話題になるでしょう(^_^)









オマケ

ユウマにアメの補充を頼む時に、ばばくせ~の買ってこないでねicon06と頼んだのに、ゼリー買ってきやがった。私のばばくせ~お菓子の代表がこのゼリーだったのです(^_^;)
疑問が一つ。ユウマのばばくせ~お菓子の代表は何だったのか?今度聞いてみます。
せっかく買ってきたので食べますけどね(^^)
ではでは。






Daisuke  

2011年06月03日 Posted by DAISUKE  at 20:41

SOPMOD Krinkov PDW


今日はVFC SOPMOD Krinkov PDWのご紹介face02
現在VFC製AKシリーズの入荷がストップしていますがそろそろ再販してほしいところです。
どうもガスブロに集中しているらしく、本日サンプルで入荷したガスブロMP5も非常にいい出来で驚きです。発売は明日なので明日以降の公開になりますが工房には既にあります。サンプルが。めっちゃイイです(^_^)
さて、VFCの大人気機種のAKS74Uのタクティカルバージョンの素晴らしいできがブログで伝わるか不安ですがご覧頂けたらと思います(^^)v









ウッドパーツ無しの今風クリンコフ。スタイル的に非常に人気があるAKです。





サムソンタイプのレールもしっかりした作りで安心感があります。レールサイズもバッチリなのでオススメです。
VFCでは現在でもレールのみ入手可能です(^^)





いつものフルスチールで完璧な出来です。これからの時期はサビに注意です。



一度黒染めを落として染めなおし。そして少し焼き色を入れてさらに磨き上げしたコッキングレバー。



VFCのAKは何気にブローバックします(^^♪



プラムブラウンのマガジンがお気に入りです。他にオレンジ色と黒がありますが黒の生産がストップしています。残念^^;



サイトもスチールで満足なできです。



ホールド感全くなしの三角ストック。折り畳みですがもう少し工夫がほしい部分。ここもスチール製でしっかりしてます。




今日本当はVFC MP5のご紹介をしたかったのですが我慢しますface03
小型で取り回し易い銃なので室内戦などでもオススメできるAKS74U。VFCではウッドのスタンダードクリンコフもあったのですがすっかり見なくなってしまいました。できが素晴らしいだけに残念です。早く再販してほしいですねface02
しかしMP5の初速いい感じだった~icon06
ではでは。




Daisuke  

2011年06月02日 Posted by DAISUKE  at 22:03