

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

SEALs定例会写真集




今日は朝から千葉のフィールドで600発定例会の日だったので手伝いに行ってきましたface03
明日から数日間出張でブログのアップができませんので今日撮影したゲーム風景の写真をいつもの写真集で沢山載せていきます。220枚撮影中45枚程を載せますがブログが以上に長~くなってしまうので45枚でも多すぎるとは思いますが、これでも我慢して減らしました。沢山の人のゲーム風景を思い出として残したいですしね。
それでは毎度毎度のイケメン達の写真集を御覧くださいませface01







さ~この先がSEALsのフィールドだ~icon14













































あ~長。
でもまだまだ載せたい写真あるんですよface02
今日は温かい一日でしたのでゲームも盛り上がっておりました。花粉症の方が辛そうでしたけどね。
3月後半からいよいよ森の緑達が目を覚ます時期になってきます。4月くらいからSEALsはあっという間にジャングル状態になりますので冬景色もそろそろ終わりですねicon04
3月20日はSEALsオフィシャルのナイトゲームがありますのでもちろん私もゲームに参加します。ナイトの撮影も挑戦してみたいと思います。ではでは。







Daisuke  

2011年02月27日 Posted by DAISUKE  at 23:38

M110(XM110)ARES SR-25




今日はスナイパーライフルのご紹介face02
ARES社のSR-25 XM110カービン。
実銃はKNIGHT'Sが製造する銃ですね。現在は米軍に正式採用されたのでXM110のXが外され、M110となって納入されているモデルです。私はこのXM110の刻印がされたトイガンが非常に好きで、プロトタイプを試験で実戦投入している兵士の気分になれるので気に入っていますicon06
現在このSR-25は品数がほとんどゼロに近いものだと思いますが、ARESはまたいずれ再生産してくれると信じています。ファンが非常に多いので再入荷した時は買っておいた方がいいですよface03






7.62仕様なのでM4と形は似ていますが、実際は一回り大きいです。全体にゴツくてズッシリした感じです。
これでもショートモデルですが、フルサイズは更に大きくなります。森の中では取り回しキツイかもしれませんね。



しっかり刻印されたレシーバーまわり。

 
セレクターはセミオンリーです。っがしかし・・・

トイガンはフルオートポジションがあります。ですが大人はセミオンリーでCOOLにゲームをしなければいけません。


フリップアップフロントサイト



ボルトはノーマルが銀色のプラカラーで塗装したみたいなありえない出来だったので変更しています。
XM刻印がお気に入りです。


セレクターもマグキャッチも全てアンビがライブで確実に動いてくれます。



内部メカはARES全般に言えますが、グリスがべっとりはみ出す程ですし、何点かのパーツを交換しないとゲームでは使えません。軽くやり直しの必要がありますが、組み込み後はタフな電動ガンなので安心して遊べます。


ARESでもまたクレーンストック。


マガジンは完全ARESオリジナルの専用マガジン。別売りであまり見かけないので無くしたらOUT!


そろそろゲームでスナイパーをやりたくなってきました。冬はじっとしているのが寒くて厳しいのでやりません。
でも夏は蚊にやられるのでやりません。ゴーグル曇るし。ですので実際はほとんどやったことありません。うちのUMAがスナイパーらしいですが今度ギリースーツを奪ってやってみようか検討中ですicon14
ではでは。





Daisuke  

2011年02月26日 Posted by DAISUKE  at 20:48

SEALsオリジナルハイダー追加画像




お問い合わせが多いので今日もオリジナルハイダーの画像を追加でUPしますface02実際にフィールドや工房へ実物を見に来られない全国の方に少しでも詳細な角度や色や質感をお伝えしたいので載せていきます。
現在販売用の出荷できる商品と出来ない商品がございますが、昨日のブログでもお知らせしたように、後日商品の正確な名前と金額をちゃんと載せますのでもうしばらくお待ち下さいませicon11







銃に取り付けた例です。Mk18取り付けのBE Meyersは試作品です。近日発売予定の品は焼入れバージョンとなります。




ナイツ05焼入れハイダー(プレミアムバージョン)逆ネジのみです。




AAC 3PLUNGのブラック焼入れバージョン。
BE Meyersもこんな感じの焼入れとなります。




アフターメンテナンスバージョンの試作品。




こちらもナイツ05で試作品



くどいようですが、今後もどんどん発表していきますし研究は続きますface03


現在通販で若干混み合っておりますが、不明な点や細かい事でも何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
メールでの返信が不得意なので遅れ気味ですが頑張って返信致します。電話でのお問い合わせでも全然問題ございません。それでは宜しくお願い致しますface02






おまけ


夜中2時過ぎの秋葉原のメインストリートicon17
この世から人が居なくなってしまった!くらい人が居ません。それでも電気はついています。電気代もったいないよ~。
ここをバイクで爆走するのが私のお気に入りですicon14
ではでは。






Daisuke  

2011年02月25日 Posted by DAISUKE  at 22:22

新作SEALsオリジナルハイダー続々登場



今日は新作のオリジナルハイダーをご紹介。
今まで色々な種類を販売してきましたが、SEALsではまだまだ新作を研究して続々発表していきます。
またハイダーって言われそうですが様々な種類から選んでもらいたいと考えると沢山の種類があった方がお客様も喜んでくれるかと思いましてface02
今日は一部の新作ですが、今後もこりずに続々発表予定です。
(まだ在庫が無い種類も御座いますのでご了承下さい)




今日のところは4種類




まずは一番人気のナイツシリーズ
インコネルハイダーのレプリカ。ブラック・シルバー・焼入れと数種類発売致します。


BE Meyersの5.56仕様
写真では全然伝わりませんが焼き&使用感を表現しています。VFCのMk18にぴったりですよ!


こちらはAKやSCARにぴったりのファントムハイダー





M4に取り付けるとこんな感じです。




もちろん既に発売されているナイツ05焼入れハイダーも好評発売中です!



鉄砲の顔であるハイダーはオーナーの好みで手軽に変えられるアイテムですので何個も所有している人多いと思います。
あなたのコレクションにお一ついかかがですか??
値段や通販方法などを早めに記載しないといけないのですが、今回は無理なのでメールやTELでお気軽にお問い合わせ下さいねface01当工房の連絡先はブログ左上のオレンジの文字部分に書いてあります。それでは宜しくお願い致します。







Daisuke  

2011年02月24日 Posted by DAISUKE  at 21:06

MASADA ACRショートモデル



今回は去年の秋に発売され今でも大人気なMAGPUL PTS MASADA ACRのブラックバージョンSEALsオリジナルショートバレル加工済み完成品のご紹介ですface02
TAN(FDE)モデルに人気が集中していますので、SEALsではあえてどんなシュチュエーションでも確実にマッチするブラックバージョンをご用意してみました。ショートバレルに加工していますので雰囲気がノーマルと少し違います。ご興味のある方は、フィールドもしくは工房で実物を確かめてみて下さいねicon12






やはり黒は引き締まって見えます。マットで高級感があるMASADAですよ。




SEALsでは2インチショート加工でノーマルは正ネジですが、逆ネジに変更しています。工房(FACTORY)モデルではナイツ05焼入れハイダーを標準装備としています。フィールドモデルはAAC 3PLUNGハイダーバージョン。


アッパーはアルミ。ロアーは樹脂でできています。MAGPUL PTSですので各部にもMAGPULマークが刻まれています。


ノーマルではチャージングハンドルが左側ですが、右に変更可能です。セレクターやボルトリリースはもちろんアンビ。
マガジンはPMAG多弾マガジン標準装備。


こちらのACRは固定ストックとなります。別売で折り畳みストックも発売されていますね。


バッテリーはハンドガードに収納します。別売りのレールを取り付けると更にタクティカルなアサルトライフルになりますね。


実銃と同じ方法でアウターASSYを工具なしでテイクダウン可能です。



このMASADAは他社のMASADAより高価ですが、それなりに違います。合成・材質・仕上げ・バランス・性能全てにおいて上と感じました。個人の意見ですがそうだと思います。特に刻印やレール、アウターバレルなど細部までこだわって表現してくれていますのでオススメです。AKマガジンが使えるロアーフレームが別売するとの発表がありましたが今の所まだ出回っていないようです。今後の発売が非常に楽しみですね。黒MASADA本当にかっこいいですよicon06
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいませface01

金額はショート加工&焼入れハイダー付き税込57,500円です。宜しくお願い致します。




Daisuke

  

2011年02月23日 Posted by DAISUKE  at 20:17

KING ARMS M4A1GBB



今日は長物ガスブロの紹介ですface02
登場するのはKING ARMS社のM4A1GBB(ガスブローバック)モデル。日本のWA社のM4と互換をもつ何気に部品の入手が容易なM4です。
KSC・WA・VFC・WE・GHKとガスブロM4系を作るメーカーはありますが、実はKING ARMSは作動性能レベルが高いのはあまり知られていません。意外と店頭にも沢山は置いていませんね。質感もいい感じです。






一番スタンダードなスタイルのM4A1です。レシーバーは少し茶色が入った濃いグレーのパーカー色。



う~ん。実銃っぽくてかっこいい~icon14


ボルトオープン時はポートから光が入り込みます。電動ガンには出来ない事ですし、本物っぽくて眺めるだけでも癒されます。
当然グリップもモーターなんて必要ないので実銃と同じく空洞です。やはりKING ARMSもABSプラスチックは使わず樹脂でリアリティを出しています。レシーバーも電動と違い薄いのでいい感じです。


説明はもはや必要ないと思いますが、ピン一本でボルトAssyをテイクダウン可能です。同社のTROYなんかのアッパーと入れ替えたりして気軽に遊べますね。


ハンマーはアルミですが、干渉部分はベアリングがちゃんと入っています。ボルトストップ等の負荷が大きくかかる所はスチールで出来ています。WA用の強化パーツなどが使える可能性が高いので内部カスタムもできそうですね。
作動音がKING ARMS一番やばいかも。いいっすよ~
ではでは。






Daisuke  

2011年02月21日 Posted by DAISUKE  at 20:44

ARES G36C 電動ブローバック



ARES社のオススメ電動ガン Hk G36C 電動ブローバックガンのご紹介です。
Hk社公認の電動ガンですのでリアル刻印はもちろん、ABSのプラスチックではなく実銃に近い樹脂で出来ている電動ガンでは最もリアリティあるモデルです。内部メカは箱出しの状態で使用する事は可能ですが、やはり海外製品なのでゲームに有利な飛距離や命中率を求めると若干のパーツ変更とグリスの入れ替えなどが必要になってきます。しかし見た目が非常にリアルで頑丈ですのでオススメです。内部も少しいじれば国産電動ガン以上の性能を出せますしねface02
ブローバックは非常にシンプルな構造で心地いいストロークで、工具無しでテイクダウン可能。メカボックスも2分程で本体から出せる事もこのG36Cの特徴となります。








M4A1より短いコンパクトなサイズ。


Hk社公認なので堂々とHk G36Cの刻印が刻まれています。しかも綺麗です。


マガジンもリアルなダミーカートが表現されています。国産G36用マガジンと互換なので気軽に入手できますね。


もちろん折り畳みストック。


エッジの立ったレールとハイダー。ピン一本でハンドガードが外れ、バッテリーを収納できます。



ボルトをフルストロークさせてロックしたところと閉じたところ。
できればチャンバーを国産に変更した方が機密性を上げられるのでオススメします。ノーマルも使えない事はありませんが。


トップレールは高い位置にありますが、レングスが長いのでダットなど好きな位置に載せられます。


グリップやフラッシュライトも付けられますので自由自在。


このG36Cは人気がありますので千葉のフィールドと工房の両方で取り扱っております。興味のある方は是非お手に取って質感を確かめてくださいませ。きっと満足する一丁だと思います。
今後もG36やG36Kの仕入れもできたら完璧なんですが、現在出回っている数がかなり少なくなっているようです。
ガスブロもいいけど電動ブローバックは確実な作動でいいですよ~face02ではでは。







Daisuke



  

2011年02月19日 Posted by DAISUKE  at 21:03

VFC新製品Mk12 Mod1 SPR




今日もVFCの新製品をご紹介しますface02
VFCレジェンドシリーズのMk12 Mod1 SPRミドルレンジスナイパーライフルです。VFCはGB-Tech時代からSPRのコンバージョンキットを発売していましたが久々にクオリティーを上げて完成品で再販されました。レジェンドシリーズなのでColt公認モデル。ロアーはA1フレームを採用しています。質感・仕上げ・レールのサイズ等全てが良くなっていますのでオススメですよ。






箱出しノーマルの状態ですがこれだけでも満足してしまいそう。


SPRの特徴であるハイダー部分。分割で先端が外れます。アウター本体はスチールと思われますが、先端はアルミのようです。強度は十分過ぎるほど頑丈です。

サイレンサーが付属しています。サイレント効果はほとんどないでしょう。



完璧な仕上げとレールの幅・溝でエッジもバッチリ。





パーカー仕上げのA1ロアーレシーバーとA1グリップを採用。


アッパートップレールにもちゃんとナンバーが刻印されています。



フリップアップフロントサイト部分。



リアまわりとボルトストップをかけたところ。


真っ直ぐ歪み無しでしかも頑丈ですので安心してゲームで遊べます。



SPRはM4に比べれば少し重く、長さもありますがスタイルが抜群で人気が落ちないモデルですねicon14色々な外装カスタムの方法も選べるので一丁持っていて損はないと思います。しばらく私はA1のロアーにはまりそうだし、今後本気でM16A1とかXM177とかラインナップを期待しています。お願いだから出して~icon06
ではでは。







Daisuke  

2011年02月18日 Posted by DAISUKE  at 21:00

VFC商品続々入荷




最近VFCが続々と新製品を発表していますが、SEALsでも特にレジェンドシリーズを積極的に取り入れております。
M4系のラインナップが多いですが、現在完全にストップしてしまっているAKシリーズの再販&ニューモデルを期待しています。
GBB(ガスブロ)シリーズではMP5やHk416が年内に発売されるとの噂があり、今後の動きが非常に気になりますねicon14今日の機種はMk18 Mod0です。一部の海兵隊や特殊部隊で使用されているマニアックなM4の仲間です。現在のショートモデルやCQBR等の元になった銃ですね。
レールシステムも元祖RISですし、タクティカルなM4が多い中このモデルは逆に新鮮に感じられるかもしれませんface02





Mk18 Mod0


刻印がしっかり入っています。シルクプリントやシールではありません。レーザー刻印と思われますが文字の色が落ち着いていて全体に馴染んでいます。


AR-15 M16A1フレームですのでVFCは新規で作ってくれましたicon06

グリップもフィンガーチャンネルの無いA1モデル。

電動としては一番細くできていると思いますよ。


LMTタイプのリアサイト。


RISの出来も極めた感があります。
RISはナンバーがフロントから数えていきますが、RASはリアからフロントへ数が上がっていきます。その他若干の違いがあります。実銃の世界ではRISやRASに取り付けたレールカバーは熱で歪んでしまうほど熱くなります。ですので最近はフローテーションが当たり前になっていますね。




何処を見ても完璧です。レシーバーのパーカー具合もRISの色ももはやレプリカとは思えないほどです。ちなみにRISの内側にもナイツの刻印がちゃんと入っていますicon14
COLT正式公認ですし、一丁づつシリアルナンバーが入っていますしやっぱりブランドですよVFCってface01今後も非常に楽しみです。
ではでは。






Daisuke  

2011年02月16日 Posted by DAISUKE  at 21:21

SEALsの新バリケード




今日は久々のフィールド工事で現場仕事に行ってきましたicon17前日の大雪の影響で朝の通勤時間帯は大通りはどこも大渋滞icon10千葉のシールズまでいつもの倍、約2時間もかかってしまいました。予定していた時間より遅れましたが何とか日が暮れるまでに完了する事ができました。
今まで新しい障害物は完成まで公開した事はありませんが、今日は特別??です。





前日夜の雪。
この時点で次の日の作業は微妙な感じでした。


しばらく雪は見たくありません。。



翌日は晴れてくれたので予定通りフィールドに行ってから直ぐ逆方向の埼玉まで4t車で向かいました。


お目当てのコンテナ二個。これを積んでシールズまで運ぶため再び千葉へ。


無事到着して慎重に降ろしました。人に落ちたら即死なので全員真剣です。



私の細かいコダワリ、角度がとか位置とかみんな付き合ってくれましたicon11

バッチリ予定通りの位置に置けたので満足です。これで全面使用時の2番フラッグ付近の膠着が解消されます。




問題なく完了しました。ちょうど日没時間でギリギリセーフ。


今の所コンテナを置いただけですが、もちろんシールズはこれからお色気で飾り付けを行います。現在デザインを練っています。
今後の展開もお楽しみに~face02
ではでは。






Daisuke  

2011年02月15日 Posted by DAISUKE  at 21:43

AGITO遠征



12日に2ヶ月越しで計画していたAGITO遠征に行ってきましたicon17
何故か11日から大雪の予報になり不安でしたが、東京は混乱する程の積雪はなかったので全然大丈夫だろうと朝までは安心していました。ところが現地の状況は予想以上でスキーに来た気分になるほど一面銀世界。とにかく寒いし眠いしで大変でしたがこんな雪の中遠くへ行ってゲームができるなんてめったに無いので思い出に残る一日でした。イケメン達の撮影もしてきたので今回は写真集でいきますface02





集合は千葉のフィールド組が朝5時!東京の工房集合組が朝6時!!私は前日の用意中に持っていく銃の調子が悪くなってしまい、4時半まで作業していたので睡眠30分で行くことに。
マイクロバスをレンタルして満席状態でいざ山梨へ。


中央道を走って相模湖周辺から一面真っ白。でも道路は問題無しなので大丈夫だろうと思っていましたが・・


AGITOまで数百メートルの所の坂が凍ってる。


バスはノーマルタイヤなのでチェーンを装着することに。


めっちゃ積もってる~
でも無事到着して時間押し気味でしたが楽しくゲームをやってきました。そんなゲーム風景を撮ってきたので御覧くださいませ。

























ヤクの取引を偶然撮影。周りの傭兵達は麻薬王に大金を積まれ買収された男達。

既に全員ラリってるし余計な事を言ったりすると拘束されたり人質になるのでさっさと撤収してきましたicon16




無事けが人もなく集合写真を撮って終了です。みなさんゴミも綺麗に片付けてくれたし紳士でありがたいですface01


帰りはHISのツアー会社が迎えに来てくれて大月の温泉旅館へ直行(ウソ)。
みんなでステーキ食って爆睡して事故もなく解散できました。AGITO様にも色々ご配慮頂き本当に感謝しております。ありがとうございましたface02


そういえば
K君が妹さんと一緒にSEALsstaffへバレンタインのプレゼントを作ってきてくれました!男性から頂くのは初めてなので最初はビックリしましたが、なんて素晴らしい人なんだと感激しました。K君ありがとうicon06
オレが相当なチョコレート好きなの知ってたの??

staff全員の名前入り~face02

ではでは。







Daisuke

  

2011年02月13日 Posted by DAISUKE  at 20:48

NITRO CYLINDER



しばらく在庫が無い状態が続いていたSEALsオリジナルのNITRO CYLINDERの生産が出来そうなのでお知らせですface02ロット数は少ないですが、定期的にコツコツ生産していきますのでご希望の方はフィールド受付か工房までご連絡下さいませ。
同時にINTAKE CYLINDERも若干の生産を致します。組み込みに関してのお問い合わせは受付できませんが、定例会などで直接お話できる時は詳しいstaffもいますので可能です。
組み込みには上級者レベルの技術が必要ですのでただ組み込むだけでは逆に性能低下になる可能性が御座いますのでご注意下さいませface01




今日はシリンダーなのでどの角度から撮影してもあまり変化無しですねicon11




吸気口は6ミリ左右に開いています。リアから約19ミリのテーパー加工でピストンの加速を促進します。
内部は超細かいホーニング処理でグリスをなるべく留める効果があります。
このシリンダーはノーマルより若干内径が細くなっていますのでシリンダーグリスに液体オイル(エアガン用)を混ぜてサラサラの状態でピストンをストロークさせる事が重要なポイントになりますface02




このパッケージに入っていますが、使用後はペン立てにでも使って頂けると幸いです。
その他にはM14用も有ります。M14用は通常サイズより少し長いのでご注意下さいね。
シリンダーのお尻側はテーパー加工で肉厚が薄くなっておりますので、指を切ったりしないようにして頂きたいのと、落としただけで簡単に凹んでしまいますので取り扱いにも十分ご注意下さいませface02

それでは宜しくお願い致しますicon06






Daisuke

  

2011年02月11日 Posted by DAISUKE  at 21:00

M.E.U Custom




今日は万人受けするガバメントシリーズカスタムのMEUピストルをもっとマットな感じにしたモデルをご紹介。
元であるColtガバメントの誕生は有名ですね。M1911ですので1911年です。そういえば今年はガバメント100周年じゃないですかicon14ブログを書いてて気が付きました。
現在でも沢山の改良やカスタムをされ軍隊でも現役で使われているアメリカの象徴とも言える名銃ですね。どんな装備でも違和感がないのでゲーマーにも非常に人気があります。実銃は4回程撃った事がありますが、結構当たる銃です。反動はキツイですが握りやすいので10発一気に撃てます。ジャミングが多いのが印象に残っています。







今回ご紹介するのはSPRINGFILD ARMORYという国営の会社が製造するモデル。


VFCのメタルスライドですが、セレーションもスライドの角もエッジがばっちり立っていますので指を切りそうな感触すらあります。




スチールアウターにもちゃんと45ACP刻印が施されています。


グリップはマルイのナイトウォーリアの物を付けてみました。MEUのパックマイヤーグリップのゴールドメダリオンが好みではないのでこちらに変更しました。


マガジンはメッキ仕様をチョイス。真っ黒な鉄砲なので少しシルバーでアクセントを付けます。



何丁所有しても飽きないのがガバメント。ご年配から若者まで人気がありますし、星の数程カスタムが存在するのでこれだけのマニアも存在するくらいです。一丁買ってみてはいかがでしょうか?
今後も定期的に他のモデルもご紹介していきたいと思っております。
ではでは。 





Daisuke  

2011年02月10日 Posted by DAISUKE  at 21:01

KNIGHT'S新型インコネルハイダー風



今日は実物KNIGHT'S ARMAMENT社でも発売されたばかりのインコネルフラッシュハイダーを表現したオリジナル加工品を発表したいと思います。試作品の段階ですが、近々オリジナル商品のラインナップに加わる予定です。試作品は焼入れを施していませんので新品の状態を表現していますが、通常の焼入れバージョン等も発売しますので今後のミリブロチェックをお願いしますface02




試作品ですが、量産型とほぼ一緒です。何が違うのかは次の写真をご覧頂き、探してみてくださいface01


左が焼入れハイダー・中央がノーマル黒染め・右が新作


ナイツのHP。中央のハイダーと同じです。




*インコネル素材ではありませんのでご注意下さい。



通常バージョンのナイツ05焼入れハイダー(コスタハイダー)プレミアムバージョン。


ラインナップをどんどん増やしていく予定です。


現在オリジナルハイダー系はほぼ全て逆ネジのみの取り扱いとなっております。4300円のスタンダードバージョンの取り扱いは終了しておりますのでご了承下さいませ。ハイダーに関するお問い合わせはお気軽に左上オレンジ文字のEmail addressにお願い致します。
宜しくお願い致しますicon12





Daisuke

  

2011年02月09日 Posted by DAISUKE  at 21:12

KSCベースUSP45




今日はナイトゲーム専用のKSC社USP45のご紹介。
SOCOM Mk23やUSPコンパクトもありますが、サイズがMk23だと大き過ぎる、コンパクトだと小さ過ぎる感じなので私はUSP45を選択しています。45口径が好きなのもありますし、Hkも好きなのでUSP45はちょうど良かったです。
あまり使っている方を見かけないのでそんなに人気はないかもしれません。こちらもスタイルが独特なので好き嫌いが分かれるのでしょうね。





ベースはKSCのUSP45の黒です。限定でTANとODもありましたがやっぱり黒にしました。スライドはメーカー不明のアルミスライド。刻印が白でかっこ悪かったので表面仕上げと共に刻印も一部黒にしています。内部はドノーマル。メタルスライドはスムーズに動かないのがほとんどですので、前回のGLOCK同様にすり合わせを施しています。結構大変でした。



アウターはスチール製ですり減った感じを表現しています。お気に入りですicon06


SUREFIREのUSP45専用ライトマウント。本物はなかなか売っていませんが、上野で発見して買いました。KSCにはバッチリ取り付けられます。


ホルスターに入りませんが、ナイトゲーム時はフラッシュライトを付けます。このライトは簡単に着脱できるので暗闇でも手こずりません。


これも使いますが、ワンタッチで着脱出来ません。スリムでいいのですが。





うちの工房ではこんな加工もできます。トリチウムではないので放射性はありません。シュアファイアーを10秒程当てれば15分は明るく光ってくれます。相当明るいですのでナイトゲームでサイティング可能です。
ライフル系にも問題なく施せますよface02
SEALsオフィシャルチームでは3月にまたナイトゲームを予定しております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。宜しくお願い致しますface01






Daisuke  

2011年02月08日 Posted by DAISUKE  at 21:50

スイッチOFF




今日は完全に仕事を忘れてもう一つの趣味を久々に堪能してきました。いつもの6mmBB弾とは違い、今日は約57mmの巨大な重い弾?を使う競技です。
一年以上ブランクがありますが、実はビリヤードを5年程前からやっています。中学時代の先輩が地元の大きなビリヤード場の店長だった事もあり、本格的な講習を受けてやってきたのでビギナーの大会に誘われる程までは上達したのですが、がなかなか時間が合わず一年以上行けていませんでした。
久々に軽く行ってみるか~と思ったのが間違いface08体全身が筋肉痛になるとは日曜日の夜まで想像すらできませんでした。



マイキューも持っています。一万円くらい~軽自動車が買える程の金額までピンキリです。私のやつは普通レベルですので10万円はしません。キューは天然素材ですので選ぶの大変なんです。買う時にプロが吟味してくれたので値段以上のレベルだそうです。安物は東南アジアなどで現地の木材を使っている事が多く、基本的に柔らかい木で出来ていて乾燥した時に曲がるらしく、曲がりを抑えるためにニスを沢山塗ってごまかしているそうです。私のヤツは固い木を使っていますがニスも薄く真っ直ぐで軽量です。プロの方に何回か使ってもらいましたが良いキューだそうです。もう一本の方はダメでしたが。電動ガンでもそうですね、安物や某オークションで買ってきた物っていい話聞かないですよねface07



今日は久々なのでゆずティーを注文して端っこの台でこっそりゆっくり感覚を戻す練習して帰ろうなんてこの時は思っていました。


一番端だし空いてる!さ~練習開始。





ところが見つかってしまいました。気がついたら横にプロの大橋さんが立っている。
私の練習を見ていたらしく、駄目出し開始!!!
いや~今日は慣らしなんで軽くっすよ~って言ってみましたが・・・・

全く通用しませんでした。
練習に軽くとか許してくれない方で全く聞いてませんでしたface07
有無を言わさず特訓開始です。
基本的な練習”センターショット”真ん中に置かれた弾を一番遠い所へ落とす単純な練習をひたすら3時間、休憩は一度もなしでゆずティーもとっくにひんやり冷たくなっていました。私のペースとか関係なくひたすら特訓が続き全身の筋肉が痙攣してくる程でした。でもスパルタが結構好きなので負けてたまるかと3時間ひたすらですよicon16

練習でクタクタになった私はやっと入場してから初めてタバコで一服、もう帰ろうと決心しましたicon16プロがトイレにでも行ったスキに逃げてしまおうと。
ちょ~冷たいホットゆずティーも一気飲みしてさっさとタバコ吸って帰るべ。

でも帰れませんでした。

ここからが究極の筋肉痛の原因になる時間になるとは・・・・・

プロ:軽くお遊びゲームやってから終にするか。

オレ:ええ・・・誰とですか?

プロ:俺と。

オレ:いやいや!プロとゲームやって勝てる訳ないじゃないですか~!

プロ:勝ち負けじゃないんだよ!お遊びだよ!やるだけやってみろ!

それじゃ~子猫と虎が戦うようなものですよ~軽トラと新幹線がどっちが速いかって言ってる様なものですよ~マルイのラジコン戦車と自衛隊の90式戦車が対戦するようなものですよ~もういいや。

とかいいつつ、プロと遊びでも対戦ができるなんて普通考えられませんのでもちろんやります。1~2ゲームだけだろうと思っていましたが、プロは7ゲームを要求。結局やることに。



ゲームは9ボール。先手を決めるのもボールを使って一番手前に戻ってきた方がブレイクショット。もちろんプロがブレイクショットです。その後私にブレイクショットのチャンスは一度もありませんでしたicon11


この御方、本気でやったらブレイクショット後1番~9番まで全て一人で落としてしまいます。それでは私は一度もショット出来ずに終わってしまうので、プロは2個くらい落とした後にわざとミスショットして私に順番を回してくれます。緊張しますが集中すると入れる穴とボールしか見えなくなります。横を通り過ぎる他のお客さんもショットが完了するまで全員ストップしてくれます。プロも私もゲームとはいえ相手がいて成り立つ事ですから全てにおいてゲーム中は相手を尊重し、真剣にやります。そこら辺はサバゲと全く同じ。


はい。7ゲーム終了。
私は結局、ついてない犬の様にボコボコにやられました。連続で3個のボールを落とす事が精一杯で全く歯が立ちませんがメッチャクチャ楽しかった!!
日曜日の夜11時に入場して、ゲームが終わったのが4時。
悔しかった所を練習する為にその後1時間。閉店の5時まで結局6時間もやっていました。
体は今も筋肉がしびれる程の全身筋肉痛ですが、メンタルを鍛えられたのと現実を忘れて楽しめたので最高の休日となりました。夜中から遊べるのでまた通うつもりです。

プロから帰り際に言われた一言
自分より全然強い相手とやらないと上達しないよ。だそうです。なるほど、確かにサバゲでも上等な武器で初心者狩りを楽しんだりするヤツっていますが実は全然強く無いとかあるかも。上級者とゲームやってる初心者って半年で同じレベルになったりしてますからね。

明日から仕事頑張ろ。
ではでは。




Daisuke  

2011年02月08日 Posted by DAISUKE  at 00:42

SCAR-Lアウターショート加工&新商品



マルイSCAR-Lのアウターバレルショート加工(CQCモデル)の詳細画像をアップ致します。
加工のご依頼が急増しており、詳細画像をもっと見たいとのお声がありましたのでもう一度工房サンプルのマルイSCAR-Lショートバレル加工済みをご紹介したいと思います。
加工のご依頼時、アウターAssyまで分解ができない方は本体ごと工房へ送って頂いて構いません。今の所分解・組み立ての工賃は無料とさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませface02



こちらがマルイSCAR-Lのバレル加工済みCQCモデルです。近いうちにアッパーレシーの交換でメーカーに預けてしまうので先に撮影しておきました。


取り付けているハイダーはSEALsオリジナルのナイツ05コスタハイダー。


VFC製スチールファントムハイダー取り付け。
*ちなみに、マルイSCAR純正ハイダーはネジ経が13ミリなので加工後は純正ハイダーの取り付けができません。通常サイズの14ミリ逆ネジとなります。


好みで色々なハイダーに変えるだけで雰囲気が変わりますよface01


同時にインナーバレルも切断加工する必要があります。約30ミリ短くします。

SCAR-Lのアウターバレルショート加工+インナーバレルショート加工+本体への組み込みで税込4500円となります。
送料・代引き手数料は別途。本体ごとお送りする場合はサイズが大きくなりますので送料も高くなります。
当工房ではトラブルが過去に発生しておりますので定形外等のご利用は出来ませんのでご了承下さいませ。






もう一つあります。
VFCから新リリースのKSC MP7用サプレッサーキットの入荷です。Hkからの正式ライセンスによりリアル刻印・ハイクオリティーで登場です。



スチール製ハイダー付き。


滲んで見えますが綺麗な刻印が入ってます。


ノーマルと入れ替えます。若干の形状違いがわかりますね。


サプレッサーのレングスは約225ミリ。消音効果は人によって感じ方が違うようです。


フルにするとSCAR-L CQCより長くなります。特殊部隊っぽくなってちょ~かっけーっすよicon12


マルイのMP7にはポン付出来ないようです。
消音効果&弾道への影響はもう少し暖かくなったらフィールドで実射させて確認したいと思います。
でも見た目が満足なので私は即購入ですface03
ではでは。






Daisuke

  

2011年02月06日 Posted by DAISUKE  at 20:04

VFCからレジェンドシリーズにM16A3が登場



え~またVFCですface03
個人的に大好きなのでついつい取り上げてしまいますがVFC最高なんです。
また新顔登場なのでご紹介。
今更、でも欲しかったM16A3のレジェンドシリーズ(高級バージョン)がM4A1とSPRと共にラインナップに加わりました!最高な質感で前作Mk18シリーズ同様に各部こだわりが見えます。
カービンが当たり前の時代。でも20インチはやっぱりかっこいい~。ついでにM16A1とか出してicon06




最近M4ばかりなのですごく長く感じますね。


一応M4と比較。



リアルパーカー仕上げで色・質感共に最高。シリアルNoも一丁づつ違います。
でもあれ?M4A1??なぜここだけ~???こういうモデルが存在するのか?M4のロアーにA3のアッパー付けた設定?????かな。


セレクターもカチッとハッキリ切り替わります。A3はAUTOだったかな??それすら忘れてるface07


AEGも今では当たり前のボルトストップ機構&リリースがライブ。


レシーバートップレールもナンバリングが綺麗に入っています。


見えづらいですがアウターにもNATO5.56刻印がしっかり入っています。
アウターを持って振り回しても全く問題ないくらい合成バッチリです。



このクオリティーだったら外装はカスタムしなくて十分満足だと思います。
気になる方は是非工房へ見に来てくださいねface01
ではでは。





Daisuke



  

2011年02月05日 Posted by DAISUKE  at 20:06

VFC AK104 PMC限定100丁



VFCからやっとAK104 PMC が入荷しました!
と言っても販売できる程の本数はありませんがicon11
100丁限定だそうで、シリアルもウチのは80番台です。
以外にスリムで軽量ですが、フルスチールモデルでレシーバーの色も今までのAKM達とちょっと違うような気がします。刻印もAKMとは異なりますのでコダワリ派には満足いくモデルかとicon14
素敵なハードケース付きで中はウレタンクッションになっていますのでM4とかも入れられますね。
すでにほとんどのショップ様では売り切れみたいですですので本当に100丁なんでしょうねface03
正直、実物はめっちゃかっこいいですよicon14



最近のVFCは限定商品や初回ロットはハードケース付きですね。こういうのファンにはありがたい事なんです。


かなりスマートだけどゴツイ感じ。タクティカルなAKですよね。



こちらはシリアル80番


PMCモデルの定番コッキングレバー標準装備。ブローバックします!


ハイダー周り。SCAR-Hのハイダーですね。


フロントRAS周り。サイドレールが短いのでライト位置を好きな位置に出来ないのがちょっと。



VFCはクレーンストック好きだな~
最近のモデルはLMT刻印が入ってないですねicon15


スチールの質感ついに極めましたねicon14


ウナギバッテリーが入りますが、ブローバックユニットが干渉するので危険です。自分だったらリア配線に変更してストック内部でLi-po仕様に変更します。


大変満足いくAKだと思います。ここ最近VFCはAKシリーズの生産がストップしていたので久々にテンションが上がります。今後もAKのラインナップ増えそうですし。
やっぱVFC最高face02
ではでは




Daisuke  

2011年02月04日 Posted by DAISUKE  at 20:25

マルイ ショートスコープ



新製品のマルイ製イルミネーションショートズームスコープ。
さすがマルイ製!綺麗な視界とレティクルで全体的に頑丈にできたボディは完璧で、サバゲでも安心して使えそう。オススメのスコープなので紹介したいと思います。



今再び人気が急上昇しているSCAR-Lに搭載。写真のSCAR-LはWE製GBBです。
スコープマウントはVFC製のナイツタイプマウントです。


合わないかな?と思いましたが、全然かっこいいです。アイリリーフもバッチリで重さもそれほどでもないです。


倍率は1.5倍~4倍と低め、1.5だとほぼダットとしてのサイティングが可能なのでインドアでも使えます。




グリーンモードレティクル1.5倍 ターゲットKくん手元に夢中なので100%ヒットですicon12


レッドモードレティクル1.5倍 ターゲットヒゲ内職作業中icon15


想像より大きかったスコープですが、性能・側の出来共に満足いくスコープです。
問屋さんでは在庫がほとんど無い状態らしいですので店頭で見かけた時は買った方がいいかもですface02バトラーキャップもしっかり開閉するので本当にいいですよ~
ではでは。





Daisuke  

2011年02月03日 Posted by DAISUKE  at 20:40